« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

お散歩おねだり法、教えます!(パグ)

梅雨真っ最中、春物のクリーニングはもう済みましたか?(*^^*)

私は今日やっと、アク○ン終了です。

節約のために、できる限りクリーニングはせず、洗濯機のみほみほママです( ̄―+ ̄)

さてさて。

雨もしくは暑過ぎの日が交互に訪れ、夜にならないと散歩行けない日々。

それにママ、お洗濯もあっていそがしくてねぇーーーと言い訳をしていたら、まめ子は独自でお散歩のおねだりを開始しました。

070628

我が家では、まめ子用品(?)は、某スーパーのマイカゴ(もちろん購入したやつです。)にしまわれています。

リードもここに入っています。

(ごちゃごちゃですみません。。。)

そして、070628_1いたずらしないようにお散歩バッグでフタをしています。

なのにまめ子ときたら、はなぺちゃワンらしからぬ器用さで、リードをゲットします。

070628_2

まず、顔を突っ込み・・・。

070628_3

フタ(バッグ)を解除!!

070628_5

下にあったリードを引っ張り出します。

まめ子!ダメでしょーーーっ!!(ё_ё)

それ、返しなさいっっっ!!!

070628_6

「何か問題でも・・・??」

うん、問題ですよ。(ー_ーゞ

暑くてまだ外出れないって言ってるのにさっっ。(T-T)

パグの皆さん、よかったら、お散歩おねだりの方法として、ご参考にどうぞ☆f ^ ^ *)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の悩みごと。

ここのところ、やっと梅雨らしい天気が続いている関東地方です。

涼しめでうれしい!うきょ!ψ(`∇´)ψ

・・・でも雨で散歩にいけない(´△`)

まめ子的には、ビミョウな心境のようです。

さて、そんな、ちょいアツな今の時期、まめ子に快適な生活を送ってもらおうと

ママ、がんばって、あれやこれや用意してみました。

第一弾、ジャーーン!!!

070621_3

アルミのクールボード♪♪

(モデル:いつも災難にあっているブタ)

なんてったって、まめ子が我が家で迎える、初めての夏ですから☆(*^^*)

ね、ね、まめ子ちゃ~んっっ♪上に乗ると涼しいぞぉ、きっと\( ̄∀ ̄*)

・・・・・・・・・。

070621_4

「ガジガジガジガジ・・・」

「ガジガジガジガジ・・・」

だーーーーっΣ(T□T)

それ、乗るんだよ!?噛んで遊ぶんじゃないんだよ!?

070621_5

「ガジガジガジガジ・・・」

「ガジガジガジガジ・・・」

あーーー、これで少しでも涼んでくれればと思ったのになぁ(T-T)

・・・早めにエアコン使用するしかなさそうね。トホホ(┰_┰)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒パグの夏、日本の夏・その2

夏ですものなぁ。

日本人ですものなぁ。

扇風機と、うちわと、蚊取線香、そして、畳。

やっぱり夏はこれですわ。

暑がりまめ子は、このところますます、和の心にめざめた模様。

今日は畳の上で爆睡です。

070621_1

「zzzzzz。

zzzzzz。

zzzzzz。

ブブーーー。

ブヒッブー。」

すみません、ちと起きてはもらえませんか?

掃除機かけたいのですが・・・。(^^ゞ

070621_2

ちろり。

「まだ眠いんだけど。

後にしてよ。」

そんな顔してにらむですか。(T^T)

・・・この後、まめ子をどかすことができず、

しかたがないので、ママも一緒に畳の上でお昼寝しました(* ̄m ̄)

「しかたなく」です。あくまで、「しかたなく」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒パグの夏、日本の夏

暑いです!

人間の私でも暑いです!!

ということは、パグにとってはもっと暑ーーーい!!!

こんな暑い中、まめ子さんの様子はどうでしょう??

0618_1

薄着のシーズン、夏だけあって、セクシー度100%に組まれた脚ψ(`∇´)ψ

さすが、まめ子もレディですな~~(*^^*)

・・・と、思いきや。

0706180618

引きで見るとこーーーんなかっこなのでした(^^ゞ

ちなみに、ペットボトルは、水を入れて凍らせてます。

風上に置いたら涼しいかなぁなんて。

あんまり意味なさそうかも(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パグ界のIT革命を目指せ!

こんにちは、今年は梅雨入りが遅いですね。

暑い日が続いて、まめ子もなかなかおでかけができません。

・・・というわけで、まめ子自ら、お家の中で楽しめることを探し出したもよう。

ジャーーン!!!

070616

「パグ界の、IT革命や~~~!!!」

・・・と考えているのかはともかく、

ママがパソコンを開いていると、

隣の椅子から膝の上に

乱入してきて、この様子。

でもさすがに、マウスまでは使いこなせないようで。

070616_1

「これなぁに?

食べるもの??」

そんなんじゃ、ITパグ長者は目指せませんよ~ゞ(^^*

でも、まめ子のがんばりは認めてあげるとしましょう(*^^*)

070616_2

まずはブラインドタッチからだ!

がんばれ、まめ子!!

「お取り寄せグルメフードって、どこで調べればいいの??」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

こブタさつじん(さつぶた?)ミスイ事件

我が家のぶたさんとまめ子は時々仲が悪い。

今日も気づいたら・・・

Photo_5 

あーーーーーっ!!!Σ(T□T)

犬○家の×族じゃーーーっ!@@@@==(((/;д;)/

ぶたさんを救出せねば。

Photo_6

↑ほっとひとあんしんのぶたさん。

まめ子、あんまりぶたさんんいじめちゃダメだよ。

Photo_7

「・・・けっ。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくれんぼ。

まめ子はよくかくれんぼします。

ある時は、ブタのかげに!

Photo

いくら自分がブタさんみたいだからって、

同化は無理よ~f(^^;)

またある時は、カーテンを身にまとい!!

Photo_1

おやや、しっぽだけ見えてる・・・。

アタマかくしてマメかくれず。プププ(*^m^*)

ほら、すぐ見つかっちゃった~☆

Photo_3

「なんで見つかるんだよ~」

・・・って、そんな顔しないのっ!! ( ̄  ̄!)

このところ暑い日ばかりなのに、ブタさんにくっついたり、

日の当たる窓辺に佇んだり、ぬくぬく好きなまめ子。

暑がりなくせに、どうしてなんでしょうねぇ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »