« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ブレたわけではなく・・・

ここのところ涼しい日が続いているので、快適パグ生活を送っている我が家のまめ子。

でも、急な雨(雷も!)になることが多くて、なかなかお散歩に行けず。(T_T)

のんびりとお家で寝ている姿をカメラに収めてみたら・・・あれれ???

070731

よく見ると、なんか、輪郭が二重に・・・。

ス、スゴイ。二段腹ならぬ、二段背中!(゜゜;)

写真がぶれているワケではありません(^^ゞ

たいへんです、がんばってお散歩に励まなくちゃ。(そういえば、まめ子と一緒にのんびりしてる私の二の腕も最近・・・。)

| | コメント (4)

きた~~~!!!(≧ ≦)Ω

  突然の雷雨に、慌てて洗濯物を取り込んできました。

まめ子は、おとなしく床の上にヘチャっています(*^^*)

さてさて、タイトルですが、去年の流行語ではアリマセン。。。

先日、ネットで注文しておいたまめ子のお洋服が届いたんです!!

うっきうきで即座にバリバリ開けてしまったので(笑)、きちんとたたんである写真がないのですが・・・こんな感じですv(^。^*)

070728_1

もしや・・・微妙に大きかったかしら!?( °◇ °)

(そして、相変わらずヘチャってます~。柄がよく写ったのでよかったですが。。。)

さくらんぼの柄のキャミです☆

夏物セール中だったし、送料もメール便で80円だったし、着せやすい肩ひもリボン結びタイプ♪

他にも水色やホワイト等あったんですが、我が家では「まめ子のカラーはピンク」って勝手に思ってるので、この色にしました(笑)。

皆さんのお宅でも、なんとなく、「うちの子はこの色が定番」というの、あったりしますか?(^―^) 

070728_4

まめ子もそこそこ落ち着いて着ててくれています(*^m^*)

そしてなんといっても、これでやっとお外でのお食事デビューができるじゃな~い♪

まめ子と一緒におでかけ、楽しみです♪♪

| | コメント (6)

怪談、ではなく、階段。

・・・暑いですね~。エアコン稼動中の我が家です。

でも、今晩のゴハンは、鍋にしようと思います。(笑)

七味唐辛子をたくさんかけながら汗かいて食べたいと思います。(自宅でできるデトックス♪)

それはさておき、今日は、疑問に思うことがあるので、書きますっっっ!

ワンって、階段をのぼったり下りたりするのは、教えられてはじめてできるようになるものなんでしょうか???

我が家のまめ子は、玄関ポーチのちょっとした段なども下りたことがありません。

いつも段を前に「ヘチャ」ってつぶれてるので、お散歩に出る時はいつも、抱っこして平地(?)で降ろします。

家の階段など言うまでもなく、という感じです。

例えば私が洗濯干しなどで2階にあがると、階段下でじーーーっと待っています。

Imgp2008_1

なんだかポツーーーーンとさみしげ。  

ほかのワンちゃんたちってどうなのかな?と、ふと疑問に思ってしまいました。。。

| | コメント (2)

おもちゃ破壊!ジーーン(ノ_<。)

先日、木のおもちゃ「かみたい放題」を、5分でお蔵入りさせたまめ子ですが、今日はまたあらたにおもちゃを破壊しました。

それが、これです↓↓↓

070724

ロープ状の、ひっぱりっこするおもちゃで、端のところを噛むとキュッキュッと音が鳴るようにできてます。

これ、まめ子はとても気に入っていて、今使っているものは、2代目なんです☆

それが、今日、何か固い物をかじっている音にふと見てみると・・・  

あれ!中の笛が出てる!!

慌てて回収したんですが・・・

070724_1

こんなのが中に入っていて、音が出るしくみになってるんですねぇ(・.・)

本体(?)の方を見てみると、端っこがはげしくカミカミされて、すっかり破れてました。

070724_2

でも、でも、でも!!!

今回の破壊は、なんだかとっても感慨深い(*^m^*)

だって、1代目のこのおもちゃは、こんなふうに破壊されなくて、全体的に汚れてクタッてなったので、買い替えたんです。

この間、一本だけ残ってしまって心配していた乳歯も抜けて、まめ子もすっかり大人の歯になったんだなぁって、しみじみしてしまって・・・。

大人のレディになってきてるね、まめ子♪(^-^*)

070724_3

「アイヨ。」

・・・同時に、すっかりふてぶてしくもなってきたねぇ、まめ子。。。

| | コメント (4)

新しいおもちゃ♪

先日、あまりにもカミカミのいたずらが多いと書きましたが、

もしかして、固いおもちゃをあげたら、少しは直るか??と思い、

さっそくおもちゃを買ってきてみました(^▽^)

ジャジャーン!!!

070722 その名も、「かみたい放題」!

まめ子、椅子やタンスの角なんかも噛んだりしていたので、木のおもちゃなら気に入るかと思い、選んでみました(*^m^*)

さっそく・・・ はい、まめ子!オスワリ!!

070722_2

じーーーーーっ。

おっ、興味津々。。。

では、ヨシ!!!

・・・と、まめ子に渡したとたんにものすごい勢いで噛み始め、遊んでいる様子を写真におさめようと狙っても、全部ブレて、何がなんだか分からない程の激しさ。

木のおもちゃも、ものの数分でこんな状態に( °◇ °)

070722_3

ガーーン。ぼろぼろです。

ささくれだってしまいました。

万が一、とがった部分を飲んでしまったりしたら危険なので、こちらのおもちゃ、買って5分でお蔵入りとなりました(T_T)

・・・とは言うものの、そんなことも予想して、もう一個買ってきたんだなぁ、これが( ̄w ̄)オヤバカデス

ふたたび、ジャジャーーーーン!!!

070722_4 「はみがきロープ」!!

これなら今度は安心なはず♪

木のおもちゃに代わって見せてみると、もう、まめまっしぐら♪♪

070722_5

「うっひょ~~っ!  いいのあるんじゃんっっ!!」

・・・まめ子さん、その顔( ̄. ̄;)

あなた本当にレディですか?

でもせっかく喜んでるので、もうちょっとだけ、そのかわいいお顔、写真におさめさせてね(^-^*)

070722_6

「いーいーかーらー、はーやーくーちょーうーだーい。(―_―メ)」

・・・そ、そんなに怒らなくてもヽ(´Д`)ノ

かんじんの、カミカミいたずらは、おもちゃのおかげで前より少し減りました(^―^) 

| | コメント (4)

犬なりのワケ・・・

みなさんのご近所には、パグはもちろん、その他、ペチャ顔ワンコ仲間って多いですか?

我が家の周りは、ほとんどいません・・・(T-T)

うちのまめ子と、もうひとり、フレンチブルちゃんがいるのみです。

(ミニチュアダックスが多いです。)

やっぱり、ペチャワン好き同士って、なんとなく親近感がわくというか、そんなわけで、ご近所のブルちゃん宅のおばさまから、本をいただきました!

070720_1 いぬのきもちのバックナンバーです♪♪こんなにたくさん(*^m^*)

我が家ではまだつい2ヶ月前から購読し始めたばかりなので、とてもうれしい!

しつけに関して等、役立ちそうな号をピックアップしてくださったようです。

その中にこんな特集が・・・

070720_2

おぉ!!!まめ子のいたずらにもちゃーーんと理由があったというの?

私もがんばって「まめのきもち」を理解しなくては<<o(> - <)o>>

・・・とは言うものの(・_・。))

070720_3 まめ子グッズ入れをガジる様子。

「ダメ」と注意されること、一日数十回。

070720_4

風呂場に潜入する様子。

「戻りなさい」と言うがきかず、「おいで」でやっと出てくること、一日数回。

さらに、お外を覗こうとカーテンを全開にし、家の中を丸見えにすること、これまた一日数十回。

こちらはあまりに無用心なので、しかたなくこんな応急処置をしています。

070720_5

私の昼寝用の「ござ」です。窓にたてかけてます。

ちなみに私が昼寝するときはこれを使うためにはずすので、やむをえずまめ子を拉致して一緒に昼寝します。(笑)

さぁさぁ、まめ子なりのいたずらの理由を説明してみてちょうだいな(ー∇ー;)

070720_6

「胸に手を当てて考えてみ。」

そうか・・・、そう言われると思ったよ。(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車でGO!

フィラリアのお薬をもらいに、病院へ行ってきました!

車で行くので、キャリーバッグ(?)に入れて後部座席に座ってもらいます。

まめ子さん、さあ、しばしおくつろぎください(^^)

070709 「ブブブ。ズピーーーッ。」

においをかいでおられるのですね?(^^ゞ

どうです?お気に召しました??

まめ子が通っている病院は、車で15分くらいのところにあります。

その15分の間も、まめ子、中で動き回りの騒ぎまくり。

今日は大丈夫でしたが、以前に一度、中でウ○チをしちゃったことがあり、

大慌てでした( ̄_ ̄|||)

だって、運転しながら片付けられませんもの。

ウ○チを踏みながら騒ぎまくりのまめ子を乗せ、

車を止められる場所までの数分の長かったこと・・・・・・・。

さてさて。

病院に着いたので、まめ子の様子を見てみましょ。

お待たせ、着いたよ~(^・^)

070709_1 「ハウ!ハウ!!ハウ!!!ハウ!!!!」

かーーっ、やはりそんな状態でしたか。

まぁ、病院を嫌がらないので助かるといえば助かるけれど。

じゃ、出ていいよ。

ファスナーを開けると・・・。

070709_2 「プハーーーッ!!!この瞬間が、生きててよかった~♪」

はいはい、風呂上りビール中のおじさんのような顔しないのね。

まめ子ってほんと、病院大好きなんです。

もしかして、蒼井優をちっちゃくしたようなかわい~い先生が主治医だからなのか!?(でも、女同士だよ。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

肉球を舐める!

犬って、自分の肉球舐めるのが大好きなもんなんでしょうか。

まめ子も時折熱心に肉球舐めをしてるのですが・・・

その時の格好がすごいんです!!!(_□_;)

0707131

普段はおなかを見せるの嫌がる子なのに、肉球舐めの時は、ひっくりかえって夢中なんです。

0707132

こんな感じで「ガウガウ、ピチョ」っていいながら、顔を洗うみたいに舐めてるんです( ̄w ̄)

そのままじーーーーーっと見てると、見られてることに気付くんですが、その顔がまた、怖い。

0707134

・・・もはやパグと呼べない生き物。

最後にアップでどうぞ(ー_ーゞ

0707133_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりになってしまいました(^^ゞ

ちょいとの間、パソコンを置いて羽を伸ばしてきてしまいました(^^ゞ

(「実家」という地上の楽園にて。)

パパが連休をとっていたので、愛娘まめ子と二人っきり、

水入らずで過ごして、大満足だったようです。(笑)

さてさて。

最近エコへの関心を持つ人が増えた気がします(^▽^)

エコバッグも、かわいいのをたくさん見かけるようになったので、

私も、前から使っていたすりきれバッグをとうとう買い換えることにしました☆

じゃじゃーーーん!!!

070710

パグ柄です♪♪

パグが、だいぶ「キュート」な方向に好意的に描かれている気がしますが( ̄w ̄)

では恒例の。

まめ子に見せてみましょう♪

070710_1「ビクッ(゜゜;)/」

・・・ごめんね、急に。口まで半開きで。おどろいちゃったみたいだったね。( ̄□ ̄゜。)

どうかなぁ?

まめ子はこのバッグ、気に入った?

070710_2 「・・・・・((((((* --) 」

・・・あれ?

丸くなっちゃって、なんか、怖がってる!?ゴメン(T-T)

いや・・・・・   寝ただけか。(*。*)

070710_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩で元気いっぱい!

今日はちょうどいい曇り具合なので、早い時間からお散歩ターイム!

パパと一緒に3人でお出かけです。

070707_1 「カメラなんかいいから早く行こっ!!」

はいはい(^^ゞ

今日はまともな顔してるから、つい写真とりたくなっちゃって。

てくてくすすみ、初めての道へ。

まめ子、突然の砂利道に興味津々!

070707_2 「この道初めて・・・。くんくん。怪しいかおりはしてこないよ!すすんでヨロシイ!!」

・・・当たり前です(ー_ーゞ

070707_4 

「ちゃんと砂利道全部歩けたよ!!」

そうね、頑張ったね(*^▽^*)

それにしてもやたら得意そうな顔してるね・・・。

というわけで、砂利道も無事に抜け、ついにお家に戻ってきました~。

が、なにやら名残惜しそうなまめ子。

070707_5

「あれ?もしかしてもうお家なの?

070707_6

「ね、ね、もう一回行こうよーーーー!!!」

・・・ダメです(ё_ё)

今だってもう、すんごいベロ出して暑そうにしてるくせに。

そして案の定、家に入ったとたん、今日もまた溶けてました(^^ゞ

相変わらずクールボードに添い寝。(笑)

070707_7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑くて溶けた!?

まめ子を見ると、ふさふさの黒い毛が暑そうだなぁと思う今日この頃です。

でも、そんな時こそ、熱くて辛くてしょっぱいものが食べたい!

・・・と思い、モツ煮を作ることにしました。

下茹で用にネギの青い部分を切ったら、切り口が全部ハートになっていて、

すこしテンションがあがりました。

070705

さて。

まめ子は今日もブーブーと寝ていますが、

ハウスに入っていてくれないと掃除機がかけられないので、

しばらく入ってもらうことにしました。

でも、やっぱり出して欲しいんでしょうね・・・。

切なげな目で見つめます。

070705_1 「何で出してくれないの?

もしかしてこれからお留守番ぢゃないよね??」

すぐお掃除終わるから待っててね!(^―^)

っていうか、そんなに端っこで必死にアピールしなくても・・・。

ベッド(本来は座布団として売っているものですが。)の上でくつろいで待ってたら??

一生懸命ハイスピードで掃除機かけ終えて、まめ子の様子を見てみると。

あれ。

待ちくたびれて溶けちゃった!?

そんなことしてたら、格子の跡がお顔についちゃうよ!(-゛-メ)

070705_2

でろーーーーーん。

まめ子・・・。

最近、ヘンな顔の写真ばかりなんじゃない?(ーヘー;) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガシャポンでゲット

ガシャポン。

私が子供の頃には、ガチャガチャと言った記憶があります。

(年齢がバレますか?)

文具屋さんの前とかスーパーの通路によくあって、

100円とか200円入れて回すと、カプセルに入ったものが出てくるやつです。

それで、いろんな犬種のフィギュアが出てくるのを見つけたんです!

念をこめて・・・・・・・・パグ出ろ、パグ出ろ!!!

・・・なんと、ほんとに一発で、パグゲットしました。

それがこれです。

070703

なんだか微妙です。

でも、パググッズなのでうれしい♪

まめ子にも対面させてみよう(*^m^*)

070703_1

寝ているまめ子の目の前に、置いてみました。

どうかな?気付くかな??

070703_2

気付いた!!!

「なぁに?このひとだあれ??

なんか、丸っこいよ???」

070703_3

あっ!!食べたっっ!!Σ(T□T)

・・・もちろんすぐに回収しました。

そして、玄関に置いてます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の怪奇( °◇ °)

今日は、じめっとしたこの季節にふさわしい、

恐怖写真をご覧に入れましょう・・・。

070630 「ぐぐぐー、ぶぶーーー、zzz。。。」

きえーーーーっ!!!

で、で、出たーーーーっ!!!(ノ>_<)ノ

クールボードに頭乗せてくれたのはうれしいんだけどねぇ・・・。

まめ子、恥ずかしい写真載せてごめんね☆

これでも(一応)レディだものね。ぷぷぷ。(* ̄m ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »