« 車でGO! | トップページ | 新しいおもちゃ♪ »

犬なりのワケ・・・

みなさんのご近所には、パグはもちろん、その他、ペチャ顔ワンコ仲間って多いですか?

我が家の周りは、ほとんどいません・・・(T-T)

うちのまめ子と、もうひとり、フレンチブルちゃんがいるのみです。

(ミニチュアダックスが多いです。)

やっぱり、ペチャワン好き同士って、なんとなく親近感がわくというか、そんなわけで、ご近所のブルちゃん宅のおばさまから、本をいただきました!

070720_1 いぬのきもちのバックナンバーです♪♪こんなにたくさん(*^m^*)

我が家ではまだつい2ヶ月前から購読し始めたばかりなので、とてもうれしい!

しつけに関して等、役立ちそうな号をピックアップしてくださったようです。

その中にこんな特集が・・・

070720_2

おぉ!!!まめ子のいたずらにもちゃーーんと理由があったというの?

私もがんばって「まめのきもち」を理解しなくては<<o(> - <)o>>

・・・とは言うものの(・_・。))

070720_3 まめ子グッズ入れをガジる様子。

「ダメ」と注意されること、一日数十回。

070720_4

風呂場に潜入する様子。

「戻りなさい」と言うがきかず、「おいで」でやっと出てくること、一日数回。

さらに、お外を覗こうとカーテンを全開にし、家の中を丸見えにすること、これまた一日数十回。

こちらはあまりに無用心なので、しかたなくこんな応急処置をしています。

070720_5

私の昼寝用の「ござ」です。窓にたてかけてます。

ちなみに私が昼寝するときはこれを使うためにはずすので、やむをえずまめ子を拉致して一緒に昼寝します。(笑)

さぁさぁ、まめ子なりのいたずらの理由を説明してみてちょうだいな(ー∇ー;)

070720_6

「胸に手を当てて考えてみ。」

そうか・・・、そう言われると思ったよ。(T^T)

|

« 車でGO! | トップページ | 新しいおもちゃ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538201

この記事へのトラックバック一覧です: 犬なりのワケ・・・:

« 車でGO! | トップページ | 新しいおもちゃ♪ »