« おもちゃ破壊!ジーーン(ノ_<。) | トップページ | きた~~~!!!(≧ ≦)Ω »

怪談、ではなく、階段。

・・・暑いですね~。エアコン稼動中の我が家です。

でも、今晩のゴハンは、鍋にしようと思います。(笑)

七味唐辛子をたくさんかけながら汗かいて食べたいと思います。(自宅でできるデトックス♪)

それはさておき、今日は、疑問に思うことがあるので、書きますっっっ!

ワンって、階段をのぼったり下りたりするのは、教えられてはじめてできるようになるものなんでしょうか???

我が家のまめ子は、玄関ポーチのちょっとした段なども下りたことがありません。

いつも段を前に「ヘチャ」ってつぶれてるので、お散歩に出る時はいつも、抱っこして平地(?)で降ろします。

家の階段など言うまでもなく、という感じです。

例えば私が洗濯干しなどで2階にあがると、階段下でじーーーっと待っています。

Imgp2008_1

なんだかポツーーーーンとさみしげ。  

ほかのワンちゃんたちってどうなのかな?と、ふと疑問に思ってしまいました。。。

|

« おもちゃ破壊!ジーーン(ノ_<。) | トップページ | きた~~~!!!(≧ ≦)Ω »

」カテゴリの記事

コメント

ゴンも最初は上り下り出来ませんでしたねェ。
知らないうちに出来るようになってました。

でも、パグって頭が重いから下りの時は注意した方がいいかもしれません。
角度が急だったり、滑り易い時は抱っこのほうが安心ですよ(*^_^*)
重くて大変ですけどね・・・(笑)

投稿: ゴンママ | 2007年7月28日 (土) 10時25分

ゴンママさん、こんばんは☆
毎日暑いですね~(ーヘー;)

そっか・・・下りの時って、気をつけたほうがいいんですね!
今まで意識したことなかったので、もしまめ子がのぼり下りができるようになった時には、気をつけます!!

それにしてもやっぱり重いですよね~。(笑)
ドッグスリングに入れて病院に行くといつも、
「7キロじゃ、肩も痛くなるでしょう。」
って、他の方に話しかけられます(^^ゞ

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年7月28日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちゃ破壊!ジーーン(ノ_<。) | トップページ | きた~~~!!!(≧ ≦)Ω »