« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

名刺交換♪♪

ここ数日、すっかり涼しくなりました♪

クールマットもクーラーも、出番ナシで過ごせております(^_^)

いよいよパグシーズン到来!?

・・・なーーんて言ってると、また暑さぶり返すんでしょうね、きっと(^^ゞ

さてさて、我が家では、涼しい日々にナイスなタイミング!で、気持ちがホット~~になる出来事が!!(^▽^)

「黒パグ アルバス校長の日常」の、アルバスくんの名刺が届きました♪♪

070831

なんと、おやつまでいただいちゃいました(*^_^*)

お野菜のツブツブが見えます。

おいしそう・・・私が食べたい・・・(^^ゞ

070831_2

アルバスくんの名刺です☆

渋いグリーンが、アルバスくんのイメージにぴったり(^_^)

さらに、アップ!070831_3

「何を見ているの?何を思っているの??(*^_^*)」 ・・・思わずそうたずねたくなっちゃう表情☆

最近の流行りで表現するなら、「ギザカワユス」って感じですか(* ̄∇ ̄*)

↑自分で言っててすこし恥ずかしい。。。(笑)

まめ子、アルバスくんにご挨拶して!(^▽^)

070831_4

まめ: 「こんにちは、アルバスくん☆ かっくいーなー!英語でも『Albus』くんて書いてあるよ! まめもきっと、かっくいー英語の名前のが似合ったのになー。エリザベスとか。」

そんなこというけどねぇ、「見たまんまのお名前ねぇ!」ってよく言われてるぢゃん。 まめ子には『まめ子』がお似合いだよ(-_-;)

では、さっそくおやつもいただきましょう♪

070831_5

まめ: 「フガッ!」

早いっ!!ヽ(・_・;)ノ

おいしそうなのは分かるけど、お行儀よくしてくださいよ~。

ではでは、お礼を申し上げてください(^―^)

070831_6

まめ: 「ぴょにーさん、アルバスくん、ありがとうございます☆」

ほんとうに、ありがとうございました~o(*^▽^*)o

| | コメント (8)

曲者がやってきた!

昨日、我が家に曲者がやってきました。

そのお方の名は・・・

            母!!!( °◇ °)

私の母がナゼ曲者なのかというと・・・

① 「だぃたぃぉ昼にわ行けると思います」とかいうメール書きますか、その年代でフツウ(^^ゞ?

② 遊びに来ても、食べて、寝て、帰る。

③ シーズーに似ている(笑) ←これは別に曲者とは関係なかったですねf(^^;)

そんな母でも、まめ子にはとってもうれしいお客様なのです♪♪

Imgp2606

まめ:「おきゃくさんだ!おきゃくさんだ!」

まめ子、母の足元をうろうろ、うろうろ♪

Imgp2607

まめ: 「遊んで!遊んで!」

座っている母の膝に向かって、ぴょんぴょんと「遊んでコール」をずっと続けていました(^_^)

でもやっぱりそこは、我が母!

この日も曲者としての威厳を放ち・・・

Imgp26102

枕元を電話の子機、足元をぬいぐるみに囲まれ、快適な睡眠をとって帰ったのでした(^^ゞ

なんだか今日は、まめ子じゃなくて、母が主役になってしまいました(ー_ーゞ

(そんな曲者な母が、ちょっぴり好きなみほみほでした♪♪)

| | コメント (2)

親子??

お散歩に出かけたら、道行く人の視線がやたらとあたたかい・・・。

なぜだろう、なぜかしら。

まめ子の手ぬぐいがとっても似合っていて、かわいいから?

それとも、私が、か・・・ ( iдi )ウグッ ヽ。(―_―メ)

・・・あっ! そうか、そういうことだったのか~~!!

↓まめ子のお散歩スタイル

Imgp2599

↓私が着ていた服。

Imgp2595

そりゃ、笑われるハズだ~(-_-;)

わざとおそろいにしたわけぢゃないんですけどね・・・。

「親子だ!間違いなくあの人が産んだ子だ!」って思われていたに違いない(-_-;)

Imgp2563

まめ:「美しさはまめの圧勝だけど、鼻ぺちゃなとこだけはそっくりだもんね~。ププッ(ΦωΦ) 」

・・・もうお散歩いかないっっ!!ヽ(`⌒´)ノ

| | コメント (6)

不満!

「ぶふぅーーー (-゛-メ) 」

070826

まめ子さん、ご機嫌ナナメ。

いったいどうしたのかというと・・・。

Imgp2497

このおやつをあげていたんです。

これ、カミカミしながら歯磨きできるガムです。

↑↑こちらの写真が、食べる前の状態です。

それが、ほんの数分後には・・・

Imgp2494_2

み、緑のゲソですか!?!?

そして、ここまでやわらかくなったガムに、まめ子がすることといえば・・・

丸呑みです。

以前に丸呑みしかけて「げうぉ~~☆●△×!!!(°ロ°;)」となって以来、用心のため、途中で一度取り上げて、小さくしてからもう一回あげなおすことにしております(^^ゞ

Imgp2503

↑こんなふうに、一本ずつに切ってからあげれば、飲み込んでも大丈夫!

・・・まったく手間のかかる子でf(^^;)

というわけで冒頭へ戻りますと、まめ子、食べてる途中でガムを取り上げられて不満をもらしていたのです☆

でも、いくら不満でも、しかたないですよねぇ。危ないから(^^ゞ

Imgp2507

「プイッ! ( `_´)」

怒ってそっぽを向いていますが、ガム欲しさにしっかりおすわりは続けております。

最近、思います。

まめ子さん・・・あなたは本当に、女の子なんだろうか・・・(*。*)

| | コメント (10)

お名刺でございます☆

はじめまして、こんにちは。

070824

わたくし、はんなり豆腐シリーズの、「さくら豆腐」と申します。

「おでこについてるの、桜じゃなくて梅じゃないの?」っていうツッコミはしないでクダサイね♪

今日は、お知らせがございます・・・  あっっっ!イタイ!!

070824_2 まめ:「豆腐さん、まめが主役なのでどいてください。」

・・・さてさて。

今まで、皆さんがとーーーってもかわいい名刺を持ってらっしゃるので、うらやましさ120%だった私。

このたびめでたく、まめ子の名刺を作ってみたのです~☆

070824_3

↑↑↑コチラです。。。

・・・いたってシンプルな名刺のですが、もしよかったら、ぜひぜひもらってやってくださいませ!!m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

コメントにアドレスいただけたら、まめ子・私ともども大喜びでご返信させていただくでございます。

どうぞよろしくです~(*^m^*)

070824_5

まめ:「どうぞよろしくお願いします!」

| | コメント (5)

マイブーム

ワンのいたずらって、マイブームみたいなのありませんか?

一時的におんなじところばかり何度もいたずらして、ブームが去ると、新たないたずら先を見つけるというか。。。

最近のまめ子のマイブームは、テーブルの脚用チビざぶとんです(^^ゞ

我が家では、畳の上においてあるテーブルの脚に、小さなざぶとんをしいています☆

070822

畳に跡がつかなくていいですよ~(^_^)  ・・・なんてオススメは置いといて。

これを器用にひっぱり出して、いたずらするのが、今のまめ子のマイブームです!

今日も気付くと・・・・・・・・

070822_2

なぜかリビングのテーブルの下に、ひとつだけチビざぶとんが!(_□_;)

そして写真右隅には、このいたずらの犯人がそそくさと立ち去る姿がチラリと。 証拠発見!証拠発見!!(笑)

(よく見ると、リビングの椅子の脚もまめ子にガジられた跡が。。。)

でも、当の本人(本犬)は素知らぬフリ。

そんな知らんぷりしても、バレてるんだからね!!!(―_―メ)

070822_3

まめ: 「知らないもーん。まめはずっとココにいたんだから~。お口も手ぬぐいでふさがってるしぃー。」

・・・ウソをつくんぢゃありませんっっ!!

(巻いている手ぬぐいの端をカミカミしながらくつろぐのがお気に入りのまめ子☆)

このいたずらのブームは、いつ過ぎ去るのやら・・・(^^ゞ

余談ですが。。。

今日、ふらりと近所の百均をのぞいていたら、こんなキーホルダーが!

070822_4

つくりは少々ザツですが、どうもパグのようなので思わず買ってしまいました☆(100円だし。)

首のところのおニクのしわが、意外とリアルで手が込んでます(笑)

すごくちいちゃいキーホルダーなので、自転車の鍵につけようかしら♪♪

| | コメント (8)

いたずら!

突然ですが、こちら、一体なんだと思います???

070820_2

・・・これ、以前、ガジガジ用おもちゃとして購入した、歯磨きロープなんです。

↓↓↓新品の時の姿はこちら。

070722

買って1ヶ月もたたないのに、もう見る影もありません(^^ゞ

存分にまめ子に遊んでもらったので、今日限りでお蔵入り☆と思ったんですが・・・・・

ちょびっとだけ、ほんのちょびっとだけ、イタズラしたいっっっ!!!

♪テンッ テテンッ テテンッ ・・・♪ (大相撲ダイジェストのテーマソングにのせて)

Imgp2446_2

まわし~~!!!( ̄w ̄)

ププッ(≧∇≦) ごめんごめん、れっきとした女の子にこんなことして、ほんとゴメン!

070820_3

まめ:「レディに何するですかっっ(-゛-メ) 」

・・・あっ、やっぱり、かなり怒ってるよねf(^^;)

ひえ~~、そんな顔しないで~~(涙)

| | コメント (8)

宴のあと。。。

昨日、お誕生日にコメントたくさんいただけて、とてもとてもとってもうれしかったみほみほママです(^_^)

ほんとうにありがとうございます!!!(T_T)

その後、我が家ではささやかに、まめ子のお誕生会をいたしました~(*^m^*)

070815

いつもはドライフードだけなのに、今日は「ラム肉の煮込み」と、バースデーケーキで、気合入れてみました(笑)

まめ子も興味津々な様子だったのですが・・・イヤな予感がします。

まめ子、食べるのものっすごくヘタっぴなんです(^^ゞ

当然この時点で、手ぬぐいは一時回収です ( ̄  ̄!)

070815_2

はじめはクンクンしていていい調子なんですが、すぐに遠巻きに見始めるんです。

今日もそうだったので、しかたなくスプーンであげることに(^^ゞ

070815_3

でも、何でも「ぺろぺろ食べ」が基本のまめ子。案の定スプーンでもダメ。しばらくしてまた遠巻きに見始めたので・・・

070815_5

最終的には、手からです!(笑)   スープなので、手がべっとべとです! しかもまめ子、手から食べてもヘタっぴで飛ばしまくりです。

お皿から食べてくれたらラクなのになぁ。(^^ゞ

今日はさすがにまめ子も、自分の食事のあとの散らかり具合を「マズイ」と思ったらしく、

070815_6

まめ:「・・・・・・・・。  (・.・;)」

完全に途方に暮れているようです。

やっぱり、手ぬぐい取っておいてよかったf(^^;)

さてさて☆

私とパパももちろん、乾杯をしました~!

070815_7

↑↑↑エビスビールなんですが、よく見ると、鯛が2匹いるんです♪(普通は、手前に抱えている1匹だけ。)

何百本かに一本、この「ラッキーエビス」が混じっているそうです☆

お酒を売っているお店に行くと、これを見つけるために、必ずエビスビールコーナーをチェックしてしまうみほみほなのでした( ̄w ̄)

| | コメント (6)

ハッピーバースデー!

今日は、8月15日・・・平和を祈る日です。

でも、我が家では、それだけではなく・・・!!

今日はまめ子の1歳のバースデー!!

まめ子、お誕生日おめでとう\(*^ ^*)/ 

今日の夕食は、スペシャルメニューですよ♪

などと浮かれていたら・・・

な、なんと、超サプライズプレゼントが!!!

黒パグ気まま日記のゴンママさんより、まめ子にプレゼントが届いたんです(≧ ≦)

080815

まずは、ミルクのおやつ♪

ゴン太のミルクのおやつ」・・・さりげなくゴンくんの名前と掛かってたりします!?

そして、そして・・・

080815_2

このようになっております袋を開けますと、なんと!

↓↓↓↓

080815_3

手ぬぐいですーーー♪♪

女の子らしいピンク♪(ピンク系の中でも、私好みのピンクにどんぴしゃで、びっくりでした!)

 これなら、大きめの保冷剤もばっちりくるめる大きさです~。

と言ってみたものの、保冷剤をしょわせてみる前に、某テーマパークのキャラ、ミニーちゃんよろしく、リボン結びでおめかしさせてみました(笑)不器用な結び方ですが、ご容赦くださいf(^^;)

080815_4

まめ:「どうかしら?ミニーさんよりまめ子のが人気出るんぢゃない??」

う~~ん、それはどうかなぁ(^^ゞ

ミニーはダンスもできて、もっと軽やかだよ。。。

ではでは、さっそくミルクのおやつを・・・ まめ子、オスワリ!

080815_5

じとーーーーーーっ☆

おぉ、ピンクかわいい♪似合うっっ♪♪ あ、親バカ全開ですみません(^^ゞ

では、ヨシ!!!  って、言ったとたん、ものすごい勢いで食べておりました(*^m^*)

ゴンママさん、どうもありがとうございました!感激です~!。・゜ °・(><)・° ° ・。

まめ子からも・・・

Imgp2351

まめ:「ありがとうございます!!」

まめ子に「お礼は?」と言ったところ、最近覚えてきたオヤスミナサイ=フセを披露してみたようです(笑)

ゴンママさん、ほんとうにほんとうにありがとうございました☆☆☆

| | コメント (6)

もうすぐ1歳☆

もうすぐ、まめ子の1歳の誕生日・・・

なんとなくなつかしくなり、小さい頃の写真を出してみた本日・・・。

我が家がまめ子に出会ったお店では、お店で貼っていた販売用のカードを、自宅に送ってくれるんです。

0708131

ぐふっ。面白い顔! 「まさしくパグだわ、パグ!」って感じです。( ̄w ̄)

なんだか頑固そう~(笑)

そして、お家に迎えることを決めると、記念写真を撮ってくれて、それも送ってくれるのですが・・・。

070813

グハハ!まめ子、ブータレてる!!(≧∇≦)

スタッフの方に「ブラックは写真が難しくて~」って言われて、必死で顔をカメラに向かせようとしているからかしら?

でも「チッ。。。」みたいな顔してるように見えるけど。。。ψ(*`ー´)ψ

ちなみに、一緒に写っている私とパパは、まめ子と対照的に満面の笑みです。(笑)

まさか、まめ子、ほんとうは私達のことイヤだったんじゃないだろうか!?(^ ^;Δ

さらに、お家に来て3日くらい?の頃に、動物健保の保険証用に写した写真。

070813_3

よく見ると、レギュラーサイズのトイレトレーの1/4くらいのスペースにおさまっちゃってます♪

お店の写真よりもだいぶ、私達のこと信頼した目で見つめてくれてる!?

・・・ちいちゃかったなぁ。

お誕生日は何をしてお祝いしようか楽しみです☆

070813_4

まめ:「何か美味しいものが食べたいです!」

って、やっぱり食欲だよね(^^ゞ

それにしても、ずいぶん大きくなりました☆

| | コメント (4)

しっぽの秘密。

ぐでーーーーー。

070811

今日もぐったりお昼寝のまめ子です。

まめ子って、胸のところに白い毛のある黒パグなんですが、他にも白いところを発見してしまいました。

なんと、しっぽ・・・。

とは言っても、普通に見たら、黒いしっぽ。

070811_2

・・・普通です。

でも、毛をかきわけてみると↓↓↓

070811_3

光ってるみたいに見えますが、これ、光ではなく、白い毛なんです。

さらにアップにすると↓↓↓

Imgp2253

毛の、根元半分くらいだけが白い毛が、たくさんあるんです。

先のほうは黒いので、表面だけ見ると、普通に黒いしっぽに見えるんですよ~。

ということは、もししっぽの毛だけサマーカットにしたら、胸としっぽだけが白い黒パグになるってことでは!!L(・o・)」

・・・って、想像したけどあまりかわいくないかも、それって。(^^ゞ

| | コメント (2)

ゴンくんの名刺をいただきました!

とってもハッピーなことがありました!!

なんと、黒パグ気まま日記のゴンくんから、名刺が届いたんです!なんと2枚も!!

うれしさ2倍です♪(*^m^*)

0808_2

まずは1枚目。 豆絞りのてぬぐい姿がとってもお似合いのゴンくん♪

「取得」欄も、○や◎がたくさんですね~♪(ゴンくんて、なんておりこうなんだろう。。。)

そして、もう一枚は、元気に走っているゴンくんの写真入り!

お写真のみ、アップにしてみました。

0808_3

動きのあるお写真で、とってもかわいくて、思わず見入ってしまいました。。。(^0^*

・・・ね、ね、まめ子さん♪

いいものを見せてあげよう♪♪

0808_5

まめ: 「呼びました?」

ゲゲ、青竹踏み(もどき)で遊んでたの? ・・・それはやめましょうね(^^ゞ

ゴンくんから名刺をいただいたので、じっくり拝見するのですよ!!0808_6

まめ: 「ぎょ!すごい!ゴンくん『待て』が○だって!!しかも、てぬぐいもすごく似合ってる!!まめ子負けてる??

そうでしょ~?ゴンくんはおりこうなんだよ!?

それに、てぬぐい&保冷剤は、そもそもゴンママさんのアイディアなんだよ。当然、まめ子より似合ってるのよ!

ゴンママさん、さっそくまめ子もマネっこしてみちゃいました(* ̄∇ ̄*)

もう一枚もとくと拝見なさい!0808_7

まめ: 「くんくん。凛々しいお方・・・。」

そうでしょう、そうでしょう。(= ̄▽ ̄=)

よかったねぇ、まめ子。

はい、ちゃんとお礼のご挨拶しようね☆

0808_10

まめ: 「ゴンママさん、ゴンくん、ありがとうございます!!」

あれっ、まめ子がめずらしくオスワリでカメラ目線できてる!?

もしかして、ゴンくんの名刺見て、自分もおりこうにならなきゃと思ったのかな???

| | コメント (2)

ちょっぴり心配。。。

突然ですが・・・、    ニク球、フカフカですか??

まめ子のニク球、硬くなってしまってる箇所があるんです。。。

070807

人間で言ったらペンだこみたいな感じです(T-T)

治療で治る病気などではなくて、どうも体重のかかりかたのクセみたいです。(獣医さんいわく。)

その他にも獣医さんから、「お家でやんちゃしてますか?ひっかいたり掘ったりして遊んでますか?」とも言われました。

まめ子、家で暴れん坊なのバレてました。(笑)

なので、日々、クリームをつけてケアしてます☆

(病院でもらった「尿素入りクリーム」です。 尿素入りとは・・・明らかに、私が使ってるハンドクリームより数段上質です。)

もちろん同時に、ニク球をクンクンしておりますわたくしです( ̄w ̄)

本当はお散歩も、土の上をできたらいいんでしょうけれど・・・あいにく、毎日通えるような近い所にはそれもなく( p_q)

ニク球は心配だけれど、健康のことも考えなきゃいけないし、リードを見上げて必死でオスワリする姿を見ると、お散歩行かずにはいられないのでした。

070807_2 まめ: 「いとしのリード様・・・。」

| | コメント (4)

雷、選挙、そしてすだれ。

最近、雷やら選挙カーやら、かなり大きな音が外ですることが多い、我が家の周辺。

まめ子が、より落ち着いて寝ていられるおうち(まめ子のハウス)にしようと、よく本などで見かける方法で、「おうちに何か布などかけてあげる」って方法を試してみることにしました!

でも、布かけたら暑いかな?とも思って・・・

070803

すだれ!!!(笑)

・・・どうなんでしょう。サイドはまる開きだけど、少しは効果あるかしら?(^^ゞ

そして、見ているとどうも、屋形船に乗りたくなってきます。

070803_3

ちょっぴり警戒しながらも、意外と落ち着いて中に居るので、このまま効果を見てみようと思います♪(^―^)

話は変わりますが、昨日、家から程近いショッピングセンターに入っているペットショップに行ってみたら、なんと、7匹のトイプードルをお一人で連れてきてらっしゃる男性を見かけました!!

スリングの中に1匹、リードで3匹、カートに3匹・・・。

すごいなぁ。楽しいだろうなぁ。

でも、まめ子×7だったらと想像すると・・・・・・プププ( ̄w ̄)

| | コメント (6)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »