« ハッピーバースデー! | トップページ | いたずら! »

宴のあと。。。

昨日、お誕生日にコメントたくさんいただけて、とてもとてもとってもうれしかったみほみほママです(^_^)

ほんとうにありがとうございます!!!(T_T)

その後、我が家ではささやかに、まめ子のお誕生会をいたしました~(*^m^*)

070815

いつもはドライフードだけなのに、今日は「ラム肉の煮込み」と、バースデーケーキで、気合入れてみました(笑)

まめ子も興味津々な様子だったのですが・・・イヤな予感がします。

まめ子、食べるのものっすごくヘタっぴなんです(^^ゞ

当然この時点で、手ぬぐいは一時回収です ( ̄  ̄!)

070815_2

はじめはクンクンしていていい調子なんですが、すぐに遠巻きに見始めるんです。

今日もそうだったので、しかたなくスプーンであげることに(^^ゞ

070815_3

でも、何でも「ぺろぺろ食べ」が基本のまめ子。案の定スプーンでもダメ。しばらくしてまた遠巻きに見始めたので・・・

070815_5

最終的には、手からです!(笑)   スープなので、手がべっとべとです! しかもまめ子、手から食べてもヘタっぴで飛ばしまくりです。

お皿から食べてくれたらラクなのになぁ。(^^ゞ

今日はさすがにまめ子も、自分の食事のあとの散らかり具合を「マズイ」と思ったらしく、

070815_6

まめ:「・・・・・・・・。  (・.・;)」

完全に途方に暮れているようです。

やっぱり、手ぬぐい取っておいてよかったf(^^;)

さてさて☆

私とパパももちろん、乾杯をしました~!

070815_7

↑↑↑エビスビールなんですが、よく見ると、鯛が2匹いるんです♪(普通は、手前に抱えている1匹だけ。)

何百本かに一本、この「ラッキーエビス」が混じっているそうです☆

お酒を売っているお店に行くと、これを見つけるために、必ずエビスビールコーナーをチェックしてしまうみほみほなのでした( ̄w ̄)

|

« ハッピーバースデー! | トップページ | いたずら! »

」カテゴリの記事

コメント

アルバスの心配してくださってありがとうございます。
幸い、快方へ向かっています。

まめ子ちゃんは、なかなか食べ始めないんですね。
で、食べてもボロボロこぼしちゃうんですね。
アルバスも、食べるのヘタッピですよ!
ボロボロこぼします。(;^_^A アセアセ…

まめ子ちゃん、本当に目が点状態だ!
あはは!かわいいな~。

エビスビール!すごい!!見つけたんですね!!
きっと、良いことありますよっ!!

投稿: ぴょにー | 2007年8月16日 (木) 20時41分

アルバスくん、ずいぶん元気が出てきているみたいで、安心しました!(^_^)

アルバスくんもボロボロ食べ派なんですね!(笑)
やっぱりペチャ顔ワンは、こぼしちゃう子が多いのかしら??(・o・)

アルバスくんも、ごはんがたーーーーくさん食べれるように、早く全快するよう祈っておりますっ☆

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年8月17日 (金) 13時27分

うわァ!ごちそうですね!!
ゴンも食べるのヘタなんですよ~(^_^;)
アハハ!みほみほさん、結局手からになっちゃったんですね(^・^)
途方に暮れてるまめ子ちゃんもカワイイですねぇ♪
ゴンも今年はケーキを注文してるんですが、散らかすんだろうなァ(笑)

おォ!ラッキーエビス!!初めて見ましたよ~!!
すごいですね~。
なにかイイコトあるかも(^_-)-☆

投稿: ゴンママ | 2007年8月17日 (金) 21時22分

途方にくれてるまめ子ちゃんかわいいなぁ。
あずきは必死にがつがつ食べるのでちらかります…
はなペチャ系は食べるの下手なんですかねぇw
ラッキーエビスうわさは聞いてましたが、ホントに売ってるんですねぇ~
みほみほさんもまめ子ちゃんもステキな宴になりましたねぇぇ~♪

投稿: あずママ | 2007年8月18日 (土) 07時15分

ゴンくん、ケーキ注文してるんですか!?
すご~~い!o(*^▽^*)o
ゴンくん、全部きれいに食べれるかなーー?(*^m^*)

ラッキーエビスを探すようになってからというもの、スーパーのビール売り場で、ついつい棚の奥のほうまで覗き込んで探してしまいます。
怪しい姿ですよねぇ。(笑)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年8月20日 (月) 19時46分

あずママさん、ラッキーエビスって、想像してらしたのとイメージ違いませんか!?(そんなことないかしら。。。)
私は、2匹目ももっとしっかり頭まで見えてるのかと思ってましたよ~(^^ゞ

やっぱりあずきちゃんも「散らかし食べ派」なんですね(笑)
でも、アイスはとっても上手に食べられてましたよね♪(*^m^*)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年8月20日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバースデー! | トップページ | いたずら! »