« いたずら! | トップページ | お名刺でございます☆ »

マイブーム

ワンのいたずらって、マイブームみたいなのありませんか?

一時的におんなじところばかり何度もいたずらして、ブームが去ると、新たないたずら先を見つけるというか。。。

最近のまめ子のマイブームは、テーブルの脚用チビざぶとんです(^^ゞ

我が家では、畳の上においてあるテーブルの脚に、小さなざぶとんをしいています☆

070822

畳に跡がつかなくていいですよ~(^_^)  ・・・なんてオススメは置いといて。

これを器用にひっぱり出して、いたずらするのが、今のまめ子のマイブームです!

今日も気付くと・・・・・・・・

070822_2

なぜかリビングのテーブルの下に、ひとつだけチビざぶとんが!(_□_;)

そして写真右隅には、このいたずらの犯人がそそくさと立ち去る姿がチラリと。 証拠発見!証拠発見!!(笑)

(よく見ると、リビングの椅子の脚もまめ子にガジられた跡が。。。)

でも、当の本人(本犬)は素知らぬフリ。

そんな知らんぷりしても、バレてるんだからね!!!(―_―メ)

070822_3

まめ: 「知らないもーん。まめはずっとココにいたんだから~。お口も手ぬぐいでふさがってるしぃー。」

・・・ウソをつくんぢゃありませんっっ!!

(巻いている手ぬぐいの端をカミカミしながらくつろぐのがお気に入りのまめ子☆)

このいたずらのブームは、いつ過ぎ去るのやら・・・(^^ゞ

余談ですが。。。

今日、ふらりと近所の百均をのぞいていたら、こんなキーホルダーが!

070822_4

つくりは少々ザツですが、どうもパグのようなので思わず買ってしまいました☆(100円だし。)

首のところのおニクのしわが、意外とリアルで手が込んでます(笑)

すごくちいちゃいキーホルダーなので、自転車の鍵につけようかしら♪♪

|

« いたずら! | トップページ | お名刺でございます☆ »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
まめ、かわいいですね~。
シラのきり方に好感がもてますぅ(笑)


我が家のJOY(7歳のコーギーです)は、最近でこそオイタもなくなりましたが、以前は下駄箱で「高いのど~れだ?」ゲームをして、答えだと思う靴をめちゃくちゃに噛む、というブームを持ってました(怒)

投稿: appie | 2007年8月22日 (水) 17時55分

こんばんは~! はじめまして♪
早速遊びに来ちゃいました(*ゝω・)ノ

まめ子ちゃん、 1歳になったばかりなんですね~!!
もかさん(3歳)と 4日違いです。
8月生まれのパグちゃんって 多いですね。
なんだか うれしいのは 私だけ?? 笑

シラを切る まめ子ちゃん、 かわいいです♪

 

投稿: ルリ | 2007年8月22日 (水) 23時17分

appieさん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます(^▽^)

JOYちゃんの、「高いのど~れだ」ゲームは、正解の確率高かったんですか?

高ければ高いで「うちの子お利口!見る目ある!」って思うし、低ければ低いで「安い靴のほうで、助かった~。」って思いそうです。(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年8月23日 (木) 14時50分

ルリさん、遊びに来てくださってどうもありがとうございます!(=^^=)

もかさんとお誕生日近いですね!
ほんと、8月生まれの子、多いですよね!
私もひそかにうれしいです~♪
でも、夏生まれなのに暑さには弱いですよね(^^ゞ

投稿: みほみほ→ルリさん | 2007年8月23日 (木) 14時58分

みほみほさん、こんにちは~♪

JOYの「高いのど~れだ」のゲームですが・・・
驚くなかれ。なんと正解率100%です(T.T)
見る目、ありすぎです。
私は当時、多くの財産(!)を失いました…。

投稿: appie | 2007年8月23日 (木) 17時47分

こんな可愛らしい座布団あるんですねぇ(*^_^*)
アハハ!まめ子ちゃんに目ェつけられちゃったんですね(笑)
ゴンも1歳くらいまで、イスの座る部分をガジガジしてました(^_^;)
もう、ビターアップルとか塗っても何してもやめませんでしたねェ・・・
う~む。と思ってたら知らぬ間にブームが去ったようで、パタリとやめました。
ウチのリビングのイスにカバーがかかっているのはそういうワケなんですよ~(^^ゞ
スポンジ出まくってますからね。

さて、まめ子ちゃんの次なるブームは何かしら?(笑)

投稿: ゴンママ | 2007年8月23日 (木) 18時49分

appieさん、こんばんは☆
JOYちゃんはお目が高いのですね!(笑)

もしまめ子にそれをされたとしたら・・・我が家は、「高い靴」の数が少ないので、それだけショックが大きいだろうなぁ。。。(^^ゞ

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年8月24日 (金) 19時35分

ゴンくんは、イスの座席部分がかつてのマイブームでしたか!(・o・)
まめ子も、イスのクッションはかなりいたずらしますが、本体は痛手大きいですよねぇ。。。

うちも、壁の角とかやられた時には、かなりショックです(笑)
家をかじるくらいなら、ざぶとんなんていくらでもどうぞ!って思います(^^ゞ

・・・って、まめ子のマイブーム、数多すぎ!?

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年8月24日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたずら! | トップページ | お名刺でございます☆ »