« 雷、選挙、そしてすだれ。 | トップページ | ゴンくんの名刺をいただきました! »

ちょっぴり心配。。。

突然ですが・・・、    ニク球、フカフカですか??

まめ子のニク球、硬くなってしまってる箇所があるんです。。。

070807

人間で言ったらペンだこみたいな感じです(T-T)

治療で治る病気などではなくて、どうも体重のかかりかたのクセみたいです。(獣医さんいわく。)

その他にも獣医さんから、「お家でやんちゃしてますか?ひっかいたり掘ったりして遊んでますか?」とも言われました。

まめ子、家で暴れん坊なのバレてました。(笑)

なので、日々、クリームをつけてケアしてます☆

(病院でもらった「尿素入りクリーム」です。 尿素入りとは・・・明らかに、私が使ってるハンドクリームより数段上質です。)

もちろん同時に、ニク球をクンクンしておりますわたくしです( ̄w ̄)

本当はお散歩も、土の上をできたらいいんでしょうけれど・・・あいにく、毎日通えるような近い所にはそれもなく( p_q)

ニク球は心配だけれど、健康のことも考えなきゃいけないし、リードを見上げて必死でオスワリする姿を見ると、お散歩行かずにはいられないのでした。

070807_2 まめ: 「いとしのリード様・・・。」

|

« 雷、選挙、そしてすだれ。 | トップページ | ゴンくんの名刺をいただきました! »

」カテゴリの記事

コメント

アリャ!!
タコみたいになってますね(・o・)
痛くはないんですよね。
初めて見ましたよ~。
まめ子ちゃん、よっぽどお転婆さんなんだな?(笑)
オトナになるにつれて、治ってくるんですかねェ。

P.S みほみほさんのブログのリンクを貼らせてもらっちゃいました♪
事後報告でスミマセンm(__)m

投稿: ゴンママ | 2007年8月 8日 (水) 13時04分

あらら!タコさんですね。
ゴンママさん同様、初めてみました。

人間と同じく体重のかけ方なんかにクセがでるんでしょうか?

土の上のお散歩ってなかなか難しいですよね・・。
ランならともかく、今はどこもアスファルトですもんね(T_T)
少しでも小さくなってくるといいですね。

お散歩はやめられないもんね!まめ子ちゃん♪

あ、私も迷惑でなかったらリンクさせてもらっていいでしょうか?
是非、私のブログもリンクしていただけると嬉しいんですが・・・
よろしくお願いします!!

投稿: ぴょにー | 2007年8月 8日 (水) 18時22分

やっぱり、こんなふうにタコできる子って珍しいんですね!(・o・)
クリームケアしつつも、「もしかしてダイエットしないとダメ!?(まめーズぶー子キャンプ!?)」とビクビクしているみほみほです(^^ゞ

リンク貼っていただいてうれしいです!
ありがとうございます!!
私も、リンク貼らせていただきます♪

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年8月 9日 (木) 13時25分

ぴょにーさんも、タコできてる子、初めてでしたか!
まめ子って、もしかするとすこし内股なのかも知れないです(゜o゜)
私、ワンを迎えたことで、生まれて初めて、近くに公園のあるお家や、緑化された歩道が整った街が羨ましいと思いました!

リンク、こちらこそ貼らせてくださいという感じです~!すごくうれしいです☆
よろしくおねがいします(^―^)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年8月 9日 (木) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雷、選挙、そしてすだれ。 | トップページ | ゴンくんの名刺をいただきました! »