« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

意外と保守的なのね

さ、寒いです!!!(T-T)

さっそく風邪をひきました~。鼻・のど・頭にきております(`ハ)))ブヒッ

体調が悪い時、家事にも休暇がとれたらいいな・・・と思う今日この頃です。

そんなつぶやきはさておき☆(* ̄∇ ̄*)

ついつい目新しいものを買ってしまいたくなる、ワンコ用おもちゃ。

ぬいぐるみ系とか、ひっぱりっこ系とか、知育系とか、色々揃えてしまいますよね(^_^)

でも、我が家のまめ子、ひとつのおもちゃがずーーーーっとお気に入り。

Imgp2873

この、「コング」が大好きなんです。

ちなみにこの新品の写真は、3代目のコングさんです。

2代目はこちら↓↓↓

Imgp2870

ボロボロ・・・。

中にオヤツを詰めてお留守番の時に使おうと思って買ったんですが、一緒に遊ぶときでもこればかり持ってくるんです(^^ゞ

あとは、以前にも書いた、このひっぱりっこ用ロープ。これも食いつき(?)がかなり激しいです(^^ゞ

http://mamemame0815.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/__7efa.html

新しい他のおもちゃを買ってきても、この2つが変わらずのベスト1&2☆

どちらも、家にまめ子を迎える時に一緒に買ってきたものや、迎えてすぐに買ったおもちゃなのです(^_^)

見慣れているものだと安心するのかしら。。。

性格が保守的なのかな???

Imgp2805

まめ: 「そこにおもちゃあるでしょ。」

机の上に置いて写真を撮っていたら、さっそくやってきて、自分からオスワリしています~(* ̄m ̄)

今日は天気も悪いから、お散歩の代わりに、長めに遊ぼうね(^―^)

↓↓↓家事はともかく、まめ子のお世話に休みはなしですね♪応援のポチッよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

もしかして、白くなりたいの???

残暑が厳しかった今年。

元気いっぱい繁殖してくれちゃった、カビくんの退治に乗り出しておりました、みほみほですm(_ _)m

ところで。

ワンコって、漂白剤系のニオイにやたら興味をしめさないですか??

今日も、お風呂場でせっせと作業をしていると、気配が・・・

そっとドアの隙間からのぞいてみると!!

Imgp2905

いた!やっぱり来てました(・_・。))

危険なので、もちろん入室禁止です~。

そのまま様子を見ていると・・・

Imgp2907

何も言っていないのに、オスワリまではじめちゃいましたよ~( °◇ °)

お風呂の中に、まめ子が楽しいことなんて、なにひとつ起こってないのにねf(^^;)

そういえばまめ子って、洗濯の時にほんの少し漂白剤を使ったり、台所でふきんを漂白したりしただけでもダッシュですっ飛んできます。

ニオイが気にはなるんでしょうけれど・・・イヤだったら近づいて来ないですよね、きっと・・・。

これ、我が家だけですか???

まさか、白パグになりたいわけじゃ、ないよね。。。(;´Д`)

↓↓↓ まめ子さんは黒がお似合いよ♪のクリック、お願いいたします~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

☆おまけ写真☆

   タイトル: 「飛べ、名犬まめ子!!」

まるで、めいいっぱい走っているみたいなポーズで寝ています。。。

切り抜いて、草原や空の背景にでも貼り付けてみようかしら(^^ゞ

Imgp2924

| | コメント (8)

パグずわりへの変遷

今日は風がさわやかですね(*^_^*)

本格的な秋到来でしょうかねぇ☆

さてさて今日は、何を期待してか、急にいい子にオスワリをしてみせたまめ子。

070926

まめ: 「まめ、いい子にしてるでしょ☆」

ちゃんとお行儀良くオスワリしています(*^m^*)

でも・・・

070926_2 まめ: 「ぬぬぬぬぬ。。。あ、足が・・・しびれて・・・(*。*)」

あれれ、足が開いてきた・・・

070926_3

まめ: 「も、もうガマンできないっっ!!(-゛-メ) 」

・・・必死に踏みこたえてる!!!!(笑)

070926_4

まめ: 「ふ~、やっぱりこれが一番ラクちん~♪♪」

とうとう、パグずわりへ!(笑)

パグずわりへの変遷。 その一部始終をお届けしました( ̄w ̄)

↓↓パグずわり大好き♪のクリック、ぜひお願いしますm(_ _)m

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12)

エコロジー

最近、色々な種類のエコバッグが売っていますね☆

ほんの1年前には、こんなには見掛けなかったのに・・・。

私も見つけましたよ、とうとう!( ̄w ̄)

ジャ~~ン!!!

0924

大きいのと小さいの、両方買ってしまいました(笑)

大きいほうはお買い物の時に。小さいほうはお散歩バッグにしようかと思っています。(*^m^*)

たたんで、内ポケットにまとめられるタイプなんです。

↓たたむとこんな感じに。

0924_2

でもでも、こういったパググッズって、たいていフォーンのパグさんですよね??

黒パグママとしてはすこしさみしい点でもあります。。。

なーーんて思っていたら、こんなものを発見!!!

Imgp2895

(↑すみません、写真がそうとう見づらいですが・・・。)

動物病院に置いてあった、「InterZoo クリニッククラブ」っていうフリーペーパーの通販ページに、パグのカレンダーを発見☆

しかも、珍しいことに、黒パグオンリーのカレンダーもあるじゃないですか!!

むむむぅ。。。パググッズの買い物は、やめられませんよね~(^^ゞ

Imgp2837

まめ: 「パパが働く人、ママが使う人ですか。。。」

・・・ぎくっっっ w(°o°;)w

↓↓↓はたらきもののパパに、がんばれのポチッ☆をお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (4)

おへそ??

キレイに刈り込まれたおなかを見ていて、ふと気付いたこと・・・。

070921

↑↑小さくてすこし分かりづらいですが、もしかしてこれって、オヘソってやつでしょうか!?!?

傷口の一部の皮膚がぽこっとなってるのかと思ってたんですが、どうもオヘソのような・・・。

今まで気に留めたことがなかったものでf(^^;)

070921_2

まめ: 「見ーーーーたーーーーなーーーー!!(ё_ё)」

す、すみませんっ(-人-;)

さてさて、今日は、ニク球のお手入れをしてみました☆

ニク球の間の、ボサボサの毛・・・。

今までは、ちいちゃいハサミでビクビク・ドキドキしながら切っていたんですが、急に思いついて、こんなものを使ってみました!

Imgp2842

人間用の、お顔のお手入れに使うシェーバーです☆

だって、ワンコ用の小さなバリカンって、けっこう高価なんですもん・・・f(^^;)

これの、眉用の小さなアタッチメントなら、ビクビクせずに細かいところもお手入れできるかと思い、チャレンジ!

Imgp2845

どうでしょう、上手にできているでしょうか・・・???

一応、ニク球や爪にかぶっている毛はなくなりました☆

ニク球を傷つけることもなく、嫌がらずにお手入れできましたよ~♪♪(*^m^*)

↓↓↓お手入れ奮闘中☆今日もクリックよろしくお願いします~☆m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

いたずらとパグ座り

昨日抜糸も終え、まめ子の傷口の回復も、順調です☆

あたたかい励ましのコメントをいただいたおかげです!!!

本当に本当にうれしかったです。

ありがとうございます!!!(^―^)

でも、病院では、「お散歩は念のためまだ控えめにして下さいね」って言われちゃったんですよ(>_<)

もうしばらくは、あんまり興奮しないように気をつけないといけないようです。。。

そんなわけで、パワーもてあまし気味のまめ子さんに、やられちゃいましたよ~!(T_T)

↓↓↓犯行現場。

070919

玄関真正面の角ですよ~!けっこうショック大きめです!

(そして、犯人の足も写り込んでいる!)

しばらくは、多めに遊ぶ時間をとって、なだめるしかなさそうです(-_-;)

当の本人はというと・・・。

ガジガジの後を片付ける間ハウスに入れておいたら、のんびりとパグずわりで寛ぎ中。

070919_2

まめ: 「ヒマなんだもん。」

何の変哲もないパグずわりかと思いきや・・・

070919_3

なぜかナナメに・・・。

ヒマすぎて、何か変わったことしたかったのかな・・・<(; ^ ―^)

↓↓今日は、すこし凹み気味のわたしに励ましのポチッとお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

装着!

明日はいよいよ抜糸の日です~☆

まめ子、よくがんばりました(≧ ≦)Ω

エリザベスカラーも借りてきていたんですが、使わずに今日まできてしまいました(^―^)

カラーを使わなかった理由は、3つあって・・・

その1!

 着けると気になるのか、ジーーッと固まっていたので、早くリラックスして欲しくて外しておいた。

その2!

 傷口をあまり気にしなかったので、着けなくても大丈夫そうだった。

その3!

 脚などを舐めている様子を注意深く見ていたら、どうも、おなかには顔が届かないことが分かった。(笑)

・・・さすがパグですねぇ(^^ゞ

でもせっかくなので、借りていているエリザベスカラーを装着して撮影会してしまいました♪♪

070917

まめ:「どうも。今日からエリザベス女王です。」

あれれ、なんだかチカラ入っちゃって(^^ゞ

病院で渡されたのが透明なカラーだったので、いまひとつ「着けてる感」が薄いですね・・・。

それでもやっぱり本人はかなり気になってしまうようで、つけているとずっとかたまってしまっています。

今度は 横からの写真を撮りたくて、オヤツで気を引いてみました。

070917_3

まめ: 「・・・・・。」

やっぱりいつもの調子が出ない様子です(^^ゞ

じゃあもう外すから、ゆっくり寛いでくださいね(^―^)

070917_4

まめ: 「もうしない?ほんとにしない??」

ハイ、もうしないからおとなしく過ごそうね☆

ところで、このカラーをよく見ると↓↓↓

070917_5

ネコさん用のLサイズなんですよ!

パグは首が太くて顔が短いので、ワンコ用では合わなかったんです。(笑)

首にあわせると大型犬用になってしまうし、顔に合わせると、首のボタンがとまらず・・・

やっぱり、「さすがパグ」でしたf(^^;)

↓↓↓パグ体型バンザイ!!のクリック、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

待望のビスケットを食べる!

昨日から、急に暑くなりました~ヽ(~~~ )ノ 

でも、夏の暑さとはなんとなく違いますよね!

7月の暑さは電子レンジかサウナの中にいるみたいな感じで、9月の暑さはオーブンかコンロで焼かれているみたいというか・・・。

簡単にいうと、「9月は空気がカラッとしてる」ということですよね。アホなたとえしちゃいました(^^ゞ

退院後のまめ子も、だいぶ疲れがとれてきたようで、表情が元気になってきました(^―^)

でも油断大敵、ちゃんとお昼寝して、静養しています。

070915

↑おなかの毛をがっつり刈られています。

首から下だけ見ると、ボストンテリアみたい(^^ゞ

暑さがぶり返している中、まめ子がしっかり回復してくれるように、今日は、まめ子(&私)お待ちかねのビスケットの登場です♪♪

070915_2

あずきのパグズライフのあずママさんからいただいていたビスケット! 退院してきた時の楽しみにとっておいたんですよね~(*^m^*)

4色あって、それぞれにウコン・ミルク・クロロフィル・リコピン入りのようで、栄養満点ですよね!退院後にはぴったり☆

ではではさっそく、オスワリ!!

070915_4

まめ: 「いいニホイ!早くっ、早くちょうだいっ!!」

まめ子、とっても気に入っています~♪ 赤のビスケットなので、リコピン入りかしら??(^▽^)

大喜びで食べていました!

では、まめ子同様に首を長~~くしておりましたわたくしもひとつ・・・

070915_5

美容によさそうなので、クロロフィルをいただきますっ☆

・・・んっ!オイシイっっ!!(笑)

まめ子、もう一回お礼しましょうね(^―^)

070915_7

まめ: 「あずママさん、ビスケットとっても美味しかったです!」

おぉ~、心なしか表情がキリリと元気になっている!?(笑)

あずママさん、私からも、ごちそうさまでした!・・・とても美味しいです(笑)

↓↓美味しいおやつにばんざい♪のポチおねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

まめ子、帰宅する!

今日は、待ちに待ったまめ子の退院の日!!

さっそく午前中に病院へ行ってきました~。

お家に帰ってくると、やっぱり大喜び。しっぽをふりながら部屋中を歩いていました(^_^)

そしてすかさず、オスワリ♪

070912

まめ: 「ただいま!!」

心配していたので、元気な顔になって、よかった(^―^)

と、いうのも・・・

入院当日は、ゴキゲンだったらしいまめ子。

電話で病院へ問い合わせても、 「名前を呼ぶと、しっぽをふってペロペロしてくれます。ゴキゲンです。」 とのこたえに、ほっとしていたんです。

ところが2日目になると、うってかわって、しょんぼりし続けていたとのことだったんです・・・。

先生曰く、「今日は、名前を呼んでもずっと遠い目をしています。」

・・・やっぱりさびしくなってしまったんでしょうか(T_T)

入院当日も、診察台の上でずっとブルブルふるえていましたし。

(いつもは病院でもみんなに愛想をふりまいているまめ子なのに。。。やっぱりなんとなく分かったんでしょうかね。。。)

さて。

帰宅後のまめ子ですが、手術で子宮を摘出したせいか、絶食のせいか、どうもウエストがいつもより細いような??

070912_2

↑すこしくびれてませんか!?どうでしょう!?

そしてもうひとつ、ちょっと変わった写真を・・・。

070912_3

胸のあたりと、喉元のあたりに、「こぶとりじいさん」の「こぶ」のようなものが!

これ、食事で栄養がとれなかった代わりに、皮下に栄養剤を入れているんですって!

背中から入れるそうなんですが、重力で自然と移動するらしいです(^^ゞ

脚の方へ行くとむくんだようになったりするけれど、徐々に栄養剤が吸収されて、消えるとのこと。

でもそれ以外はいつもどおりのまめ子で、ひとまず安心しています☆

今日は、安静に寝ていようね(^―^)

070912_4

まめ: 「久しぶりのフカフカクッション~~」

どうか順調に回復してくれますように・・・!!

↓↓「ポチッとな」ボタン、貼りました!退院祝いにポチッとヨロシクお願いします☆m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

あずきちゃんの名刺☆

まめ子の入院の日をひかえて「さみしいよ~」ムードがただよっていた我が家。。。

でもそんな中、まめ子へお友達からの名刺&贈り物が届いたので、元気↑↑↑になって、病院へ向かうことができました♪♪

あずきのパグズライフの、あずママさん・あずきちゃんからの贈り物です(*^_^*)

とってもかわいい贈り物は、こちら!!!

Photo

なんと、名刺だけじゃなくビスケットのプレゼントもあります!

このビスケット、あずきちゃんとあずママさんが出会ったお店で手作りされているお菓子なんですって!美味しそう(^―^)

で、こちらが名刺のアップなんですが・・・

Photo_3

すごく凝っていますよね!?大きな写真の下に小さな写真が並んでいて、色々なあずきちゃんの表情が満載です(*^m^*)

イチゴの模様もかわいい~♪♪

さっそくまめ子に見せてみると・・・

070910

あらら~!まめ子ったら、熱烈チュウしちゃってますっ(*^m^*)

ではお菓子も・・・

と、いきたいところなのですが、今日はお菓子はオアズケです。。。

退院してきて食事解禁になった時の楽しみに、今日は見るだけにしようね(^―^)

Imgp2717

まめ: 「ムム。このニホイをよく覚えておくぞ。帰ってきたら催促するからね。

そうそう、その調子で、がんばってこようね(^・^)

ではでは、お礼しましょう☆

Imgp2720

まめ: 「アリガトウゴザイマスッ!!」  カチンコチン☆

やっぱり今日は、すこし緊張気味の表情ですな(^^ゞ

帰ってきたら、おいしそうなオヤツが食べられるのが楽しみだね♪♪

(あんまり美味しそうなので、まめ子には内緒で、私も味見させてもらっちゃおうと思ってます・・・(^^ゞだから、なおさら早くまめ子に食べさせたいです(笑))

あずママさん&あずきちゃん、元気出ましたよ~(≧ ≦)Ω

ありがとうございました☆

| | コメント (8)

クロの日

昨日から今朝にかけて、私の住む地域、台風直撃でした!

シャッターは風でガッチャンガッチャンいうし、もうビクビクでした(´△`)

さてさて、そんな嵐の日でしたが、○×年前の今日、この世に産まれたヒトが・・・。

              わたしです☆

・・・って、誰も興味ないっちゅーの!(笑)

以下、しょーもないネタですが、心優しい皆様、どうか読んでくださいましf(^^;)

テレビでは、皇室御一家のニュースがしきり・・・。

ふと、手元にあるスーパーのチラシを見ていると、

070907

9月6日は黒の日らしいです(^^ゞ

黒いものとして、ひじきとか、わかめとか、のりとか・・・なんとゆーか、ビミョウ(-_-;)

ちょっと待って、黒の日・・・んっ!? 黒の日!?!?

070907_2

ぬんっ。

いたいた、黒の日にふさわしいお方が♪ アップはちょっとこわいけどf(^^;)

また、昨日、まめ子を病院に連れて行くために車のエンジンをかけると、カーナビから、

「今日は、9月6日。『妹の日』です。」

とのアナウンスが・・・。           あ、私、長女なんですけど。。。ガッカリ↓

私はどれもビミョーな記念日ばかりでしたが、皆さんのお誕生日は、何の日ですか?(^―^)

余談

昨日まめ子を病院に連れて行って、いよいよ避妊手術の日を決めました!

今度の月曜に入院です・・・あぁ、心配です(T-T)(T-T)(T-T)

070907_3

まめ:「まめも不安だよう。」

だいじょうぶ!がんばろうね!!

| | コメント (8)

ニク球のために☆

涼しくなったと思ったら、また暑さぶり返してますね~ヽ(;д;)ノ

台風の中、さすがにお散歩はお休みだけれど、硬くなったまめ子のニク球のケアは、地道に続けております。。。

というわけで今日は、新しいニク球クリームを購入してみました♪♪

↓↓↓コチラ↓↓↓

Imgp2620

ネットで注文したのが届いたんですが、予想外にパッケージがかわいくて、飼い主のほうが大喜び(笑)

今まではジェルタイプのだったのですが、もう少し油分の多いものにしてみようかと、ラベンダーの香りのハニークリームにしてみました!

天然成分だけでできているので、舐めても安心だそうです☆

これなら、もしまめ子が嫌がっても、自分の手にも使えるし・・・(^^ゞ

すこしでもニク球のタコ(?)が改善されるといいなぁ。。。

まめ子さ~ん、さっそく塗ってみる? ラベンダーの香りに癒されてみないかい??(^▽^)

Imgp2614_3

まめ: 「むにゃ~zzz。。。まめはゴハンの香りに癒されたい・・・。」

ありゃりゃ、まだ眠かったみたいねf(^^;)

でも、寝てる時だけは、女の子らしい顔だね~♪クリーム塗るのは後にして、もうしばらくそのままでいてもらおうっと♪♪(笑)

| | コメント (6)

あげませ~ん☆

先日、曲者(=母)が我が家にやってきましたが、その際に置いて行ってくれたお土産。

Imgp2650

ぐふふっ♪( ̄w ̄)

開けてみよ♪♪

Imgp2651

持ち運びですこし崩れてはいるものの、やっぱり ・・・ぐふふ♪♪( ̄w ̄)

でもって、ガサゴソやっていると必ずやってくるのが、この方。

Imgp2654

まめ:「なんか食べ物開けてる音がする!」

さすがパグ。。。f(^^;)

キッチンまで様子見に来たね~!?

まぁそんなまめ子のことはほっといて、ウキウキで切り分け、テーブルへ♪

座って、さぁ食べましょ~~~(*^m^*)

Imgp2671

まめ: 「ちょっと、それまめのおやつでしょっ!!」

違う、違う、断固として違うから(-_-;)

イスから手をおろしてくださいよ。

Imgp2674

まめ: 「しかたない。ほら、オスワリもしてあげるから。」

あのね~どうも顔がふてぶてしいんですけど・・・(-_-;)

言ってもいないのにオスワリしても、ダメですよ。

あなたは、「あたえられないおやつ」を前にすると、いつも顔が不機嫌になってくるねぇ(-゛-メ)

でもあげないよ~ん♪♪

                        ≪完食≫

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »