« 待望のビスケットを食べる! | トップページ | いたずらとパグ座り »

装着!

明日はいよいよ抜糸の日です~☆

まめ子、よくがんばりました(≧ ≦)Ω

エリザベスカラーも借りてきていたんですが、使わずに今日まできてしまいました(^―^)

カラーを使わなかった理由は、3つあって・・・

その1!

 着けると気になるのか、ジーーッと固まっていたので、早くリラックスして欲しくて外しておいた。

その2!

 傷口をあまり気にしなかったので、着けなくても大丈夫そうだった。

その3!

 脚などを舐めている様子を注意深く見ていたら、どうも、おなかには顔が届かないことが分かった。(笑)

・・・さすがパグですねぇ(^^ゞ

でもせっかくなので、借りていているエリザベスカラーを装着して撮影会してしまいました♪♪

070917

まめ:「どうも。今日からエリザベス女王です。」

あれれ、なんだかチカラ入っちゃって(^^ゞ

病院で渡されたのが透明なカラーだったので、いまひとつ「着けてる感」が薄いですね・・・。

それでもやっぱり本人はかなり気になってしまうようで、つけているとずっとかたまってしまっています。

今度は 横からの写真を撮りたくて、オヤツで気を引いてみました。

070917_3

まめ: 「・・・・・。」

やっぱりいつもの調子が出ない様子です(^^ゞ

じゃあもう外すから、ゆっくり寛いでくださいね(^―^)

070917_4

まめ: 「もうしない?ほんとにしない??」

ハイ、もうしないからおとなしく過ごそうね☆

ところで、このカラーをよく見ると↓↓↓

070917_5

ネコさん用のLサイズなんですよ!

パグは首が太くて顔が短いので、ワンコ用では合わなかったんです。(笑)

首にあわせると大型犬用になってしまうし、顔に合わせると、首のボタンがとまらず・・・

やっぱり、「さすがパグ」でしたf(^^;)

↓↓↓パグ体型バンザイ!!のクリック、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 待望のビスケットを食べる! | トップページ | いたずらとパグ座り »

」カテゴリの記事

コメント

まめ子ちゃん、無事抜糸を迎えられそうですね。よかったよかった♪
ところで、理由その3に爆笑ですぅ~。そのせつなさ、JOYもおなじようなものなので、よ~くよ~くわかりますよ、まめ子ちゃん!!
エリザベス女王姿、なかなかお似合いだと思います♪
赤のビロードのマントとか着てみて欲しくなりました…。ごめんなさい、よそ様のお嬢様で遊ぼうとして…(笑)

投稿: appie | 2007年9月17日 (月) 16時43分

抜糸完了おめでと~!!
これで大分体調も安定してくるといいですねぇ☆
エリザベスカラーいいなぁ…w
あずきは傷をきにするしぐさがゼロだったようで…
貸してももらえませんでした。
期待してたんだけどね…
それにしても、顔が届かないに笑っちゃったよ、まめ子ちゃん。
あ、あずきもたぶんそうだな…

投稿: あずママ | 2007年9月18日 (火) 06時09分

おなかに口が届かないの、JOYちゃんも一緒でしたか!(^▽^)
ビロードのマントですか~(笑)
それにしても、「エリザベスカラー」って誰が名づけたんでしょうね。素晴らしい連想力ですよね・・・( ̄w ̄)
おかげで、教科書のエリザベス一世の絵が頭に浮かんできたまま、消えてくれません。。。(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年9月18日 (火) 13時28分

エリザベスカラー、うちも病院で「必要ないと思う」って言われたんですけど、強気でお願いして貸してもらっちゃいましたf(^^;)
お留守番の時に心配だったんですが、確かににこれなら必要なかったなぁと思いました!( ̄w ̄)

あずきちゃんも、気にならないのが半分、届かないのが半分くらいの理由で舐めなかったのかもしれないですね~☆(笑)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年9月18日 (火) 13時34分

やっぱり固まっちゃいますよね、エリザベス^m^
ゴンも目をケガした時につけたことあるんですが、
慣れるまでしばらく固まってました(笑)
しかも、パグってサイズが難しいみたいですね。
ゴンも随分大きなやつを持たされました(^_^;)
おかげでよくドアとかに引っかかってましたよ~。
外ではニオイ嗅ぐ時にブルドーザーみたいに土掘ってたし・・・(笑)
出来ればもうエリザベスは勘弁かなぁ。

抜糸はもう無事に終了したかな?
早く傷もキレイになるといいですね(^-^)

投稿: ゴンママ | 2007年9月18日 (火) 18時53分

ゴンくん、ブルドーザーになってましたか!(笑)
すみません、ケガした時のことだから笑っちゃいけないんですけど・・・やっぱり想像して笑ってしまいましたf(^^;)

抜糸も、今日無事に済みました!(^▽^)
あんなに大好きだった病院の先生なのに、まめ子今日は不安そうにしていて、それを見て先生も少し悲しそうで・・・。
動物を診るって、動物に本物の愛情を持っていないとできない仕事だなって思ってしまいました・・・。

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年9月18日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待望のビスケットを食べる! | トップページ | いたずらとパグ座り »