« いたずらとパグ座り | トップページ | エコロジー »

おへそ??

キレイに刈り込まれたおなかを見ていて、ふと気付いたこと・・・。

070921

↑↑小さくてすこし分かりづらいですが、もしかしてこれって、オヘソってやつでしょうか!?!?

傷口の一部の皮膚がぽこっとなってるのかと思ってたんですが、どうもオヘソのような・・・。

今まで気に留めたことがなかったものでf(^^;)

070921_2

まめ: 「見ーーーーたーーーーなーーーー!!(ё_ё)」

す、すみませんっ(-人-;)

さてさて、今日は、ニク球のお手入れをしてみました☆

ニク球の間の、ボサボサの毛・・・。

今までは、ちいちゃいハサミでビクビク・ドキドキしながら切っていたんですが、急に思いついて、こんなものを使ってみました!

Imgp2842

人間用の、お顔のお手入れに使うシェーバーです☆

だって、ワンコ用の小さなバリカンって、けっこう高価なんですもん・・・f(^^;)

これの、眉用の小さなアタッチメントなら、ビクビクせずに細かいところもお手入れできるかと思い、チャレンジ!

Imgp2845

どうでしょう、上手にできているでしょうか・・・???

一応、ニク球や爪にかぶっている毛はなくなりました☆

ニク球を傷つけることもなく、嫌がらずにお手入れできましたよ~♪♪(*^m^*)

↓↓↓お手入れ奮闘中☆今日もクリックよろしくお願いします~☆m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« いたずらとパグ座り | トップページ | エコロジー »

」カテゴリの記事

コメント

まめ子ちゃん、ごめんなさい。見てしまいました。爆!!
アルバスにもおへそありますよ~。
そしておっぱいもあります♪
女の子ほど大きくないですが、ポチッとあります。

お顔用のシェーバーですか。
なるほど♪
私、肉球の間の毛って処理したことないです。
そのままです。

したほうがいいのかな~?
フローリングでは滑りにくくなるって言いますよね。

投稿: ぴょにー | 2007年9月21日 (金) 18時51分

きゃ~っ(≧∇≦)
見ちゃいました~。まめ子ちゃん、許して(爆)
おへそなの?すごく気になるぅ~。
肉球の間の毛、私もはさみで切ってるんですけど、きりにくい部分があるんですよね。
顔用シェーバーっていいかも♪
家の中でも走りまくるJOYは、足の毛処理が必須なんですよね~。

投稿: appie | 2007年9月21日 (金) 21時33分

ゴンもおへそありますよ~♪
しかもデ・ベ・ソ^m^
興奮したりすると、ニュっと更に大きくなります(笑)

みほみほさん、ナイスアイデア!!
キレイにカットできましたね(^-^)
ゴンはトリミングに行った時だけお手入れしてもらってるみたい。
最近はもっぱら私がシャンプーしてるのでカットできてないなぁ。

投稿: ゴンママ | 2007年9月22日 (土) 09時52分

最近、興奮するとかなり滑り気味だったので、毛をカットしてみました☆
カーペットでも敷いてあげればもっといいんでしょうけれど、なにせ「バイオレンスまめ子」なものでf(^^;)

男の子にもおっぱいってあるんですか!(・o・)
・・・って、もしや常識ですか!?!?

まめ子は、けっこう巨乳なほうなんですよ!(笑)
手術のとき病院で言われました~。

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年9月22日 (土) 21時46分

ハサミでカットって難しいですよね!
少しでも動かれると危険だし。。。
シェーバー、なかなか使いやすかったですよ☆

JOYちゃんも家の中で走り回ってますか!(^▽^)
まめ子もたまに、すごい勢いでパグダッシュしてます~♪♪

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年9月22日 (土) 21時49分

ゴンくんでべそなんですか!?
うわ~、見てみたいですっっ!(≧ ≦)
しかも、興奮すると大きくなるだなんて・・・ますます見たいです~☆

トリミング行かれてたんですか!
まめ子は、足の毛以外は自然にまかせちゃっておりますf(^^;)
でも、プロの方にシャンプーしてもらうのって一度やってみたいです(^▽^)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年9月22日 (土) 21時56分

うっすら毛が生えてきてますね~!
抜糸も済んで、 順調そうでよかった♪

まめ子ちゃんのオヘソ、 見ちゃった~(*^艸^*)
お腹の毛って、 オヘソに向かって生えてますよね 笑笑
私、 足裏の毛のカット、したことないんです~
トリミングも行ったことないし、
みんな ボサボサだったりして 笑

投稿: ルリ | 2007年9月23日 (日) 01時16分

みほみほさん、足の毛自分で切ってるんですねぇ~!!
あずきはたまにお店でシャンプーしたついでにやってくれてたかな…
気にしたことなかったです。
おへそ、あずきもなんかぽちっとあって、これがおへそ?って感じです。
さいきんおっぱいも先っちょが黒っぽくなってきて…なんか不思議w
そうそう、前回のコメントのヒヅメですが、結構ニホウので、ニホイがいやな方が多いようです。
我が家は思ったよりはしないので、気になりませんが…w

投稿: あずママ | 2007年9月23日 (日) 07時56分

少しずつおなかの毛もはえてきました(^▽^)
ありがとうございます!

おなかの毛って、おへそに向かって生えてましたか!気付きませんでしたよ~。
早く確認してみたいなぁ・・・もっと早く伸びてくれないかしら。(笑)

投稿: みほみほ→ルリさん | 2007年9月23日 (日) 21時43分

ヒヅメ情報、ありがとうございます!
むむむ、独特のニホイがあるんですね!?
今日、フードを買いにいった時に見かけたんですが、きっちり包装されていて、ニホイまで分かりませんでした・・・(^^ゞ

シャンプーやトリミングをお店でされる派の方、けっこう多いんですね!(・o・)
私は、「パグは家でお手入れできて経済的だなぁ。」って感じできちゃいましたよ~f(^^;)
まめ子はセレブ犬には程遠いですねぇ(笑)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年9月23日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたずらとパグ座り | トップページ | エコロジー »