« もしかして、白くなりたいの??? | トップページ | モデルへの道は遠い!? »

意外と保守的なのね

さ、寒いです!!!(T-T)

さっそく風邪をひきました~。鼻・のど・頭にきております(`ハ)))ブヒッ

体調が悪い時、家事にも休暇がとれたらいいな・・・と思う今日この頃です。

そんなつぶやきはさておき☆(* ̄∇ ̄*)

ついつい目新しいものを買ってしまいたくなる、ワンコ用おもちゃ。

ぬいぐるみ系とか、ひっぱりっこ系とか、知育系とか、色々揃えてしまいますよね(^_^)

でも、我が家のまめ子、ひとつのおもちゃがずーーーーっとお気に入り。

Imgp2873

この、「コング」が大好きなんです。

ちなみにこの新品の写真は、3代目のコングさんです。

2代目はこちら↓↓↓

Imgp2870

ボロボロ・・・。

中にオヤツを詰めてお留守番の時に使おうと思って買ったんですが、一緒に遊ぶときでもこればかり持ってくるんです(^^ゞ

あとは、以前にも書いた、このひっぱりっこ用ロープ。これも食いつき(?)がかなり激しいです(^^ゞ

http://mamemame0815.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/__7efa.html

新しい他のおもちゃを買ってきても、この2つが変わらずのベスト1&2☆

どちらも、家にまめ子を迎える時に一緒に買ってきたものや、迎えてすぐに買ったおもちゃなのです(^_^)

見慣れているものだと安心するのかしら。。。

性格が保守的なのかな???

Imgp2805

まめ: 「そこにおもちゃあるでしょ。」

机の上に置いて写真を撮っていたら、さっそくやってきて、自分からオスワリしています~(* ̄m ̄)

今日は天気も悪いから、お散歩の代わりに、長めに遊ぼうね(^―^)

↓↓↓家事はともかく、まめ子のお世話に休みはなしですね♪応援のポチッよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« もしかして、白くなりたいの??? | トップページ | モデルへの道は遠い!? »

」カテゴリの記事

コメント

私もJOYのお世話は優先順位1位ですぅ~。
2位息子(そろそろ自分で出来るからね)、3位自分の美容(歳とると、色々厳しいからね)、4位家事、5位パパ…と続きますぅ。
わんこって、意外と保守的ですよね。やっぱり安心を求めてるんでしょうね~。かわいい♪

投稿: appie | 2007年9月30日 (日) 20時21分

風邪大丈夫ですか?
主婦って、風邪くらいでは寝てられないですもんね・・・。
でも、無理なさらないでくださいね。

まめ子ちゃんは、お気に入りが決まってるんですねー。
コング、すごい!!
ここまで使ってもらったら、コングも幸せなんじゃないですか?笑

お気に入りがあると、それでずーっと遊んでくれるのでいいですよね。
アルバスは、これ!!といったお気に入りがないんですよ。
マイブームが去ると、全く見向きもしなくなって、また思い出したように遊びます。

投稿: ぴょにー | 2007年10月 1日 (月) 08時00分

appieさん、パパが5位ですか!(笑)

3位の「自分の美容(歳とると、色々厳しいからね)」は、私もドキッとしますねぇ。
最近全く運動不足で・・・。
美容とまめ子のお世話と一石二鳥の、お散歩に励まないとです☆(^^ゞ

投稿: みほみほ→ appieさん | 2007年10月 1日 (月) 13時49分

心配してくださって、ありがとうございます☆

コング、ほんとにすごい状態ですよねf(^^;)
けっこうしっかりした硬さのゴムなのに、「カコッカコッ」ってつぶれて音が鳴るくらい噛んでるんですよ~!

アルバスくんにも、その時々のマイブームがあるんですね♪今は何がお気に入りなんでしょう(*^m^*)
一度飽きてもまた遊んでくれると、つい色々と種類をそろえたくなってしまいますね♪♪

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年10月 1日 (月) 13時56分

急に冷えましたものねぇ。
大丈夫ですか?
私だったら家事、完璧に休業しちゃいますよ^m^
温かくしてゆっくりしてくださいね。

まめ子ちゃんは一途なのねぇ(・o・)
コングがそんなになるまで・・・(笑)
ゴンは仔犬の時に買ったコング、ほぼそのままの状態です。
中に食べ物が入ってないと興味ないみたいで(笑)

投稿: ゴンママ | 2007年10月 1日 (月) 18時41分

みほみほさん、やっと見つけました。
まめ子ちゃん、かわええですにゃ~
チッチも留守番の時オヤツをつめたコングをもらえるので、コングは大好きです。

みほみほさんのブログを読んでて、うんうん、あ、うちもうちも~って話がたくさんあって、楽しかったです。
うちのチッチは漂白剤には関心を示しませんが、ミントの匂いが好きらしく、うがい薬の匂いに興奮します。シップとか貼っていると背中にチッチまで張り付いています。

それから、エコバック!私も欲しいな~って指をくわえてみてます。○島屋にあるんだけど、でもエコバックにしては良いお値段!と躊躇してました。みほみほさんは大小代われたなんて太っ腹ですにゃ~!

また遊びに来ますね~!!リンク貰っていきます!

投稿: うさぎ | 2007年10月 2日 (火) 00時19分

一途ですか~(*^m^*)そう言っていただけるとかわいく思えますね(笑)
まさか、「ナントカのひとつおぼえ」かと、ちょっぴり不安もよぎっていたので・・・f(^^;)

ゴンくんもコング持っているんですか~☆
同じ、赤のやつかしら?(^_^)
うちはすぐ破壊するので、今度は黒のハードタイプじゃないとだめなのかも!?

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年10月 2日 (火) 15時35分

うさぎさん、遊びに来てくださってとってmもうれしいです!!(^▽^)

チッチくんは、湿布が好きなんですか!
背中に張り付かれちゃったら、かわいくてうれしいですねぇ♪(重いけど!(笑))

コングに詰めるオヤツって、専用のだとけっこう高価ですよね。なので我が家は普通のオヤツをギッシリ詰めたりしていたのですが・・・。
転がり出てタンスの下に入ってしまい、取れなくて吠えていたので、お留守番になりませんでした~!(笑)

私もリンクさせていただきます(^_^)
またブログへ遊びに行きますね☆

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2007年10月 2日 (火) 15時42分

まめ子ちゃん、おもちゃは大事につかってくれるんですねぇ~
あずきは新しいものがきたらすぐにくいつきます。
うちもこのコングつかってますが、おやつがでちゃうと興味ゼロ。
かじるおもちゃとはベツとおもってるようでw
新品同様ですよ~

投稿: あずママ | 2007年10月 4日 (木) 06時01分

そうなんですよね、私も、コングってかじるおもちゃじゃないと思います・・・(-_-;)
頭を使ってオヤツを出して遊ぶおもちゃですよね!?

まめ子は、頭を使うのは苦手みたいです~!
やっぱり飼い主に似たのかしら(笑)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年10月 4日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしかして、白くなりたいの??? | トップページ | モデルへの道は遠い!? »