« あずきちゃんの名刺☆ | トップページ | 待望のビスケットを食べる! »

まめ子、帰宅する!

今日は、待ちに待ったまめ子の退院の日!!

さっそく午前中に病院へ行ってきました~。

お家に帰ってくると、やっぱり大喜び。しっぽをふりながら部屋中を歩いていました(^_^)

そしてすかさず、オスワリ♪

070912

まめ: 「ただいま!!」

心配していたので、元気な顔になって、よかった(^―^)

と、いうのも・・・

入院当日は、ゴキゲンだったらしいまめ子。

電話で病院へ問い合わせても、 「名前を呼ぶと、しっぽをふってペロペロしてくれます。ゴキゲンです。」 とのこたえに、ほっとしていたんです。

ところが2日目になると、うってかわって、しょんぼりし続けていたとのことだったんです・・・。

先生曰く、「今日は、名前を呼んでもずっと遠い目をしています。」

・・・やっぱりさびしくなってしまったんでしょうか(T_T)

入院当日も、診察台の上でずっとブルブルふるえていましたし。

(いつもは病院でもみんなに愛想をふりまいているまめ子なのに。。。やっぱりなんとなく分かったんでしょうかね。。。)

さて。

帰宅後のまめ子ですが、手術で子宮を摘出したせいか、絶食のせいか、どうもウエストがいつもより細いような??

070912_2

↑すこしくびれてませんか!?どうでしょう!?

そしてもうひとつ、ちょっと変わった写真を・・・。

070912_3

胸のあたりと、喉元のあたりに、「こぶとりじいさん」の「こぶ」のようなものが!

これ、食事で栄養がとれなかった代わりに、皮下に栄養剤を入れているんですって!

背中から入れるそうなんですが、重力で自然と移動するらしいです(^^ゞ

脚の方へ行くとむくんだようになったりするけれど、徐々に栄養剤が吸収されて、消えるとのこと。

でもそれ以外はいつもどおりのまめ子で、ひとまず安心しています☆

今日は、安静に寝ていようね(^―^)

070912_4

まめ: 「久しぶりのフカフカクッション~~」

どうか順調に回復してくれますように・・・!!

↓↓「ポチッとな」ボタン、貼りました!退院祝いにポチッとヨロシクお願いします☆m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« あずきちゃんの名刺☆ | トップページ | 待望のビスケットを食べる! »

」カテゴリの記事

コメント

まめ子ちゃん、退院おめでとう!!
頑張ったよね。偉かったよね。読んでて、本当に嬉しさがこみ上げてきました~。
久しぶりのお家、楽しんでね♪
ママにもいっぱい甘えてね~♪

投稿: appie | 2007年9月12日 (水) 19時59分

まめ子ちゃん、おかえりなさ~い!!
元気そうで良かったです♪

女の子はお腹を開くんですよね(>_<)
よく頑張ったね!!
しばらくはゆっくり体を休めて、
また元気いっぱいの姿を見せてね(^-^)

投稿: ゴンママ | 2007年9月13日 (木) 00時07分

まめ子ちゃんおかえりぃ!!!!
待ちに待ったおかえりぃですよね!
2日目からはしょんぼりしてたんですねぇ~さみしかったんだろうなぁ。
あずきは、入院生活も、楽しくすごしていたようでw
あずきも退院後の体調不良もあってかなりやせましたが、やはり避妊手術です…
2ヶ月もすればオデブの称号を得ましたよ…
まめ子ちゃんも早く元気になりますように。
抜糸までは安静にねぇぇ~

投稿: あずママ | 2007年9月13日 (木) 06時16分

まめ子ちゃん、おかえりぃ!!
がんばったね!
元気なクリクリおめめが見れて嬉しいです♪

ちょっと不安だったようですけど、よく頑張りました!

確かにウエストがキュって感じになってますね。
でもでも、残念だけどそのウエストはもう少し元に戻さないとね!笑

まだまだ術後ですから、ゆっくり休んでね!
ママにたくさん甘えるんだよ~(*^_^*)

投稿: ぴょにー | 2007年9月13日 (木) 08時03分

ありがとうございます!
入院する日は、あんまりブルブルふるえて悲しそうにしているものだから、とても心配したんです(>_<)
でも、その分帰ってきて元気な顔になった時には、私もうれしさが倍増しちゃいました☆
まめ子だけじゃなく、私もすごくさみしかったですし(*^m^*)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年9月13日 (木) 13時01分

そうなんです。開腹手術なんですよ~(>_<)
病気の予防のためにも、卵巣だけじゃなく、子宮も摘出してもらうかたちにしました。
でも、思ったより傷口も大きくなくてほっとしています☆
リラックスして、早く元気いっぱいになって欲しいです(^―^)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年9月13日 (木) 13時03分

あずきちゃん、2ヶ月でおデブさんに戻りましたか!(笑)
でも、やっぱりパグはムチムチしてるほうがかわいいですもんねぇ(*^m^*)

糸で縫ってある傷口を見ると、なんとなくこちらもビクビクしてしまって、そぉ~~っと抱き上げたりしてしまいます(笑)
あずママさんのアドバイス、まめ子にしっかり伝えさせていただいてます☆
「安静にね。」「落ち着いて。」ってたくさん言ってます(^―^)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年9月13日 (木) 13時09分

ウエスト、元に戻したほうがいいですよね!?
やっぱりぴょにーさんもそう思われます!?(笑)
パグは「おニク」もチャームポイントのひとつですものね( ̄w ̄)
でも、放っておいてもすぐ戻る気がします!(笑)
そして、早く元気いっぱいのまめ子に戻って欲しいです♪

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年9月13日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あずきちゃんの名刺☆ | トップページ | 待望のビスケットを食べる! »