« 二重ホニャララ☆ | トップページ | おニューのベッド »

まだまだ蚊の季節です(>_<)

昨日は、フィラリアのお薬をもらいに、まめ子と病院へ行ってきました♪

ずいぶん涼しくなった(朝晩なんて寒いくらい!)とはいえ、まだまだ蚊がうようよしていますよね(>_<)

つい3日ほど前も、家の中で蚊を発見!

退治してみたら、手に血がべったり・・・。

私は刺されていないので、たぶんまめ子の血です(T_T)

思わず、「なんでまめ子を狙うのっ!?私のこと刺せばいいのにぃぃぃ!!(人間だったら、痒くなるだけで済むんだし。)」と、すでに昇天した蚊に向かって怒ってしまいました。

話がずれましたが・・・

久しぶりに私とふたりでのお出掛けのまめ子さんですが、車の中で相変わらず落ち着きがありません。(笑)

1_2

まめ: 「あっ!お肉屋さんがある~♪ここに寄らないの?」

はい、寄りません。キッパリ

病院では、フィラリアのお薬のために、まず体重測定。

7.48キロでした・・・。

フィラリアのお薬、7.6キロ以上になるともう1ランク上のお薬になるので、けっこうビミョウなラインにきています。

もちろん引き続き肥満相談タイムになりましたよ~(-_-;)

この日は他に、目薬も点してもらってきました。

最近お散歩中に草に興味を持ち始めたので、目のことが気になって・・・f(^^;)

そうそう! 目を診てもらった時に、何本か「さかさまつげ」が見つかったので、それも抜いてもらったんですよ☆

まめ子の通っている病院の先生、まめ子のことをとってもかわいがって下さってるので、不安な時でもけっこう楽しく通ってきました。

避妊手術での入院の時も、さみしがりなまめ子を心配する私に先生は、「私のほうがまめ子のことをかまいたくてしかたないので、ちょこちょこ見に行きますよ。大丈夫ですよ(笑)」って言って下さったほど。

まめ子も先生の手をペロペロ。しっぽを振って抱っこをせがんだりしていたんですが・・・

入院して以来、診察台にあがるとふるえるようになってしまいました(T_T)

昨日もふるえていたんですが、それでも先生、「まめ子はほんとにかわいいなぁ。」って言ってくださって・・・

また、病院が大好きなまめ子に戻ってくれたらいいのにな。。。

そんな願いも込めて、昨日は、病院の帰りにお買い物に寄り道してみました。

といっても、たいしたところではありません。ペットショップ併設でペット入店OKの「ホームセンター」です(^^ゞ

病院だけじゃなく、帰り道で楽しい出来事もセットにしてあげたらどうかな?なんて思ったわけです。

ペット用のカートに乗せると、まめ子大喜び♪♪

2

まめ: 「なんだか背が高くなった感じ♪♪」

いつもよりも近くにヒトの顔があるので、とっても楽しいみたいです(^_^)

3

まめ: 「ひとりタイタニック!!!」

↑古いよっっ!(ё_ё)

さっそく肥満犬用フードを検討。

まめ子にフードの袋を見せてみると・・・

4

まめ: 「今すぐ食べます!」

袋見ただけでオスワリですか(-_-;)

これからがんばって、体重を落としたいと思います!

目標体重7.3キロ!!

それと、すこしずつでいいから、病院の先生のこと、大好きに戻ってくれるといいな・・・ ( ̄人 ̄)☆彡

↓↓↓ブログ村ランキングのバナーです。クリック、どうぞよろしくお願いします☆m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 二重ホニャララ☆ | トップページ | おニューのベッド »

」カテゴリの記事

コメント

とても感じのいい先生ですね♪

まだ蚊はいますよねー。
私も、日曜日庭の手入れをしていたら、3カ所くらい刺されました(T_T)
もういないだろうとたかをくくって、虫除けスプレーしなかったんですよねー。

病院の帰りにお買い物ですか!
みほみほさん、考えましたね♪
まめ子ちゃん、楽しそう(*^_^*)
アルバスも、ペット用カートに乗せると一人タイタニックですよ。笑

体重管理用のフードは決まりましたか?
ちなみにうちは、かかりつけの先生のすすめもあって、アイムスの体重管理用です♪

投稿: ぴょにー | 2007年10月23日 (火) 16時06分

そうそうまだまだ蚊いますよねー!
蚊取りもまだまだ手放せません!!
まめ子ちゃん全然太ってないけどダイエット
なんですか~?まあ健康第一ですものね♪
ウチのてんも避妊手術して体重オーバーしたらやっぱり先生に怒られちゃってフード変えて量も減らして頑張りましたよ~(涙)
先生だってまめ子ちゃんやてんの事を思って言ってくれてるんですものね(^^)
まめ子ちゃんも頑張れ~☆

投稿: yuri | 2007年10月23日 (火) 16時26分

アルバスくんもカート大好きなんですね!(^▽^)
でも、お店に置いてあるカートって、子供用はすごーくかわいいのに、ペット用ってどうして無骨なのばかりなんでしょうねぇ(ーー;)
ぴょにーさんも、アルバスくんのこと、かわいいのに乗せたいと思いません!?
フードはひとまず、「ピュリナ ワン」というのの小さい袋を買ってみました。
フードの形がひらべったくてすこし変わっています☆

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年10月24日 (水) 14時45分

まめ子、手術前はだいたい7.3キロで安定していたので、そのくらいでキープするのが体に合っているんじゃないかと先生に言われちゃいました~(^^ゞ
あとは、急激に増えたことについて驚かれました(笑)
てんちゃんは今はちょうどいい体重をキープしているのかしら☆
まめ子もてんちゃんを見習ってがんばらなきゃ!!(^-^*)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年10月24日 (水) 14時49分

あずきも手術後太ってるっていわれました。
まぁ、人それぞれの好みもあるしっていう先生もいるんですが、太りすぎはよくないですしね。
パピー用から肥満犬用へと切り替えました。
繊維豊富みたいで、けっこういい感じです。
まめ子ちゃん、診察台こわいんだね。
あずきは、手術後も全然怖がったりしないので楽ですが、こわがってしまうのはなんかかわいそうですもんね。
あずきの場合はフィラリアのお薬がおいしいしかまってもらえるので、病院は楽しいところだって思ってるようです。
まめ子ちゃんも前のように病院好きになってくれるといいですね!!

投稿: あずママ | 2007年10月24日 (水) 21時12分

あずきちゃんは、手術後も診察台を怖がらないんですね(^_^)
まめ子は、手術に連れて行った当日すでに何かを感じ取ったのか、診察台の上でふるえてしまって・・・(T_T)

あずママさんも以前、ブログでフードの話をされてましたよね♪
あずパパさんと夜のお散歩も頑張ってるって書かれてらっしゃったし☆
効果が出たら、ぜひぜひ方法など、教えてください!!(^▽^)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年10月24日 (水) 22時03分

みほみほさんこんばんは~
私は、すっごく蚊に好かれているようで、家族全員いても、私だけ刺されます。
なので、蚊がすっごく嫌いです。

だけど、チッチと散歩中は「刺すなら私にしてよ~」って思うので、今日のみほみほさんには、大きくうなずいてしまいました!!

それから一人タイタニック~
ウチのチッチもやります。なんか結構得意気じゃないですか?
マメちゃん、うれしそうだね~

チッチの場合、ワンコ用カートの中でオシッピをしてしまうので、最近はホームセンターにはあまり連れて行かなくなっちゃった・・・

それにしてもまめ子ちゃん7キロ台とはうらやましい・・でもダイエットが必要なんですか??むー、くいしんぼパグズには辛い季節だね~、リンゴ、梨、栗・・どれも大好きだ~\(^o^)/

投稿: うさぎ | 2007年10月24日 (水) 23時27分

まめ子ちゃん。こんにちわ。
久し振りだね。
そっかぁ。
病院、ちょっと怖くなっちゃったんだ。
おいらもキライだよ。最近はドアの前で踏ん張るもんね。
でも来週はワクチン注射だってさ。イヤだね。ホント…。
まめ子ちゃんの先生はパグが好きなんだね。よかったね。
いっぱいなでなでしてもらったら、
もっと仲良しになれるね、きっと!
お買い物でカートに乗るのってなかなか面白いよね。
おいらもシマチューで時々カートに乗ってるよ!
あっ。それからウチの人より伝言だよ。
「まめ子ちゃんのプログ、
つむじのブログにリンク貼らせてもらっていいですか。
よろしくお願いします」

投稿: つむじ | 2007年10月24日 (水) 23時28分

チッチくんは男の子だから、タイタニックだったらディカプリオ役ですな!(笑)
そうなんですよね、なんとなく得意気にしてるんですよねぇ( ̄w ̄)
「みなのもの、ワンコ様のお通りだぞ!」って感じ。。。(笑)
チッチくんはお写真拝見する限り、手足がしっかりしているように見えるので、きっと重くてもバランスがいいんでしょうね☆
まめ子は先生に、「手足がちまっとしているので関節の負担も心配ですね。」って言われます。
でも、目標はそれほどハードではないので、ゆっくり頑張ります♪♪

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2007年10月25日 (木) 11時38分

リンクの件、うれしいです!(^▽^)
どうぞよろしくお願いします♪
私のほうも、さっそくリンク貼らせていただきます!!
・・・って、伝えてくださいね☆(^_^)

つむじくんも病院怖がるんだね。
でも、どんなにワンコに怖がられても、ニコニコとワンコのためを思って治療や注射をしてくれる獣医さんって、本当に「スゴイ」人だよね。。。
だから、できたらまめ子にも先生は怖くないって思い出して欲しくって・・・。(飼い主の勝手な希望だけれど。)
つむじくん、来週はワクチンなのか~(^_^)
また来年もたくさんランや公園・旅行に連れて行ってもらえるように、注射がんばってきてね!!!

投稿: みほみほ→つむじくん | 2007年10月25日 (木) 11時45分

家も、まだまだ蚊がいっぱい。
JOYは毛があるから刺されにくいかな~
なんて油断しちゃうんですけど、
まめ子ちゃんはキケンですよね。

まめ子ちゃんの病院の先生、ホント
いい先生のようで、羨ましいな。
きっと先生の気持ち、まめ子ちゃんにも
届くよね♪

ダイエット、頑張って~♪

投稿: appie | 2007年10月25日 (木) 12時36分

まめ子は、もともと毛が短いのに加えて、手術の時におなかの毛を刈ったところがまだかなり短いので心配です。。。
それに、あまり動かない(昼間はほぼ爆睡)ので、蚊も狙いやすいのかも・・・(笑)

ありがとうございます、ダイエット、頑張ります☆(^▽^)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年10月25日 (木) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二重ホニャララ☆ | トップページ | おニューのベッド »