« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

もうすぐ1年が・・・

もう10月も今日で終わりなんですね。


・・・えぇっ!? 1年が早すぎません!?Σ(T□T)

なんだかんだしているうちにすぐ、「年賀状買わなきゃ」「おせち買わなきゃ」ってなるんだろうなぁ(;-_-)

(↑「おせち、自分で作ろうよ!?」とかツッコミ入れないで下さいね!!(笑))



くわえて、もうひとつ。

ほんとにあっという間の1年だったなぁと実感した出来事☆

3
次年度の、まめ子の保険証が届いてたりなんかして♪♪(*^m^*)

もうすぐ、まめ子がうちの子になって1年が経つってことなんですよね。。。しみじみ(*´▽`*)


思い返せば昨年は、まめ子をうちに迎えて10日くらいでスグに保険証を使う事態になってしまったんでしたf(^^;)

お耳の掃除をどのくらいこまめにすればいいのか知らなくて、お耳の内側の皮膚が少し赤くなってしまったんです。
一度お薬を塗っただけですぐに赤みが引いたんですけれど、もう、いかにも初心者って感じのエピソードです。(笑)


来年は、一度も保険証を使わずに健康に過ごせたらいいなぁ。。。(^_^)


そのためには、日々の健康管理が大切ですよね・・・。

そしてもちろん、体重管理もですね!!


オヤツは少なめにして、ゴハンを美味しくいただく毎日にしましょうね♪まめ子さんっっ♪♪

2

まめ: 「う~ら~め~し~や~m( --)m

       オヤツ減量の恨みは
          おそろしいのじゃ~~!!」




ぎゃあ! 出たーー!!!(>_<)

その不気味な幽霊ポーズ、やめてぇーー(ノ>_<)ノ 

(ついでに顔もこわいよっっ(T_T) )



↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。クリック、どうぞよろしくお願いします☆(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

秋といえば・・・やっぱり食欲!?

先日買った、フレキシリード。

約7.5キロのまめ子が思いっきり走ると、けっこうな力で引っ張られるので、手に掛けるヒモがない点が少々不安でした。。。

そこで、こんな感じに改造(?)してみました。

1

持ち手のところに、ワンコ用のカラーを通してみました☆

ここを手首にひっかけたうえで持ち手を握れば、ずいぶん安心です(^_^)

早くまた広いところで使ってみたいなぁ。。。




さて、今日は、花を愛でるまめ子です♪♪

もうすぐ11月とはいえ、外に出るとまだ秋の草花がいっぱい!

まずは、まめ子をベンチに座らせて、ススキをバックに記念写真です。

2

まめ: 「お日様が出てぽかぽか!まだまだ日中は、まめ子にとってガハガハの季節ですよ~。」


たしかに、ちょっぴり暑そうかも。。。

気をつけて、できるだけ日陰を歩きましょうね(^_^)


途中、こんなお花も見かけたのですが、情けないことに私、植物の名前を全然知らなくて・・・(>_<)

もし、お花の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。。。

3


てくてくと歩いていると、道端に一輪だけコスモスを発見!(*^m^*)
小さくってとってもかわいいです♪

まめ子、めずらしくお花を愛でています!!!4


まめ: 「コスモスさん、こんにちは。かわいいですね。まめ子の好きなピンク色ですね。」


あたりを見回すと、近くのお宅の花壇にはもっとたくさんのコスモスが・・・。
そこから種が飛んできて、道端に咲いていたようです。

このコスモスが、偶然にもちょうどまめ子と同じくらいの背の高さ(^―^)

女の子らしくてかわいらしいお写真が撮れました(*^m^*)



・・・・・と、思ったのも束の間Σ(T□T)



お花をパクッといきかけたので、あわてて引っ張りました(笑)

まめ子さ~ん、お花を愛でていたんじゃなかったのね。。。(-_-;)





↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです☆ クリック、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12)

誰に似てる??

昨日・今日と雨でお散歩に行けず、ヒマなまめ子。

家の中でのヒマさに耐えかねたのか、昨日はとうとう・・・

1

まめ: 「なにを~~~!!!まめこそが世界チャンピオンなのじゃ!」

会見中の亀田氏に向かって、パグパンチ炸裂!!!

まめ子さ~ん、リングの外での攻撃は反則ですよ~(-_-;)

さてさて、突然ですが・・・

みなさんのお宅のかわいいワンちゃんのお顔って、誰に似ていますか??(^_^)

と、いうのも☆

うちの近所のスーパーでは、入口のそばでワンちゃんがつながれて飼い主さんを待っている光景をよく見かけるんです。

そんな時、私、ほぼ100%の確率で、出てくる人の中から飼い主さんを見分けることができます☆(^・^)

だって、ワンちゃんと飼い主さん、おんなじ顔してるんですもの~~!!!(*^m^*)

もう、ほほえましくって♪♪♪

ちなみに我が家では、パパさんは、私とまめ子がそっくりだと言います。(というか、「おんなじ顔してる」と言われます。(笑))

でも私の母は、まめ子とパパさんが似ていると言います。

(私とパパさんの顔が似ているわけではないと思います。。。)

みなさんのお宅では、誰に似ていますか??

ママさん?パパさん??それとも、お子さんと似てるって方もいるかしら???(^_^)

注意: いくらかわいくっても、「うちのワンコは長澤まさみに似ている!」「うちのワンコは福山雅治に似ている!」等の主張はイケマセン☆(笑)

似ているといえば、私、喜んでいる時のまめ子を見るたび、

「まぐろに似ている」

って思います。

耳がぴったり後ろにたおれて、おめめもまん丸。喜びのせいかおニクもパンッと張った感じになって、しっぽを高速でフリフリしながらピョンピョンと跳ねている様子が、まぐろっぽいなぁと・・・

001b ↑まぐろさん

↓まめ子さん

Imgp3239

すくなくとも、体型は確実に似ていますね( ̄w ̄)

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。クリック、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

おニューのベッド

昨年の冬用ベッドには入りきらなくなってしまったまめ子さん。

寒くなる前に新しいベッドをと、このところ、一生懸命探しておりました・・・。

              でもって!!!

ネットのお店で見つけて決めたベッドが、今日届きました~ヽ(´▽`)/

今回は、ケージの木の色に合わせて、ベッドも落ち着いた色を選んでみました☆

2 2つとも、ネットでセール品になってたんですよ~♪

柄が昨年のものだからということなんですが、わたし的には、柄はヘンでなければさほどこだわらないです・・・(^^ゞ

なんといっても、あたたかさが一番大事!!!

その点、2つとも、しっかりとしたフリースっぽい生地で合格です(*^m^*)

(プラス、洗えるところもポイント高い。)

まめ子も興味津々で近づいてきて、しっかり写真に写り込んでるし(笑)

さっそく入り心地を試してもらいましょう☆

3

まめ: 「ガウガウッ!!!」シャカシャカシャカ・・・

まめ子、大興奮で掘ってます(-_-;)

あの・・・ベッド、片側が浮いちゃってますけど・・・(ーー;)

4

まめ: 「ふぅ。アヤシイものは潜んでなかったみたい。」

ひとしきりホリホリした後は、平然とくつろいでます。

ひとつめは、気に入ってくれたみたいかな?よかったよかった・・・(^^ゞ

では2つめも。

5

まめ: 「ぶぶぶ、ぶぶぶ、ぶぶぶぶ・・・・」

こちらのベッドには、お決まりの「ぶぶぶ」が出ました。ヤッタ~~(≧ ≦)Ω

噛みそうだなぁとは予想してたんですけれど、案の定でした~(笑)

こちらのベッド、まぁるくなって寝ることが多いまめ子にぴったりのサイズかな?よかった~(^―^)

6

まめ: 「ではさっそく、『ぶぶぶ疲れ』を癒そうと思います。オヤスミナサイ。」

えっ(゜゜;)/そのベッドはもうすこし寒くなってから出そうと思ってるんだけど・・・。

(だってまめ子さん、昼間はまだ暑そうにしてるぢゃんっっ!!!)

でも、アゴ乗せしちゃって気持ちよさそう(*^m^*)

これでもう、寒くなってもばっちり!

・・・でもやっぱり寒いのは大嫌いです、わたし(┰_┰)  

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。クリック、どうぞよろしくお願いします☆m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

まだまだ蚊の季節です(>_<)

昨日は、フィラリアのお薬をもらいに、まめ子と病院へ行ってきました♪

ずいぶん涼しくなった(朝晩なんて寒いくらい!)とはいえ、まだまだ蚊がうようよしていますよね(>_<)

つい3日ほど前も、家の中で蚊を発見!

退治してみたら、手に血がべったり・・・。

私は刺されていないので、たぶんまめ子の血です(T_T)

思わず、「なんでまめ子を狙うのっ!?私のこと刺せばいいのにぃぃぃ!!(人間だったら、痒くなるだけで済むんだし。)」と、すでに昇天した蚊に向かって怒ってしまいました。

話がずれましたが・・・

久しぶりに私とふたりでのお出掛けのまめ子さんですが、車の中で相変わらず落ち着きがありません。(笑)

1_2

まめ: 「あっ!お肉屋さんがある~♪ここに寄らないの?」

はい、寄りません。キッパリ

病院では、フィラリアのお薬のために、まず体重測定。

7.48キロでした・・・。

フィラリアのお薬、7.6キロ以上になるともう1ランク上のお薬になるので、けっこうビミョウなラインにきています。

もちろん引き続き肥満相談タイムになりましたよ~(-_-;)

この日は他に、目薬も点してもらってきました。

最近お散歩中に草に興味を持ち始めたので、目のことが気になって・・・f(^^;)

そうそう! 目を診てもらった時に、何本か「さかさまつげ」が見つかったので、それも抜いてもらったんですよ☆

まめ子の通っている病院の先生、まめ子のことをとってもかわいがって下さってるので、不安な時でもけっこう楽しく通ってきました。

避妊手術での入院の時も、さみしがりなまめ子を心配する私に先生は、「私のほうがまめ子のことをかまいたくてしかたないので、ちょこちょこ見に行きますよ。大丈夫ですよ(笑)」って言って下さったほど。

まめ子も先生の手をペロペロ。しっぽを振って抱っこをせがんだりしていたんですが・・・

入院して以来、診察台にあがるとふるえるようになってしまいました(T_T)

昨日もふるえていたんですが、それでも先生、「まめ子はほんとにかわいいなぁ。」って言ってくださって・・・

また、病院が大好きなまめ子に戻ってくれたらいいのにな。。。

そんな願いも込めて、昨日は、病院の帰りにお買い物に寄り道してみました。

といっても、たいしたところではありません。ペットショップ併設でペット入店OKの「ホームセンター」です(^^ゞ

病院だけじゃなく、帰り道で楽しい出来事もセットにしてあげたらどうかな?なんて思ったわけです。

ペット用のカートに乗せると、まめ子大喜び♪♪

2

まめ: 「なんだか背が高くなった感じ♪♪」

いつもよりも近くにヒトの顔があるので、とっても楽しいみたいです(^_^)

3

まめ: 「ひとりタイタニック!!!」

↑古いよっっ!(ё_ё)

さっそく肥満犬用フードを検討。

まめ子にフードの袋を見せてみると・・・

4

まめ: 「今すぐ食べます!」

袋見ただけでオスワリですか(-_-;)

これからがんばって、体重を落としたいと思います!

目標体重7.3キロ!!

それと、すこしずつでいいから、病院の先生のこと、大好きに戻ってくれるといいな・・・ ( ̄人 ̄)☆彡

↓↓↓ブログ村ランキングのバナーです。クリック、どうぞよろしくお願いします☆m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12)

二重ホニャララ☆

洗濯物を干しにベランダに出ていた時のこと。

階下で、

シャッ、シャッ、シャッ

と、音が・・・。  イヤ~~~な予感です( ̄_ ̄|||)  

1

案の定、カーテンを引っかいていました。。。

10センチほど裂けてしまっています(T_T)

お昼寝していたので、おうちに入れないで上がってしまったのが失敗でした。

(おうち=ケージです。我が家では「おうち」って教えています☆)

それにしても、ずいぶん根気よく引っかいてくれたこと!!!

↓↓当の本人。

2

しれ~~~っとしています(-_-;)

(というか、眠そうだし!)

隙間から外の景色が見えるとまた被害が拡大しそうなので、大至急でカーテンのお手当てをしました。

3

不器用なので、まぁ、こんな感じでf(^^;)

そして、針仕事の間おうちへ入れていたまめ子の様子を見てみると・・・

4

快適そうにお昼寝中♪

風も心地よく、気温もちょうどいいですものね♪(^―^)

・・・って、アレレ?

なんだかすごく「ブヒ度」が高い感じ!?!?

アップにしてみると↓

53

二重・・・二重・・・なんだろう!?

二重アゴ?

いや、二重ほっぺ??

この、 唇ともアゴともつかない間のところ、何と呼んだらよいんでしょう。。。

↓↓↓ブログ村ランキングバナーです☆クリックどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12)

真の自由なんて・・・もう飼い慣らされちまったのさ☆

先日お出掛けしてきた時に色々と買ってきた物☆

まずはまめ子用から(^_^)

1 上から時計回りに、

①ハロウィンパッケージの小さな詰め合わせ(「レジ横」のマジックに乗せられて、買ってしまった。。。)

②まめ子が棚に顔を突っ込んでまで食べたがったチーズクッキー(笑)

③おまけのマグネット入りに惹かれて買ってみた青汁入りの健康おやつ

そして以下、自分達用(*^m^*)

2

車に貼るステッカーと、フレキシリードです♪♪

伸縮のリード、以前から気になっていたので、さっそくこれで公園へ行ってみました!(^▽^)

4

まめ: 「しめしめ。今日は自由に探検できるみたいだわ♪(¬ー¬) 」

さっそく草の生えている地帯をかぎまわっています☆

でも、ちゃんと戻ってこれるのかしら・・・。

まめ子!まめ子さん!オイデ~~!!!

5 

まめ: 「はーーーい!!」

おぉ、大丈夫だったようです(^_^)

どうですか、まめ子さんのお気に召しましたか??

6

まめ: 「なんだか気分爽快です☆☆☆」

晴れやかな笑顔で、大満足のようでした♪

しかも、今までのリード(1メートルくらいかな??)の時はグイグイいろんな方向へ行こうとしていたのに、ある程度自由のきくこのリードにしてみたらかえって、すこし離れると「あれ?」みたいな様子でそばに戻って来るようなんです(* ̄m ̄)

引っ張られると反抗するくせに、引っ張られないと不安になるなんて・・・まったく、どんだけ反抗期なんですか(_□_;)

7 まめ: 「半径5メートルくらいが、ちょうどいい自由の大きさってものよ。 これこそ、責任から解き放たれた幸福。」

な、なんですと!?なんか今日のまめ子いつにも増してヘンよ・・・(°o°;)

↓↓↓今日も、ブログ村ランキングバナー、クリックいただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

抱っこ~~~

昨日は久々に連続ドラマを見てしまいました♪♪

『有閑倶楽部』です(*^m^*)

女子3人がイメージぴったり~って思いながら見ていました。

ちなみに、私事なのですが・・・

「りぼん」の中で一番好きだったキャラクターは、「星の瞳のシルエット」の司くん。

一番好きだったはマンガは、「お父さんは心配性」でした。(笑)

さて。

どうでもいい話はここらで終わりにしまして・・・f(^^;)

最近まめ子に困ったクセができてしまいました。

どんなことかというと・・・

すぐに膝の上に抱っこしてもらいたがるんです(;-_-)

昼間は私のところへきて、休みの日や夜は、パパさんのところへ行って、膝をカリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・

今朝もまた、朝食後のまったりタイムの私のとろこへやって来ました。

11 まめ: 「そこに上がる!そこに上がるのっっ!!」

まめ子、必死で抗議中のため、写真もブレています(;-_-)

椅子につかまり立ちしながら、両手で私の脚をカリカリしてきました。

しばらく放っておくと・・・2

まめ 「上げてくれるまで、すわりこみする!」

むむむ。 なかなかがんばりますなぁ。

本当はここで言うことを聞いてはダメなんでしょうけれど、今日はお写真のために、少しだけ膝に上げてみました☆

3

テーブルと私の間のすきまにグイグイ入ってきましたね~(^^ゞ

こんなせまいところにどうして入りたがるのやら・・・。(寒いのかな??)

でも。

人の膝の上でくつろぐクセをつけた犯人として、うちのパパさんが最有力容疑者なんですよ~!!!(―_―メ)

休みの日になると、床に座ってあぐらをかいてテレビを見るのが定番のパパさん。

そこに飛び乗るまめ子さん。

そのままかなりの長時間、両者とも動きません。(笑)

これはもう、冬用の新しい「まめ子専用ベッド」を、ますます急いで買わなくてはなりませんねぇ。。。(^^ゞ

↓↓↓ブログ村ランキングのバナーです。クリックどうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12)

まめ子、緊張のお出掛け!

10月14日(日)、涼しい曇り空。

パグさん達には最高のお出掛け日和!!!

TOKYOBAYららぽーとでの、DOGFANの撮影会に出かけてきました(^▽^)

この日何より楽しみだったのは、たくさんのお友達に会えること(*^m^*)

お会いできたのは・・・

あずきのパグズライフのあずきちゃん!

4

トレードマーク(?)の、ちょっぴりベロ出し中のあずきちゃんです☆

間近で見ても、ほんとにかわいいーーー!!!(≧ ≦)

あずママさんがイベントがあるのを教えて下さって、我が家の面々も皆さんとお会いすることができました!本当にありがとうございました♪♪

そして、黒パグ気まま日記のゴンくん!

6 ゴンくん、とってもおとなしくて、さすがお兄さんという風格(*^m^*)

でも、ママやパパにはやっぱりあまえんぼさんなゴンくん♪

ゴンママさんやゴン父さんが席を立たれるたびにじーっと目で追っていて、ラブラブファミリーぶりがひしひしと伝わってきました♪

そしてそして、yuriさんのお宅の、てんちゃんです!!

5

きゅっと小顔のてんちゃん♪すごく女の子らしくてキュートなんですっっ♪♪(*^m^*)

yuriさんのおひざに座ってずっとおとなしくしていて、「なんておしとやかなお嬢さんなんでしょう!」ってびっくりしてしまいましたよ~~!!!

こんな素敵なお友達に会えた本日のまめ子さんはというと・・・

7

まめ: 「まめ子、緊張でドキドキしてます。」

・・・ずいぶん緊張の面持ちです。(笑)

いえいえ、それ以上に私とパパも緊張ですよ(^^ゞ

だって、まめ子がちゃんと写真を撮らせてくれるかどうか・・・。

撮影の順番が来るまで、屋上でしばし歓談の後、店内に移動して撮影してもらってきました☆

どんな写真になっているのか、ワクワク半分・ドキドキ半分という感じですf(^^;)

この日面白かったのは、屋上で座っていた間、レストランから食べ物の香りが流れてくる度に、揃って同じ方向にお鼻をクンクン・・・。

さすが、いつでもどこでも食欲旺盛なパグさんたちなのでした☆(笑)

それともうひとつ。

表情やお顔が本当にみんな個性があって、本当に本当に、どの子もみんなかわいくって!!!(*^m^*)

あらためて、「パグ大好き!」を実感してきたのでした☆(^_^)

さてさて。

帰り道、緊張から疲れた様子のまめ子さん、キャリーバッグの中で足を投げ出してオヤスミだったのですが・・・

11

まめ: 「ピピッ!美味しいものセンサーが反応しました!!」

マクドナルドのそばを通り過ぎた時だけ、敏感に鼻をヒクヒクさせていたのでした(-_-;)

それにしても・・・

初めから最後まで緊張しっぱなし、自分より大きな子だと腰が引けっぱなしだったまめ子・・・

そんなダメダメまめ子に、皆さんやさしくしてくださって、うれし泣きの親バカな私です(T_T)

あずママさん、ゴンママさん、yuriさん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

ぜひまた一緒に遊びましょう♪♪

↓↓↓ブログ村ランキングのバナーです。ぜひクリックいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14)

生後4ヶ月のサイズ

お散歩の時間まで、ヒマそうにしている、昼間のまめ子さん。

冬用ベッド、まだ使えるかどうかちょいとつきあってもらいましょう。

11 まめ: 「・・・いやな予感!(-゛-メ)

その予感、的中♪♪

↓↓↓去年のベッドを出したついでに、去年の冬に着ていた服も試着!

1

あれ、なんか、普通に着れてる・・・

と、思いきや。

2

ぴちぴちで腕が曲がらないので、なんだかエラそうな座り方になってましたf(^^;)

生後4ヶ月くらいの時に買ったお洋服だもの、よくぞ大きくなってくれました(^_^)

これじゃあ、去年のベッドはまず無理かなぁ。。。

3

うわっっっ!!!( °◇ °)

ベッドの形がゆがむほど、成長してる!!!

ところで、このベッドに入ると、まめ子が必ずすること・・・

41

まめ: 「ぶぶぶ、ぶぶぶ、ぶぶぶ・・・」

ベッドのふちのところに顔をぎゅうぎゅう押し付けてくわえるんです!

鼻以外、どこがどうなってるんだか分からないくらいつぶれてます(-_-;)

もういいですよ、まめ子さん。

ベッドは新しいのを買うことに決定したんで。

もう出てくださいよ、まめ子さん。

4

まめ: 「ぶぶぶ、ぶぶぶ、ぶぶぶ・・・」

放っておくといつまでもやっています。

もう、鼻すらよく分かりません・・・。

↓↓↓大きくなったまめ子に、クリックひとつ、どうぞお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (13)

ま、まずい・・・体重が・・・!!

うちのまめ子さん、どうも最近ムチムチしてきた気がするので、久しぶりに体重計に乗ってみました。

一番最近量ったのは、手術の抜糸の日に病院にて。。。9月18日です。

その時は、手術の絶食のために普段より少し痩せていて、7.18キロでした☆

ちなみにその時以外は、だいたい7.3キロ前後で安定していましたが、今日はどうでしょう。。。

・・・結果。

7.5キロでした。

ものすごいリバウンドです!!!

約20日間で300グラム増は、かなりまずいんじゃないでしょうかΣ(T□T)

すこし、ひきしめ作戦を実行してみますか♪( ̄w ̄)

1

なんだかアヤシイものを登場させてしまいましたが、これ、お顔や、ボディの気になる部分をコロコロしてひきしめるグッズです。

母がうっかりして同じ商品の2つ目を買ってしまったそうで、ひとつが私のところにやってきました。(笑)

まめ子さんの引き締めにも、効果あるかなーーー??(^_^)

2

まめ: 「なんですか?それは。」

これは、気になるところにコロコロして使うんだよ。

ママにはけっこう効果があるので、ためしてみようねぇ☆

(実際、顔の半分だけコロコロしてみたりすると、明らかに差が分かるんですよ。ほうれい線のところとか。(笑))

3

まめ: 「やっぱりそこですかね、気になるのは。」

そうそう、まずはおなかですよ。

めざせメリハリボディでしょ♪

・・・さてさて、どうかな?少し効いたかな??(^_^)

4

まめ: 「もう全然おデブじゃなくなったですよ。 だからその・・・手に持っているのを・・・早く・・・」

カメラより、手に持っているオヤツばかり見て。。。f(^^;)

これじゃあダイエットはむずかしいなぁ(;-_-)

↓↓↓食欲の秋バンザイのクリック、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

ラブ♪ガジィ

おもちゃの中では、コングがダントツでお気に入りの、我が家のまめ子。

「もしかして、ゴム製で、あちこち転がるおもちゃが好き??」と思い付いて、こんなおもちゃを仲間入りさせてみました♪♪

0710081_2 がま口のような感じの口から中におやつを入れられるかたちになっています☆

普段食べているドライフードを詰めるのにぴったりで、長めのお留守番の時にたくさん詰めてあげておいても、後でゴハンの時に量を調整できるので、なかなか使いやすいです(^▽^)

(最近体重がうなぎのぼりなもので。。。)

試しにガジィをあげてみると・・・

やったーーー♪o(・∇・o)(o・∇・)o   食いつき(?)バッチリ!!!

・・・なのはよかったんですが・・・

0710082

まめ: 「ガジィさん!隠れてないで出て来なさいっ!(ё_ё)」

どんどん夢中で転がして、しょっちゅう家具の下へ入っては、ワンワンするので、その度に私が様子を見に行くハメに・・・。

室内フリーで遊んでもらうのは、ちとムリなようですf(^^;)

0710083

まめ: 「ガジィさん、お願いだからこっち来てよぅ~(┰_┰) 」

やっぱりお留守番は、短時間でも必ずケージの中でじゃないとダメみたいですね(-_-;)

(すぐ近所のコンビニに行くだけなどだったら、これをあげておけばフリーでも大丈夫かと期待したんですけど・・・。)

0710084

まめ: 「まめ子がイケナイんじゃないもん。ガジィさんが勝手に逃げるんだもん。。。」

でも、お留守番中に取れなくてワンワンしてたんじゃ逆効果だしね(-_-;)

とはいえ、お気に入りのオモチャが増えて、よかったね(*^_^*)

↓↓↓クリックいただけるとうれしいです。。。よろしくおねがいシマス☆(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

ウキウキ♪シワそうじ

パグのお手入れ必須項目のひとつ・・・お顔のシワふき♪

涙やけ防止のためにも、わりとこまめにお手入れしています(^_^)

でも、お顔を押さえられるのがイヤなのか、スキをうかがっては抵抗するまめ子・・・。

1

まめ: 「ブブブヒーーー!!この顔はなんですか!美人がだいなしですヽ。(―_―メ)」

あぁ、すごいお顔f(^^;)

でも・・・でも・・・面白いっっ( ̄w ̄)

笑っちゃいけないけど・・・面白い!!!(≧ ≦)

面白いけど、やっぱりすこしおとなしくしてて!動かないでくださいね!!!

2

まめ: 「イヤですってば~(+_+)」

あっ、横向いてくれると意外とふきやすいかも♪ラッキ~♪(*^m^*)

それにしても、横から見るとほんとに真っ平ら!(笑)

ささっと拭いて、ハイ、お疲れ様でした☆(^^)

3

まめ: 「お願いデス☆もうこれ以上、お顔つぶさないでくださいっ☆」

分かりましたよ(^^)

・・・じゃあ、次はお耳掃除ね♪♪(笑)

↓↓↓今日も、クリックどうぞよろしくお願い致します(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8)

お散歩日和

今日は、久々にすっきりとさわやかな天気でしたね~(^―^)

わたしの風邪もよくなってきたので、今日はお散歩デーにしてみました♪♪

そういえばこのブログ、屋外での写真がほとんどない・・・f(^^;)

そんなわけで、今日は、頑張ってお外での写真を撮ってみました~!!

我が家の定番のお散歩コースのもようです♪

1

かなり緑が多く、歩道も広くてよい感じの道です。この緑、大学のキャンパスなのです☆

風が気持ちいいねぇ、まめ子さん??(^―^)

2

まめ: 「クンクン。ブヒッ。」

ぜんっぜん人の話聞いてないね(;-_-)

この通りから入ると、少し細い道になるんですが、まだまだキャンパスの緑が続いています。

21

まめ: 「うきゃ~~っ!たのしーーー!!!」

まめ子さん、すごい顔で喜んでいます<(; ^ ―^)

こんな感じでてくてくと歩くこと20分。

小さな公園の前に出ます。

3

・・・何もありません。

夕方に行くと、子供達がよくサッカーなどをしていますが、今日は昼間だったので、ゲートボールが行われていました☆

5

まめ: 「こっち、こっち!!」

おおはしゃぎのまめ子さんにつられて、少し寄り道してみると・・・

6

自家菜園の横に、彼岸花が(^―^)

終わりかけの彼岸花と、後ろに見える、植えられたばかりのまだ小さいネギ。

そろそろ冬も近づいているんだなぁと感じたひとときでした。

今年の秋は、短そうですね。。。

↓↓今日は、のどかな風景をお送りしました☆ポチッとよろしくおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (6)

モデルへの道は遠い!?

ここのところの陽気、秋を通り越して一気に夏から冬になったみたいですよね!(>_<)

まめ子も、朝、とくにゴハンをあげるまでの時間は、少し寒そうにしています。

朝のゴハンの時なんて、床におなかがつくと冷たくてイヤなのか、「オヤスミナサイ(=ふせ)」をしてくれないんですよ~!!

(晩ゴハンのときはしてくれるんですけれどね。。。人間と一緒で、食べ物を食べると体が温まるのかしら??)

そこで、夏の間に買ってあった、ちょい薄手の春秋物のお洋服、初めて着せてみました☆

モデル初心者のまめ子さん、上手なポージングを決めてくれるかな??(^▽^)

0710021

まめ: 「どうかしら?」

あれれ、少し大きかったかな??f(^^;)

光の加減で白っぽくなっていますが、実物はけっこうしっかりと「ピンク」な色なんです(^_^)

そして、お約束のフードかぶりですが・・・

あれ!?  キ、キューピーさん出現!?(≧ ≦)

0710022

まめ: 「なんかまめ子、遊ばれてる感じがする・・・。」

そんなことない、そんなことない!(笑)

じゃあ、華麗なパグずわりでポージングをどうぞ♪♪

Imgp2942

まめ: 「うっ・・・ こっ、こっ、こんな感じで!!(*。*)」

慣れてないからカチンコチンじゃないですか( ̄ロ ̄;)

ナナメになってるし、表情もガッチガチですよf(^^;)

(そして、今日も後ろ足収納してマス☆)

↓↓↓スーパーモデルへの道は遠い。。。応援のクリック、どうぞよろしくお願いします☆m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

なぜか今日は上手く改行が反映されません。。。ナゼ!?

読みにくくてすみません(T_T)

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »