« 誰に似てる?? | トップページ | もうすぐ1年が・・・ »

秋といえば・・・やっぱり食欲!?

先日買った、フレキシリード。

約7.5キロのまめ子が思いっきり走ると、けっこうな力で引っ張られるので、手に掛けるヒモがない点が少々不安でした。。。

そこで、こんな感じに改造(?)してみました。

1

持ち手のところに、ワンコ用のカラーを通してみました☆

ここを手首にひっかけたうえで持ち手を握れば、ずいぶん安心です(^_^)

早くまた広いところで使ってみたいなぁ。。。




さて、今日は、花を愛でるまめ子です♪♪

もうすぐ11月とはいえ、外に出るとまだ秋の草花がいっぱい!

まずは、まめ子をベンチに座らせて、ススキをバックに記念写真です。

2

まめ: 「お日様が出てぽかぽか!まだまだ日中は、まめ子にとってガハガハの季節ですよ~。」


たしかに、ちょっぴり暑そうかも。。。

気をつけて、できるだけ日陰を歩きましょうね(^_^)


途中、こんなお花も見かけたのですが、情けないことに私、植物の名前を全然知らなくて・・・(>_<)

もし、お花の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。。。

3


てくてくと歩いていると、道端に一輪だけコスモスを発見!(*^m^*)
小さくってとってもかわいいです♪

まめ子、めずらしくお花を愛でています!!!4


まめ: 「コスモスさん、こんにちは。かわいいですね。まめ子の好きなピンク色ですね。」


あたりを見回すと、近くのお宅の花壇にはもっとたくさんのコスモスが・・・。
そこから種が飛んできて、道端に咲いていたようです。

このコスモスが、偶然にもちょうどまめ子と同じくらいの背の高さ(^―^)

女の子らしくてかわいらしいお写真が撮れました(*^m^*)



・・・・・と、思ったのも束の間Σ(T□T)



お花をパクッといきかけたので、あわてて引っ張りました(笑)

まめ子さ~ん、お花を愛でていたんじゃなかったのね。。。(-_-;)





↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです☆ クリック、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 誰に似てる?? | トップページ | もうすぐ1年が・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!
みほみほさんナイスアイデアですよ~(^_^)
これなら不意に引っ張られても安心ですね。
ウチも試してみようかな~♪

ホントお散歩にちょうどいい季節ですよね。
キレイな白いお花、私も名前知りましぇん(^_^;)
なんでしょうねぇ・・・コスモスは分かるんですが・・・(笑)

投稿: ゴンママ | 2007年10月29日 (月) 19時01分

これは、安心って感じですね!
まめ子ちゃん安全はもちろん、みほみほさんの安全の為にもいい考えだと思います!!

もうすぐ11月だというのに、まだ秋の始まりって感じですよね。
この白いお花。私もよく見かけますけど、
なんだかわかりません・・

コスモス、食べそうだった?笑
パグは、花より団子ですね。笑

投稿: ぴょにー | 2007年10月29日 (月) 21時34分

コスモスかわいいですねぇ~
あずきもすぐに食べようとするので、危険極まりない!!
まめ子ちゃん、newベットかわいいですねぇ~四角のやつはみかけてたんだけど、まるいのもあるんですねぇ~
まるいのかわいいですね!
そして、マグロに似てるって…w
あずきはどっちに似てるんだろ??
まめ子ちゃんみほみほさんに似てるの納得しちゃいましたwあ、失礼w

投稿: あずママ | 2007年10月30日 (火) 06時06分

あはははは(笑)
コスモスの香りを楽しんでる写真、
かわいい~♪と萌えてたのに…(爆)

予想外というか、予想通りというか、
やっぱり食欲ですよね~♪

まめ子ちゃん。自分に正直なことは
いいことですよ。きっと…

投稿: appie | 2007年10月30日 (火) 11時11分

フレキシリードの改造、ほめていただけてうれしいです!(^▽^)
家の中で試してみたら、なかなかいい調子でした☆
欲張ってフレキシリードの制限体重と同じ「20キロまでの犬用」のカラーをつけちゃったんですが(笑)、しっかり太さがある分手首も痛くなくて、逆にちょうどよかったです(*^m^*)
このお花、よく見かけるんですけれど、ほんと、なんていうお花なんでしょうねぇ。。。

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年10月30日 (火) 14時09分

フレキシリード、先日使った時は、自分はしっかりふんばって立って、両手で持ち手を持って走らせていたので、写真を撮るのにもすご~く苦労しちゃいました(笑)

この日はめずらしくお花の香りを楽しんでいたようだと思ったら、案の定「花より団子」でしたf(^^;)

このところ暑いくらいの日があったり、変な気候ですよね。。。
もしかして一気に寒くなるのかと思うと、ちょっぴりイヤですよねぇ(>_<)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年10月30日 (火) 14時16分

咲いていたコスモス、ちょうど色もかわいらしい色だったので、ウキウキで写真を撮っていたら・・・ほんと、パグさんは食い意地が張ってますよねぇf(^^;)

まめ子、私に似ていますか?うふ(*^m^*)
あずきちゃんも、「元気でキュートな女の子」という印象が、あずママさんにとっても似ていると思っていました♪♪
(あずママさんは「女の子」じゃくてれっきとしたレディですけど☆)

Newベッドを買って、これでうちも「ギッシリ族」卒業です~(笑)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年10月30日 (火) 14時24分

ふふふ。まめ子ちゃんお花おいしそうに見えたのかな?
うちはしょっちゅう落ち葉に食らいついて
いっつも私に怒られてます。。。

投稿: kuku | 2007年10月30日 (火) 14時27分

JOYちゃんは、お散歩中に草やお花をぱくっとしそうになったりしませんか?(^_^)
うちはもう、ひょこひょこといろーーーんなものに寄っていこうとして困ります(-_-;)

食欲・・・ですよね、やっぱり秋といえば・・・。
ついさっき私も、食後のアイスをすこしだけ食べるつもりが、全部食べきってしまいました。
欲望に正直すぎて、毎日胃が重い私です(>_

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年10月30日 (火) 14時30分

てんちゃんは落ち葉がお好みなんですか!(笑)
う~ん、乾きものが好きとは・・・人間だったらかなりの「いけるくち」だったに違いないですね!
(↑何バカなことを言ってるんでしょうねf(^^;) )
フォーンの子って、落ち葉の公園にいるととっても絵になりそうですよね☆

投稿: みほみほ→kukuさん | 2007年10月30日 (火) 14時38分

おっみほみほさんこれはナイスアイデアですね!!
まめ子ちゃんとコスモスのツーショットすっごく可愛いですぅ(*^^*)ラブリ~♪
あ~でもまめ子ちゃんもお花たべようとしちゃうんですねぇ
てんもお花や葉っぱやっぱり食べちゃいます
しかも1度散歩コースの花屋さんの花を食べてしまった事があってそれからはそこを通る時は要注意です!!
後この白いお花もしかしたらクリスマスローズと言うお花かもしれません☆
違ってたらごめんなさい(^^:)

投稿: yuri | 2007年10月31日 (水) 10時32分

てんちゃん、お店のお花を食べちゃったんですか!(笑)
その場にいたyuriさんはとてもびっくりされたでしょうけれど、想像したらかわいくって思わず笑ってしまいました(*^m^*)
クリスマスローズ・・・あ!名前聞いたことあります!!
さっそく画像を検索してみました☆
クリスマスローズって、ずいぶんたくさんの形があるんですねぇ!花の大きさや葉の形まで様々!!(・o・)
教えて下さってありがとうございます♪♪

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年10月31日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰に似てる?? | トップページ | もうすぐ1年が・・・ »