« まめ子、緊張のお出掛け! | トップページ | 真の自由なんて・・・もう飼い慣らされちまったのさ☆ »

抱っこ~~~

昨日は久々に連続ドラマを見てしまいました♪♪

『有閑倶楽部』です(*^m^*)

女子3人がイメージぴったり~って思いながら見ていました。

ちなみに、私事なのですが・・・

「りぼん」の中で一番好きだったキャラクターは、「星の瞳のシルエット」の司くん。

一番好きだったはマンガは、「お父さんは心配性」でした。(笑)

さて。

どうでもいい話はここらで終わりにしまして・・・f(^^;)

最近まめ子に困ったクセができてしまいました。

どんなことかというと・・・

すぐに膝の上に抱っこしてもらいたがるんです(;-_-)

昼間は私のところへきて、休みの日や夜は、パパさんのところへ行って、膝をカリカリカリカリカリカリ・・・・・・・・

今朝もまた、朝食後のまったりタイムの私のとろこへやって来ました。

11 まめ: 「そこに上がる!そこに上がるのっっ!!」

まめ子、必死で抗議中のため、写真もブレています(;-_-)

椅子につかまり立ちしながら、両手で私の脚をカリカリしてきました。

しばらく放っておくと・・・2

まめ 「上げてくれるまで、すわりこみする!」

むむむ。 なかなかがんばりますなぁ。

本当はここで言うことを聞いてはダメなんでしょうけれど、今日はお写真のために、少しだけ膝に上げてみました☆

3

テーブルと私の間のすきまにグイグイ入ってきましたね~(^^ゞ

こんなせまいところにどうして入りたがるのやら・・・。(寒いのかな??)

でも。

人の膝の上でくつろぐクセをつけた犯人として、うちのパパさんが最有力容疑者なんですよ~!!!(―_―メ)

休みの日になると、床に座ってあぐらをかいてテレビを見るのが定番のパパさん。

そこに飛び乗るまめ子さん。

そのままかなりの長時間、両者とも動きません。(笑)

これはもう、冬用の新しい「まめ子専用ベッド」を、ますます急いで買わなくてはなりませんねぇ。。。(^^ゞ

↓↓↓ブログ村ランキングのバナーです。クリックどうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« まめ子、緊張のお出掛け! | トップページ | 真の自由なんて・・・もう飼い慣らされちまったのさ☆ »

」カテゴリの記事

コメント

まめ子ちゃん、必死にカリカリ。笑
座り込みのまめ子ちゃん、すんごくかわいいですよ♪表情がナイス!!

お膝の上大好きですよねー。
アルバスも、私のまったりタイム&PCタイムには、必ず乗ってくきます。(--;)

ちょっとパグ臭が強いときは、膝からずーっとパグ臭が漂ってます。爆!!

投稿: ぴょにー | 2007年10月17日 (水) 18時39分

うぉ~!!私も「お父さんは心配性」大好きなんですよ~!!
コミックス全巻持ってますよ~^m^
いやぁ、この漫画好きって言う人に初めてめぐり会えました(笑)
ちなみに私も「星の瞳・・・」は司ファンです。久住君はなんだかじれったくてねぇ・・・

まめ子ちゃんスッカリ抱っこが気に入っちゃったんですね♪
この前の撮影会の時もパパさんにずっと抱っこでしたものね(^-^)
ゴンはクールなので真冬にならないと抱っこさせてくれないんですよ~。
それも私の膝じゃなくて、ゴン父のあぐらにスッポリはまり込むのがお好みのようです(笑)

投稿: ゴンママ | 2007年10月17日 (水) 19時33分

まめ子ちゃん甘えて可愛い~!抱っこ大好きなんですね♪
てんも抱っこ大好きですよー!
私が座ってると下からワンって吠えて“だっこしてよ~って”ついつい甘甘でしちゃうんですよね(^^;)

投稿: yuri | 2007年10月17日 (水) 22時07分

有閑倶楽部、私も見ちゃいました~。
あまりに懐かしくて♪
あの頃は熱心に読んでたな~。

いっつも思うけど、まめ子ちゃん、ホント
表情が豊かですね♪
しばらく放っておかれて「ぶぅー」って
顔が大好き。
必死におねだりの顔も大好きですぅ~。

私もまめ子ちゃんのこと抱っこしたいなぁ。

投稿: appie | 2007年10月17日 (水) 22時57分

私テキには、ワンコをお膝で抱っこ。って図は憧れです。
ってか、チッチが来るまで、ワンコって抱っこしたら抱っこされているものだと(変な文になっててすみません)思ってました。

でも、我家の坊主は、よっぽど疲れてないと抱っこされてくれません。
まめ子ちゃんの必死のお願い、これはやっぱり言うこと聞いちゃうよな~
おばちゃんのお膝にも来て来て~\(^o^)/

投稿: うさぎ | 2007年10月17日 (水) 23時00分

いや~懐かしい話題、楽しかったです☆
子供のころりぼん、なかよし、読んでましたね~。
もしやみほみほさん、同年代かしら。
ドラマのキャスト的に若い子向けかなと思ったんだけど
見たらあんがい面白かったですね。


プロフィールみたらまめ子ちゃんは
てんとお誕生日が2日しか違わなかったんですね!
うちも最近椅子に座ってる私のひざに乗ろうとして
よじ登るワザを身につけました。
我が家では『のぼりてん』と呼んでいます(笑)
今もヒザで寝てますよ。パソコン片手打ちです!

投稿: kuku | 2007年10月18日 (木) 16時39分

そっか~、そうですよね!
アルバスくんはお膝の上へ自分で飛び乗ることができるんですものね!!
カリカリしなくても自分から飛び乗ればいいんですよねぇ!

それにひきかえ・・・まめ子の運動神経のにぶさって、私に似たのかなぁ。。。(ーー;)

膝からパグ臭って・・・(笑)
全然パソコンに集中できなくなりそうですねぇ(>y<)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年10月18日 (木) 16時51分

うわぁ~~!
私も初めて出会いましたよ!(笑)
今までたいがい、「え?あの気持ち悪いマンガでしょ?」とか言われてきましたから!
私は実家に7巻揃えておいていて、帰る度に読んできていますよ~( ̄w ̄)
密かにあーみん劇場も爆笑ポイント満載ですよね!!(笑)

ゴンくん、あんなに甘えんぼさんっぽかったのに、抱っこはお好みじゃないんですか!
(ずっとゴンママさん&ゴン父さんを目で追っていたので。。。)
ちょっぴり意外ですねぇ☆(・o・)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年10月18日 (木) 17時00分

てんちゃんも抱っこ大好きなんですか~~(*^m^*)
そういえばこの間も、長い間とてもおとなしく抱っこされていましたものねぇ♪♪

私も、リクエストされるとついつい上にあげたくなっちゃって、葛藤してます~(>_<)
とくに最近、まめ子が乗っていると、あったかいことといったら!!(笑)
自分まで抱っこグセつかないように気をつけないとなりません~。。。

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年10月18日 (木) 17時05分

appieさんも、有閑倶楽部を見てらっしゃいましたか!(^▽^)
男子3人がジャニーズで揃っていたので、もしかしてご覧になってるかな?と思ってたんですよ~~☆(笑)

まめ子、抱っこしたらJOYちゃんよりかなり重いですよ!(笑)
私もJOYちゃんのかわいいオシリさわってみたいです~(*^m^*)
(セクハラ!?)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年10月18日 (木) 17時16分

「抱っこしたら抱っこされてる」イメージ、分かります!
でもまめ子、抱っこだけじゃなく、
「あごのせ用の腕は動かさずに!」
みたいな要求もしてきます。(笑)
(腕を動かすとブーブーと不満の声を・・・。)
むしろ、「抱っこさせてあげてるのよ」くらいの感じなんですかねぇf(^^;)

チッチくんは大きいから、抱っこさせてもらえたらすごくあったかくて気持ちよさそうですよねぇ(*^m^*)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2007年10月18日 (木) 17時22分

私も、私が「りぼん」、妹が「なかよし」だったので、結局両方読んでいました!(^▽^)
なかよしでは、「なな色マジック」が好きでした~☆
『のぼりてん』、なんとも縁起がよさそうなネーミングですねぇ!(笑)
うちはどこにも全然のぼれないんですよ(-_-;)
ソファーにも、両手をかけたままでシャーーって横移動しています・・・。
お誕生日、てんちゃんとすごく近いんですよね!!
私も、ブログで拝見した時「おぉ☆」って嬉しかったです(^―^)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2007年10月18日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まめ子、緊張のお出掛け! | トップページ | 真の自由なんて・・・もう飼い慣らされちまったのさ☆ »