« おニューのベッド | トップページ | 秋といえば・・・やっぱり食欲!? »

誰に似てる??

昨日・今日と雨でお散歩に行けず、ヒマなまめ子。

家の中でのヒマさに耐えかねたのか、昨日はとうとう・・・

1

まめ: 「なにを~~~!!!まめこそが世界チャンピオンなのじゃ!」

会見中の亀田氏に向かって、パグパンチ炸裂!!!

まめ子さ~ん、リングの外での攻撃は反則ですよ~(-_-;)

さてさて、突然ですが・・・

みなさんのお宅のかわいいワンちゃんのお顔って、誰に似ていますか??(^_^)

と、いうのも☆

うちの近所のスーパーでは、入口のそばでワンちゃんがつながれて飼い主さんを待っている光景をよく見かけるんです。

そんな時、私、ほぼ100%の確率で、出てくる人の中から飼い主さんを見分けることができます☆(^・^)

だって、ワンちゃんと飼い主さん、おんなじ顔してるんですもの~~!!!(*^m^*)

もう、ほほえましくって♪♪♪

ちなみに我が家では、パパさんは、私とまめ子がそっくりだと言います。(というか、「おんなじ顔してる」と言われます。(笑))

でも私の母は、まめ子とパパさんが似ていると言います。

(私とパパさんの顔が似ているわけではないと思います。。。)

みなさんのお宅では、誰に似ていますか??

ママさん?パパさん??それとも、お子さんと似てるって方もいるかしら???(^_^)

注意: いくらかわいくっても、「うちのワンコは長澤まさみに似ている!」「うちのワンコは福山雅治に似ている!」等の主張はイケマセン☆(笑)

似ているといえば、私、喜んでいる時のまめ子を見るたび、

「まぐろに似ている」

って思います。

耳がぴったり後ろにたおれて、おめめもまん丸。喜びのせいかおニクもパンッと張った感じになって、しっぽを高速でフリフリしながらピョンピョンと跳ねている様子が、まぐろっぽいなぁと・・・

001b ↑まぐろさん

↓まめ子さん

Imgp3239

すくなくとも、体型は確実に似ていますね( ̄w ̄)

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。クリック、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« おニューのベッド | トップページ | 秋といえば・・・やっぱり食欲!? »

」カテゴリの記事

コメント

すごい!!みほみほさん、そんな特技を持ってるんですか!!

まめ子ちゃんと、パパさんがそっくりなんですか!
で、まめ子ちゃんの喜ぶ顔とマグロが似てる・・・。
っていうことは、パパさんの喜んだ顔とマグロも似てるってこと?爆!!

アルバスは、なんてったってきよし師匠ですよ!!爆!!
家族の誰にも似てないと思うんですけど、
強いて言えば、ちび兄ちゃんかなぁ。
って、ちび兄ちゃん、きよし師匠顔でもパグ顔でもないですよ!笑

投稿: ぴょにー | 2007年10月27日 (土) 20時08分

うひょひょ、まめ子ちゃん、反則はいかんぞよ~
って・・おもしろいなあ・・みほみほさんの文章・・・

うちのチッチは、ほんと主人にそっくり!って言っても、顔ではなく、性格ですね・・
小心者で食いしん坊で尻グセが悪くて(トイレが近い)内弁慶・・・

まめ子ちゃんは、性格はパパさん似?ママさん似?

うほほ、まめ子ちゃん、結局新調したベッド使っちゃってますね~
あったかそう。

投稿: うさぎ | 2007年10月27日 (土) 22時42分

マグロとパパさんが似てる・・・うぎゃ~、想像しただけで笑っちゃいました!
でも、三段論法でいくとたしかにそうなっちゃいますよねぇ!!(笑)

そうですよね、アルバスくんはきよし師匠にそっくりなんですよね!!
アルバスくんの「きよし顔」、私も大好きです~(*^m^*)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年10月28日 (日) 14時52分

わ~い!笑っていただけてすごく嬉しいです~!ありがとうございますv(^。^*)


トイレが近くて小心者のところ、私もチッチくん&だんなさまと一緒です!(笑)


そして我が家は、性格だったらまめ子は私と似ているかも(^^ゞ
例えば、病院で注射の時、針を見た瞬間ジタバタおびえるのに、いざ針がささっちゃうとケロ~ッとしてるところ・・・。
母曰く、私が子供の頃と全く同じだそうです(ΦωΦ)
・・・まめ子も小心者なのです~(笑)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2007年10月28日 (日) 15時03分

えーーー!! マグロ????
まめ子ちゃん、 かわいいのにぃ~~
全然 オデブにも見えないのにぃ~~~~!!
それにしても、 飼い主を見分ける術、
すごいですね~

ウチの子は 誰が誰に似てるかな~??
顔は 誰も似てない気がするけど、
にこさんの ガンコで自分勝手なところ、
私に似たのかも・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: ルリ | 2007年10月29日 (月) 00時58分

おデブに見えないですか?
ありがとうございます(^▽^)
でも実は・・・おデブなんです(笑)

にこさんてガンコなんですか?
とても優しそうなお顔しているのに!

飼い主さんとワンちゃんって、お顔のつくり自体は似ていなくても、表情の雰囲気やしぐさの印象なんかがなんとなく似たりしませんか?(^_^)
なので、お写真では似ていなくても、実際にお見かけしたら、ルリさんと3姉妹もどこか似てらっしゃるのではないかなぁと、勝手に想像しております☆(*^m^*)

投稿: みほみほ→ルリさん | 2007年10月29日 (月) 11時31分

もう、爆笑~~~~!!
マグロー!!(爆)
でもでも、まぐろの正面の顔がいまいち
思い出せませんっ(汗)

わんこと飼い主って似ますよね♪
散歩しながら、すれ違った親子(?)に
噴き出しそうになったことありますぅ。

家はねぇ…JOYの笑った顔が私そっくりだ
って言われます♪
ブーたれる様子は、息子と同じですぅ。

投稿: appie | 2007年10月29日 (月) 12時02分

JOYちゃんは、appieさん似なんですね(*^m^*)
でも、JOYちゃんでもブーたれることあるんだ。。。(笑)

まめ子の喜んでいる様子を見るとどうしても、まだ生きのいいマグロが「びちびちびち」ってはねてるところが思い浮かんでしまうんですよ~(^^ゞ
そういえば、マグロの正面から見た顔って私も思い浮かばないです!(笑)
また画像検索してみようかしら。。。(¬ー¬)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年10月29日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おニューのベッド | トップページ | 秋といえば・・・やっぱり食欲!? »