« 抱っこ~~~ | トップページ | 二重ホニャララ☆ »

真の自由なんて・・・もう飼い慣らされちまったのさ☆

先日お出掛けしてきた時に色々と買ってきた物☆

まずはまめ子用から(^_^)

1 上から時計回りに、

①ハロウィンパッケージの小さな詰め合わせ(「レジ横」のマジックに乗せられて、買ってしまった。。。)

②まめ子が棚に顔を突っ込んでまで食べたがったチーズクッキー(笑)

③おまけのマグネット入りに惹かれて買ってみた青汁入りの健康おやつ

そして以下、自分達用(*^m^*)

2

車に貼るステッカーと、フレキシリードです♪♪

伸縮のリード、以前から気になっていたので、さっそくこれで公園へ行ってみました!(^▽^)

4

まめ: 「しめしめ。今日は自由に探検できるみたいだわ♪(¬ー¬) 」

さっそく草の生えている地帯をかぎまわっています☆

でも、ちゃんと戻ってこれるのかしら・・・。

まめ子!まめ子さん!オイデ~~!!!

5 

まめ: 「はーーーい!!」

おぉ、大丈夫だったようです(^_^)

どうですか、まめ子さんのお気に召しましたか??

6

まめ: 「なんだか気分爽快です☆☆☆」

晴れやかな笑顔で、大満足のようでした♪

しかも、今までのリード(1メートルくらいかな??)の時はグイグイいろんな方向へ行こうとしていたのに、ある程度自由のきくこのリードにしてみたらかえって、すこし離れると「あれ?」みたいな様子でそばに戻って来るようなんです(* ̄m ̄)

引っ張られると反抗するくせに、引っ張られないと不安になるなんて・・・まったく、どんだけ反抗期なんですか(_□_;)

7 まめ: 「半径5メートルくらいが、ちょうどいい自由の大きさってものよ。 これこそ、責任から解き放たれた幸福。」

な、なんですと!?なんか今日のまめ子いつにも増してヘンよ・・・(°o°;)

↓↓↓今日も、ブログ村ランキングバナー、クリックいただけたらうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 抱っこ~~~ | トップページ | 二重ホニャララ☆ »

」カテゴリの記事

コメント

まめ子ちゃん、ホント晴れやかな笑顔ですね~。
今まで見た写真の中で一番かも♪
やっぱり、わんこって、飼い主の目が届く範囲での自由が好きなのかも~って思いますぅ。
リードもピンクでかわいいですね~。
良かったね、まめ子ちゃん♪

投稿: appie | 2007年10月19日 (金) 20時01分

みほみほさんこんばんは~

かわいいフレキシリードですね。うちももっと野暮ったい色のがあります。(しかもテープじゃなくてワイヤーっぽいやつなので、手で持つと痛い・・)
離れると戻ってきてくれるなんて、まめ子ちゃんはかわええなあ~

うちのチッチはえんえん離れて行って、リードの限界で引っ張られてズッコケますよ。

逆にノーリードの時の方が戻ってくるかも、アマノジャクだ。

青汁入りのオヤツ。マグネットがすごく気になります~
今ベディグリーでワンコエコバックプレゼントやってて、ぺディグリーは使ってないのに、景品目当てで買ってしまう私です(オバカ)

投稿: うさぎ | 2007年10月19日 (金) 23時17分

どうもありがとうございます!
めずらしく穏やかな表情が撮れました☆
やっぱり、土の上を走るとストレス解消になるんでしょうかねぇ(^_^)
JOYちゃんは、お散歩でどんなところを歩いているのかしら♪
イメージから想像するに、きっと、元気いっぱいに笑顔で歩いてるんだろうなぁ(*^m^*)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年10月20日 (土) 13時57分

景品や・おまけ・ポイントを集める系、ついつい買ってしまいますよねf(^^;)
うさぎさんもフレキシリードお持ちでしたか!
何色なのかしら♪
「野暮ったい色」なんて書かれてますが、男の子でフォーンの子だったら、定番色や渋めの色の方が素敵に見えそうですものねぇ!
チッチ君、ノーリードだと戻ってくるなんてなかなか上級の天邪鬼さんだなぁ(笑)
でも、ドッグランでは安心ですね(^_^)

投稿: みほみほ→うさぎさん | 2007年10月20日 (土) 14時11分

まめ子ちゃん、ちゃんと呼ばれて帰ってくるなんて偉いぞ~!!
ゴンはフレキシリードでもグイグイ行っちゃうからなぁ^_^;
テープタイプいいなぁ。
ウチはワイヤーみたいに細いのでウッカリ触っちゃったりすると痛い痛い・・・
テープタイプに買い替えようかしら♪

投稿: ゴンママ | 2007年10月20日 (土) 19時14分

テープタイプ、テープのところを持って引いても痛くなくて、なかなか良いですよ~(^▽^)
それに、ぐるりと足の間を回られてしまって巻き付いた時も、痛くなかったですし(笑)

でもうちは、なかなかいっぱいに伸ばして遊ばせてあげられるチャンスがないんですよ~(>_<)
この日はたまたま公園の広場を誰も使っていなくて伸ばせたんですが、いつもはたいてい、子供達のサッカーや大人達のゲートボールで使われているので、端をそそくさと通過しています・・・。
ワンを存分に遊ばせる場所探しにも苦労する時代ですねぇ(>_

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年10月20日 (土) 21時28分

まめ子ちゃん、棚に顔をつっこむなんて?!
想像できませんw
フレキシリードいいですよねぇ~
あずきもある程度いくと、不安になるのかもどってきたり、立ち止まりますねぇ~
短いと引っ張るくせにw
ホント自由気ままなパグサンですよw

投稿: あずママ | 2007年10月21日 (日) 09時48分

ウチもこのリードあるんですがすっかりお蔵入りになってました!
てんの初散歩の時使ってそれっきり・・子供がリードを持ってたら切り替えが変わってしまい道路めがけて楽しそうに行ってしまうてん/(゜o ゜)/思いっきり足でリード踏みましたよ~(T T)もーやめてよー!
それから使ってなかったけどこーゆー広い場所で使うのはいいですねぇ♪
又出してきて使ってみようかしらん!!

投稿: yuri | 2007年10月21日 (日) 10時54分

あずきちゃんもある程度行くと戻ってくるんですか!(^_^)
「あれ?」って顔で振り返って戻ってくる様子って、かわいくて笑っちゃいますよね☆
まめ子、クッキーの香りに誘われて、棚にどんどん入って行きそうにすらしていたので、ちょっぴり焦ってひとつ手に取りました(笑)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年10月21日 (日) 12時37分

おぉ(>_<)てんちゃん、おケガなどなくて何よりでした!!
私も道路では気をつけないと☆
もしくは、広い場所に着いてからリードを付け替える方が、よいのかもしれないですね。。。
もち手に「手に掛けられるヒモ」がついていなかったので、私、散歩の間じゅう緊張しながらぎゅっと握りっぱなしでしたf(^^;)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年10月21日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱っこ~~~ | トップページ | 二重ホニャララ☆ »