« 秋といえば・・・やっぱり食欲!? | トップページ | オヤツで特訓(の、はずが。。。) »

もうすぐ1年が・・・

もう10月も今日で終わりなんですね。


・・・えぇっ!? 1年が早すぎません!?Σ(T□T)

なんだかんだしているうちにすぐ、「年賀状買わなきゃ」「おせち買わなきゃ」ってなるんだろうなぁ(;-_-)

(↑「おせち、自分で作ろうよ!?」とかツッコミ入れないで下さいね!!(笑))



くわえて、もうひとつ。

ほんとにあっという間の1年だったなぁと実感した出来事☆

3
次年度の、まめ子の保険証が届いてたりなんかして♪♪(*^m^*)

もうすぐ、まめ子がうちの子になって1年が経つってことなんですよね。。。しみじみ(*´▽`*)


思い返せば昨年は、まめ子をうちに迎えて10日くらいでスグに保険証を使う事態になってしまったんでしたf(^^;)

お耳の掃除をどのくらいこまめにすればいいのか知らなくて、お耳の内側の皮膚が少し赤くなってしまったんです。
一度お薬を塗っただけですぐに赤みが引いたんですけれど、もう、いかにも初心者って感じのエピソードです。(笑)


来年は、一度も保険証を使わずに健康に過ごせたらいいなぁ。。。(^_^)


そのためには、日々の健康管理が大切ですよね・・・。

そしてもちろん、体重管理もですね!!


オヤツは少なめにして、ゴハンを美味しくいただく毎日にしましょうね♪まめ子さんっっ♪♪

2

まめ: 「う~ら~め~し~や~m( --)m

       オヤツ減量の恨みは
          おそろしいのじゃ~~!!」




ぎゃあ! 出たーー!!!(>_<)

その不気味な幽霊ポーズ、やめてぇーー(ノ>_<)ノ 

(ついでに顔もこわいよっっ(T_T) )



↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。クリック、どうぞよろしくお願いします☆(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 秋といえば・・・やっぱり食欲!? | トップページ | オヤツで特訓(の、はずが。。。) »

」カテゴリの記事

コメント

まめ子ちゃんの保険証、おいらと一緒だよ。
同じとこに入ってるんだね。
保険証の写真、
カメラ目線バッチリでかわいいね!
おいらも先月、山口県の萩ってとこから
東京に来て1年経ったんだよ。
まめ子ちゃんはどこで生まれたのかな?

投稿: Tsumuzi | 2007年11月 1日 (木) 10時07分

つむじくんは、先月1周年記念の日を迎えたんだね!(^_^)
MasaさんとNatsuさんにお祝いしてもらったのかな??
お誕生日もお家に来た日も、どちらもまめ子よりも1か月ずつくらい早いお兄さんですね☆

まめ子は、出生地は佐賀!
・・・やっぱ公表してねぇ~♪(←古い。)
つむじくんよりも少しだけ遠いところから来ました(^―^)

投稿: みほみほ→Tsumuziくん | 2007年11月 1日 (木) 12時57分

まめ子ちゃんはもうすぐオウチにきて1年なんですねぇ~
あずきはもうすぐ1歳の誕生日です♪
保険悩んでるうちにこんなにたっちゃったなぁ…早く入らないとね!

投稿: あずママ | 2007年11月 1日 (木) 22時45分

私も、一年がすんごく早いです!
この前お盆だと思ったら、もうすぐお正月がくる~!!
なんだ、この早さ!!って思います。

まめ子ちゃん、おうちにきて一年になるんですねー。
健康な一年になるといいですね♪

あ、アルバスも日々体重管理に励んでます。笑

投稿: ぴょにー | 2007年11月 2日 (金) 07時56分

ホント!1年が経つのはアッという間ですね。
おせち、用意するだけいいですよ~。
ウチは結婚して5年、1度も用意したことないですから(笑)
ゴンも保険入ろうかなぁって考えているうちに3歳・・・若いうちの方がお得なんですよね♪
まめ子ちゃん、ホントに恨めしそうな顔してますね~^m^
オテテのクイッとしたトコがまた可愛らしいです!!

投稿: ゴンママ | 2007年11月 2日 (金) 09時06分

あずきちゃん、お誕生日たしか12月でしたよね(^_^)
クリスマスも近いし、パーティー月間ですね!!!
1歳のお誕生日プレゼントに保険ていうのもいいかもしれないですね♪
我が家も、1周年に何をお祝いしようか迷ってます☆

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年11月 2日 (金) 11時57分

今日お買い物に行ったら、もうクリスマスの飾りがお店に並んでいました!
それに、コンビニに年賀状も並んでいたし・・・。
今年は10月まで暑い日が多かったので、一気に夏から冬が来ちゃった感じですよね(>_<)
アルバスくんも体重管理継続中なんですね☆
うちもがんばるぞ!(^^)!

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年11月 2日 (金) 12時02分

保険って、若くて通院も少ないうちだとまだ、入らずに医療費全額払った方が結局割安なんですよね(笑)
でも、それだけケガもなく無事に過ごせたっていうことなのでよかったと思います(^_^)
おせちって、私にとってはあまり好きではないものばかりなのに、なんだか世間にのせられて買ってしまいます(^^ゞ
私も今年は、好きなもの(年越しそば・数の子・栗きんとん)だけがっつり買う感じにしてみようかなぁ。。。

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年11月 2日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋といえば・・・やっぱり食欲!? | トップページ | オヤツで特訓(の、はずが。。。) »