« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

もう壊したの!?

今日は一段と寒いようですね(>_<)

ここ数日曇り続きでしたが、こう寒いと、お日様パワーの偉大さをひしひしと感じますね。。。

あ、でも我が家には、お日様並みにパワー炸裂しちゃってる方がいます(-_-;)

2

まめ: 「ブッブブーーー♪♪」

またベッドで遊んでるし(ーー;)

やめなさーい!!

3

まめ: 「はいはい、わかりましたよ。」

コラ! 「ハイ」は一回!!!(-゛-メ)

・・・って、あれ??  お口に白いものが・・・何付けてるの???

4

がーーーん。 これだったのね Σ(T□T)

ベッド、もう破壊されてる。。。

たしか11月のはじめ頃に使い始めたので、まだ1か月もたっていないのに。。。

ほんとにワルまめなんだから!

今日から「ダめ子」って名前にしちゃうよっっ!!!(`Δ´)

5

まめ: 「何か文句でも?」

大ありですっっ(`⌒´メ)

まめ子のホリホリを発電に使えたら、冬でも暖かそうなんだけどなぁ。。。f(^^;)

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。応援のクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

☆今日は、別のおはなしもついてます☆

続きを読む "もう壊したの!?"

| | コメント (10)

またまた初体験

週末のお泊まりに引き続き、まめ子の初体験シリーズ☆

月曜日、まめ子、ドッグランデビューしてきました!(^▽^)

お友達のゴンくん&ゴンママさんてんちゃん&yuriさんに誘っていただいて、「松戸ドッグラン」へ♪

まめ子が他の子に迷惑かけないか、ちゃんと遊べるか、もうドキドキです(゜゜;)

1

↑こちらが、小型犬エリア。

連休明けの平日。ランもすいていて広々♪

緊張のランデビューにはちょうどよい日でした(^_^)

臆病者のまめ子なので、着くまではとっても不安だったんですが、そんな心配は全く不要でした!

到着早々、てんちゃんが追いかけっこに誘ってくれたおかげで、すぐにリラックスできたんです♪

2

↑てんちゃんとチューしそうな勢いで(笑)、ご挨拶しているまめ子(*^m^*)

みんなでつながってご挨拶のお写真も撮れましたよ~♪

3_2

まめ子、ゴンママさんの脚の間にくっついて、甘えさせてもらっています。

すぐに人の足の間に入って甘えるまめ子ですが、ゴンくんやてんちゃんの甘えんぼさんっぷりも、それぞれ個性があってキュートでしたよ(*^m^*)

8

ゴンくんは、ゴンママさんに体をすりすりして甘えるんです☆カワイイなぁ(^-^*)

それに、他の子が抱っこされていると、やきもちを焼くんですよ~!!

4

ありゃ。 ゴンくん、不満げなお顔でプイってしちゃいました。

まめ子がゴンママさんの足の間を占領しちゃってゴメンネf(^^;)

てんちゃんは、抱っこがだーい好き☆

yuriさんが座っていると、膝に手を掛けて、かわいい声で「きゅう~ん☆」 と一声。 抱っこのおねだりです。

7

てんちゃんも、まめ子がyuriさんに抱っこしてもらっている間、やきもちをやいて、yuriさんのバッグにイタズラを仕掛けようとしていましたしね(^_^)

ゴンくんも、てんちゃんも、もちろんまめ子も、ほんとに甘えんぼさんです♪♪

それにしても・・・。

まめ子のブヒブヒっぷり(なまけ者っぷりともいう)は、この日も健在でした(-_-;)

ランに入った直後にひとしきり走った後は、眠そうな顔をして、ほとんどの時間をパグずわりで休憩してすごしていたんですよ!

せっかくてんちゃんがまた追いかけっこに誘ってくれても・・・

Imgp0162_2

まめ: 「まめは体が重いので、もう休憩なのです。」

おいお~い!ランの意味ないでしょ(笑)

足を投げ出しちゃって、まるで家の中状態(^^ゞ

これじゃあ痩せないよなぁ(-_-;)

すこし走っちゃあ、すぐに疲れた疲れたって言って、 まるで・・・・ 

わたしとそっくりだ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

初めてのラン、ゴンくん&ゴンママさん、てんちゃん&yuriさんのおかげで、楽しく過ごせました。

どうもありがとうございました!!!(^▽^)

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。応援のクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18)

初めてのお泊まり

最近我が家に新たに加わった、パググッズコレクション♪♪

11

パグさん柄の、車の芳香剤で~す(*^m^*)

やじっぱしさんのブログ、「パグってます!」で紹介されているのを拝見して、買われたお店を教えていただいたんです(^▽^)

やじっぱしさん、どうもありがとうございました! 実物も、すごくカワイイですっ!!

さて。

とってもかわいいパグの芳香剤を車にセットし て、この連休は、さっそくのお出掛けです☆

しかも・・・

まめ子、初のお泊まり!!!(´▽`)

行き先は、温泉!?もしかして、アウトドア!?・・・な~んて優雅なもんではございませんf(^^;)

車で1時間ほどの、私の実家です(笑)

今まで、入院以外でのお泊まりをしたことがなかったので、おトイレのこととか、落ち着いて過ごせるかとか色々と心配で、泊りでのお出掛けはためらっていた私達。

なので、公共の場よりは「練習」がしやすい場所で、初チャレンジしてみることにしたのです(^^ゞ

12_2 ↑まめ子、行きの車内での様子。

バッグに入れると騒いでしまうまめ子なので、今回は試しに、ヘッドレストに引っ掛けたスリングに入れてみました。

結果: やっぱり騒いでいました(-_-;)

帰りは別の方法にチャレンジしてみたいと思います。。。

家に着いて、部屋の片隅に、ケージを設置。

まめ子が小さい頃に使っていたケージと、ベッド、そしてトイレトレーを持ってきました☆

Imgp0127

そして、心配していたトイレですが・・・

着いて早々「トイレ」の声掛けをしてみたら、すぐに大成功!!!

しかも、自宅のワイドサイズの上では端っこにばかりしてしまうのに、レギュラーサイズの上ではかえって、しっかり真ん中にできていました。 ナゼ!?L(・o・)」

ベッドも、懐かしいのか落ち着くのか、自分からすすんで入って、ムギュウと寝ていました(=^^=) 2

まめ: 「ぷぷぷぅ、すぴぃ~(∪。∪)。。。」

お散歩では、私の通ってた小学校を見に行ってみました(^_^)

中には入れないので、門の前で記念撮影です☆

3

まめ: 「キンチョーのオスワリです。」

なつかしいねーーー・・・って、まめ子には初めての場所だよねf(^^;)

ひとまず、初めてのお泊まりでも落ち着いて過ごせて一安心でした。

そうなると、残る不安は、帰りの車内です(-_-;)

まめ子、騒がずに帰れるかしら・・・。

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。応援のクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

今日は、ひとりおうちで羽を伸ばしているお留守番をしてくれているパパさんに、応援クリックをぜひぜひお願いいたします☆(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16)

気分転換

まめ子の爪の件で、心配してくださるコメントをたくさんいただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m

歩き方の癖が強いということなので、治療もできないし、仕方ないようです・・・。

人間だって、姿勢や歩き方を直すのは難しいんですものね!!!

これから、お散歩の時にはよくよく気をつけたいと思います(+_+)

それに、こういった癖があるのでなおさら、体重をしっかりチェックして減らしていこうと思います!

さて。

この日の病院でも、相変わらず診察台の上でブルブルふるえていたまめ子。

気分転換に、病院の帰りに寄り道してみました(^_^)

1

何の変哲もない公園ですが、初めて行く公園です。

芝生の広場と、池(といってもかなり人工的な感じですけれど)があります。

てくてくと公園内に入って、芝生を歩いているうちに、まめ子、何者かに怯えだしました(*。*)

2

まめ: 「こわいよ~。ガウガウ。」

私の足の間から顔だけ出して、相手を観察しています。

その視線の先には・・・

3

「どーもこんちは。 コアラです。

そろそろ、こうしてじっとしているのもつらい季節なんですわー。」

・・・・・・・・。

全然怖くないぢゃん。(ーー;)

銅像だから動かないでしょう!?

まぁ、たしかにまめ子と体型は似てるけどね(-_-;)

家へ戻ると、さっそくストーブの前に陣取るまめ子さん。

私は、コアラよりもストーブの方が、ずっとずっと、危険度高いと思うけど!?(*。*)

4

まめ: 「このヒトは怖くないよ。

それに、まめは、このヒトに敬意払ってるの。」

・・・ん?

5

ほんとだ!

パグずわりでくつろいでたんじゃないんだ!!

ストーブさんに向かって、オスワリしてたんだー!!!L(・o・)」

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。応援のクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16)

おかしな問題におかしな顔。そして心配事1つ。

最近、ペット系雑誌を開くたびにやたらと見かける「イヌの飼い主検定」の広告。

以前、私のお気に入りブログ、appieさんの『エレガントにぐぅたら♪』の記事で読ませていただいて以来、気になっているせいもあるかと思うんですけれど☆

ちなみにappieさんのブログ。 かわいいコーギーのJOYちゃんとイケメンもてもての息子さん&やさしそうなだんなさま、そしてもちろんappieさんの日常が、あたたかく、時にはおもしろおかしく(笑)綴られている、とっても楽しいブログですよ~ん(*^m^*)

昨日もまた、「PEPPY」というフリーペーパー(通販誌?)で検定の広告を発見しちゃいました。

何問か例題まで載っていたのですが、その中の一問に、思わず噴き出してしまいました。

Imgp3524

・・・これ以上、私の口からは何も申しますまい(-_-;)

さて。

昨日、まめ子の手に心配なものを発見してしまいました(T_T)

Imgp3519

写真では見づらいんですが、薬指 (写真でいうと右から2番目の指) の爪が、かなり中指側に曲がっています。

爪の先も、ナナメに減ってしまっているんです。

また、薬指の爪の付け根のところが赤くなって、ちょっぴり血もにじんでいました。

昨日お散歩から帰ってきたらこんな様子になっていて、びっくりしてしまいました(>_<)

昨日もいつものように、帰り際に駄々をこねて踏ん張ってはいたんですが、もしかして地面の何かがたまたまひっかかったりして、前足の爪の1本にだけ、負担がかかってしまったのかしら・・・。

まめ子、痛かったよね。

その場で気付かなくて、ほんとにごめんね。(T_T)

Imgp3509 まめ: 「病院、行くの?」

うん。。。

あと、フィラリアのお薬も一緒にもらってこようね☆

(体重、何キロになってるかドキドキだね。。。)

Imgp3511_2 まめ: 「こんなに元気なのに、行くの!?」

またそうやって、ヘンな顔でケージの格子を噛む!!(笑)

もーーーっ!!!(`⌒´メ)

・・・というわけで、本人はいたってケロリとしております。(笑)

よく見ると、爪にケガしている方の手をついて、反対の手をあげてるしf(^^;)

それはさておき、なんともひどいお顔ですね。(-_-;)

すごく悪い役の宇宙人みたいな顔。

ではでは、気を取り直して病院に行ってまいります!

爪、なんともないといいな。。。

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。応援のクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14)

すこし成長したかな・・・??

今日は、またまた『DOG FAN』の撮影会に出かけてきました☆

前回ご一緒させていただいたお友達も、一緒ですよ~♪(^_^)

おしとやかでオスワリが得意、ママに抱っこされると安心してネムネムになっちゃう yuriさんのお宅の てんちゃん

1

元気いっぱい、お友達にともすぐ打ち解ける、かわいい妹キャラの あずママさん&あずパパさんのお宅の あずきちゃん

2

落ち着いたお兄さんと思いきや、ゴンママさんの姿をずっと目で追ったり意外と甘えんぼさんなところもある ゴンママさんのお宅の、 ゴンくん

3 (ゴンくん、お写真がすこし遠くからになってしまってごめんなさい(T_T) )

そしてもちろん我が家のまめ子なんですが・・・

前回、お友達とのご挨拶もろくにできなかったまめ子。

今回も、その点がすごく心配だったんです(>_<)

でも今回は・・・おや!?

4

↑あずきちゃんのオシリに密かにご挨拶させてもらうまめ子。

おぉっっ!!!

まめ子、前回よりもすこし成長してる!?!?

でも、「密かにチェック」というところがポイント。

お顔とお顔が向かい合うと、とたんに腰が引けちゃうんですよねぇ・・・(;-_-)

撮影会までの待ち時間は、みんなで楽しくお食事タイム♪(´▽`)/

でも、あまりに会話がはずんで、私、写真のことをすっかり忘れちゃってましたf(^^;)  

タコライス等が選べるランチセットで、とっても美味しかったのになぁ・・・写真を忘れていた自分にガッカリ(>_<)

撮影会の後は、公園へ移動してお散歩です☆

↓こんな公園デス。

5_2

芝生の広場もあり、お互いのびのびとオシリチェックしあったり、まったり歩いたりして過ごしました(^_^)

↓まめ子。芝生での様子。

6

朝からのお出掛け&撮影会ではしゃぎすぎて、すでに顔がだらーーーんとしてきてます(笑)

でも・・・

7

あずママさん達が分けてくださったささみのオヤツを見せたら、何も言わないのにオスワリ。

オヤツを全部食べ終わっても、まだオスワリ続けてました。。。食欲だけは健在です(-_-;)

今日は、ほんとにほんとにも楽しい休日になりました!(^▽^)

yuriさん、あずママさん、ゴンママさん、どうもありがとうございました☆m(_ _)m

そして、今日のまめ子。

オシリにだけとはいえ、一応みんなにご挨拶させてもらうことができました・・・。

すこし成長したかな?と嬉しかった、親バカみほみほです(=^^=)

いつか、お顔を見てちゃんとご挨拶できるようになるといいな。。。

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。クリックいただけるととても嬉しいです☆(^―^) 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20)

お水で乾杯

昨日、11月15日はボジョレ・ヌーヴォーの解禁日でしたね☆

皆さん、飲まれましたか?

うちは、ハーフボトルを買ってきてささやか~~~に乾杯しました(^_^)

せっかくの「お祭りデー」、うちら2人だけ飲むのもなんなので、まめ子さんには・・・

          お水!!!o(≧∇≦o)

1

まめ: 「カンパーイ♪ ゴクゴク・・・」

しめしめ、うまく誤魔化せたぞ(¬ー¬)

まめ子だけいつもと変わらないけど、気分だけ楽しんでチョウダイナ☆

2

まめ: 「うまくだましたと思ったら甘いよ~! 代わりにちゃんと遊びの相手しなさいっっ(-゛-メ) 」

ハイ、すみませんでした・・・(ノ∇・、)22

まめ: 「ではさっそく・・・ンガガッ!!!」

・・・もうこのへんで、よろしいですかね??

そろそろお風呂に入りたいんですが(-_-;)

3_2

まめ: 「コレも。」

コラ! 調子に乗らないの!!! (`皿´~)

それにそのブタさん、一応「あごのせ枕」なんですけど。。。

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。クリックしていただけると嬉しいです☆(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14)

ネコにもなれる!?

今日は、 『DOG FAN 12月号』 の発売日♪♪

思わず朝イチで本屋に行ってきてしまったみほみほです(=^^=)

1_2 ジャジャ~ン!!!

今月号、先日の撮影会の時のお写真が掲載されているんですヽ(´▽`)/~♪

どれどれ・・・

※ 一緒に撮影したゴンくん、あずきちゃん、てんちゃんのお写真、さっそくアップさせていただいちゃっております。 スミマセンm(_ _)m

2_2

お!

ゴンくん と まめ子 が、隣どうしに載っています☆

ゴンくん、男の子らしいポーズでびしっとキメてますv(*'-^*) 男の子って正面向きだと強そうでかっこいいですねぇ。

そして・・・

3

あずきちゃん と てんちゃん が並んで載っています!!

あずきちゃん、イーヨー姿でクリスマスらしい(*^m^*) 表情もとっても楽しそうで、あずきちゃんらしくてかわいいですねぇ。

てんちゃんは、お洋服もお顔もバッチリ写るナイスポージング!! ほんとにお見事、さすがのレディっぷりですL(・o・)」

我が家では、まめ子初めての雑誌デビューということでドキドキだったんですが、プロの写真はやっぱり違いますねぇ(*^m^*)

まめ子もかわいく撮ってもらって☆

41

うん、 かわ・・・・・

か・・・・・!?!?

4 かたまってる!?Σ( ̄ロ ̄lll)

おすましというより、ちょっぴりびっくり気味っぽいですよねf(^^;)

まめ子さん、いつもと全然表情が違うじゃない。 どうしたの??

5

まめ: 「こんな顔して載ったらマズイから、ネコかぶったブヒ。」

あーーー、たしかにその顔で載ってたら、みんなびっくりするわ(笑)

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。クリックしていただけるとうれしいです☆m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20)

ワン、ワン、ワン、ブー!!!

今日、11月12日は、まめ子が我が家にやってきた記念日です(^―^)

なつかしい、1年前の今日。

この家に来た時の体重は、約2.9キロ。

初めての場所に、おどおど・きょろきょろしていましたっけ・・・。

家に来た日の夜と次の朝、ゴハンを食べてくれなかったりもしました(>_<)

不安で、ペットショップに電話で問い合わせもしたんですが、ふと気付くと、ケロッとした顔で完食してたんですよね(^^ゞ

ちなみにその後、そのペットショップに遊びに行った時、

意外とデリケートな子だったんだって、スタッフみんなでびっくりしたんですよ!」

と言われました・・・。  驚くポイント、そこか~~い!!(ーー;)

でも、当の本人は、そんな記念日などどこ吹く風。

ぽかぽかの今日は、窓辺でお昼寝しています。

1

丸まって寝ているところも好きですが、今日のように、横向きに「ででーん」と寝ているところも、面白くて好きです☆

2

わーー! ずん胴で丸太みたい!! ブフフ(*^m^*)

まぁ、ひとまず、無事に今日まで過ごしてくれて嬉しいです(=^^=)

そんなわけで、ブヒブヒ・ブーブーお鼻を鳴らすのがお得意のまめ子の記念日として、今日を、

1   1   /  1    2     

ワン、ワン、ワン! ブー!!! の日

と、語呂合わせしてみましたf(^^;)

・・・うわっ。 くだらなくてスミマセン! あれ!せっかくのお祝いの日が台無し!?(゜゜;)

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。クリックどうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16)

ほりほり、ぶぶぶ。。。

寒いですね!(>_<)

でも、こんなものを見つけて、思わず買ってしまいましたよ~☆

1_2
ハーゲンダッツの、黒糖黒蜜。

感想は・・・。

「さすがハーゲンダッツ」って感じです☆
あまり甘さが気にならず、ぺロッといけちゃいます。
メープルシロップ好きの方なら、お気に召すのではないかと思います(^―^)
(黒糖なのに、風味がそんな感じなんです☆)

しかし、寒いのにアイスって(-_-;)

だってね、だってね!
近所のスーパーで、「毎週金曜日はアイス4割引きの日」なんですよっっ!!
そりゃあ、買っちゃうでしょ!?(笑)

そしてここにも、「寒いのに!?」なお方がもう一人・・・。

冬用の新しいベッドですが、すっかり住み分けができつつあります

2

黒パグとピンクの毛布の多頭飼いな気分です。

先輩まめ子は一応、水のみに近い特等席の方を陣取っています。

・・・つーか、毛布、かぶろうよ(ーー;)

そんなまめ子さんでも、一人でひろびろとベッドを使うこともあるんですよ!!!

それは、こんな時☆

(すこし雑音が多めです・・・古いデジカメなので、スミマセン(T_T)  音量、ご注意くださいませ。)

寝転がりながらのベッド掘り!!

   そして、その体勢から、「ぶぶぶ。。。」へ。

どんだけ怠惰なんでしょう。

起き上がって掘るのもめんどうになってきた!?

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。クリックどうぞよろしくお願いします☆(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12)

秋のお散歩

からっと晴れて気持ちがいいですね(^―^) 

お散歩の足取りも軽くなりますね~~♪♪

我が一家のお散歩大好きさんランキングでは、ダントツ一位のまめ子さん。

今日もお散歩に誘うと、もう、リードを見せただけで即トイレへダーーッシュ!!

スッキリした後は、大はしゃぎで玄関へ向かいます・・・

・・・が。

1

なぜ!? どうしてなんでしょう!?

玄関前まで来ると、必ず尻込みするんです。

しかも、こんな悲しそうなお顔で!(>_<)

どういう意味なのか、どんな気持ちなのか、いまだに全然分かりません(´△`)

しかたないのでいつも、廊下の途中あたりから抱っこしてしまって、外まで連れて行きます。

抱っこのまま靴を履いて、抱っこのまま鍵を閉めるので、けっこう大変です。

こんなワガママな子(=ワガマめ子)、どうなのよ???(-゛-メ)

今日はいつもとお散歩コースを変えて、少し木の多い公園へ向かってみました。

秋らしく、地面は枯葉でいっぱい(*^_^*)

誰もいなかったので、フレキシリードに付け替えて運動タイムです♪♪

3

まめ: 「走っていいの? ほんとにいいの??」

大丈夫だよ(V^-°)

あ、でも葉っぱは食べちゃダメだよ。

4

まめ: 「うしゃしゃしゃ~♪ すんごい楽しいっすよ♪♪」

これこれ、女の子なんだから、大口開けて笑わないの(-_-;)

まめ子さん! かわいいお顔もできるってとこ、ちゃんと見せてく~だ~さい!!

5

まめ: 「はーーーい♪♪」

わぁ、よくできました!(^▽^)  

     ・・・あ、親バカです。スミマセンf(^^;)

さてさて。

運動タイムも終了し、公園を出て、無事家の前まで到着したのはいいのですが・・・

6

まめ: 「いやじゃ(-゛-メ)  まだ帰らない。」

今度は道路で立ち往生です。

しかたないので、家の前から抱っこで家に入ります。

今度は、抱っこのまま鍵を開けて、抱っこのまま靴を脱ぐので、これまた大変です。

家を出る時も、入る時も、毎回ほんとに手間がかかる子だなぁ(ーー;)

↓↓↓ブログ村ランキングのバナーです。クリック、どうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14)

残念だった休日。。。

このあいだの日曜日のお話しです。。。

めずらしく、「近所のお店を開拓してみよう!」という話になり、うちから車で10分くらいの場所にあるドッグカフェに行ってみることになりました☆

暑がりのまめ子さん。普段はまだお洋服を着せていないので、おめかし(?)してのお出掛けに、気も逸る様子。

2
まめ: 「どこへ向かっているのですか?」


フードをかぶってバッグの中から外をみる姿は、まるで、自転車のカゴのET♪(*^m^*)


でもこの日、通り道の大学でちょうど学祭が行われていたので、道が渋滞・・・。

なかなかお店に着きません(T_T)



予定の倍以上の時間をかけて、やっとの思いでお店に到着!

・・・と、思ったらΣ(T□T)


閑 散 ( ̄ロ ̄lll)
3

・・・なんだか嫌な予感(・_・;)

不安な気持ちで近づいたら、やっぱりね。日曜日はお店がお休みでした(T_T)

いや~、事前のリサーチって大切ですね。。。

反省デス(+_+)


帰り道の車の中、ちょっと試しにまめ子を足元に座らせてみました。

バッグの中に入れると、いつもキューキューと騒いでちょっぴり困っていたんですが、足元だとなぜかゴキゲン。

しかも、おとなしくパグずわり。

4_2

いつも思うんだけれど、フラッシュをたいて撮ると、ホントお顔が怖いよねぇf(^^;)


落ち着いて座ってくれるのはいいけれど、安全のことを考えたら、シートベルトで固定しているバッグに入れたほうがいいですよね、きっと(-_-;)

何かいいとこどりのよい方法ってないものかしら・・・。



渋滞にはまり、お店もお休み。かなりガッカリなお出掛けになってしまった日曜日。

でも、その日の夜☆

学祭の後夜祭で、この季節にめずらしい花火あがっていたんです(*^m^*)

我が家の窓からとっても綺麗に見えて、落ちていたみんなのテンションも、無事に戻りましたとさ。(笑)

・・・まぁ、たまにはこんな日もありますよねf(^^;)




↓ でもやっぱり遊び足りなくて、パパさんにおもちゃをおねだりするまめ子さん。

Imgp3089
まめ: 「まめ子は、花火の風流は解さないのです。まだがっかりなままなのです。」

↓↓↓ ブログ村のランキングのバナーです。

クリック、どうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14)

器用だなぁ・・・。

我が家のいたずらまめ子さん。

ベッドをほりほり、ふちに顔を押し付けて「ぶぶぶ」するのは日常茶飯事・・・。


でも今日は、これまたなんとも器用な様子でくつろいでいます(-_-;)

Imgp3291
まめ: 「快適でごじゃる。」


げ。
ベッド、完全に逆さにしてる・・・。

むしろ、よくここまで器用にひっくり返したねぇf(^^;)

目も細めちゃって、温泉に入るおさるさんみたいね~(*^m^*)

・・・でももちろん、すぐ元に戻しましたけれど(-_-;)


Imgp3289
まめ: 「ちょっと、ママさん!フラッシュまぶしいんですけど!(-゛-メ) 」


はぁ、すみません。。。

それはともかく、なぜかベッドの短い方に沿って寝るのが好きなんです。

上の写真でも、まめ子のオシリに押されてベッドが変形しちゃってます(_□_;)

少し小さいくらいのベッドの方が、ワンコ的には落ち着くのかしら。。。




↓↓↓ ブログ村のランキングのバナーです。クリック、どうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12)

オヤツで特訓(の、はずが。。。)

雑誌『いぬのきもち』のバックナンバーを読んでいたら、「オスとメスはこんなに違う!」ということを特集してある中に、こんな記事を見つけました。

1

字が見づらいので要約しますと・・・

男の子ワンコに比べて女の子ワンコは感情表現が複雑で、人にを見て態度を変えたり、含みのあるしぐさをしたりする子が多い印象だとか。(笑)

(↑要約じゃなくてほとんど書き写しですが。。。)

えーーーっ、そうなんですか!?

うちは、まめ子がはじめてのワンコなので、なんとも比較のしようがありません(?-?)


それにしても・・・

このコメントを書かれたペットの専門家の方、なんだかものすご~くいい人なんじゃないかと思ってしまいました。(笑)



話は変わって。


この雑誌の同じ号に、「オイデ」訓練についての記事も載っていました。

「オイデ」っていうのは、飼い主さんの足元まで来てじっと動かずに首輪をさわれる状態にまでなって、初めて成功したって言えるんですね!!

今まで私、ただそばに来ただけのところで終わりにしちゃってました。。。(>_<)

そこで、再度「オイデ」訓練を始めることに☆


オヤツを脚の間に持って、「オイデ」の合図で足元に来ても、しばらくオヤツを舐めさせながら背中をナデナデ。

家の中ではずいぶんできるようになったので、お外でもチャレンジしようと、先日改造したフレキシリードをつけて、公園へ向かいました。


5
まめ: 「お外でもちゃんと言うこと聞けるもん!」


オヤツを見せてのオスワリは、なんなくクリア♪♪

これは期待できそう・・・なんて思ったんですが・・・



公園だと、全然「オイデ」ができません!!!。・゜ °・(><)・° ° ・。



その理由↓↓↓

6_2
まめ: 「ムフフ。ちょっと、奥さん♪まだオヤツ持ってらっしゃるんでしょ?」


・・・ちょっと! その小バカにしたような顔は一体なに!?(笑)


そうなんです(>_<)

オヤツを持っているのが分かっているので、「オイデ」をするまでもなく、私のそばから全然離れません。

「オイデ」で呼び戻そうにも、こう近くにいられたんじゃねぇ・・・。


あ! でも、ただ一度だけ、リードめいっぱいまで走っていった時がありました。

それは、軽く20メートルくらいは離れたベンチに座っていた親子が、お昼にパンを食べようと、袋を開けた時。

「ガサガサッ」という音がしたとたん、ダッシュで私から離れて行きました(ーー;)


恥ずかしかった~~(/-\)


今度は、パパさんと一緒に公園へ行って、一人がリードを持ち、一人がオヤツを持ってこっそり離れて、「オイデ」の特訓にチャレンジしてみたいと思います(-_-;)


↓↓↓ ブログ村のランキングのバナーです。クリック、どうぞよろしくお願いします☆(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »