« 器用だなぁ・・・。 | トップページ | 秋のお散歩 »

残念だった休日。。。

このあいだの日曜日のお話しです。。。

めずらしく、「近所のお店を開拓してみよう!」という話になり、うちから車で10分くらいの場所にあるドッグカフェに行ってみることになりました☆

暑がりのまめ子さん。普段はまだお洋服を着せていないので、おめかし(?)してのお出掛けに、気も逸る様子。

2
まめ: 「どこへ向かっているのですか?」


フードをかぶってバッグの中から外をみる姿は、まるで、自転車のカゴのET♪(*^m^*)


でもこの日、通り道の大学でちょうど学祭が行われていたので、道が渋滞・・・。

なかなかお店に着きません(T_T)



予定の倍以上の時間をかけて、やっとの思いでお店に到着!

・・・と、思ったらΣ(T□T)


閑 散 ( ̄ロ ̄lll)
3

・・・なんだか嫌な予感(・_・;)

不安な気持ちで近づいたら、やっぱりね。日曜日はお店がお休みでした(T_T)

いや~、事前のリサーチって大切ですね。。。

反省デス(+_+)


帰り道の車の中、ちょっと試しにまめ子を足元に座らせてみました。

バッグの中に入れると、いつもキューキューと騒いでちょっぴり困っていたんですが、足元だとなぜかゴキゲン。

しかも、おとなしくパグずわり。

4_2

いつも思うんだけれど、フラッシュをたいて撮ると、ホントお顔が怖いよねぇf(^^;)


落ち着いて座ってくれるのはいいけれど、安全のことを考えたら、シートベルトで固定しているバッグに入れたほうがいいですよね、きっと(-_-;)

何かいいとこどりのよい方法ってないものかしら・・・。



渋滞にはまり、お店もお休み。かなりガッカリなお出掛けになってしまった日曜日。

でも、その日の夜☆

学祭の後夜祭で、この季節にめずらしい花火あがっていたんです(*^m^*)

我が家の窓からとっても綺麗に見えて、落ちていたみんなのテンションも、無事に戻りましたとさ。(笑)

・・・まぁ、たまにはこんな日もありますよねf(^^;)




↓ でもやっぱり遊び足りなくて、パパさんにおもちゃをおねだりするまめ子さん。

Imgp3089
まめ: 「まめ子は、花火の風流は解さないのです。まだがっかりなままなのです。」

↓↓↓ ブログ村のランキングのバナーです。

クリック、どうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 器用だなぁ・・・。 | トップページ | 秋のお散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

あらら、残念でしたね・・。
私もこういう経験ありです。
ほんと、事前のリサーチは重要ですよね!

まめ子ちゃんの横顔とってもかわいいです♪

アルバスは車に乗る時は後ろの座席の
兄ちゃんズの間にカゴを置いて、そのなかにパグ座りしてます。笑
でも、遠距離になるとどうしても私のお膝の上ですね~。
危ないとは思うんですけど、遠距離だとずーっと折りたたみケージや、カゴの中に座らせておくのも可哀相で・・。
ただ、運転席には絶対行かないようにしてますよ。

投稿: ぴょにー | 2007年11月 6日 (火) 14時27分

兄ちゃんズにはさまれていれば、アルバスくんもきっと落ち着いて乗っていられるでしょうね!(^▽^)
うちも、パパさんと私とまめ子3人で出掛ける時は、どちらかが後部座席でまめ子の隣に座るので、まるでタクシー状態です(笑)

残念だったドッグカフェ、近いうちにまたリベンジするぞ!と燃えておりま~すψ(`∇´)ψ

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年11月 6日 (火) 17時40分

私もまったく同じ経験ありです~(^_^;)
ちゃんとネットで調べて行ったのに臨時休業でした・・・
(ちなみに流山のPAWってお店デス)
嫌がるゴン父を何とか説得して行ったのにィ(笑)

ゴンも人の近くだと大人しくしてるんですが、
キャリーとかにいれて隔離されるとキレるんですよ~(^_^;)
ホント、ゴキゲンにしててくれて、かつ安全な方法ないですかねぇ・・・

投稿: ゴンママ | 2007年11月 6日 (火) 18時42分

そのお店、私も気になっていて、行ってみたいなぁと思っていたんです!
前にフリーペーパーで紹介されているのを見て、店内もキレイそうだったし、おやつとかも買えるところですよね??(^―^)
(ちがったかしら???)

おっとりしたゴンくんでも車で騒いじゃうと聞いて、なんだか少しほっとしちゃいましたf(^^;)
まめ子のわんぱくぶりは相当なものなんじゃないかと、ちょっぴり心配していたので(笑)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年11月 6日 (火) 19時01分

あらぁ車の中は難しいですよね。
あずき、ハンモックバックだと静かでしたね。
あとは、キャリーのなかにタオルを入れてあげるとか?
平らなハコはワンコはいやみたいですねぇ。

投稿: あずママ | 2007年11月 6日 (火) 22時28分

キャリーの中にタオルですか!
ぜひ今度試してみます(^▽^)
あずきちゃんがハンモックでおとなしいのって、もしかして、振動とか揺れがあまり伝わらないから??
当たり前のことですけれど、ワンコはしゃべってくれないから、どうしたら喜ぶのか探るの、ほんと大変ですよね。。。
それがまた楽しかったりもするんですけどねぇf(^^;)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年11月 7日 (水) 12時07分

こんにちは。
(また来ちゃった♪)
せっかく行ったのに、残念でしたねー。
おねだりしている まめ子ちゃん、かわいいですね。
いっぱい遊んで欲しいんだよねっ♪
我が家は、車の中で完全フリー!
運転席だけには行かせないようにしてますが、
その他は、助手席からトランクまで、走り回ってます・・・ははは

投稿: anah8 | 2007年11月 7日 (水) 12時56分

ETまめ子ちゃん、全身で見たかったなぁ(笑)
せっかくの休日、残念でしたね。
日曜日に休みって…。

車の中、家はフリーなんですよ~。
小さいうちは、ちゃんと固定してたんですけど、最近はJOYも全然動かないので(笑)
でも、もう少ししてボケてきたら、危ないかも。

投稿: appie | 2007年11月 7日 (水) 13時49分

ハナちゃんがトランクまで自由に走れるなんて、anah8さんのおうちの車、大きいんですね!?(=^^=)
うちは運転手2人とも、大きい車は操れる自信なしです~(笑)

まめ子、お出掛け先で車から降りて喜んだのも束の間、すぐ車へ逆戻りだったので、きっととてもがっかりだったと思います(>_<)
その分、いつもよりも多めにお家の中で遊びました☆

投稿: みほみほ→anah8さん | 2007年11月 7日 (水) 14時58分

そうなんです~、まさか日曜に休みとは思っていなくて、何も調べず出掛けちゃったんです(>_<)
それにしてもappieさん、「もうすこしボケてきたら危ないかも」って!!(笑)
JOYちゃんは、ボケはボケでもかわいい天然ボケさんですね♪♪

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年11月 7日 (水) 15時01分

せっかくのお出かけなのに、残念でしたね!
うちは、ドッグカフェにまだ行ったことが無いんですよね~。
翼がおとなしく出来るか心配で(笑)
でも、行ってみたいですね~。

うちのワンコ達は、折りたたみケ-ジ2つに別々に入ってます。
(最近は)
笑は大人しいのですが、翼はしばらく落ち着きません(涙)
さすがに2匹は、膝の上では大変で・・・

あと、車に乗せたときの抜け毛には毎回びっくりです。

投稿: やじっぱし | 2007年11月 7日 (水) 16時50分

ほんと、抜け毛の量驚きますよね!!
車のシートってしっかり毛をキャッチしてくれちゃうので、なおさらすごいことになりますよね・・・(T_T)

翼くんは、お名前のイメージそのままの元気っぷりですか!(^―^)
落ち着いたお兄さんとやんちゃな弟という感じなんですね☆
男の子2人の兄弟も、にぎやかで楽しそうだなぁ♪♪

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年11月 7日 (水) 18時02分

私なんておっちょこちょいだからこのような失敗はしょっちゅうですよ~(TT)
ホントボケなんです!
車のお出かけも意外とたいへんですよねぇ
てんはアイリスのペットドライブクッションと言うのをつかってます!
これにしてからは割といい子かなぁ・・時々まめ子ちゃんと同じくキューキュー言うけどそんな時はひたすら無視です
何かいい方法がみつかるといいですね(^^)

投稿: yuri | 2007年11月 7日 (水) 18時42分

切なそうに「きゅううう~ん」ていう声を聞くと、つい心が揺れますよね。。。
でも私もいつも心を鬼にしています(笑)

ペットドライブクッション、さっそくネットで検索してみたいと思います!!(^▽^)
やっぱり、すこしやわらかいものを敷いたほうが落ち着いて乗れるのかしら。

追伸: 名刺、一昨日の夕方に送ったので、順調なら、たぶんそろそろ到着するかな?と思います♪(^―^)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年11月 8日 (木) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 器用だなぁ・・・。 | トップページ | 秋のお散歩 »