« 初めてのお泊まり | トップページ | もう壊したの!? »

またまた初体験

週末のお泊まりに引き続き、まめ子の初体験シリーズ☆

月曜日、まめ子、ドッグランデビューしてきました!(^▽^)

お友達のゴンくん&ゴンママさんてんちゃん&yuriさんに誘っていただいて、「松戸ドッグラン」へ♪

まめ子が他の子に迷惑かけないか、ちゃんと遊べるか、もうドキドキです(゜゜;)

1

↑こちらが、小型犬エリア。

連休明けの平日。ランもすいていて広々♪

緊張のランデビューにはちょうどよい日でした(^_^)

臆病者のまめ子なので、着くまではとっても不安だったんですが、そんな心配は全く不要でした!

到着早々、てんちゃんが追いかけっこに誘ってくれたおかげで、すぐにリラックスできたんです♪

2

↑てんちゃんとチューしそうな勢いで(笑)、ご挨拶しているまめ子(*^m^*)

みんなでつながってご挨拶のお写真も撮れましたよ~♪

3_2

まめ子、ゴンママさんの脚の間にくっついて、甘えさせてもらっています。

すぐに人の足の間に入って甘えるまめ子ですが、ゴンくんやてんちゃんの甘えんぼさんっぷりも、それぞれ個性があってキュートでしたよ(*^m^*)

8

ゴンくんは、ゴンママさんに体をすりすりして甘えるんです☆カワイイなぁ(^-^*)

それに、他の子が抱っこされていると、やきもちを焼くんですよ~!!

4

ありゃ。 ゴンくん、不満げなお顔でプイってしちゃいました。

まめ子がゴンママさんの足の間を占領しちゃってゴメンネf(^^;)

てんちゃんは、抱っこがだーい好き☆

yuriさんが座っていると、膝に手を掛けて、かわいい声で「きゅう~ん☆」 と一声。 抱っこのおねだりです。

7

てんちゃんも、まめ子がyuriさんに抱っこしてもらっている間、やきもちをやいて、yuriさんのバッグにイタズラを仕掛けようとしていましたしね(^_^)

ゴンくんも、てんちゃんも、もちろんまめ子も、ほんとに甘えんぼさんです♪♪

それにしても・・・。

まめ子のブヒブヒっぷり(なまけ者っぷりともいう)は、この日も健在でした(-_-;)

ランに入った直後にひとしきり走った後は、眠そうな顔をして、ほとんどの時間をパグずわりで休憩してすごしていたんですよ!

せっかくてんちゃんがまた追いかけっこに誘ってくれても・・・

Imgp0162_2

まめ: 「まめは体が重いので、もう休憩なのです。」

おいお~い!ランの意味ないでしょ(笑)

足を投げ出しちゃって、まるで家の中状態(^^ゞ

これじゃあ痩せないよなぁ(-_-;)

すこし走っちゃあ、すぐに疲れた疲れたって言って、 まるで・・・・ 

わたしとそっくりだ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

初めてのラン、ゴンくん&ゴンママさん、てんちゃん&yuriさんのおかげで、楽しく過ごせました。

どうもありがとうございました!!!(^▽^)

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。応援のクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 初めてのお泊まり | トップページ | もう壊したの!? »

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~楽しそう)^o^(
いいなぁ~ドッグランデビューしたんですね!
みんな甘えんぼさんなんですね。
みんなで連なってる写真かわいいですぅ(#^.^#)
まめもさんぽへ行ってもすぐ、へぇーへぇー
ってしてます。まめ子ちゃんとどっちが長く
走れるようになるか?競争ですね!笑

投稿: くろまめ | 2007年11月27日 (火) 18時13分

昨日は我が家のハイパー娘と遊んで下さりありがとうございました♪
ほとんど貸し切り状態だったのでみんなそれぞれ自分の世界に入って遊んでて笑っちゃいましたよねぇ(笑)
又行きましょうね♪
実は私事なんですが母が手術をする事になってしまいまして又落ち着いたら連絡しますので遊んでくださいね!

投稿: yuri | 2007年11月27日 (火) 19時55分

まめ子ちゃん、ランデビューおめでとうございます♪
どの子も甘えっこちゃんでかわいいですね~。写真見てるだけでも、へら~って微笑んじゃいました(笑)
こんなかわいい子達に甘えてもらえるなんて、すごくシアワセですよね♪

それにしても、親子は似るという話、笑ってしまいました。まめ子ちゃん、椅子の下でくつろいでいる感じが「普段」って雰囲気出てますよ~(笑)

投稿: appie | 2007年11月27日 (火) 21時02分

みんな甘えん坊ですね♪
そこがまたかわいいっ!
まめ子ちゃんも無事にランデビュー出来てよかったですね!

あはは!
まめ子ちゃんってマイペースですね。
そこがパグっぽくてかわいいです♪

投稿: ぴょにー | 2007年11月27日 (火) 21時18分

一昨日は本当にありがとうございました♪
ほぼ貸し切り状態でちょうど良かったですね!
まめ子ちゃん、頑張って走ってましたね(^_^)
マッタリとパグ座りしてる様子も可愛かったですよ~。
せっかく美女に囲まれてるのにゴンったら嗅いでばかりで・・・^_^;
是非また行きましょうね☆彡

投稿: ゴンママ | 2007年11月28日 (水) 02時00分

ランデビューされたんですね!
まめちゃん、上手にご挨拶できてエライですね~。
(うちのハナは、全然ダメ子です・・・)
楽しそうに遊んでますね。

ちょっと走っては、休憩・・・
みほみほさんに似たんですか?!笑
ちょっと笑っちゃいました♪

投稿: anah8 | 2007年11月28日 (水) 09時28分

まめちゃんもすぐ疲れちゃんですか!
じゃあ、もしまめちゃんとまめ子でランに行ったらきっと2人で座ってばかりですね(笑)

みんなで連なっているお写真、かわいいですよね(*^m^*)
まめ子がずいぶん打ち解けて、ご挨拶も怖がらなくなった、嬉しい記念の一枚なんですよ~♪

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2007年11月28日 (水) 12時33分

こちらこそありがとうございました!
てんちゃんが走ろうって誘ってくれたので、まめ子もランを楽しむことができました~☆
(ひとりだったら、もしかして、ずーーっとくつろいでいたかも(笑))

お母様の手術、ご心配ですね。
yuriさんが落ち着かれたら、ぜひぜひまた集まりましょう☆(^_^)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年11月28日 (水) 12時43分

ほんと、「普段」の雰囲気満点ですよね!(笑)
しかも、ランで興奮して暑がるかと思ってお洋服を着せていなかったので、なおさら家の中みたいです(^^ゞ

みんな、自分のママが他の子と遊んでいるとやきもちやくんですよ(*^m^*)
でもまめ子は、私だけじゃなく、みんなに甘えようとしていました(笑)
ほんとに甘ちゃんですf(^^;)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年11月28日 (水) 12時47分

まめ子もマイペースでしたが、ゴンくんやてんちゃんも、みんなそれぞれの楽しみ方をしている感じで面白かったです♪♪(笑)

初めてのランで、私の方がドキドキしていたんですが、一応ちゃんとデビューできてよかったです(^▽^)
でも今度行く時には、せっかくのランなので、もっと走って楽しんで欲しいです!(笑)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年11月28日 (水) 12時50分

こちらこそ、誘ってくださって嬉しかったです!!
ありがとうございました!(^^)!
まめ子、最初だけは走ったもののあとはほとんど動かなかったですよねf(^^;)
暑がるかと思っていたんですが、今度はお洋服を着せて行こうと思います(笑)
ぜひまた遊びましょう&お茶でもしに来て下さい(^_^)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年11月28日 (水) 12時56分

まめ子、今回遊んだお友達とは3度目で、ようやくご挨拶できるようになりました。。。
どうやら、すんごいイヌ見知りのようです(^^ゞ

まめ子の運動音痴は、50メートル走9秒8という鈍足の私譲りだと思います!(笑)
ハナちゃんとanah8さんもきっと、似ている部分ってたくさんあるのでは!?
でも、私とまめ子みたいに、ヘンなところばかり似ているは困りものですねf(^^;)

投稿: みほみほ→anah8さん | 2007年11月28日 (水) 13時03分

みんな楽しそうに遊んでますね~
やっぱりフリーだとそれぞれの個性がまたでますよねー
みんなの甘えっぷりみたかったですぅ。
ホントツメのバカ…(泣)
いつかみんなの輪に参加させてくださいねぇ~!

投稿: あずママ | 2007年11月28日 (水) 14時26分

まめ子ちゃん、ドッグランデビューですね!
平日の方がデビューには良いかもしれないですね。

でも、すぐ疲れちゃいましたか(笑)
初めてなので仕方ないですよね。
イスの下でまったりパグ座りが可愛いですね。

早くランにもなれてたくさん遊べるようになると良いですね!

投稿: やじっぱし | 2007年11月28日 (水) 19時40分

まめ子ちゃん、ドッグランデビューおめでとう♪
うちのてんも最初に行ったときは
飼い主の足元からまったく離れませんでしたよ。

まめ子ちゃんもきっとそのうち
慣れてくれば走り回るようになりますよ(笑)
いつかお会いしましょうね☆

投稿: kuku | 2007年11月29日 (木) 07時01分

あずママさん、お怪我のため一緒に遊べずほんとに残念でしたよ~!!(>_<)
あずきちゃんが加わったらもっともっとにぎやかになったでしょうに!(=^^=)

あずきちゃんにも、運動不足のまめ子をたくさん追いかけっこにさそって欲しいです♪♪
今度、ぜひぜひランに行きましょう☆

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年11月29日 (木) 12時38分

まめ子、あまりに休憩してばかりでびっくりしました!(笑)
でもいざ帰るとなると、ふんばって、管理人さんのいる出口を出るのを嫌がるっていました(-_-;)
すごいわがまま娘です!!!(-゛-メ)

笑くん&翼くんともいつかお会いできたらいいなぁ(*^m^*)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年11月29日 (木) 12時42分

てんちゃんも、はじめのうちは休憩ばかりだったんですね~(笑)
まめ子も慣れたら走り回るようになるかしら☆

あまりに休みすぎて、最後の方では寒がってしまっていたほどなんですよ!(-_-;)
普段のお散歩の時は服を着ていると途中でガハガハしだすので、この日は着せていかなかったんですが・・・。
いつかてんちゃんともぜひ一緒に遊びたいです♪♪

投稿: みほみほ→kukuさん | 2007年11月29日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのお泊まり | トップページ | もう壊したの!? »