« ほりほり、ぶぶぶ。。。 | トップページ | ネコにもなれる!? »

ワン、ワン、ワン、ブー!!!

今日、11月12日は、まめ子が我が家にやってきた記念日です(^―^)

なつかしい、1年前の今日。

この家に来た時の体重は、約2.9キロ。

初めての場所に、おどおど・きょろきょろしていましたっけ・・・。

家に来た日の夜と次の朝、ゴハンを食べてくれなかったりもしました(>_<)

不安で、ペットショップに電話で問い合わせもしたんですが、ふと気付くと、ケロッとした顔で完食してたんですよね(^^ゞ

ちなみにその後、そのペットショップに遊びに行った時、

意外とデリケートな子だったんだって、スタッフみんなでびっくりしたんですよ!」

と言われました・・・。  驚くポイント、そこか~~い!!(ーー;)

でも、当の本人は、そんな記念日などどこ吹く風。

ぽかぽかの今日は、窓辺でお昼寝しています。

1

丸まって寝ているところも好きですが、今日のように、横向きに「ででーん」と寝ているところも、面白くて好きです☆

2

わーー! ずん胴で丸太みたい!! ブフフ(*^m^*)

まぁ、ひとまず、無事に今日まで過ごしてくれて嬉しいです(=^^=)

そんなわけで、ブヒブヒ・ブーブーお鼻を鳴らすのがお得意のまめ子の記念日として、今日を、

1   1   /  1    2     

ワン、ワン、ワン! ブー!!! の日

と、語呂合わせしてみましたf(^^;)

・・・うわっ。 くだらなくてスミマセン! あれ!せっかくのお祝いの日が台無し!?(゜゜;)

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。クリックどうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ほりほり、ぶぶぶ。。。 | トップページ | ネコにもなれる!? »

」カテゴリの記事

コメント

みほみほさん、まめ子ちゃん
一周年、おめでと~~~~!(●´∀`)ノ+*。
意外とデリケートだなんて、失礼な!
まめ子ちゃん、十分そんな風に見えますよ~(大汗)
そんなことよりっ(笑)
お昼寝してる姿が、今日もとっても気持ちよさそう。

ワンワンワンブーDAY、一緒に写真でも
とって、楽しんでくださいね~♪

最後にタイトルの意味がわかって、
すご~くすっきり!な私ですぅ~。

投稿: appie | 2007年11月12日 (月) 15時09分

じゃんじゃかじゃ~ん!!
ヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノ
みほみほさん&まめ子ちゃん、
お二人の1周年記念おめでとうございますデス!!!
今日はそんなステキな日だったのですね?

ワンワンワンブーの日大賛成です!
いいと思いまーす!!(^◇^)ノ
今日も幸せそうな寝顔ですね?
くろまめ&まめ共々、みほみほさん&まめ子ちゃんが、末永く幸せでいられることを、祈っていますっ!(^◇^)☆U^エ^U

投稿: くろまめ | 2007年11月12日 (月) 17時35分

ワン・ワン・ワン・ブーの日おめでとうございます!!
最初はゴハンもノドを通らなかったまめ子ちゃんもスッカリみほみほさんちの一員(いやヌシ)ですね~♪
だってあんなに気持ち良さそうに寝てますもの^m^

ゴンがウチに来たの何日だったかなぁ。
きっと契約書かなにか見れば分かると思うのですが・・・あはは・・・^_^;
みほみほさんみたいに語呂合わせして覚えておこうっと!

投稿: ゴンママ | 2007年11月12日 (月) 18時33分

ありがとうございます~(=^^=)
なんだか、「もう一年?まだ一年??」という感じです。

「意外とデリケート云々・・・」に関しては、まめ子の食欲を知ってしまった今となっては、お店の方がそういう気持ちも分かります(笑)
元気に過ごしてくれたからこそ笑い話にできるエピソードで、ほんとによかったです☆

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年11月12日 (月) 18時34分

くろまめさん&まめちゃん、ありがとうございます!!(^▽^)
暖かい日のお昼寝の様子は、なんともいえない気持ちよさそ~うな表情です(*^m^*)
黒なので、日光で体がぽかぽかになっているし☆
うちも、まめ子&わたし共々、これからもどうぞよろしくお願いします♪♪

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2007年11月12日 (月) 18時38分

ほんと、立派な「ヌシ」に成長したと思います!!!(笑)
「ひめ」に育てるつもりだったんですがねぇf(^^;)

私も迎えた日までは覚えていなかったんですけれど、購入後けっこう経ってから、
「11月12日にお店を卒業しましたね☆」
みたいな感じのカードがお店から送られて来たので、初めて記憶しました(笑)
実は、来年の365CALENDERの登録も、今日なんですよ~(*^m^*)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年11月12日 (月) 18時44分

一周年おめでとうございます!
まめ子ちゃんが家族になって一年ですか?

お昼寝してるまめ子ちゃんの姿を見ると
みほみほさん家に来て本当に良かった
って思います。
安心して、とっても気持ちよさそう。

翼が我が家に来た時は、ビビッて
固まってしまい、歩く事も出来なかったんですよ。
今では・・・・(笑)

投稿: やじっぱし | 2007年11月12日 (月) 19時25分

1周年おめでとうございまーす(^O^)
ワンワンワンブーいい語呂合わせですねー♪
みほみほさんに座布団1枚!!
じゃあ今日はお祝いだね(^^)まめ子ちゃん♪

投稿: yuri | 2007年11月12日 (月) 19時42分

ワンワンワンブーの日w
ちょっとまめこちゃんにぴったり?w
デリケートな感じは納得したんだけど、店員さんたちには驚きーだったんですね。
あずきは来た日もゴハンなんて1分完食だったなぁ…アハハ

投稿: あずママ | 2007年11月13日 (火) 06時10分

おめでとうございます♪
我が家に来た日って強烈に印象に残ってますよね。
アルバスは、うちに来た日、いきなり床にオシッコでした。笑

驚くポイントそこか~い!のみほみほさんの言葉に思わず、「パグは意外とデリケートだよキック!」と呟いてしまいました。爆!!

ワンワンワンブーの日ですか!
なるほど~。
これはいい語呂合わせですね♪

寝顔、とっても穏やかですね~。
かわいいです♪

投稿: ぴょにー | 2007年11月13日 (火) 08時51分

ワンワンワンブーの日、おめでと~♪♪♪
1年間、「もう1年?!」って感じじゃないです?
今日は、御祝いですね。
まめちゃん、寝てる場合じゃないよぉ~!ぷぷ
最近、日向が気持ちいいの 分かるけどね♪

これからも、まめちゃん、みほみほさん御一家に楽しい毎日が待ってますよ♪

投稿: anah8 | 2007年11月13日 (火) 12時20分

翼くん、初めての日はそんなに緊張していたんですか!!(*^m^*)
今はとっても元気いっぱいな様子だから、「そんなこともあったなぁ」って、思わず微笑んでしまいますね☆
我が家のまめ子も、今や家の中で一番ハバをきかせているんじゃないかと思いますf(^^;)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年11月13日 (火) 13時44分

ザブトンありがとうございます!!(笑)

お祝い、まめ子に何か美味しいものをとも考えたんですが、ドライフードや固めのオヤツ以外ほとんど食べてくれないまめ子。
今までも散々失敗しているので、いつも通りの食事となりましたf(^^;)
そのかわり、ちょっとしたNEWグッズを買いました☆(*^m^*)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年11月13日 (火) 13時49分

あずきちゃんは、お家に来た日から食もすすんだんですか!
いい感じですねぇ(*^m^*)
やっぱりパグさんは・・・いえ、あずきちゃんは、そうでなくっちゃ♪♪

まめ子はほんと臆病で困ります(>_<)
いまだに、お散歩中暗くなってきただけで、いつもの道なのに怖がってぺしゃんてなっちゃうんですから。。。

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年11月13日 (火) 13時55分

おぉ!ぴょにーさん、ツッコミへのさらなるツッコミ、ありがとうございます♪(笑)
そういえばアルバスくんて、表情とか拝見していて、なんとなくデリケートそうな感じがします。
でもいきなりオシッコですか(^▽^)
「ここはオレの場所だぞ!」ってしるしを付けて、さっそく安心したのかな???

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年11月13日 (火) 14時01分

ほんとに、「もう1年!?」という感じです☆
でもなんだか、もうずーーっと前からまめ子と一緒にいるような気もして、不思議です(=^^=)

日向、気持ちいいですよねぇ♪
今日もまた暖かくていいお天気なので、窓辺で寝ていますよ~(笑)

投稿: みほみほ→anah8さん | 2007年11月13日 (火) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほりほり、ぶぶぶ。。。 | トップページ | ネコにもなれる!? »