« おかしな問題におかしな顔。そして心配事1つ。 | トップページ | 初めてのお泊まり »

気分転換

まめ子の爪の件で、心配してくださるコメントをたくさんいただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m

歩き方の癖が強いということなので、治療もできないし、仕方ないようです・・・。

人間だって、姿勢や歩き方を直すのは難しいんですものね!!!

これから、お散歩の時にはよくよく気をつけたいと思います(+_+)

それに、こういった癖があるのでなおさら、体重をしっかりチェックして減らしていこうと思います!

さて。

この日の病院でも、相変わらず診察台の上でブルブルふるえていたまめ子。

気分転換に、病院の帰りに寄り道してみました(^_^)

1

何の変哲もない公園ですが、初めて行く公園です。

芝生の広場と、池(といってもかなり人工的な感じですけれど)があります。

てくてくと公園内に入って、芝生を歩いているうちに、まめ子、何者かに怯えだしました(*。*)

2

まめ: 「こわいよ~。ガウガウ。」

私の足の間から顔だけ出して、相手を観察しています。

その視線の先には・・・

3

「どーもこんちは。 コアラです。

そろそろ、こうしてじっとしているのもつらい季節なんですわー。」

・・・・・・・・。

全然怖くないぢゃん。(ーー;)

銅像だから動かないでしょう!?

まぁ、たしかにまめ子と体型は似てるけどね(-_-;)

家へ戻ると、さっそくストーブの前に陣取るまめ子さん。

私は、コアラよりもストーブの方が、ずっとずっと、危険度高いと思うけど!?(*。*)

4

まめ: 「このヒトは怖くないよ。

それに、まめは、このヒトに敬意払ってるの。」

・・・ん?

5

ほんとだ!

パグずわりでくつろいでたんじゃないんだ!!

ストーブさんに向かって、オスワリしてたんだー!!!L(・o・)」

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。応援のクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« おかしな問題におかしな顔。そして心配事1つ。 | トップページ | 初めてのお泊まり »

」カテゴリの記事

コメント

特に異常ではなかったんですね。
よかったですぅ♪
歩き方のクセって、ワンコにもあるんですね。

ステキな公園ですね。
って、なぜコアラさん?
寝てるんだろうけど、この季節に見えると、
寒さに耐えてるように見える~。笑
まめ子ちゃん、怖かったのね・・。
そうだよね~。動物なのに動かないんだものね。

って、ストーブのほうがよほど、ワンコにとっては妙な形に見えると思うけどな~。
ストーブの前、好きですよね~。
エライ!!ちゃんと、お座りしてるぅ!!
アルバスも好きですよ。
アルバスは、パグ座りです。
敬意は払ってないようです。笑

投稿: ぴょにー | 2007年11月22日 (木) 14時44分

まめ子ちゃん、かわいい~(爆)
銅像さん、たしかにめったにお目にかからないですもんね。
知らない人は警戒する←正しい♪ですわ。現代では♪

ストーブには敬意か~。なんでそんなにおりこうなんでしょう~。
おばちゃん、感動して涙が出るわ~。
おいおい(←泣いてる音ね。)
わが子達も、再教育が必要だわ!

投稿: appie | 2007年11月22日 (木) 17時13分

歩き方のクセだったんですね~。
そういえばウチの近所にも同じようなコーギー君がいますが、
そのコは徐々に歩き方が落ち着いてきて、
擦りむいたりするのも減ってきたようです。
まめ子ちゃんも徐々になおっていくといいですね♪

あらあら、コアラさん寒そうにしてる(笑)
確かにワンコ目線だとかなり怪しいカンジかも^m^

投稿: ゴンママ | 2007年11月22日 (木) 17時51分

まめ子ちゃん歩き方の癖によるものだったんですねー!
みほみほさんが早く気づいてまめ子ちゃん良かったね!!さすがママですね♪
ストーブ前好きですよねぇ(笑)
てんもぬくぬくいい気分で寝てますよ☆

投稿: yuri | 2007年11月22日 (木) 19時32分

まめ子ちゃんの爪、歩き方の癖で
少し曲がったように見えるんですね。
私もてんの爪をよーくみてみたら
前左足の中指がちょっと内側に入ってる気がするんです・・・。
うちも気をつけてみていかなくちゃ。
みほみほさん、ありがとう。

ちなみに私は怖くていまだに爪きりできません・・・。
我が家ではダンナさんが切ってます。

投稿: kuku | 2007年11月22日 (木) 19時41分

まめこちゃん、こわがっていたのは、コアラさんだったのねぇ~w
想像できてしまって笑っちゃったよーまめちゃんゴメンネ。
ヒーターの前陣取ってますねぇ~
ガードつけたほうがいいのか悩んでて、わが家はまだ押入れからでてきてませんのよ…(泣)
ガートなくても大丈夫ですか??

投稿: あずママ | 2007年11月23日 (金) 08時58分

コアラ、なんだか寒そうですよねぇ(笑)
公園内には他にもラッコやゴリラやカバ等の像があったのですが、ラッコ以外は怖がっていました(^^ゞ

ストーブの前、アルバスくんも好きですか(^_^)
ずっと動かないでいるとすごく熱くなって、こちらがびっくりしてしまいますよね!
それにしても、ストーブに敬意はいらないですよね。
アルバスくんのパグずわりが正しいと思います!(笑)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年11月23日 (金) 12時10分

まめ子、私や主人よりも明らかに、ストーブの方に敬意を払ってますよ~!(笑)
この季節、その気持ちも分からないではないですけれどね(^^ゞ

まめ子は、見知らぬ物を見るとすごく警戒します。。。
たまにしか使わないバッグなんかが部屋に出ていると逃げています!
でもそのわりには、見知らぬ人でも喜んで寄っていくんですよ!
すぐ誘拐されちゃいそうです(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年11月23日 (金) 12時15分

ゴンママさんのお宅のご近所さんにも、似たような症状のワンちゃんがいるんですか!
うちも、歳とともに落ち着いてくるのかしら・・・ちょっぴり安心しました(^_^)
ありがとうございます☆

まめ子のビビリ、銅像に対してまでも発揮されています(笑)
人に対しても同じように、ちゃんと相手を見て、警戒してくれるといいのになぁと思うんですけれどねぇ。
イヌが苦手な方にでもどんどん近づこうとするので、ひやひやします。。。

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年11月23日 (金) 12時21分

てんちゃんもストーブの前を占領ですか(^_^)
ここのところ真冬並みの寒さが続いていましたものね!!
ちっとも動きませんよねぇ(笑)
こうなると、体重増加も心配です・・・(-_-;)
もともと体重もあるほうだし、これからもこまめに注意していきたいと思います☆

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年11月23日 (金) 12時25分

てんちゃんも、片足だけ爪がナナメになっていましたか!
もしかするとてんちゃんも歩き方に癖があるのかもしれないですね(・o・)
お爪チェックのきっかけとしてお役に立てたようで、嬉しいです(=^^=)

爪切り、私もずいぶん失敗しました~f(^^;)
なので今は、つめやすりだけを使って手入れしています☆

投稿: みほみほ→kukuさん | 2007年11月23日 (金) 12時30分

ですよね、想像つきますよねf(^^;)
後ろにグイグイ引っ張る時の表情まで、思い浮かんだのでは。。。(笑)

ストーブ、うちはガードがなくても大丈夫です☆
ある程度寄るとやっぱり熱さを感じるのでしょう、さわったりしたことはないです。
(スイッチが入っていない時には、顔を寄せてニホイチェックしていることはありますが。)
いつも、だいたい一定の距離を保ってあたっていますよ~(^_^)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年11月23日 (金) 12時37分

お久しぶりです(^^ゞ
素敵な公園ですね?
公園にコアラさん?不思議な気もしますが、
コアラさんのセリフが面白いです)^o^(

お行儀いいですね、まめ子ちゃん。
うちのまめはだら~んと伸びきって、
やけどするから、離れなさいって言うくらい
すごく近くに寄ってじーっとしてます。
寒がりのパグちゃんの習性でしょうか?
まめ子ちゃんもだいぶ近くに陣取ってますね?

まめ子ちゃんの爪、病気や怪我じゃなくてちょっと安心ですね。(*^_^*)

投稿: くろまめ | 2007年11月23日 (金) 16時08分

まめ子ちゃんの爪、異常が無くて良かったですね!

診察台の上でブルブルは翼と一緒ですね。
先生に何をされても動けません(爆)

この公園、なんとなく見たことのある様な?
もしかして、買い物の時に(笑)

まめ子ちゃん、ストーブの前にきちんとおすわりしてるんだ~。
いい子だね~!

投稿: やじっぱし | 2007年11月24日 (土) 11時30分

コアラ、まるで寒くてぎゅうっとしがみついているように見えてしまいました(笑)
まめちゃん、寒がりさんですか?
うちは、暑さよりはまだ寒さのほうが強いみたいです☆
でもオスワリしていたのはもしかすると、床が冷たくてオシリをつけたくなかったのかも!?
最近朝のうちは、「ふせ」を嫌がってしてくれないんですよ!!
爪のケガ、心配してくださってありがとうござました(^_^)
これからもこまめに注意してみていくようにしたいと思います☆

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2007年11月24日 (土) 13時06分

この公園、モラージュの隣にある公園です(^▽^)
うちからよりも、やじっぱしさんのお宅からのほうがずっとずっと近いかもしれないですね!
ロイヤルにちょくちょく出没するので、もしかするとばったりなんてこともあるかもしれないですね♪♪

翼くんも病院でふるえちゃいますか。。。
先生は怖い人じゃなくて全く逆なだけに、複雑な気持ちになりますよね(>_<)

やじっぱしさん、お風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く良くなってくださいね!!

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年11月24日 (土) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかしな問題におかしな顔。そして心配事1つ。 | トップページ | 初めてのお泊まり »