« すこし成長したかな・・・?? | トップページ | 気分転換 »

おかしな問題におかしな顔。そして心配事1つ。

最近、ペット系雑誌を開くたびにやたらと見かける「イヌの飼い主検定」の広告。

以前、私のお気に入りブログ、appieさんの『エレガントにぐぅたら♪』の記事で読ませていただいて以来、気になっているせいもあるかと思うんですけれど☆

ちなみにappieさんのブログ。 かわいいコーギーのJOYちゃんとイケメンもてもての息子さん&やさしそうなだんなさま、そしてもちろんappieさんの日常が、あたたかく、時にはおもしろおかしく(笑)綴られている、とっても楽しいブログですよ~ん(*^m^*)

昨日もまた、「PEPPY」というフリーペーパー(通販誌?)で検定の広告を発見しちゃいました。

何問か例題まで載っていたのですが、その中の一問に、思わず噴き出してしまいました。

Imgp3524

・・・これ以上、私の口からは何も申しますまい(-_-;)

さて。

昨日、まめ子の手に心配なものを発見してしまいました(T_T)

Imgp3519

写真では見づらいんですが、薬指 (写真でいうと右から2番目の指) の爪が、かなり中指側に曲がっています。

爪の先も、ナナメに減ってしまっているんです。

また、薬指の爪の付け根のところが赤くなって、ちょっぴり血もにじんでいました。

昨日お散歩から帰ってきたらこんな様子になっていて、びっくりしてしまいました(>_<)

昨日もいつものように、帰り際に駄々をこねて踏ん張ってはいたんですが、もしかして地面の何かがたまたまひっかかったりして、前足の爪の1本にだけ、負担がかかってしまったのかしら・・・。

まめ子、痛かったよね。

その場で気付かなくて、ほんとにごめんね。(T_T)

Imgp3509 まめ: 「病院、行くの?」

うん。。。

あと、フィラリアのお薬も一緒にもらってこようね☆

(体重、何キロになってるかドキドキだね。。。)

Imgp3511_2 まめ: 「こんなに元気なのに、行くの!?」

またそうやって、ヘンな顔でケージの格子を噛む!!(笑)

もーーーっ!!!(`⌒´メ)

・・・というわけで、本人はいたってケロリとしております。(笑)

よく見ると、爪にケガしている方の手をついて、反対の手をあげてるしf(^^;)

それはさておき、なんともひどいお顔ですね。(-_-;)

すごく悪い役の宇宙人みたいな顔。

ではでは、気を取り直して病院に行ってまいります!

爪、なんともないといいな。。。

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。応援のクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« すこし成長したかな・・・?? | トップページ | 気分転換 »

」カテゴリの記事

コメント

どうでした?まめ子ちゃん。U^エ^U
まめ子ちゃんも心配そうな顔・・・(/_;)
なんでもないといいですねぇ・・・

うちのまめもへん顔の悪役宇宙人みたいにゲージカミカミしますよ。すっごく美味しそうに。

あと、あと、個人的な質問なんですが、
まめ子ちゃんの爪すごいきれいですね?(#^.^#)
どういうお手入れしてるのですか?
爪切りで切っただけだと、引っかかれたりしたとき痛いし、血管を切らないようにすると、
長めになっちゃうし。
爪の研ぎ方とかコツがありますか?(^^ゞ

投稿: くろまめ | 2007年11月20日 (火) 19時08分

犬の飼い主検定?ってこういう問題が出るんですね。(笑)
犬を飼うことに直接関係あるのかな~?
世界名作劇場好きならみんな知ってそうですけど(笑)

まめ子ちゃんの足はどうでしたか?
血が出ていたなんて心配ですね。
まめ子ちゃんも病院は苦手ですか?

投稿: やじっぱし | 2007年11月20日 (火) 20時59分

まめ子ちゃん足どうでした?
心配ですねー!
日曜日は元気一杯だったのに・・
又明日元気で可愛いまめ子ちゃんに戻ってますように!
お大事に☆

投稿: yuri | 2007年11月20日 (火) 21時22分

あら、まめちゃん、痛い痛いですね。
病院の結果、どうでした?
心配ですね。
元気はイッパイあるみたいですけどね。笑
飼い主検定、、、私も何も語りますまい・・・笑

投稿: anah8 | 2007年11月20日 (火) 23時55分

飼い主検定って、私も気になってたんですが、
こういう問題が出るんですね・・。
犬がらみなら何でもありなんですかね。笑

まめ子ちゃん、爪が心配ですね・・。
結果はどうだったしら?
たいしたことないといいんですが・・。
お大事にしてください。

投稿: ぴょにー | 2007年11月21日 (水) 07時41分

まめちゃんもケージ噛みますか!?
困りますよねぇ、塗装がはげてきちゃいますもんね!!(>_<)

爪、ほめてくださってありがとうございます(^_^)
すこし時間はかかってしまいますが、うちは爪切りは使わずに爪やすりだけを使っています☆
途中で様子を確かめながら短くしていけるので、血管ぎりぎりのところまで削っても失敗がないし、急に動かれても安心なので、いいですよ~!

病院は、特にこれといった治療もなく無事澄みました。
心配おかけして、すみませんでした!!m(_ _)m

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2007年11月21日 (水) 13時29分

検定の問題、笑ってしまいますよね!
私も、「アニメ検定か!?」と思ってしまいました(笑)

まめ子、避妊手術で入院して以来、病院が苦手になってしまいました(>_<)
それまでは大好きだったんですよ~。
ケガは、歩き方のくせによるものが大きいと言われました。
でも、特に何もなく済みました☆
ありがとうございました!

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年11月21日 (水) 13時32分

血も出ていたのでびっくりしてしまったんですが、診察の結果、歩き方の癖によるものが大きいということでした。。。
なので、特に治療はなかったんですが、これからもまたこういうケガをちょこちょこするかもしれないです(>_<)
あと、これ以上爪が曲がってこないように祈るばかりです。。。
心配してくださって、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年11月21日 (水) 13時37分

anah8さん、心配してくださってありがとうございましたm(_ _)m

どうも歩き方の癖が強くて、こういう風になってしまうとの診察結果で、診察自体はさくっと終了してきました。
でも、これからもまたこういうケガをちょこちょこするかもしれないので、不安です(>_<)
お散歩の時、すこし気をつけるようにしなくてはです。。。

ほんとに、手間と心配ばかりかかる子です(^^ゞ

投稿: みほみほ→anah8さん | 2007年11月21日 (水) 13時41分

検定の問題、笑っちゃいますよね!!
見た時は、ギャグかと疑ってしまいました(笑)

爪は、歩き方に強い癖があるためということでした。。。
癖なので、予防や矯正はできない分、これからもずっと注意していかないといけない感じです。
これからはお散歩の時、駄々こねたらすぐ抱っこしちゃおうと思います!(笑)
心配してくださって、ありがとうございました☆

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年11月21日 (水) 13時45分

こんばんは~♪
改めて、ご紹介いただきありがとうございます♪(照)

まめ子ちゃんの爪、歩き方のくせだったとは
驚きです。実はJOYも爪が曲がってるのがあって。血とかでてないので、気にしてなかったんですけど(ひどい…)
でも、ヘンな病気とかでなくてよかった。

ところで、まめ子ちゃん。
「元気よ~」のアピールの仕方が、若干間違ってるのではないかと…、あっ!いや、そんな気がしたような気がしたかな…あは♪

投稿: appie | 2007年11月21日 (水) 19時58分

まめこちゃん、つめなんともなくてよかったですね。
でも、心配ですねぇ~歩き方のくせってあるんですねぇ~
あずきもちょっと注意してみないとナー。
それにしても、まめこちゃん、宇宙人顔わらっちゃったよw

投稿: あずママ | 2007年11月21日 (水) 21時44分

appieさんのブログで検定のことを知ったので、紹介させていただいちゃいました☆
この検定、やっぱりなかなかのクセモノみたいですよね(笑)

JOYちゃんも曲がっている爪があるんですか?
歩き方にくせのある子って、けっこうたくさんいるんですね!(・o・)
(うちのはちょいと重症っぽいですが・・・。)
JOYちゃんもケガなど気をつけてください☆

おっしゃるとおり、元気アピール間違ってますよね(-_-;)
でもこの方法じゃないならたぶん、ゴハンの早食いを見せるくらいしかないと思います(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年11月22日 (木) 09時25分

まめ子、重いしぐいぐい歩くので、前足にけっこう力が掛かっているんだと思います。。。
(爪も自然にどんどん削れていくんですよ!)
あずきちゃんの手は、お爪も細くてかわいらしいですよねぇ(*^m^*)
かわいいおててにケガしないように気をつけないとですね☆

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年11月22日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すこし成長したかな・・・?? | トップページ | 気分転換 »