« またまた初体験 | トップページ | まんまるまめ子 »

もう壊したの!?

今日は一段と寒いようですね(>_<)

ここ数日曇り続きでしたが、こう寒いと、お日様パワーの偉大さをひしひしと感じますね。。。

あ、でも我が家には、お日様並みにパワー炸裂しちゃってる方がいます(-_-;)

2

まめ: 「ブッブブーーー♪♪」

またベッドで遊んでるし(ーー;)

やめなさーい!!

3

まめ: 「はいはい、わかりましたよ。」

コラ! 「ハイ」は一回!!!(-゛-メ)

・・・って、あれ??  お口に白いものが・・・何付けてるの???

4

がーーーん。 これだったのね Σ(T□T)

ベッド、もう破壊されてる。。。

たしか11月のはじめ頃に使い始めたので、まだ1か月もたっていないのに。。。

ほんとにワルまめなんだから!

今日から「ダめ子」って名前にしちゃうよっっ!!!(`Δ´)

5

まめ: 「何か文句でも?」

大ありですっっ(`⌒´メ)

まめ子のホリホリを発電に使えたら、冬でも暖かそうなんだけどなぁ。。。f(^^;)

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。応援のクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

☆今日は、別のおはなしもついてます☆

先日実家に帰省した時、行きの車内は、スリングに入れて助手席のヘッドレストに引っ掛けていきました。

あずママさんが、「MrMac(←合ってるかしら?)でハンモックにしてみたら、あずきちゃんがおとなしかった」と教えてくださったので、試してみたんです☆

でもまめ子は、いまいち落ち着いてくれず・・・。

そこで、帰りはこんなふうにしてみました。

1

フレキシリードを短く固定して、リードとヘッドレストをカラーでつないで固定。

座席の上には、おすわりシート(いぬのきもちの付録!)に、バスタオルを重ねました。

yuriさんが、「ドライブクッションにして、てんちゃんがおとなしくできるようになった」と教えてくださったので、似たような感じにこしらえてたんですよ~f(^^;)

これで上手くいったら、クッションを買ってみようかな、と♪

結果。

11

まめ: 「きゅう~~ん(ToT )」

それでもまだ落ち着かないようでした・・・ショック。

もー、こっちがきゅう~~んて泣きたいくらいよ(T_T)

でも、諦めませんぞ~☆(^_^)v

まだまだこれからも、ない知恵絞って頑張ってみま~す(笑)

|

« またまた初体験 | トップページ | まんまるまめ子 »

」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・
ベットが・・。
きっと、アルバスが見たら「わかる、わかるよ。まめ子ちゃん」と言うでしょう。笑
だって、アルバスは布製ベット破壊の常習犯ですから!
なので、アルバスのケージの中のベットは
プラスチックなんですよ~。
2歳のお誕生日に友人からもらったベット、破壊されるかな~って思ったんですが、今のところ無事です。
ようやく落ちついたみたいです・・。
でも、ぬいぐるみは破壊しまくりですけどね・・(;^_^A アセアセ…
破壊しちゃうけど、布製のおもちゃをブン回すのが大好きみたいです。笑

車の落ちついて乗る方法、いろいろ試されてるんですね。
うちは、私と二人の時はヘッドレストにリードをまきつけて、カゴの中に座らせてます。
家族と一緒の時は私の膝か、兄ちゃんズの間に挟まれてます。笑

後は、車に慣れることじゃないかな~。
アルバスも最初はあたふたでしたよ。
でもそのうちちゃんと乗るようになりました。
多分、慣れたんでしょうね・・。

長々と書いてしまいました・・。
何も参考にならずすいません・・。(T_T)

投稿: ぴょにー | 2007年11月29日 (木) 14時06分

ほんとだ~。まめ子ちゃん、ホリホリ技炸裂すね~(笑)
しかし…ママは大変ですね…。
ベッド、お高いですもんね(笑)
もうちょっとリーズナブルなもので、技の訓練に励んでくれるといいんですけどね。

車は、ぴょにーさんがおっしゃるとおり、慣れるしかないかも~。
ガンバレ、まめ子ちゃん♪

投稿: appie | 2007年11月29日 (木) 16時15分

いろいろ研究されてるんですねぇ・・・(#^.^#)
私はいつも公園に行く時、
面倒臭くて、つい助手席に放置してします(^^ゞ
でも、最近いろいろ悪さをしはじめて、運転中
運転席でまったりしたり、運転席側の窓を立って眺めたり・・・
こりゃ~何か考えないとだめですね。


まめは人が身につけている物が好きなので、
自分のものは何も壊さないんですよ。
でも、私のズボン、手、足・・・
嫁入り前の娘なのに・・・既にキズものです。笑

投稿: くろまめ | 2007年11月29日 (木) 18時33分

まめこちゃんベットこわしちゃったのねー
あずきもひとつこわしーのもひとつそこにあなあけーのです(T_T)
ま、最初のやつは、縫おうと思ってますよーもったいなーいので!!
まめ子ちゃん、お車の中もたいへんですねぇ。
あずきはMr.Macにいれてヘッドレストにぶら下げたらおとなしかったけど、まめこちゃんにはダメなのねぇ。
なれも必要なんですかねぇ~
まめこちゃん、がんばれ!!

投稿: あずママ | 2007年11月30日 (金) 00時01分

そういうわけで、アルバスくんのベッドはプラスチックだったんですか!
でもプラスチックも噛んで遊びませんか!?
うちは、小さい頃使っていたトイレトレーの角、思い切りささくれ立ってます(笑)
でも布と違ってすぐに壊れないから、ベッドに使うとよさそうですね♪♪

やっぱり車は「慣れ」でしょうかねぇ。
1ヶ月に1、2回程しか乗せることがないので、なかなか慣れないのかしら・・・。
ちょくちょく練習!と言いたいところだけれど、またまた明日からガソリン値上がりみたいですね!!(T_T)
厳しいですよねぇ。。。
また色々試しながら、気長にがんばってみます☆
アドバイス嬉しかったです!!
ありがとうございました♪(^▽^)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年11月30日 (金) 12時53分

ベッド、カバーの縫い目は破れちゃいましたが、中身はまだ壊れていないので、チクチク縫い合わせてまだ使います(≧ ≦)Ω
せっかく色も気に入っているベッドなので、まだ使いたい~~!
それに、最近色んな物が値上がりばかりして、そんなにベッドに贅沢できませんものf(^^;)

ホリホリ、ワンコの習性とはいえ、あまり嬉しくない技です!(笑)


投稿: みほみほ→appieさん | 2007年11月30日 (金) 12時58分

えーっ!まめちゃんは、自分の物は壊さないんですか!?めずらしいと思います!(・o・)
でも、くろまめお嬢様のおみあしにイタズラはいけませんねぇ(笑)
私の場合は、ベッドを壊されるくらいなら、パンツを破壊されるほうがいいです( ̄w ̄)
普段、安いユ○ク○のジーンズ愛用なので、ベッドよりお安いからです(笑)

まめちゃんも車の中を探検しちゃうんですね☆
おとなしくしていられるグッズ等見つけられたら、ぜひ私にも教えてください♪♪

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2007年11月30日 (金) 13時03分

うちももちろん縫って直します!(^―^)
カバーの縫い目が破れただけで中身は壊れていないので、もったいないですもん!
お天気が良くなったら、縫って、お洗濯もしちゃおうと思ってます♪
あずきちゃん、Mr.Macが大のお気に入りなんですね☆
先日も、おとなしく入って眠りそうでしたものね(^_^)
まめ子は抱っこしていれば大丈夫なんですが、私とまめ子だけで車に乗るときはさすがにできないし・・・またいろいろ試してみます!
ありがとうございました♪♪

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年11月30日 (金) 13時10分

あははっ・・・!
ベッド、早くもやられちゃいましたね(笑)
お口に白いのつけてたらバレバレですね。

うちは、翼がベッドを短期間に2個も
ダメにしちゃったでプラスチック製の物に
タオルとクッションです。
プラスチック製とは、ワン用ちゃんの
おトイレです。(笑)
普段はケージの外で笑と別のクッションですが、
一人でのお留守番や、気が向いた時は
入って寝ています。

車の移動は、慣れですよね。
笑はぜんぜん平気です。
翼は、なきっぱなし(爆)
別々のケージを後ろの席に固定して入れてます。

投稿: やじっぱし | 2007年12月 1日 (土) 10時58分

ブログを拝見していても思うのですが、笑くんはほんとにおだやかな男の子なんですね!(^_^)
翼くんは対照的に元気いっぱいで、いいコンビ!!
ベッドを2つも壊しちゃうなんて、翼くん、親泣かせですねぇ(笑)
車はやっぱり慣れるのが一番ですか☆
じゃあ、もっともっとたくさんお出掛けするようにしないとダメですね。。。
とりあえず、ハーゲンダッツのまとめ買いをがまんして、まめ子とのお出掛け費にしようかしら(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年12月 1日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた初体験 | トップページ | まんまるまめ子 »