« 残念だった休日。。。 | トップページ | ほりほり、ぶぶぶ。。。 »

秋のお散歩

からっと晴れて気持ちがいいですね(^―^) 

お散歩の足取りも軽くなりますね~~♪♪

我が一家のお散歩大好きさんランキングでは、ダントツ一位のまめ子さん。

今日もお散歩に誘うと、もう、リードを見せただけで即トイレへダーーッシュ!!

スッキリした後は、大はしゃぎで玄関へ向かいます・・・

・・・が。

1

なぜ!? どうしてなんでしょう!?

玄関前まで来ると、必ず尻込みするんです。

しかも、こんな悲しそうなお顔で!(>_<)

どういう意味なのか、どんな気持ちなのか、いまだに全然分かりません(´△`)

しかたないのでいつも、廊下の途中あたりから抱っこしてしまって、外まで連れて行きます。

抱っこのまま靴を履いて、抱っこのまま鍵を閉めるので、けっこう大変です。

こんなワガママな子(=ワガマめ子)、どうなのよ???(-゛-メ)

今日はいつもとお散歩コースを変えて、少し木の多い公園へ向かってみました。

秋らしく、地面は枯葉でいっぱい(*^_^*)

誰もいなかったので、フレキシリードに付け替えて運動タイムです♪♪

3

まめ: 「走っていいの? ほんとにいいの??」

大丈夫だよ(V^-°)

あ、でも葉っぱは食べちゃダメだよ。

4

まめ: 「うしゃしゃしゃ~♪ すんごい楽しいっすよ♪♪」

これこれ、女の子なんだから、大口開けて笑わないの(-_-;)

まめ子さん! かわいいお顔もできるってとこ、ちゃんと見せてく~だ~さい!!

5

まめ: 「はーーーい♪♪」

わぁ、よくできました!(^▽^)  

     ・・・あ、親バカです。スミマセンf(^^;)

さてさて。

運動タイムも終了し、公園を出て、無事家の前まで到着したのはいいのですが・・・

6

まめ: 「いやじゃ(-゛-メ)  まだ帰らない。」

今度は道路で立ち往生です。

しかたないので、家の前から抱っこで家に入ります。

今度は、抱っこのまま鍵を開けて、抱っこのまま靴を脱ぐので、これまた大変です。

家を出る時も、入る時も、毎回ほんとに手間がかかる子だなぁ(ーー;)

↓↓↓ブログ村ランキングのバナーです。クリック、どうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 残念だった休日。。。 | トップページ | ほりほり、ぶぶぶ。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

抱っこして片手で何かやるのって大変ですよねぇ良くわかりますよ(TT)
行きは玄関の段差が駄目とかかしら?帰りは明らかにまだ帰りたくないの拒否ですねー!
でも散歩中はホントに楽しそう♪
とってもいい笑顔で可愛い♪親バカじゃないですよ(^^)
☆名刺着きました!嬉しいありがとうございます
さっき携帯メールの方にお返事送らせてもらいました(*^^*)

投稿: yuri | 2007年11月 8日 (木) 16時44分

私も玄関の段差がダメなのかと思って、一度玄関のたたきにまめ子をおろしてから靴を履いてみたことがあったんです。
段差がダメなら、そこでじっとしているかなぁと・・・。
でも結局、ぴょいっと床へ飛び上がって、また尻込み!キャ~!土足厳禁なのにっ!(笑)
なぜそこまで後ろへ戻りたがるのが不思議なんですよ~(>_<)

お写真付きのメールありがとうございました!
かわいいてんちゃんに癒されちゃいましたよ~~(*^m^*)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年11月 8日 (木) 18時31分

踏ん張ってますね~(笑)
どうしてなんでしょうね?
体は大きくなくても、踏ん張ってるときの
チカラってすごく強いですよね。
全く動かなくなっちゃう。


散歩中のまめ子ちゃん、うれしそうでかわいい顔してますよね。
散歩が楽しいくて、大好きなんですね!

投稿: やじっぱし | 2007年11月 8日 (木) 19時07分

こんばんは。早速来てしましました!
うちのまめも玄関から外に行く時、外から中に入るとき、抱っこなんですょ。
パグちゃんて重いですから、抱っこして鍵をかけたり、足を拭いたり、結構重労働ですよね?

まめは散歩が嫌いなので、常に座り込み作戦です。なので、2mずつ餌で釣ります(^^ゞ
早く、まめ子ちゃんみたいにお散歩大好きになってほしいなぁ・・・笑
「はーい」のまめ子ちゃんちょーかわいいですっ!!(*^_^*)

投稿: くろまめ | 2007年11月 8日 (木) 20時54分

まめ子ちゃん、拒否ってますねー。
うちはマンションなので
共用スペースの廊下とかは
ワンコ歩かせたらダメなんです。
なのでいつも抱っこで玄関から出て
鍵締めて、廊下を歩いて
エレベーターに乗りお外へ行きます。

てんがちっちゃくて軽い子で
よかったです。。。

投稿: kuku | 2007年11月 8日 (木) 23時16分

わがまめ子ちゃん、いいネーミングw
うちも前は玄関とかしり込みしてたけど、今はしなくなりましたねぇ。なぜかわからないけど。
マンションが3階なので、階段なんだけど、下りはできるのに上るのができなくてダッコしてましたが、あまりに重いので強制特訓でできるようになりましたw
でも、掛けあげるので、あたしも掛けないと間に合いません(>_<)シンドイ…
まめ子ちゃんも、しり込みはしなくなる日がくるのでは??

投稿: あずママ | 2007年11月 9日 (金) 06時09分

ほんと、すごい力で引っ張りますよね!(>_<)
お散歩終わりの時はまだ気持ちも分かるんですが、行く時に踏ん張るのが、ホント謎です。
お散歩は大好きなんですけれど・・・(;-_-)

笑くんと翼くんもお散歩大好き兄弟さんなんですよね?(^―^)
あ、お散歩じゃなくてお仕事でしたっけ!(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年11月 9日 (金) 11時27分

くろまめさん、こんにちは☆
遊びに来てくださってとても嬉しいです(^▽^)
まめちゃんも抱っこで玄関を出入りなんですね~!
鍵がなかなかバッグから出てこない時とか、スニーカーのヒモを結び直したい時とかもう、てんやわんやになりますよね!?(笑)

またくろまめさんのブログへおじゃまさせてください♪どうぞよろしくデス♪♪

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2007年11月 9日 (金) 11時32分

おぉ~!抱っこのままエレベーター、おデブ&暴れん坊なうちのまめ子だったらと考えると、ものすごくたいへんそうです~!!

あ、でもそんなこと言っちゃいけませんね。
ペットは飼い主に似るって言いますもんね。(笑)
kukuさんとてんちゃんはきっと、小柄でかわいらしいペアなんでしょうね♪♪(^―^)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2007年11月 9日 (金) 11時41分

あずきちゃんは、自然に尻込みしなくなったんですか?不思議ですねぇ。
うちも自然としなくなるかしら。

我が家は「ワガマめ子」の他にも、
「コラ!ダめ子!!(-゛-メ)」や、
挨拶の「ただいまめ子」「ごちそうさまめ子」等、色々造語があるんですよf(^^;)
・・・バカですねぇ(笑)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年11月 9日 (金) 11時49分

まめ子ちゃん、お散歩の前にはおトイレ
済ませるの?すごい~♪
なんて行き届いたしつけなんでしょう!!

それにしても、行き帰りのまめ子ちゃんの
踏ん張り。
私は「確信犯」かと思いますぅ。

ん?なぁに?まめ子ちゃん。
おばちゃんにそっと教えておくれ♪

「だって、まめ、歩いちゃったら、ママが
抱っこしてくれなくなっちゃうでしょ?
まめ、抱っこもお散歩とおんなじくらい
好きなの。」

なるほど~(笑)

投稿: appie | 2007年11月 9日 (金) 11時59分

まめ子がそんなかわいらしいことを思ってくれているんだったら、すごくうれしいなぁ(*^m^*)
appieさん、ありがとうございます♪♪

おトイレは、「お散歩命」の子なら覚えるのすごくかんたんなんですよ~(*^~^*)
でも今でもたまに、うんPしたばかりにも関わらず外でまたしゃがむことがあって、
「わざと残してきたんか~い!?(-゛-メ)」
って怒りのツッコミが入ることがあります。。。

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年11月 9日 (金) 17時14分

抱っこしながらの作業って大変ですよね~。
kukuさんと同じくマンションの共用部分は下に降ろしちゃいけないんで、鍵明けたりするのもちょっと重労働デス(^_^;)
おかげで片手でゴンを持ち運びできる腕力がつきました(笑)

おうちに帰る直前の立ち往生、ゴンもしますよ~^m^
まだまだお外にいたいんですよね。

まめ子ちゃんの笑顔に癒されちゃいました~(^-^)

投稿: ゴンママ | 2007年11月10日 (土) 15時26分

ゴンくんも立ち往生するんですか(>y<)
写真のまめ子、かなり「ブヒ顔」してますけど、ゴンくんもあんなお顔になりますか・・・?(笑)

抱っこで鍵開け、大変ですよね!
私も腕力はけっこう自信ありです☆
力瘤もできますよ~(≧ ≦)Ω
隠れマッチョで~す(笑)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年11月10日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念だった休日。。。 | トップページ | ほりほり、ぶぶぶ。。。 »