« 気分転換 | トップページ | またまた初体験 »

初めてのお泊まり

最近我が家に新たに加わった、パググッズコレクション♪♪

11

パグさん柄の、車の芳香剤で~す(*^m^*)

やじっぱしさんのブログ、「パグってます!」で紹介されているのを拝見して、買われたお店を教えていただいたんです(^▽^)

やじっぱしさん、どうもありがとうございました! 実物も、すごくカワイイですっ!!

さて。

とってもかわいいパグの芳香剤を車にセットし て、この連休は、さっそくのお出掛けです☆

しかも・・・

まめ子、初のお泊まり!!!(´▽`)

行き先は、温泉!?もしかして、アウトドア!?・・・な~んて優雅なもんではございませんf(^^;)

車で1時間ほどの、私の実家です(笑)

今まで、入院以外でのお泊まりをしたことがなかったので、おトイレのこととか、落ち着いて過ごせるかとか色々と心配で、泊りでのお出掛けはためらっていた私達。

なので、公共の場よりは「練習」がしやすい場所で、初チャレンジしてみることにしたのです(^^ゞ

12_2 ↑まめ子、行きの車内での様子。

バッグに入れると騒いでしまうまめ子なので、今回は試しに、ヘッドレストに引っ掛けたスリングに入れてみました。

結果: やっぱり騒いでいました(-_-;)

帰りは別の方法にチャレンジしてみたいと思います。。。

家に着いて、部屋の片隅に、ケージを設置。

まめ子が小さい頃に使っていたケージと、ベッド、そしてトイレトレーを持ってきました☆

Imgp0127

そして、心配していたトイレですが・・・

着いて早々「トイレ」の声掛けをしてみたら、すぐに大成功!!!

しかも、自宅のワイドサイズの上では端っこにばかりしてしまうのに、レギュラーサイズの上ではかえって、しっかり真ん中にできていました。 ナゼ!?L(・o・)」

ベッドも、懐かしいのか落ち着くのか、自分からすすんで入って、ムギュウと寝ていました(=^^=) 2

まめ: 「ぷぷぷぅ、すぴぃ~(∪。∪)。。。」

お散歩では、私の通ってた小学校を見に行ってみました(^_^)

中には入れないので、門の前で記念撮影です☆

3

まめ: 「キンチョーのオスワリです。」

なつかしいねーーー・・・って、まめ子には初めての場所だよねf(^^;)

ひとまず、初めてのお泊まりでも落ち着いて過ごせて一安心でした。

そうなると、残る不安は、帰りの車内です(-_-;)

まめ子、騒がずに帰れるかしら・・・。

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。応援のクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

今日は、ひとりおうちで羽を伸ばしているお留守番をしてくれているパパさんに、応援クリックをぜひぜひお願いいたします☆(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 気分転換 | トップページ | またまた初体験 »

」カテゴリの記事

コメント

まめ子ちゃん、初めてのお泊り成功おめでとうございます♪
最初はやっぱり緊張しますよね。
でも、やっぱりご実家だと、まめ子ちゃんもなんとなくママの雰囲気を感じたりするのかしら?
まめ子ちゃんの小さい頃のハウス、ご実家に帰るたびに使ったら、まめ子ちゃんも、ご実家を故郷のように思うようになるかもね~♪

投稿: appie | 2007年11月24日 (土) 17時46分

みほみほさんのお気持ち、よーーく分かります。
初めてのお泊り、緊張しますよね。
でも、まめちゃん オリコウさんにできたみたいで、
エライですね。
これで、公共の場所へのお泊りも、バッチリですねっ♪
旦那さん、お留守番なんですね。笑

投稿: anah8 | 2007年11月25日 (日) 01時19分

芳香剤、ゲットできて良かったです!
やじっぱしのブログの紹介までしていただいて
ありがとうございます!

まめ子ちゃん、お泊り大成功で良かったすね!
早くお泊りでいろんな所に遊びに
行けるようになると良いですね!
また、楽しみが増えますよね。

投稿: やじっぱし | 2007年11月25日 (日) 11時25分

わー!!やじっぱしさんのところと、同じ芳香剤ですね!
かわいいっ(*^_^*)

お泊まり、ちゃんと出来たんですね~!
お利口♪
車での対処法が出来れば、遠出も大丈夫そうじゃないですか?
ということは、来年のパグミで会えるかしら?

投稿: ぴょにー | 2007年11月25日 (日) 13時15分

パグちゃんの芳香剤すっごくかわいいですねー♪
私も欲しーい!
今度売ってる所教えてください!!
まめ子ちゃん初お泊りとってもおりこうさんに出来てえらいですね♪

投稿: yuri | 2007年11月25日 (日) 16時35分

あ、見ました。見ました。
やじっぱしさんのとこで見ました!!(^^♪
かわいいですよねぇ~どんな香りですか?
パグ臭?(^◇^)V
お泊り頑張りましたね?
パパさんお留守番だったんですね。
寂しがってませんか?(#^.^#)
ピンクでオサレして、懐かしの学校で記念写真・・・素敵ですね。こんなに校庭狭かったかなぁ。とかたくさん思うことがありますよね。
まめ子ちゃんも楽しかったでしょうねぇヽ(^。^)ノ

投稿: くろまめ | 2007年11月25日 (日) 20時26分

かわいい芳香剤ですね!!
これで車内もパグだらけ~一直線?w
まめ子ちゃん、ちゃんとお泊りできてたみたいでよかったですね☆
やっぱり自分のニホイがついてものだと、安心なのかな??

投稿: あずママ | 2007年11月26日 (月) 11時25分

あ、芳香剤かわいい♪うちの近くにも売ってないかな~。
まめ子ちゃん、初お泊り大成功ですね!
これなら旅行にも行けるかな♪
女の子はあんまりマーキングとかしないから
外泊先でも意外とラクですよ。

車の中って本当はキャリーバックとかに
入れたほうがいいんですよね。
スリングもいい案だったのにね。。。
うちは抱っこしちゃってるのですが
今後は考えていかなくちゃかなあ。

投稿: kuku | 2007年11月26日 (月) 19時36分

まめ子も私の実家がくつろげる場所って思ってもらえるようになったら嬉しいですねぇ(*^m^*)
おぼえてくれるように、また一緒に連れて帰ってみようかしら☆
残る問題は、行き帰りの車でおとなしくしてくれることですよね!!(^^ゞ

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年11月26日 (月) 20時32分

そうなんです~、パパさんにはお留守番してもらっちゃいました(^^ゞ
そもそも私の実家じゃ、一緒に行ったとしてものんびりはできなかったでしょうしね!(笑)
でも帰ったら、「これなら旅行も行けそうだね!」と言って喜んでいました(^▽^)
今度はパパさんも一緒にお泊まりに行ってみたいと思います☆

投稿: みほみほ→anah8さん | 2007年11月26日 (月) 20時36分

芳香剤ゲットできました!ありがとうございました!!(^▽^)
箱の中を必死でほじくり返してパグ柄を探して、あやしいおばさんになってきました~(笑)

お泊まりではやはり一番おトイレのことが心配だったんですが、ケージごと持って行ったらきちんとできました☆
今度は旅行にも行ってみたいなぁと思っています♪

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年11月26日 (月) 20時41分

そうですよね、残る問題は車の中・・・。
でも遠出ならたいてい私だけじゃなく、パパさんも一緒でということになるので、大丈夫だと思います(^▽^)
(誰かそばでまめ子の顔を見て話しかけてあげていれば、かなり落ち着きが違うので☆)
これなら、アルバスくんに会える日も来るかしら!?
もっと車のお出掛けに慣れておくよう頑張るぞ~!(≧ ≦)Ω

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年11月26日 (月) 20時45分

芳香剤、ドンキホーテのカー用品売り場で買えます♪
特売品の箱に入っていました!
そしてなんと、1個50円です(^_^)
(今日お伝えできなくてごめんなさい!!コメントもっと早く読ませていただいていればよかった~(>_<))

まめ子、思っていたよりも、小さい頃のことを覚えているみたいでびっくりしました☆
ケージもベッドも安心しきった顔で入っていたし、トイレトレーもしっかり覚えていました。
なんだか感慨深かったです(*^_^*)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年11月26日 (月) 20時52分

パパさん、まめ子がいなくてすっごく寂しがってましたよ~!!
出掛ける前日もべったりくっついて一緒に寝ていたくらいです☆
でも帰ったら、「これなら旅行も行けそうだね」と言って喜んでいました(^_^)

パグ臭の芳香剤・・・もしあったら、怖いもの見たさで買ってしまいそう!!(笑)
でも残念ながら(?)これはパグ臭ではなく、清潔なせっけんのような香りでしたよ~(=^^=)

投稿: みほみほ→ くろまめさん | 2007年11月26日 (月) 20時59分

車にどんどんパグ関連のものがいっぱいになってきています(笑)
パグのステッカーも、2つも貼ってありますしねぇ(^^ゞ

小さい頃使っていたケージ、ちゃーーんと覚えていたみたいです。しみじみしてしまいました(=^^=)
あずママさんにアドバイスいただいたとおり、慣れているベッドとトイレトレーを、ケージごと持って行ったおかげで、大成功でした☆
どうもありがとうございました!!!(^▽^)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年11月26日 (月) 21時04分

そうですね、マーキングをしない点は、楽かもしれないですね♪
ただうちの実家、ほとんどの部屋がじゅうたんと畳なので、おシッコはやっぱりドキドキでした!

車でおとなしくしていられる方法、なかなかよいものが見つかりません。。。
回数で慣れていくしかないのでしょうかねぇ・・・。
これからも試行錯誤しながら頑張ってみます☆

投稿: みほみほ→kukuさん | 2007年11月26日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分転換 | トップページ | またまた初体験 »