« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

よいお年をお迎え下さい☆

2007年も、残すところあと約2日・・・。

今年1年を振り返って、私にとって一番印象深い出来事は・・・


なんといってもこのブログを始めたこと!


だって、そのおかげで、とっても素敵な皆様と出会うことができたんですもの!!(=^^=)


1年の感謝を込めて、どうかお礼を言わせてください。。。

今年一年、ほんとうにもありがとうございました!!!m(_ _)m




大晦日の明日にご挨拶を書こうと思っていたのですが、明日は、急に、祖父母の顔を見に出かける予定となってしまったので、1日早くご挨拶させていただきました。。。

明日は、私の実家経由で祖父母の住む県まで、往復6時間以上の道のりを、ドライバーしてきま~すf(^^;)




まめ子からも皆様にご挨拶です☆

1

まめ: 「まめ子、皆様のおかげでとてもいい一年が過ごせました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

ぶっひー♪」


みなさん、どうかよいお年をお迎え下さい(^_^)

来年もよろしくお願い致します。

↓↓↓ブログ村へ登録したことも、たくさんの皆さんと出会うきっかけとなりました。

    来年も、たくさんの素敵な出会いが訪れますように☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

年末、新しい記念日!?

今日は雨でも暖かいですね(^_^)

人間にはありがたいですが、まめ子は、お散歩に行けず、ちょいとイライラ気味。。。

天気予報ではすでに数日前から「週末は大荒れ」との予報だったので、昨日は、天気のいいうちにがんばってお散歩に行ってきました。

その日、お散歩に向かった先は、いつもの公園・・・。

そして、まめ子、運動不足解消のために、こんなものにチャレンジ!!!

じゃじゃ~ん。 階段。

1_2

はい、その通り・・・たいしたチャレンジではありませんっ!!(笑)

でも、段差を上がれないまめ子には大チャレンジなのですf(^^;)

さっそく登らせようとしたところ・・・

2_2

まめ: 「脇を通ればラクじゃん。」

あっ、ずるい!(-_-;)

この階段を登りきると広場になっているので、そこをしばらく散策。 そこで撮れた一枚が、こちら。

3_2

お、 お、 男らしい背中・・・!!!

こうしてみると、まめ子、手足ががっしりしている方なのかなと思います。

えーちなみに、ファーつきコートを着ているわけではありません・・・。

まめ子、首の周りだけ毛がフサフサしているだけです。 加えて、首も太いのでなおさらものすごく見えてます。(笑)

広場からの帰り道、別なルートを通ってみたところ、もっと急な階段に遭遇。しかももちろん、くだることになります。

さすがに抱っこして降りようと思った矢先!!

5

まめ: 「えっほ。えっほ。」

うそっ!?(゜゜;)/  自分で階段をおり始めました・・・。

登りのゆるやかな階段はズルしたくせに、ナゼ。。。

6

まめ: 「すこし休憩ね。」

途中で休み休みになりながらも、全部自分でおりきりました。

この日、まめ子が生まれて初めて階段降りに成功した記念日となりました!(笑)

それにしても、見ているこっちのほうが、転ばないかとか落ちないかとか、ドキドキしちゃいましたよ(>_<)

階段をおりたぶんだけ、いつもよりも、いい運動になったかな???

↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックいただけるととてもうれしいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ワクチン接種に行ってきました

昨日は、寒い中、まめ子のワクチン接種のため、病院に行ってきました。

ところで、私とまめ子って、緊急の通院でない限りは、いつもだいたい水曜日に病院に行く、水曜日の女なんです( ̄w ̄)

なぜかというと・・・

かかりつけの病院、水曜日は、院長先生がお休みの日なんです。

そうすると、診察に訪れる人も少なめだし、院内の雰囲気もなんとなく和やか・・・。(笑)

どこの職場でも、上長の不在に和やかムードが流れるのは一緒のようですねー!(笑)

看護士さんたちも、手があいていれば待合室へ出てきて、まめ子をなでてくれたりします。

私のほうでも、通院ついでにちょこっと質問したかったことなどを聞きやすい雰囲気だったりするからなんです。

昨日も、ワクチン接種のついでに、お耳をチェックして、掃除をして下さいました☆

↓不気味な写真ですが、キレイになったまめ子のお耳です。

1

毛がしっとりしているのは、病院で使ったイヤーローションがゲルっぽい感じのものだったためです。

キレイにしてもらってよかったね、まめ子さん(=^^=)

2

まめ: 「うれしいのはうれしいんですが、早く耳を戻してくれませんか?(-゛-)」

・・・あ、ゴメンナサイ(-_-;)

昨日は、天気は良かったものの、かなり冷え込んでいました。

注射のあとの用心のためということで、お散歩お休みデーにできて、わたし的にはとてもラッキーでしたf(^^;)

そんなわけで、まめ子、一日ヒマそうにしていました。

表情もなんだか不満そう・・・

3

まめ: 「なんでお散歩サボるかなぁ。」

んっ!?人聞きの悪い!(-゛-メ) 別に、サボっているわけじゃないですよ!!

・・・って、ちょっと、まめ子さ~ん(ーー;)

4

まめ: 「おや? 何か反論がおありで??」

さっきから、ストーブの前の一番いい位置を陣取って、ずいぶんエラそうですわねぇ!!(-_-;)

でも、ま、いっか♪ 注射、おとなしくがんばれて、えらかったね(^_^)

今日はちゃんと安静にしていてね☆

↓↓↓ ブログ村のランキングバナーです。応援のクリックいただけるととても嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

例えるなら、座敷わらしのような・・・

おかげさまで、風邪のほうもよくなってきました(^_^)

夜布団に入るとすこし咳が出るんですが、日中は大丈夫です☆

心配してくださって、ほんとにほんとにありがとうございました(T_T)

そんなわけで、遅ればせながら、みなさんへ・・・

Merry Christmas!!!;*・'゜☆(*'-^*);*・'゜☆

ところで。  ワンコの顔をじぃ~っと見ていると、不思議な気持ちになること、ありませんか?

何か言いたげというか、何かしゃべりだしそうというか・・・

1

まめ: 「じぃぃ~~っ。。。」

どうでしょう? 何か物言いた気な感じ、しませんか?f(^^;)

つぶれ顔ワンコって、顔の様子がわりと人間に近いから、なおさらそう思えてしまうんでしょうか。。。

先日も、ベッドでおとなしく寝ているまめ子に油断して、ハウスのドアを閉めずにリビングを出て、ちょいと2階へあがっていたんです。

2階にいたのは、ほんの5分くらいだと思います。 用事を済まして、リビングへ戻るドアを開けた瞬間・・・

目の前の椅子の下から、まめ子がパグ座りでこちらをじっと見上げていたんですっ!!

その様子は、まるで、「シックスセンス」。

思わず「ひぃぃ~~っ!!!( °◇ °)」って叫んでしまいました・・・。

当然まめ子に「ワンワンワン!(-゛-メ) 」って返されましたよ(^^ゞ

そりゃー怒るよね、顔見て悲鳴って、相当シツレイですもんね。。。一応レディだし。

もし私が、顔見るなり悲鳴を上げられたら、大ショックだもんなぁ(T_T)

でもでも、私の気持ちをわかってくださる方、きっといらっしゃるのではないかと思うんですけれど・・・

皆さんは、こんな経験、ありませんか???

☆さらに、言い訳!☆

まめ子、ベッドで寝ている時はいつも、私が部屋を出たり戻ったりしても、横目でチラリと見るだけなんですよ。

だから、その時もまさか椅子の下で座っているなんてことは予想してなかったんです(>_<)

↓いつもは、こんな風に横目で追うだけ。。。。2 (しかも片目だし!)

この顔はこの顔で、ちょっぴりこわいですけどね・・・(-_-;)

↓↓↓ブログランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととてもとても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

頭の中はいつも春♪

ちょっぴり風邪気味のみほみほです。

ここのところ、来客があったり、まめ子を病院に連れて行ったり(←念のため、今年最後のフィラリア予防です☆)で、ばたばたしていたうえ、年賀状まで、印刷をなんとか終えようと、集中してがんばっちゃったせいだと思いますf(^^;)

何も色々なこと全部を一気にやることもないのに、ほんとおバカですよね(-_-;)

でも、甲斐あって、年賀状もあとは宛名書きをするだけに!

年末は、なんとかホッと一息つけそうです☆

話は変わりまして♪

風邪にはあったかくして静養するのが一番!ということで、今日はお家でのんびり ポチメーカー で遊んでみました(=^^=)

さて、まめ子の脳内は一体どんなふうになっているのか・・・!?!?

↓上手く画面に収まってくれず、端が切れてしまっています(>_<)

  画像クリックすると、全体が見えます☆

まめ子、頭の中だけじゃ足りず、吠え声まで「楽」!!(笑)

ずいぶんご陽気な脳内ですねぇ(^^ゞ

毎日が「食べる→寝る→イタズラ→食べる→。。。(以下、繰り返し)」な、まめ子の脳内らしいかも・・・。

じゃあ・・・

もしも私が犬だったら、どうなってたんだろう???

(↑すでに発想がアホですねぇ。)

では、「みほみほ」で入力。

↓同じく、画像クリックで全体が分かりますが・・・別に全部見る必要ないかも(-_-;)

・・・やってみるんじゃなかった(-_-;)

こんな犬がいたら、怖いよ~~ヽ(´Д`)ノ

私、もし犬に生まれていたら、マズイことになってました。

人間でよかった。。。

↓↓↓いつも発想がバカバカしいわたしですが、あたたかい応援クリック、どうかお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

しかも、今日はまめ子の写真なし・・・まめ子~、出番なくてゴメンよ(T_T)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お散歩日和。。。だったのに。。。

週末、初めてまめ子とお台場に行って浮かれていたせいか、朝は頭がぼけーーっとしているせいか、私、先日とっても悲しい失敗をしてしまいました・・・。

なんと・・・

ゴンくん・てんちゃんとせっかくのお出掛けだというのに、デジカメ忘れてしまったんです(T_T)

とても天気も良く、広~い土手が気持ちよくて、絶好のお散歩日和だったのになぁ。

しかたないので携帯で撮ったんですが、やっぱりあまりよく撮れませんでした。。。

Photo

ゴンくん: 「ふぅーー(-_-) ガッカリなヒトが一人いるよ。。。」

Photo_2

てんちゃん: 「涙がこぼれないように、上を向くの。。。」

Photo_3

まめ: 「ママさんにはあきれました。。。」

あーー、ほんと、その通りだよねヽ(´Д`)ノ

みんな切なそうなお顔しちゃって・・・

ホントにゴメンなさい(T_T)

・・・すこし気を取り直して、楽しい話題に変えましょうか (~~。)

この日、てんちゃんママのyuriさんから、とってもお洋服をいただいちゃいました(=^^=)

てんちゃんのお洋服をネットで注文したところ、届いてみたら、てんちゃんには少し大きかったとのこと。

そこで、まめ子にサイズが合えば、って、下さったんです☆

(てんちゃんよりもまめ子のほうがひとまわり(ふたまわりかな?(笑))大柄なんですよ(^_^))

1

リスさんがついてる! カワイイ~(*´▽`*)

まめ子の大好きなピンクです♪

てんちゃんには大きかったとのことですが、まめ子には・・・ ピッタリ!(>y<) ぷぷぷっ!

かわいいタンクを撮影したついでに、先日お台場で買ってきたお洋服も撮影しちゃいましょう☆

まず1枚目♪

3

コートかな? でも、ワンピとして来てもよさそうです。

これ、胸のところにおリボンがついているんですよ(^_^)

伸びない素材ですが、マジックテープで留めるタイプなので、着せるのがとてもラクチンです。

続いて、もう一着♪

4

こちらは、マントタイプのコートです。

袖を通さず胸とお腹をマジックテープで留めるだけで着せられます。

↓ 先ほどのリスちゃんタンクの上から羽織ってみましたよ~(^_^)

5_2

とっても合いますっっ♪♪

yuriさん、かわいいタンク、ありがとうございました(^_^)

ありがたく、オールシーズンフル稼働で着させていただいちゃいますね♪

ところで。

お台場でゲットしてきた2枚のお洋服のほうなんですが・・・。

なんとなんと! よりどり2枚で2800円だったんですよヽ(´▽`)/

セール万歳!!!(笑)

今度はぜひこのコートを着て遊びに出掛けたいです(^_^)

そのときはちゃんとデジカメを忘れずに持って・・・。

あーー、それにしても、今回のデジカメ忘れは本当にショックでした。。。

↓↓↓ショックを隠しきれない私ですが、応援のクリックいただけたら嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お台場へドライブ!~海編~

今回は、まめ子、いよいよ海とご対面!(=^^=)

ビーナスフォーとでのショッピングのあとは、いざ、デックス東京ビーチへ♪♪

公園を抜けて、砂浜に下りるまめ子。

もうすぐ、もうすぐ波打ち際・・・

大丈夫かな???(´△`)

4

まめ: 「おわぁ~、なんだこりゃぁ!?」

怖がって足がすくむかと思いきや・・・意外や意外、まめ子、海に興味津々!

ガニマタになって、波打ち際で 一生懸命水を覗き込んでいましたよ~(笑)

(でも、波が寄せてくると逃げてましたけどf(^^;) )

もちろん、お決まりの一枚も撮りましたよ(^_^)

3_2

まめ: 「橋なんかいいから、そのオヤツ早くちょうだいよ。」

・・・分かりましたよ(-_-;)

まめ子もですが、私達もお腹がすいたので、Puppy’s Diningでお食事に☆

Imgp0423

ネットで見て、来てみたいと思っていたお店だったんです(^_^)

でも残念なことに、お店に着いたのが遅くなってしまったため、すでにランチタイムは終了。ビーナスフォートで長居しすぎたようです(-_-;)

ヒト用の食事メニューは、ココナッツカレーだけになっちゃっていました(>_<)

でも、ワンコメニューは大充実。 2種のチーズのパスタをオーダーしてみました。

5

右のお皿、カレーについてるサラダじゃありませんよ~(笑)

向かって左が、ヒトのお食事。 右は、まめ子のパスタです☆

6

まめ: 「もちゃ、もちゃ、もちゃ。。。とってもオイシイです(*´▽`*)」

ここで得た、新たな発見。

ワンコに麺類は、あまり美しくありません(笑)

でも、味はばっちり気に入って食べてくれましたよ☆

↓数分で、完食!  でも・・・

7

あーーー、やっぱりね。。。まめ子、いつも野菜だけうまくよけて食べるんですよ。。。(笑)

最後は、点灯したツリーとまめ子との記念写真でしめましょう☆

・・・と思っていたら、ぽつぽつと雨が落ちてきてしまいました(>_<)

すぐやんだみたいなんですが、ツリーを一枚だけ撮って、慌てて撤収してきてしまいました。寒かったしね。。。

8

あーあ、慌てて撮ったからブレちゃったf(^^;)

でも、とっても楽しい一日になりました(^▽^)

まめ子さん、また一緒に来ようね♪♪

↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています。 応援のクリックいただけると嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お台場へドライブ!~陸編~

0 まめ: 「まめ子をどこに連れて行くですか?(T_T)」

キャリーバッグの中で不安げな様子のまめ子さん・・・。

でも、別に怖いところに連れて行くわけじゃありませんよf(^^;)

週末、一週早いクリスマスということで、お台場へお出掛けしてきたんで~す(^▽^)

この日は渋滞も少なくて、途中まめ子を休憩させながらでも、家から1時間半のドライブで到着できました。

着いたらまずは、ビーナスフォートでショッピング♪

☆☆突然ですが、ここで、お得な情報(笑)☆☆

ペットシティとペットパラダイスで、冬物バーゲン&クリスマスセール開催中でした\(^o^)/

冬物のお洋服、かなりお安くなっていましたよ!

もちろん私も、セールにのせられて、買ってしまいました・・・。

また後日、懲りずにアップしてみたいと思いま~す☆(だって、安かったんだもんっっ!(>_<))

お買い物の後は、ランに行って運動タイムです。

111

まめ:「ノーリード is freedom~♪」←犬井ヒロシ風に。

はじめのうちは、誰もいない貸切状態で、まめ子、ひとりでがんばって走ってました(^_^)

しばらくすると、お友達がたくさんやってきましたよ~。

12

まめ子以外を、左から順に♪

Mダックスのゆうちゃん。

そのお母さんの、くり子ちゃん。

トイプーの家康くん。 ←なんてカッコイイ名前!!!

トイプーの、ホッピイくん。

(オシリ向けてる子ばかりの写真になっちゃいました。すみませんーー(>_<) )

13

まめ: 「いいニホイですなぁ(⌒・⌒)」

まめ子、やたらとくり子ちゃんのことを気に入っていたようでしたf(^^;)

くり子ちゃんは、もう8歳。ブリーダーさんのところでたくさんたくさん赤ちゃんを産んだ後、今の飼い主さんのところに引き取られてきたんだそうです。

まめ子も、そんな熟女の素敵な香りに悩殺されたのかしら!?(笑)

ランで1時間ほど過ごしたあとは、海の方へ移動することにしました☆

まめ子、初めての海! もう、ドキドキ!!!(≧ ≦)

・・・なのに、パパさんが駐車場の精算をしている間、もうすでに眠そうなまめ子(ーー;)

↓まだかろうじておきています。

21

↓ 5秒経過

↓すわったまま、寝た。。。

22

まめ: 「ぐーーzz(_ _)zzz」

車の中ならいいけど、外で寝るのはかんべんしてくださいね・・・抱っこするの、重いから(-_-;)

さて。

長くなってしまったので、海での様子は、また改めて「海編」で書きたいと思います☆(=^^=)

海編の方では、ちゃんと「お台場らしい」写真もありますよ(笑)

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。応援のポチッ☆をいただけるととても嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

いつかは夢のハイタッチ!

今日は「DOG FAN 1月号」の発売日でしたね☆

まめ子の撮影会の写真が載っているので、お店に買いに走りましたよ~(=^^=)

では、またもや不安げな顔の、まめ子のお写真から(笑)

Photo

そして、お友達の皆さんです(^_^)

ゴンママさんちの、ゴンくん♪干支のネズミさんでキメてます!

Photo_2

あずママさんちの、あずきちゃん♪

Photo_4

yuriさんちの、てんちゃん♪

Photo_5

一緒に行ったお友達もみんなかわいく載っていますねぇ(*^m^*)

でも、みんなポーズが似た感じですよね?

これ、実は、撮影用の椅子が小さめで、しかも少しがたがたしていたんです。。。

なので、みんな「バランス取ってます!」って感じになっちゃってるんだと思います(笑)

(チワワちゃんやトイプーちゃんは、ちゃんとオスワリして写っている子が多かったようですから。。。)

さてさて、話はガラリと変わりまして。

お友達のアルバスくんのブログでも、つい最近(というか今日!?)、とってもかわいいオテの練習の様子がアップされていたところなのですが・・・(^_^)

実は、我が家でも、最近、オテの特訓が行われていたところだったんですよ~☆

これまでも何度かチャレンジしてきたものの、毎回挫折してきたのですが(主に私がf(^^;) )、今回はなんとか、「もう少し」っていうところまできたかも!?

↓動画でどうぞ♪ 親バカ度満点な私の声もばっちり入っちゃってます(笑)

「オテ」ではなく、「握手!」って教えてみました(^^ゞ

一応手は出してくれるんですが、すぐ引っ込めようとするし、よろよろしているし・・・。

っていうか、ナゼまめ子はこんなによろよろしているんでしょうか(?-?) 他の子はこんなじゃありませんよね???

でも、まめ子は「ほめられないと伸びないタイプ」なので、ほんの少しできただけでも「エライ!」って言いまくって、その気にさせているんですよf(^^;)

こんな「かろうじて」状態にするのにさえ、かるく2週間はかかったんですよ~(-_-;)

そして、最終目標は、夢の「ハイタッチ」!(笑)

ハイタッチは、なんて言って教えようかなぁ。。。

何かハイタッチの別名についてのアイディアがありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしていま~す♪\(^o^)/

でも、道のりはまだ相当長そうですけれどね・・・。

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。応援のクリックいただけるととても嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

鬼が笑う話題☆

今日は、来年の話題満載です。

どうせなら、鬼さんにも笑顔になってもらいたいですからねぇ(=^^=)

今日、2008年の「365CALENDER」(PUG Part1)が届きました!

首を長~~くして待っていたんです。待ち遠しかったー♪~ヽ(´▽`)/~♪

Imgp0353

まめ子は、11月12日 (ワン ワン ワン ブー!の日ですf(^^;) ) に、載っています。

Imgp0352

やる気のないつぶれ顔のお写真を選んでみました(*^m^*)

届いたばかりでまだよく見ていないので、これからじっくりと、お友達の写真を探したりなどしてみたいと思います♪

あ~、楽しみだなあ(^―^)早く飾りたい。。。 

そしてもうひとつ。

1

お正月の晴れ着が届きました~。 なかなかシックでしょv(*'-^*)

このお着物を着た写真で、年賀状を作りたいとたくらんでいるのです☆

とはいえ来年は戌年ではないので、親戚などにはまめ子の写真は送りませんけれどねf(^^;)

以前、名刺交換で住所を教えていただいている方には、ぜひ年賀状を出させていただこうと思っていますので、どうか嫌がらずに受け取ってやってくださいまし☆(笑)

それと、もし、新たに 「ぼく / 私 も年賀状もらってあげてもいーよ。」 という心優しい方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひコメントにてご一報くださいませm(_ _)m

(コメントの際にアドレス欄に記入いただければ、返信させていただきます(^―^) )

↓まめ子、お着物をさっそく試着。

2

まめ: 「また寝てるとこを起こすー。 もーーー。(-゛-メ) 」

これじゃ、ちゃんとした写真が撮れるのか、心配になってきましたよ(>_<)

↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています☆ クリックしていただけるととってもうれしいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

乾燥する冬の悩み事

いよいよ冬本番☆

このところ、寒いうえにあまり雨も降らず、乾燥していますね。

(でも今日は、私の住む地域は、久しぶりに雨の予報になっているようです。)

そんな季節のせいか、最近、まめ子のことで気になることがいくつかあります。

まずひとつめは、「ニク球舐め」!

最近また、日に何度もニク球を舐めるようになってきました。

以前もけっこう頻繁に舐めていたので、病院でクリームをもらったり、市販のクリームを買ってみたりして試したところ、しばらくおさまっていたんですけれど。。。

その「ニク球舐め」を、動画で撮ってみましたので、どうぞ☆

いつも、ストーブの前に寝転がって、こんな様子で舐めてるんですよ!

あんまり舐めてばかりいると気にはなるものの、このおマヌケな姿には、どうしても笑ってしまいます( ̄w ̄)

てゆーか、マヌケを通り越して、パグに見えないレベルかも・・・(-_-;)

ふたつめに気になることは、まめ子、どんどん動かなくなってきてます!!

ほぼ一日中、ストーブの前を占領しているか、パパさんが家にいる時は、パパさんの膝の上でお昼寝してばかり。。。

先日も、パパさんの膝の上でずーーーーーーーーーっと同じ姿勢で眠っていた後に・・・

1

まめ: 「あ、足がしびれた。。。」

片足、伸ばせてません。 ヘンな風に持ち上がってます。

しばらくの間、「伸ばそうとする→プルプル震えてダメ→伸ばそうとする→またダメ・・・」っていうのを繰り返してました(ーー;)

まぁ私も正座が苦手なので、あんまりまめ子のことも笑ってられませんけどねf(^^;)

そういえば、もうひとつ困ったことがあるかも!!

まめ子が寝てばかりいるせいで、ちゃんと目が開いていない顔ばかり載せている気がしますよ~!!!

最後に、昨日久しぶりに撮れた、「ちゃんと目を開けている写真」も載せましょう☆(笑)

2

まめ: 「まめは、ちゃんとこういうお顔もできます!」

できればいつもそんな感じでお願いしますねf(^^;)

↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックいただけると、まめ子もわたしもとっても嬉しいです☆(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

もしもきょうだいができるなら

とつぜんですが、不思議な物体登場♪

1_2

これ、里芋です!

真ん中の土のかたまりみたいなところが、親芋。 まわりにこぶみたいにくっついているのが、子芋だそうです。

里芋って、こんなふうにできるものだったんですね(^_^)

もらいものなんですが、初めて見て珍しかったので思わず載せちゃいました♪

・・・と、思いきや。 話があとに続いていたりします(¬ー¬) フフッ

みなさんは、「もしもうちの子(←ワンコさん)にきょうだいを迎えたら。。。」っていう妄想をすることありませんか?

私は、しょっちゅうです(^^ゞ私ったらヒマだねー

私は、もしもまめ子にきょうだいを迎えるなら、フォーンのパグの女の子が希望だったりします(=^^=)

性格は、いつまでも甘えんぼうなおねえちゃんをそっとたしなめるような子だったら面白くなりそうかな、なんて(笑)

しかも、名前の候補まで考えていたりして(^^ゞ

そのひとつが実は、「こいも」だったんですよ~(笑)

丸っこくて愛嬌がある雰囲気の「いも」っていう言葉。

コロコロとしたパグのイメージとも、なんとなく合うような気がして♪♪

しかも、「まめいもうと」 「さないもうと」 っていうのもさりげなーく掛かってたりしますf(^^;)

・・・・・はーーー。 すっかり妄想しちゃいました。(-_-;)

とはいえ、まめ子に妹を迎えられる日は、そうそうすぐにやってきそうにはないですけれど(>_<)

3_3 まめ: 「だから、もー!(-゛-メ)

     まめ と いも ぢゃなくて、

     エリザベスとキャンディとか・・・ ぶぅぶぅ

無視!!!

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。応援のクリックをいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

11キロ!?

昨日は、いつもよりも気合を入れてお散歩に出掛けてきました。

25分ほどもてくてくと歩いて、イオンの中にあるペットシティへ行ってきたんです(^_^)

すこし寒かったので薄手のタンクで行ったんですが、まめ子、歩くと暑くてダメみたいでした。。。

↓コレを着てました。春夏物のはずなのにねぇ・・・。

1

私はすごく寒がりなので、すぐに体があたたまるまめ子が羨ましいです(^^ゞ

ペットシティでは、ウィンドウのすぐそばにフレブルちゃんがいました!

お顔を見たかったんですが、ずーっとうつぶせでお昼寝してましたよ。

2 まめ: 「すごい寝方してますが、大丈夫ですか? 首痛くないんですか??」

言っとくけど、まめ子もすごい時あるからね。 この子も大丈夫だから(-_-;)

それから、黒パグの男の子もいましたよ!

でもパグさんのほうは、ウィンドウの奥の方にいたので、うまくお写真が撮れませんでした(>_<)

その後、ペットグッズが売っているあたりをうろうろしていたところ、パグを飼ってらっしゃるおばさまに話しかけられちゃいました(^▽^)

↓以下、その会話↓

   おばさま: 「あら、男の子?

   みほみほ: 「一応女の子なんですよ~(^^ゞ」

   おばさま: 「うちは男の子で、もう4歳なのよ♪

          前は11キロもあったんだけれど、6キロまで

          ダイエットしたの! おたくは何歳??」

   みほみほ: 「1歳3ヶ月です(^_^)」

   おばさま: 「そうなの~、じゃあ若いからまだこれから

          がんばれば、ネ!!(^_^)」

   みほみほ: 「そうですね~。あ、この子今、

          だいたい7.5キロなんですよ~(^^ゞ」

   おばさま: 「えっ!? あら・・・そうなの!? 

          なんかもっと、ねぇ・・・そう見えたからf(^^;)

          じゃあ、大丈夫ねぇ。。。 」

えぇ~っ!! そんなに大きく見えたの~!?( ̄ロ ̄lll)

思わず、体重を言って「そんなにないよ~」って主張しちゃいましたよ☆

しかも、ピンクの服なのに、しょっぱなで男の子に間違われてるし。(-_-;)

でも、おばさまの家のパグちゃんにも会いたかったなぁ。連れていなかったのが残念でした。

そんなこんなで疲れたので、帰りは、バス(イオンから最寄り駅までの、無料送迎バスがあるんです♪)に乗って途中まで戻ってきちゃいました。

こんなこともあろうかと、バッグにスリングをしのばせていたのです( ̄ー ̄)v

3 まめ: 「フガッ!ブヒッ!! モゾモゾ。。。」

ものっすごく地味ですが、まめ子の公共交通機関デビューの日になりました(笑)

まめ子さん、長いお散歩お疲れ様でしたね☆(^―^)

帰ったら、もちろん夜まで爆睡でした♪♪

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。応援のクリックをいただけると、男子&11キロ疑惑の悲しみも吹っ飛ぶくらい嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

留守中の謎を解明!

お留守番の時の、まめ子の友。 ガジィさん。

中にフードを入れて取り出させる、知育系玩具ってやつです☆

いつも、フードを入れてカラカラと振ると、大喜びで挑んでくるんですよ(^_^)

でも。

そのわりには、帰ってきてチェックすると、中身がほとんど減っていないんです(ーー;)

なぜ???

「お留守番時のとっておき」にしてあるので、普段は使っていないんですが、今日は様子を見てみることにしました。

食いつきバッチリです!

がんばれ!ちゃんと頭を使ってフードを出すんだよ、まめ子!!

この後も、なかなか出てこないフードに必死で、まめ子、部屋中ガジィを追い掛け回します。

が、その1、2分後・・・。

突然、動きが止まりました。

そして・・・

2

まめ: 「ガジィさん。早くまめにゴハンを出してください。」

ガジィにお願いしてますΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、けっこう根気良くオスワリを続けてましたねぇ。。。

私の顔とか、全然見ないんですよ。 ずっとガジィを見てオスワリなんです。

ガジィにいくら頼んでも、出してはくれないよ(ーー;)

もしかして、お留守番の時もいつもこの調子なのかしら・・・。

だとしたら、減っていなくて当然ですよね(-_-;)

がっかりしたので、今日はまめ子のブタブタしさ満点な寝顔を載せてしまいましょうψ(`∇´)ψ

3

まめ:「ブブブ・・・すぴぃ~・・・zzzz」

すごいお顔でしょ♪♪(笑)

↓↓↓ ブログ村のランキングに参加しています☆ 応援クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

馬子にも衣装!?

昨日はいいお天気だったので、まめ子に破られたベッドを縫って、洗濯しました(^▽^)

洗い替え用に買ってあった、もうひとつのベッドくんが初めての登場です。

1

びっくりするほどぴったりサイズですねぇ(笑)

まめ子、とってもお気に入りの様子です。

昨日の夜も、自分からベッドに入って眠ってました(^_^)

(いつもは、一緒に寝たがってそわそわするんですけれど。。。)

さてさて。

購入していた冬用のコート(?)が届いたので、さっそくアップです♪

2

コートというより、ジャケットですねf(^^;)

商品も、ニットジャケットってなってましたっけ。

いつもピンクばかりなので、違う色にチャレンジしてみましたよ~☆

お昼寝中のまめ子さんには大変申し訳ないんですが、すこしだけ起きてもらいました(^^ゞ

3

お背中には、リボンベルト付き(*^m^*)

なんともガーリーなデザイン♪

すぐにベッドを壊す暴れん坊まめ子ですが、これを着るとすこしは女の子らしく見えるかな?(笑)

まずはニットだけで着てみちゃいましたが、コートっぽく使ってみようと思って、手持ちのピンクに合いそうなこの色をを選んだんですよ~☆

では、さっそく・・・

4

先日のうすいピンクのタンクに重ねてみました(^_^)

女の子らしい雰囲気にはなってますが、重ね着すると、ボタンがとまるかビミョウでした(笑)

ま、しょうがないかf(^^;)

今日は、寝起きで不機嫌なまめ子のファッションショーでございました(。-_-。)

Imgp0205

まめ: 「せっかく寝ていたのに、迷惑なママさんだなぁ。」

すみませんでしたね(-人-;)

どうぞ存分におやすみくださいな。。。

↓↓↓ランキングのバナーです☆応援クリックいただけると、とってもとっても嬉しいです(⌒・⌒)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18)

まんまるまめ子

みほみほ、お洋服を衝動買いしました。

楽天の「sniffer's」というお店の、タンクです!

1

ちょっぴり写真が暗いのですが、うす~いピンクです(=^^=)

真ん中上に写っているまぁるいのは、おもちゃです☆

巾着の袋(写真の、向かって一番右)に入って届くんですが、この袋もかわいい♪

しかも、びっくりのお値段! 

名前オーダー&オモチャ&送料込みで、¥2,100-ですよ~♪♪

タンクのプリントのデザインと文字の色、生地の色がそれぞれ選べるので、好みで色々作れて楽しそうです(^_^)

さっそく試着の模様を撮影しました。

2

この、○に「ま」のもっさりした感じ・・・

まめ子によく似合うなぁ(笑)

まめ子の「ま」は「まんまる」の「ま」♪

むっちり感がたまりません(笑)

3

オモチャとも対面させてみました☆

不思議そうに見つめてますが、この後すぐ、ガウガウくわえてぶんぶん振り回してましたよ~f(^^;)

でもこのお洋服、ちょい薄手の生地なので、冬場にお外で一枚だとすこし寒いかも??

逆に、上からコートを着る子にはちょうどいい厚さかもしれないですね☆

・・・とゆーわけで、昨日すでに、まめ子のコートも購入しちゃいましたf(^^;)

同じく楽天の、他のショップで買ったのですが、週明けくらいには届くかな???

届いたらまたアップしようと思います☆

その際は、「またかよ!」とおっしゃらず、ぜひまめ子のファッションショーにお付き合いくださいませ。。。m(_ _)m

↓↓↓ 貯まった楽天ポイントを、まめ子グッズに使いきろうとしているみほみほですが、応援クリックどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (14)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »