« ワクチン接種に行ってきました | トップページ | よいお年をお迎え下さい☆ »

年末、新しい記念日!?

今日は雨でも暖かいですね(^_^)

人間にはありがたいですが、まめ子は、お散歩に行けず、ちょいとイライラ気味。。。

天気予報ではすでに数日前から「週末は大荒れ」との予報だったので、昨日は、天気のいいうちにがんばってお散歩に行ってきました。

その日、お散歩に向かった先は、いつもの公園・・・。

そして、まめ子、運動不足解消のために、こんなものにチャレンジ!!!

じゃじゃ~ん。 階段。

1_2

はい、その通り・・・たいしたチャレンジではありませんっ!!(笑)

でも、段差を上がれないまめ子には大チャレンジなのですf(^^;)

さっそく登らせようとしたところ・・・

2_2

まめ: 「脇を通ればラクじゃん。」

あっ、ずるい!(-_-;)

この階段を登りきると広場になっているので、そこをしばらく散策。 そこで撮れた一枚が、こちら。

3_2

お、 お、 男らしい背中・・・!!!

こうしてみると、まめ子、手足ががっしりしている方なのかなと思います。

えーちなみに、ファーつきコートを着ているわけではありません・・・。

まめ子、首の周りだけ毛がフサフサしているだけです。 加えて、首も太いのでなおさらものすごく見えてます。(笑)

広場からの帰り道、別なルートを通ってみたところ、もっと急な階段に遭遇。しかももちろん、くだることになります。

さすがに抱っこして降りようと思った矢先!!

5

まめ: 「えっほ。えっほ。」

うそっ!?(゜゜;)/  自分で階段をおり始めました・・・。

登りのゆるやかな階段はズルしたくせに、ナゼ。。。

6

まめ: 「すこし休憩ね。」

途中で休み休みになりながらも、全部自分でおりきりました。

この日、まめ子が生まれて初めて階段降りに成功した記念日となりました!(笑)

それにしても、見ているこっちのほうが、転ばないかとか落ちないかとか、ドキドキしちゃいましたよ(>_<)

階段をおりたぶんだけ、いつもよりも、いい運動になったかな???

↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています。応援クリックいただけるととてもうれしいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ワクチン接種に行ってきました | トップページ | よいお年をお迎え下さい☆ »

」カテゴリの記事

コメント

すごい!まめ子ちゃん、頑張ったね♪
登りより、下りの方が怖いっていう子多いのにね。

でも、思い出してみると、JOYには普通に階段上り下りさせてたな~。出来なかったとか、頑張らせたって記憶がないの。
親が気付かないところで、JOYって頑張ってたのかしら?

荒い子育てだったかも…(涙)

投稿: appie | 2007年12月29日 (土) 17時23分

まめ子ちゃん、自分で降りられたのね~。
エライ!!
頑張ったね♪

アルバスは、最初から階段は上り下りしてましたね~。
でも、高いところはあまり好きじゃないんです。
高いところに乗せると固まりますから。爆!!

投稿: ぴょにー | 2007年12月29日 (土) 19時27分

頑張って階段を一人で降りれたんですね!
記念日が増えていきますね~。

来年は、階段が登れる様になるといいですね。
また、サンポのお楽しみが増えましたね!

投稿: やじっぱし | 2007年12月29日 (土) 20時19分

JOYちゃんは、はじめから自分で階段のぼりおりできてましたか!
コーギーちゃんて、運動が好きそうな感じしますもの☆(^_^)
appieさんが荒い子育てというより、JOYちゃんが運動神経がちゃんとある子という気がします。。。
そうそう!パグは、頭が重いので、階段は下りの時が要注意だそうなんですよ~!!ププ( ̄w ̄)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年12月29日 (土) 20時58分

アルバスくんの階段のぼり、以前動画でアップされていましたね!
よいしょ、よいしょ、ってのぼって、ぴょにーさんを振り返る様子がすごくかわいかったですよねぇ(*^m^*)
まめ子もいつか、家の階段ものぼるようになるのかしら。。。
私が2階にいる時に、のぼって会いに来てくれるようになったらうれしいです~☆

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年12月29日 (土) 21時00分

年末に、我が家に小さな小さな記念日ができました☆(=^^=)
今までは、お散歩の時も段差があるたびだっこだったので、少しラクになります☆
でも、階段をおりられるということは、家の玄関や掃き出し窓も要注意になったということ・・・。
もしかすると来年は、塀や柵工事にかなり大きな出費を覚悟しなくてはならないかもしれませんf(^^;)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年12月29日 (土) 21時05分

まめこちゃんえらいぞ!!がんばったね☆
あずきも最初は下りからでしたw
今でもたまに上るのはひっぱらないといけないけど、上れるようになりましたよー!
特訓ですぞ!!
まめこちゃんの背中いいですねぇ~
あたしは好きよ♪
あずきも服着るとすんごいファーです!
天然だからすごいよねぇ~

投稿: あずママ | 2007年12月29日 (土) 21時45分

あずきちゃん、階段特訓成果ですね!
マンションの階段、ラクになったんですね☆
うちも、まずは横の坂道からズルしようとする根性を鍛えなおさないと。。。(笑)

あずきちゃんも立派なファーを持っていますか~(*^m^*)
あったかそうですよね!
この季節、まめ子とおそろいのファー、私も欲しいくらいです!(笑)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年12月29日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538264

この記事へのトラックバック一覧です: 年末、新しい記念日!?:

« ワクチン接種に行ってきました | トップページ | よいお年をお迎え下さい☆ »