« 例えるなら、座敷わらしのような・・・ | トップページ | 年末、新しい記念日!? »

ワクチン接種に行ってきました

昨日は、寒い中、まめ子のワクチン接種のため、病院に行ってきました。

ところで、私とまめ子って、緊急の通院でない限りは、いつもだいたい水曜日に病院に行く、水曜日の女なんです( ̄w ̄)

なぜかというと・・・

かかりつけの病院、水曜日は、院長先生がお休みの日なんです。

そうすると、診察に訪れる人も少なめだし、院内の雰囲気もなんとなく和やか・・・。(笑)

どこの職場でも、上長の不在に和やかムードが流れるのは一緒のようですねー!(笑)

看護士さんたちも、手があいていれば待合室へ出てきて、まめ子をなでてくれたりします。

私のほうでも、通院ついでにちょこっと質問したかったことなどを聞きやすい雰囲気だったりするからなんです。

昨日も、ワクチン接種のついでに、お耳をチェックして、掃除をして下さいました☆

↓不気味な写真ですが、キレイになったまめ子のお耳です。

1

毛がしっとりしているのは、病院で使ったイヤーローションがゲルっぽい感じのものだったためです。

キレイにしてもらってよかったね、まめ子さん(=^^=)

2

まめ: 「うれしいのはうれしいんですが、早く耳を戻してくれませんか?(-゛-)」

・・・あ、ゴメンナサイ(-_-;)

昨日は、天気は良かったものの、かなり冷え込んでいました。

注射のあとの用心のためということで、お散歩お休みデーにできて、わたし的にはとてもラッキーでしたf(^^;)

そんなわけで、まめ子、一日ヒマそうにしていました。

表情もなんだか不満そう・・・

3

まめ: 「なんでお散歩サボるかなぁ。」

んっ!?人聞きの悪い!(-゛-メ) 別に、サボっているわけじゃないですよ!!

・・・って、ちょっと、まめ子さ~ん(ーー;)

4

まめ: 「おや? 何か反論がおありで??」

さっきから、ストーブの前の一番いい位置を陣取って、ずいぶんエラそうですわねぇ!!(-_-;)

でも、ま、いっか♪ 注射、おとなしくがんばれて、えらかったね(^_^)

今日はちゃんと安静にしていてね☆

↓↓↓ ブログ村のランキングバナーです。応援のクリックいただけるととても嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 例えるなら、座敷わらしのような・・・ | トップページ | 年末、新しい記念日!? »

」カテゴリの記事

コメント

ワクチン接種お疲れ様でした♪
まめ子ちゃんも、お利口に出来たんですね!
えらい♪
お耳も綺麗ですね~。
ツルツルって感じ♪
あはは、戻してくださいの顔に吹き出しました。笑

まめ子ちゃんの行ってる病院って院長先生の他に先生がいるんですか?
そういう病院に行ってる飼い主さんいますよね~。
結構多いって思います。
大きな病院なんですか?
アルバスの行ってる病院は先生一人だけです。
アルバスに話しかけながら診察してくれるんですよ。
私とタメの先生です♪

投稿: ぴょにー | 2007年12月27日 (木) 19時38分

ひゃあ~、恥ずかしい☆
たしかに「院長先生」なんて書くと、ものすごい大病院に通院しているみたいですね!白い巨塔みたいな!(笑)
我が家が行っているのは、むしろかなりこじんまりした、「町の動物病院」って感じのところなんですよ(*^^*)
院長先生は、もう白髪のおじいちゃん先生で、診察よりももうお目付け役的な感じで、若い先生を育てているようです(^_^)

まめ子、ブスくれてないで、自分でお耳振って戻したらいいのにねぇ。。。(笑)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年12月27日 (木) 20時13分

注射してきましたか?
まめ子ちゃん、我慢してえらかったね~!
お耳もきれいにしてもらったんですね。

病院は混んでいると待ち時間だけでも
大変だし、なるべくすいている時に
行きたいですよね~。

笑と翼の通っている病院はいつもすごく混んでいますから・・・
うちも、いつも決まった先生にお願いしてます。若い男の先生です。

投稿: やじっぱし | 2007年12月28日 (金) 07時52分

エライですね~。
オリコウサンに注射できましたか。
耳も綺麗にしてもらって。
これでいい年が迎えられそうですね。
水曜日の女・・・笑
確かに、病院の雰囲気って重要ですよね。
ワンコ達は、敏感に感じ取っているのかも。
注射した日は、のんびりストーブの前で
過ごすのもいいですねぇ♪

投稿: anah8 | 2007年12月28日 (金) 09時41分

私の行っている病院も、いつも混んでいます!
まめ子がいつもみてもらっているのは、若い女の先生なんですよ☆
蒼井優似のかわいい先生です。
あ!今一瞬、病院変えようか迷いました!?(笑)
お耳、ピカピカになりました♪
家でもやっているんですが、きちんと奥の方までできていないようで(>_<)
ローション垂らすとすぐ頭をぶるぶる振っちゃって、上手くいかないんですよ~!

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年12月28日 (金) 12時51分

ワクチンもしたし、耳もきれいになったし、まめ子ちゃんするべきことはちゃーんとおわったわね!エライぞ!
あずママなんてこれから年賀状なのにぃひえぇぇ!!
あずきも2月あたりにワクチン接種です。
ドキドキだなぁ~
あ、あずママはしょっちゅお散歩おさぼり魔です…ごめんよー(T_T)

投稿: あずママ | 2007年12月28日 (金) 12時53分

まめ子ちゃんもストーブの前にいるんですね~。JOYもです~。
お尻が燃えないか、常に心配していないといけない飼い主の気持ちも知って欲しいですよね~(笑)

まめ子ちゃん、お耳もきれいになってよかったね♪
お耳、ひっくり返ってても、可愛さに変わりはないわよ~♪

投稿: appie | 2007年12月28日 (金) 12時53分

院長先生のいらっしゃる日は、たとえて言うなら、「会社で、事務所の中に一日中社長がいる日」みたいな感じで、なんとなく緊張感があるんですよ(笑)
予防だけの通院なら、つい気楽にのんびり診てもらえる日を選んでしまいます☆
注射の日はお散歩休んだので、翌日はがんばって散歩に行って来ました(^_^)
前日とうってかわって暖かかったので、風邪ひいたばかりの私にもありがたかったですf(^^;)

投稿: みほみほ→anah8さん | 2007年12月28日 (金) 12時59分

あずママさんは、そろそろお仕事も休暇に入られる頃でしょうか?
うちのパパさんも、今日が仕事納めです☆
普段お忙しい分なおさら、休みの間は毎日、あずきちゃんとおでかけ&お散歩三昧の楽しい日々でしょうね♪(=^^=)
まめ子の年内の行事(?)、これでやっと終了です!
年賀状もばっちり送らせていただきましたよ~。

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年12月28日 (金) 13時09分

JOYちゃんは、オシリを向けてストーブにあたるんですか?(^▽^)
まめ子は、顔を向けてあたるんですよ~。
なのでうちは、鼻が乾燥でカピカピにならないか心配です(笑)
お耳返っていてもかわいいだなんて、ありがとうございます(///∇///)
JOYちゃんのお耳は返らなそうですが、たまに拝見する、ぺたってくっついている時の様子、すごくかわいいです♪

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年12月28日 (金) 13時12分

そうなんですよ、そうなんですよ~!ナゼかおパグさんはヒーターがお好き♪(チワワも好きだけど!)
ウチではぷるぷる震えるティワワを差し置いて、おデブパグがまめ子ちゃんポジションをガッチリ死守しています笑
黒いから燃えないか心配~~。

投稿: まい | 2007年12月28日 (金) 19時50分

こいもちゃんもストーブっ子ですか~(*^_^*)
小柄で華奢なお姉ちゃんのほうが寒がりそうなのに、ちゃっかりストーブ占領なんですね!?(笑)
それとももしや、妹思いのねえさまが譲ってあげてるのかしら。。。
やっぱり、姉妹がいるのって楽しそうでいいなぁ~~(^0^)/

投稿: みほみほ→まいさん | 2007年12月29日 (土) 00時15分

まめ子ちゃん、注射お疲れ様でした。
お耳もきれいになってよかったね。
裏返しのお顔もかわいいわよ♪

みほみほさん、実は明日から実家に帰る予定なので
もしかしたら年内はこれが最後のお邪魔になるかもしれません。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: kuku | 2007年12月29日 (土) 01時45分

てんちゃんは少し前にワクチン注射済ませていましたね(^_^)
まめ子もおとなしく注射を受けてくれました☆
これで、まめ子関係の今年の行事?は、落ち着きました!(^▽^)

実家に帰省、いいですね~♪
のんびりされてきてください(=^^=)
よいお年をお迎え下さい!!

投稿: みほみほ→kukuさん | 2007年12月29日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/9594754

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種に行ってきました:

« 例えるなら、座敷わらしのような・・・ | トップページ | 年末、新しい記念日!? »