« 11キロ!? | トップページ | 乾燥する冬の悩み事 »

もしもきょうだいができるなら

とつぜんですが、不思議な物体登場♪

1_2

これ、里芋です!

真ん中の土のかたまりみたいなところが、親芋。 まわりにこぶみたいにくっついているのが、子芋だそうです。

里芋って、こんなふうにできるものだったんですね(^_^)

もらいものなんですが、初めて見て珍しかったので思わず載せちゃいました♪

・・・と、思いきや。 話があとに続いていたりします(¬ー¬) フフッ

みなさんは、「もしもうちの子(←ワンコさん)にきょうだいを迎えたら。。。」っていう妄想をすることありませんか?

私は、しょっちゅうです(^^ゞ私ったらヒマだねー

私は、もしもまめ子にきょうだいを迎えるなら、フォーンのパグの女の子が希望だったりします(=^^=)

性格は、いつまでも甘えんぼうなおねえちゃんをそっとたしなめるような子だったら面白くなりそうかな、なんて(笑)

しかも、名前の候補まで考えていたりして(^^ゞ

そのひとつが実は、「こいも」だったんですよ~(笑)

丸っこくて愛嬌がある雰囲気の「いも」っていう言葉。

コロコロとしたパグのイメージとも、なんとなく合うような気がして♪♪

しかも、「まめいもうと」 「さないもうと」 っていうのもさりげなーく掛かってたりしますf(^^;)

・・・・・はーーー。 すっかり妄想しちゃいました。(-_-;)

とはいえ、まめ子に妹を迎えられる日は、そうそうすぐにやってきそうにはないですけれど(>_<)

3_3 まめ: 「だから、もー!(-゛-メ)

     まめ と いも ぢゃなくて、

     エリザベスとキャンディとか・・・ ぶぅぶぅ

無視!!!

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。応援のクリックをいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 11キロ!? | トップページ | 乾燥する冬の悩み事 »

」カテゴリの記事

コメント

う~ん、わかりますぅ。
やっぱり色々考えちゃいますよね♪
楽しいのかな~?とか、可愛がってもらえるのが半分になっちゃう感じなのかな~?とか。

こいも、ってすっごくかわいい~♪
まあるい感じがパグって、確かに~。
まめ子の妹とかかってるというのも、ナイスセンスですぅ~♪

まめ子ちゃんご希望の「エリザベス」は、おばちゃん、思わず吹き出しちゃいましたよ~(笑)

投稿: appie | 2007年12月 9日 (日) 20時32分

へぇ~、里芋ってこんな風に付いてたんですね。知らなかったです。

まめ子ちゃんの妹を迎えられたらって妄想中ですか?(爆)
うちも10年くらい前に笑の子供を引き取るか考えたんですが
無理だと思ってやめたんですよ。(笑は6匹のお父さんです)

今は翼が来て大変な事もありますが、楽しさは2倍以上です(笑)

まめ子ちゃんの名前がもし、キャンディだったら、
うちの翼はアンソニーかな?(爆)

投稿: やじっぱし | 2007年12月 9日 (日) 21時00分

な~るほど!
だから売ってる里芋って切り口みたいなのがあるんですね~(・o・)
な~んつって、たぶん実家で作ってると思うんですけどね、
全然知りませんでした(笑)

うちも妄想しますよ~!!
かなり頻繁にね^m^
うちの場合、ゴンが未去勢だから女の子はマズいかなぁとか、
具体的に・・・(笑)
でも今の所は夢のまた夢かな?(^-^)

でた~!!まめ子ちゃんのこの顔~!!
かなり人間臭くて大好きですわ~♪

投稿: ゴンママ | 2007年12月 9日 (日) 23時13分

そうですねぇ~うちはとくにあずぱぱが妄想してますよw
あずきを飼う前、白黒のボストンテリアかフレブルだったら『ボス』、黒パグ男子だったら『シゲル』(松崎から命名w)、黒パグ女子だったら『あんこ』と決めてました。
フォーンは考えてなかったんですよねぇw
まめよりいものほうがおっきいから、まめ子ちゃんより大きな子になりそうだねぇw

投稿: あずママ | 2007年12月 9日 (日) 23時34分

里芋こういう形で見るのって珍しいですよね!
こいもってお名前、かわいいですね!!
みほみほさん、名前考えるの得意ですか?

我が家もみんな妄想してますよ~。笑
兄ちゃんズも「もう一匹欲しい!!」って
言ってるんですよ。
フォーンの女の子♪
旦那もすっかりパグ菌に感染して、もう一匹飼いたいなら~なんて言ってるんですよ。
それに、私もすんごく欲しいんですが、
冷静に考えるとまだちょっと無理ですね・・。
兄ちゃんズにもまだいろいろと手がかかるし、お金もかかりますからね・・。

投稿: ぴょにー | 2007年12月10日 (月) 08時41分

こいもって名前、パグらしくていいですか?
ありがとうございます♪
appieさんも、色々想像することありますか~(*^m^*)
そうそう!!平等にかわいがれるかっていう不安、ありますよね!!
長く一緒にいる分、今いる子のほうが、どうしてもかわいく思えちゃいそうですもん。。。

まめ子にエリザベスは似合わないですよね(>y<)
まめはまめらしく、まめ的犬生を貫いて欲しいものです(?)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年12月10日 (月) 12時09分

笑くんの子供達だったら、きっとおだやかで賢い子達でしょうねぇ(*^m^*)
でもさすがに6匹全員は無理でしょうけれど!(笑)

まめ子にキャンディって名前、似合わなすぎですよね。
こんなぶぅぶぅ顔の子は、やっぱり「まめ子」です(-_-;)
翼くん、「丘の上の王子様」というのはいかがでしょう??(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年12月10日 (月) 12時17分

うちは、父の実家が農家なので、父が帰省した後に、たまにこういったおすそわけがもらえるんですよ~(^_^)

ゴンママさんも妄想族ですか!?(笑)
私も、「もし妹が来たら、ハウスはここに置いて、家具はこう移動して・・・」とか、妄想をはじめると止まりません(^^ゞ

まめ子って、この顔をよくしていますよね!(笑)
ブーたれるとすぐこうなので、分かりやすすぎですよねぇ!!f(^^;)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年12月10日 (月) 12時25分

あずパパさんも、妄想族なんですか!(笑)
「しげる」は、やっぱり黒いからってことですよね!?(笑)

実は私、まめ子の名前を考えている時、「あずきちゃん」てお名前も浮かんでいたんです☆
でもご近所に「大福ちゃん」ていう子がいて、似た印象になってしまうので「まめ子」にしたんですよ~(^_^)

もし妹がまめ子より大きくなったら・・・
まめ子も女の子の中では大柄と思うのに、大変ですね!(笑)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年12月10日 (月) 12時31分

こいも、かわいいですか?
ありがとうございます(^▽^)
(って、実際に飼ったわけでもないのに喜んじゃいました(笑))
ぴょにーさんのお宅も、フォーンの女の子が来るのを妄想中なんですね(=^^=)
うちも、経済的なことやら、お世話の手間のことやら、まめ子の甘ったれな性格やらと、色々障害が立ちはだかっております(笑)
しばらくは、妄想を楽しむ日々ですf(^^;)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年12月10日 (月) 12時37分

はじめまして!
ネットサーフィンしていたら、偶然こちらへたどり着いたのですがビックリ!!
ウチの黒パグ、“こいも”です!!!
しかも、名前の由来も「小さないもうと」と同じです~。
なんだか嬉しくなっちゃったのでコメントさせていただいちゃいました♪
妹ちゃんの仲間入り楽しみにしています☆
よかったら、ウチのこいもも見にいらしてください♪

投稿: まい | 2007年12月15日 (土) 06時52分

はじめまして!(^▽^)
まいさんのお宅のパグちゃん、こいもちゃんていうんですか!?
しかも、名前の由来が「小さないもうと」なんですか!
わぁ~♪こいもちゃん、すごくかわいいんだろうなぁ(*^m^*)
さっそく遊びに行かせていただきますね!

投稿: みほみほ→まいさん | 2007年12月16日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/9294501

この記事へのトラックバック一覧です: もしもきょうだいができるなら:

« 11キロ!? | トップページ | 乾燥する冬の悩み事 »