« 留守中の謎を解明! | トップページ | もしもきょうだいができるなら »

11キロ!?

昨日は、いつもよりも気合を入れてお散歩に出掛けてきました。

25分ほどもてくてくと歩いて、イオンの中にあるペットシティへ行ってきたんです(^_^)

すこし寒かったので薄手のタンクで行ったんですが、まめ子、歩くと暑くてダメみたいでした。。。

↓コレを着てました。春夏物のはずなのにねぇ・・・。

1

私はすごく寒がりなので、すぐに体があたたまるまめ子が羨ましいです(^^ゞ

ペットシティでは、ウィンドウのすぐそばにフレブルちゃんがいました!

お顔を見たかったんですが、ずーっとうつぶせでお昼寝してましたよ。

2 まめ: 「すごい寝方してますが、大丈夫ですか? 首痛くないんですか??」

言っとくけど、まめ子もすごい時あるからね。 この子も大丈夫だから(-_-;)

それから、黒パグの男の子もいましたよ!

でもパグさんのほうは、ウィンドウの奥の方にいたので、うまくお写真が撮れませんでした(>_<)

その後、ペットグッズが売っているあたりをうろうろしていたところ、パグを飼ってらっしゃるおばさまに話しかけられちゃいました(^▽^)

↓以下、その会話↓

   おばさま: 「あら、男の子?

   みほみほ: 「一応女の子なんですよ~(^^ゞ」

   おばさま: 「うちは男の子で、もう4歳なのよ♪

          前は11キロもあったんだけれど、6キロまで

          ダイエットしたの! おたくは何歳??」

   みほみほ: 「1歳3ヶ月です(^_^)」

   おばさま: 「そうなの~、じゃあ若いからまだこれから

          がんばれば、ネ!!(^_^)」

   みほみほ: 「そうですね~。あ、この子今、

          だいたい7.5キロなんですよ~(^^ゞ」

   おばさま: 「えっ!? あら・・・そうなの!? 

          なんかもっと、ねぇ・・・そう見えたからf(^^;)

          じゃあ、大丈夫ねぇ。。。 」

えぇ~っ!! そんなに大きく見えたの~!?( ̄ロ ̄lll)

思わず、体重を言って「そんなにないよ~」って主張しちゃいましたよ☆

しかも、ピンクの服なのに、しょっぱなで男の子に間違われてるし。(-_-;)

でも、おばさまの家のパグちゃんにも会いたかったなぁ。連れていなかったのが残念でした。

そんなこんなで疲れたので、帰りは、バス(イオンから最寄り駅までの、無料送迎バスがあるんです♪)に乗って途中まで戻ってきちゃいました。

こんなこともあろうかと、バッグにスリングをしのばせていたのです( ̄ー ̄)v

3 まめ: 「フガッ!ブヒッ!! モゾモゾ。。。」

ものっすごく地味ですが、まめ子の公共交通機関デビューの日になりました(笑)

まめ子さん、長いお散歩お疲れ様でしたね☆(^―^)

帰ったら、もちろん夜まで爆睡でした♪♪

↓↓↓ブログ村のランキングバナーです。応援のクリックをいただけると、男子&11キロ疑惑の悲しみも吹っ飛ぶくらい嬉しいです(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 留守中の謎を解明! | トップページ | もしもきょうだいができるなら »

」カテゴリの記事

コメント

失礼しちゃいますよねぇ~\(◎o◎)/!
こんなに可愛いまめ子ちゃん!
「レディですわよ」ってきっとまめ子ちゃん、

パグ語で言ってたと思います!笑
さらに、レディに体重の話・・・
年齢と体重はトップシークレットですよね!!笑
この間、まめも、黄色のつなぎ着ていたら、
女の子ですか?って言われたんですよ。笑
いえ、おじいちゃんです(-"-)って言いそうでした)^o^(

投稿: くろまめ | 2007年12月 7日 (金) 16時47分

まっ失礼な(怒)
こんな美人なまめ子ちゃんに男の子ですか?なんてしかも体重まで!!
でもいるんですよねー!
こーゆーかるーい感じできっついパンチ入れてくる人(・o・)
てんも前にホームセンターでつかまったおば様に太り過ぎでブヨブヨしてるけど体重どのくらいあるの?おやつは何をあげてるの?等等延々と・・
最後はご満悦にご自分のパグちゃんはスリムで素晴らしいと言うような事をおっしゃられて去っていかれました(フーちかれるわーマダム)
こんなマダムさんってあちこちにいるんですね(笑)

投稿: yuri | 2007年12月 7日 (金) 17時13分

そのおばさん、失礼ですね。
おばさんてほんと失礼な人はめっちゃ失礼ですからね!!
おせっかいおばさん(▼▼)

まめ子ちゃんも、内心ムッとしたはずですよ。
「なんですって~!!」って思ってたりして。笑
おばさんは、軽くスルーするのが一番ですね。

投稿: ぴょにー | 2007年12月 7日 (金) 19時27分

そうそう!女性に年齢と体重は聞いちゃダメですよねっっ!!(笑)

まめちゃんは黄色を着ていて女の子に間違われたことあるんですか~。
あまりにもかわいい表情で、間違われちゃったのかしら☆
まめ子は、すごく鮮やかなピンクを着ていたのに、よほど凛々しかったのかなぁf(^^;)

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2007年12月 7日 (金) 20時29分

どうしておば様って、こうも失礼な発言が
できるんでしょう~。
ホント、世の中の謎の一つですよ。

黒いわんこって男の子に間違われること多いんですかねぇ。(JOYはしょっちゅう~)
あえて女の子らしくピンクなのにね。
そういえば、イヌリンピックでスカートはいてたら、さすがにみんなから女の子って言ってもらえましたよ~(笑)

まめ子ちゃんもいかが?
なんだかとっても似合いそう♪

投稿: appie | 2007年12月 7日 (金) 20時37分

えぇーーーっ!?!?
あの小柄なてんちゃんがおデブって言われるなんて、まめ子だったら何と言われることか、想像もつきませんよ~(゜゜;)
よほど小柄なパグさんを飼っている方だったんでしょうか・・・。
同じ犬種だって、大柄なだけで決して太っていない子とか、全体が細い子とか、色々なのにf(^^;)

でも、yuriさんの心の声、「フーちかれるわー」には思わず笑ってしまいましたよ~(=^^=)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年12月 7日 (金) 20時39分

まめ子って、そんなに太って見えるのかしら???(いや、見えますかねf(^^;) )

ど真ん中のピンクを着ていても男の子に間違われるもんなんですね(^^ゞ
アルバスくんは赤やオレンジを着ても女の子に間違われたりしないですよねぇ???
むぅ。。。
でもそれも、ぴょにーさんのアドバイスどおり、見る側の問題ということにしてスルーすることにしちゃいます♪(笑)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年12月 7日 (金) 20時46分

まめ子この日は原色ピンクの服だったのに、男の子に間違われちゃったんですよ(^^ゞ
背中に天使の羽とハートマークまで付いているのに!(>y<)
助胃ちゃん(笑)も、男の子に間違われるんですか??
美人さんなのにね~~(-゛-メ)

でも、ヒトって、美しいと男女共通の顔立ちになってきますよね。
例えば、キムタク似の女の子ってすっごくかわいいし♪
ワンコとはいえ、JOYちゃんやまめ子もきっと・・・って、無理ありすぎですかね(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年12月 7日 (金) 20時52分

まめ子ちゃんがそんな事言われるなら
そのおばさんに、うちのパグ達はなんて
言われるんだろう?(爆)
翼なんて何を着てもパツパツですからね~(笑)

うちは男の子なのでへいきですけど
女の子には失礼ですよね!
おばさん、恐るべし ムカッ( ̄∩ ̄#

ちなみに笑は若い頃10kg越えたことが
ありました(爆)

投稿: やじっぱし | 2007年12月 7日 (金) 21時27分

パグは、何を着てもぴちぴちなところがかわいいところなのに~って思いますよねぇ!!(笑)
笑くんは、若い頃は大きかったんですね!
たしかに人間でも、10代の頃が一番むっちりしますしねぇ(*^m^*)

でもまめ子も、あと200グラムだけ落としたいんですよねぇ(^^ゞ
笑くんや翼くんはきっと、女の子に間違われたことないですよね。
そうですよね、だって・・・僕達男の子~♪
(↑笑くんの歌がうつった!?)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年12月 8日 (土) 13時48分

まっ。
女性に歳だけでなく、体重まで言わせるなんて!笑
まめちゃん、どう見ても女の子なのに・・・。

ウチのハナは、逆に小さく見られます。
体重5キロ?って言われたことありますが、
実は7キロありますから~。爆
ワンコにも着やせするタイプってるんですかね?!

投稿: anah8 | 2007年12月 8日 (土) 21時08分

うちもこのあいだペットショップにいったら
かわいい黒パグちゃんに遭遇しました!
きゃあきゃあ言いながらみていたら
店員さんが出してきてくれて
抱かせてくれたんです。
ちっちゃくて人懐っこいかわいいパグちゃんでした♪
でもまだ多頭飼いはできないからねえ。。。

あ、まめ子ちゃんは女の子っぽいかわいいお顔してるし
そんなにおデブにはみえませんよっ!!

投稿: kuku | 2007年12月 8日 (土) 22時28分

ハナちゃん、2キロも細く見られたことがあるんですか!?(^_^)
やっぱり、手作りでサイズのあったお洋服を着ると、ちゃんとスマートに見えるのかしら☆

レディに体重聞いてはいけませんよねぇ!(笑)
でも、あとすこ~しだけ(200グラムくらい)体重を落としたいのは事実なので、この機会にがんばります(^・^)

投稿: みほみほ→anah8さん | 2007年12月 9日 (日) 11時57分

ペットショップでパグちゃんに会うとすっごくテンション上がりますよね!(≧ ≦)
でも、仔犬の持つかわいさはもうなくても、やっぱり自分ちの子が一番かわいいと思っちゃったりしませんか?(=^^=)
(↑親バカ。。。)
まめ子、ちゃんと女の子に見えますか?
そう言っていただけると嬉しいです♪♪
一応、意識して女の子チックなお洋服も選んでいるんですよ~(笑)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2007年12月 9日 (日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/9282640

この記事へのトラックバック一覧です: 11キロ!?:

« 留守中の謎を解明! | トップページ | もしもきょうだいができるなら »