« 頭の中はいつも春♪ | トップページ | ワクチン接種に行ってきました »

例えるなら、座敷わらしのような・・・

おかげさまで、風邪のほうもよくなってきました(^_^)

夜布団に入るとすこし咳が出るんですが、日中は大丈夫です☆

心配してくださって、ほんとにほんとにありがとうございました(T_T)

そんなわけで、遅ればせながら、みなさんへ・・・

Merry Christmas!!!;*・'゜☆(*'-^*);*・'゜☆

ところで。  ワンコの顔をじぃ~っと見ていると、不思議な気持ちになること、ありませんか?

何か言いたげというか、何かしゃべりだしそうというか・・・

1

まめ: 「じぃぃ~~っ。。。」

どうでしょう? 何か物言いた気な感じ、しませんか?f(^^;)

つぶれ顔ワンコって、顔の様子がわりと人間に近いから、なおさらそう思えてしまうんでしょうか。。。

先日も、ベッドでおとなしく寝ているまめ子に油断して、ハウスのドアを閉めずにリビングを出て、ちょいと2階へあがっていたんです。

2階にいたのは、ほんの5分くらいだと思います。 用事を済まして、リビングへ戻るドアを開けた瞬間・・・

目の前の椅子の下から、まめ子がパグ座りでこちらをじっと見上げていたんですっ!!

その様子は、まるで、「シックスセンス」。

思わず「ひぃぃ~~っ!!!( °◇ °)」って叫んでしまいました・・・。

当然まめ子に「ワンワンワン!(-゛-メ) 」って返されましたよ(^^ゞ

そりゃー怒るよね、顔見て悲鳴って、相当シツレイですもんね。。。一応レディだし。

もし私が、顔見るなり悲鳴を上げられたら、大ショックだもんなぁ(T_T)

でもでも、私の気持ちをわかってくださる方、きっといらっしゃるのではないかと思うんですけれど・・・

皆さんは、こんな経験、ありませんか???

☆さらに、言い訳!☆

まめ子、ベッドで寝ている時はいつも、私が部屋を出たり戻ったりしても、横目でチラリと見るだけなんですよ。

だから、その時もまさか椅子の下で座っているなんてことは予想してなかったんです(>_<)

↓いつもは、こんな風に横目で追うだけ。。。。2 (しかも片目だし!)

この顔はこの顔で、ちょっぴりこわいですけどね・・・(-_-;)

↓↓↓ブログランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととてもとても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 頭の中はいつも春♪ | トップページ | ワクチン接種に行ってきました »

」カテゴリの記事

コメント

あはははは(笑)
シックスセンスってー!!(爆)
予想外の展開でしたぁ。
もっとじ~んってくる内容かと思ったんですもの~(笑)

わんこの顔見てて、フシギな感じってすごくわかります♪
あ、何か言いたいことがあるんだな、っていう。
JOYと一緒にいてもう8年。
JOYがじーっと見つめているときは、
「私のこと、大好きって思ってくれてるな」から「ごはん?さっき食べたばっかりよー」まで
色々勝手に解釈しておりますぅ。

このまめ子ちゃんのお顔は…
「ママ、ずーっとまめのママでいてくれる?」
かな?
きゃ~♪萌~♪

投稿: appie | 2007年12月25日 (火) 15時06分

メリークリスマス!!
みほみほさん、体調もだいぶよくなったんですね!
よかったです(*^_^*)

あはは!!みほみほさんも「ひぃ~~~っ!!」って叫んだんですね!!
私もしょっちゅうですよ。
アルバスは、市原悦子状態で覗いてますから。爆!!

最初の写真、まめ子ちゃん何か言いたげですよね~。
アルバスもいっつも何か言いたげな顔してますよ。
なので、セリフ入れやすいです。爆!!

投稿: ぴょにー | 2007年12月25日 (火) 20時02分

風邪も良くなってきたんでですね!
よかったです。

まめ子ちゃん、ホントに何か言いたげな顔してますね(笑)

パグ達は顔の表情がわかりやすいので面白いですよね。
そこがまた、可愛いところの一つですね。

すごく家族の行動を観察してますからね~(笑)
うちも、振り向くとこちらを見ていることが良くあります。

最後の片目で見ているまめ子ちゃんの姿には笑っちゃいました!

投稿: やじっぱし | 2007年12月26日 (水) 06時37分

お風邪、だいぶよくなられたようで、良かったですね。
物言いたげな顔、分かりますー。
じぃーーーっと見つめてくるんですよね。
「な、なによ?!」
って、ちょっと焦っちゃいます。(笑)
それにしても、シックスセンスって~笑
その状況が、凄く目に浮かびますよ~。

投稿: anah8 | 2007年12月26日 (水) 09時39分

だって、「小さなヒトが椅子の下から覗いている」ように見えてしまったんですよ~f(^^;)
心臓に悪かったです!(笑)

JOYちゃんは「ママ大好き~♪」ってニコニコしてくれそうですよね(*^m^*)
いつも、優しいお顔だなぁって思っているんですよ☆

まめ子もそう思ってくれているのかしら?(=^^=)
だったら嬉しいなぁ♪

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年12月26日 (水) 13時35分

アルバスくんは、階段ものぼれるんですもんね!
下にいると思ったら背後に・・・なんてことになったら、ビックリ度は我が家の比じゃないでしょうねぇf(^^;)
それと、アルバスくんのセリフですが、いつもあまりにもしっくり来すぎて、私にはもう、アルバスくんが実際にしゃべっているとしか思えないですっ(笑)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年12月26日 (水) 13時42分

やじっぱしさんのお宅では、ニンゲンウォッチャーがふたりですもんね~!
どこにいてもバッチリ見られていそうですよねぇ( ̄w ̄)
最後のまめ子の横目チラリ写真、どこがどう頭で体なのか分からない状態になっていますよね(笑)
(全身真っ黒なので余計に・・・!)
まめ子が仔犬の時からずっと、この体勢と横目チラリは変わらないクセ(?)です☆

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年12月26日 (水) 13時47分

ドアを開けたら、椅子の下から小さな人がこちらをじぃ~っと・・・ほんとに心臓に悪かったです!!
なんといったって、この人間チックなぺちゃ顔ですもんね!(笑)

まめ子がじぃっとこちらを見つめる時は、何か要求していることが多いです☆
オスワリして見上げながらも、まめ子の目がちょっと強気な感じになっているので、分かりやすいです(笑)

投稿: みほみほ→anah8さん | 2007年12月26日 (水) 13時54分

みほさんのひぃぃーって言う悲鳴が何かリアルに想像出来て一人で大笑いしちゃいました(笑)
いくら可愛いまめ子ちゃんでも突然椅子の下にいてこっちをみてたらびっくりですよ!!
てんもそうだけどふとした表情が人間っぽいんですよねー(笑)

投稿: yuri | 2007年12月26日 (水) 21時03分

yuriさんは、てんちゃんに驚かされたことはないですか?(^m^ )
私は、突然椅子の下に出現(?)したまめ子が、人のように見えてしまって、びっくりしたんですよ~f(^^;)
映画とかでは「キャー」って言ってますが、実際に驚いた時って、そんなにキレイに声出ないですよね!
息吸い込みながらの「ひぃぃ」になりますよね!!(笑)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年12月27日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/9564731

この記事へのトラックバック一覧です: 例えるなら、座敷わらしのような・・・:

« 頭の中はいつも春♪ | トップページ | ワクチン接種に行ってきました »