« もしもきょうだいができるなら | トップページ | 鬼が笑う話題☆ »

乾燥する冬の悩み事

いよいよ冬本番☆

このところ、寒いうえにあまり雨も降らず、乾燥していますね。

(でも今日は、私の住む地域は、久しぶりに雨の予報になっているようです。)

そんな季節のせいか、最近、まめ子のことで気になることがいくつかあります。

まずひとつめは、「ニク球舐め」!

最近また、日に何度もニク球を舐めるようになってきました。

以前もけっこう頻繁に舐めていたので、病院でクリームをもらったり、市販のクリームを買ってみたりして試したところ、しばらくおさまっていたんですけれど。。。

その「ニク球舐め」を、動画で撮ってみましたので、どうぞ☆

いつも、ストーブの前に寝転がって、こんな様子で舐めてるんですよ!

あんまり舐めてばかりいると気にはなるものの、このおマヌケな姿には、どうしても笑ってしまいます( ̄w ̄)

てゆーか、マヌケを通り越して、パグに見えないレベルかも・・・(-_-;)

ふたつめに気になることは、まめ子、どんどん動かなくなってきてます!!

ほぼ一日中、ストーブの前を占領しているか、パパさんが家にいる時は、パパさんの膝の上でお昼寝してばかり。。。

先日も、パパさんの膝の上でずーーーーーーーーーっと同じ姿勢で眠っていた後に・・・

1

まめ: 「あ、足がしびれた。。。」

片足、伸ばせてません。 ヘンな風に持ち上がってます。

しばらくの間、「伸ばそうとする→プルプル震えてダメ→伸ばそうとする→またダメ・・・」っていうのを繰り返してました(ーー;)

まぁ私も正座が苦手なので、あんまりまめ子のことも笑ってられませんけどねf(^^;)

そういえば、もうひとつ困ったことがあるかも!!

まめ子が寝てばかりいるせいで、ちゃんと目が開いていない顔ばかり載せている気がしますよ~!!!

最後に、昨日久しぶりに撮れた、「ちゃんと目を開けている写真」も載せましょう☆(笑)

2

まめ: 「まめは、ちゃんとこういうお顔もできます!」

できればいつもそんな感じでお願いしますねf(^^;)

↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックいただけると、まめ子もわたしもとっても嬉しいです☆(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« もしもきょうだいができるなら | トップページ | 鬼が笑う話題☆ »

」カテゴリの記事

コメント

寒くなりましたね~
我が家のハナも、ますます動きが鈍くなってます。笑
朝も、散歩帰りも、ガスファンヒーターの前を
占領!
いつも私と場所の取り合いをしています。笑
まめちゃんの、立派なパグ座り!
コレができれば一人前(?!)ですね♪

投稿: anah8 | 2007年12月11日 (火) 12時51分

こうやって舐めるんですね~。
アルバスは、フセの姿勢で舐めますよ。手をクルッと裏返して。笑

アルバスも最近寝てばかりいますよ~。
やはり寒いので動きが鈍くなってるんでしょうね~。
でも、散歩!!っていうともんのすごく張り切ります。笑

まめ子ちゃん、足が痺れるほどパグ座り。笑

投稿: ぴょにー | 2007年12月11日 (火) 14時05分

まめ子ちゃんの動画おもいっきり笑ってしまいました(爆)
ひっくり返って舐め舐めしてる所も途中で一瞬動きが止まったので寝たのかな~と思ったら又舐め舐めが始まって可愛すぎるよーまめ子ちゃん!!
てんもぺろぺろ肉球なめるんですよ!
パピーの頃からなので気にしてなかったんですけどクリーム塗るといいんですね♪
寒くなって来て確実に寝る時間が増えてますよねぇ(笑)

投稿: yuri | 2007年12月11日 (火) 14時28分

ハナちゃんも省エネモードになってきましたか(笑)
お散歩から戻ってヒーターにあたるというのは、かなり寒がりさんですね!
まめ子は、お散歩に出ると体があたたまるみたいです☆
まめ子のパグずわり、座り方の立派さを上回って、お腹と背中のニクの段が立派になってきています(笑)

投稿: みほみほ→anah8さん | 2007年12月11日 (火) 18時33分

やっぱりアルバスくんも動かなくなってきていますか~☆
私、たまにまめ子に「動いた方があったかいよ」って言うんですが、伝わっていないみたいですf(^^;)
なにも、足がしびれるまで同じ姿勢しなくてもねぇ。。。

お散歩に張り切るの、まめ子も一緒です!(^▽^)
寝ていても飛び起きますよね!?

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年12月11日 (火) 18時38分

ニク球舐め、笑っていただけましたか!
よかった~~!!(笑)

小さかった頃のまめ子は、舐めている時に目が合うと、用心するのか、慌ててやめていたんです。
でも最近は、一瞬動きを止めるだけでまた舐め始めるんですよ!

てんちゃんはどんなポーズでニク球を舐めるのかしら(*^m^*)
その子によって色々のようなので、どんなポーズの子がいるのか気になります♪♪

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年12月11日 (火) 18時45分

まめ子ちゃん、すごい格好で肉球舐めてるねぇ(笑)
うちもたまに肉球舐めてるけど
座って舐めてるかな。
犬も足しびれるなんて
知りませんでした(ぷ)

投稿: kuku | 2007年12月11日 (火) 19時34分

うちの翼も肉球なめたりしてますね。
クリ-ムとかは塗ったこと無いです。
やっぱり違いますか?

足がしびれちゃうなんて・・・(笑)

この時期はスト-部の前で寝てばっかりですよね。
うちもです(笑)

投稿: やじっぱし | 2007年12月11日 (火) 20時03分

ぺろぺろ姿、まめ子ちゃんかわいいですねぇ(^-^)b
全然まぬけじゃないですよ。
あーうちのまめもこんな風にしてたら、
「まめかわいいね!」って言ってあげられるのに。笑

そして、私がこたつに入って、かたつむりみたいになってると、
まめもずーっとこたつにもぐりっぱなし・・・。
別にまねしなくてもいいんだけど・・・。笑

足がしびれたまめ子ちゃんも是非動画でみたかったです。
想像しただけでかわいいですけどね!!

投稿: くろまめ | 2007年12月12日 (水) 09時53分

面白い!
肉球ってこんな風に舐めるんですね。
意外とテクニックが必要なんだなぁ・・・
なんて、感心して見ちゃいました♪


それにしても、足がしびれたまめ子ちゃん。
この座り姿勢がなんともかわいいわ~♪
ちょっとでも動くとビリーッてくるもんね。
動けないの、わかるわ。まめ子ちゃん。

投稿: appie | 2007年12月12日 (水) 13時14分

てんちゃんは、ニク球もお行儀よくお手入れするんですね~(^_^)
たぶんあれは、足がしびれていたんだと思います!
だって本当に、何時間も同じ姿勢で抱っこされながら寝ていたんですもの(笑)
でも見た瞬間は、足でも痛いのかとか不安になっちゃいました(>_<)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2007年12月12日 (水) 15時55分

クリームは、かなり効果あると思います。
特に、病院でくれた尿素入りクリームは、効果てき面でした!!

やじっぱしさんのお宅でも、兄弟でストーブの前を占領していますか?
2頭並んでいると、ヒトのあたる隙間がほとんどなくなりそうですね!(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年12月12日 (水) 15時58分

コタツ、いいなぁ(=^^=)
うちも欲しいんですけれど、置ける場所がないですよ~(>_<)
まめちゃん、一緒にコタツにもぐりこんできてくれるんですか?
そんなことされたら、かわいくって「ぎゅーーーー♪」決定ですね!!

足がしびれているところも動画で撮っておけばよかったって、悔やんでるんですよ~(T_T)

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2007年12月12日 (水) 16時04分

JOYちゃんはニク球舐めたりしないですか?
うぅ~む、そうなら、うちはケアが足りないのかしら?(ーー;)

そうそう!ちょっとでも動くとびりっときますよね!(笑)
もしかしてappieさんも正座は苦手なほうなのでしょうか( ̄w ̄)
旅館の部屋食とかけっこうキツイですよね!(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年12月12日 (水) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/9350809

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥する冬の悩み事:

« もしもきょうだいができるなら | トップページ | 鬼が笑う話題☆ »