« 鬼が笑う話題☆ | トップページ | お台場へドライブ!~陸編~ »

いつかは夢のハイタッチ!

今日は「DOG FAN 1月号」の発売日でしたね☆

まめ子の撮影会の写真が載っているので、お店に買いに走りましたよ~(=^^=)

では、またもや不安げな顔の、まめ子のお写真から(笑)

Photo

そして、お友達の皆さんです(^_^)

ゴンママさんちの、ゴンくん♪干支のネズミさんでキメてます!

Photo_2

あずママさんちの、あずきちゃん♪

Photo_4

yuriさんちの、てんちゃん♪

Photo_5

一緒に行ったお友達もみんなかわいく載っていますねぇ(*^m^*)

でも、みんなポーズが似た感じですよね?

これ、実は、撮影用の椅子が小さめで、しかも少しがたがたしていたんです。。。

なので、みんな「バランス取ってます!」って感じになっちゃってるんだと思います(笑)

(チワワちゃんやトイプーちゃんは、ちゃんとオスワリして写っている子が多かったようですから。。。)

さてさて、話はガラリと変わりまして。

お友達のアルバスくんのブログでも、つい最近(というか今日!?)、とってもかわいいオテの練習の様子がアップされていたところなのですが・・・(^_^)

実は、我が家でも、最近、オテの特訓が行われていたところだったんですよ~☆

これまでも何度かチャレンジしてきたものの、毎回挫折してきたのですが(主に私がf(^^;) )、今回はなんとか、「もう少し」っていうところまできたかも!?

↓動画でどうぞ♪ 親バカ度満点な私の声もばっちり入っちゃってます(笑)

「オテ」ではなく、「握手!」って教えてみました(^^ゞ

一応手は出してくれるんですが、すぐ引っ込めようとするし、よろよろしているし・・・。

っていうか、ナゼまめ子はこんなによろよろしているんでしょうか(?-?) 他の子はこんなじゃありませんよね???

でも、まめ子は「ほめられないと伸びないタイプ」なので、ほんの少しできただけでも「エライ!」って言いまくって、その気にさせているんですよf(^^;)

こんな「かろうじて」状態にするのにさえ、かるく2週間はかかったんですよ~(-_-;)

そして、最終目標は、夢の「ハイタッチ」!(笑)

ハイタッチは、なんて言って教えようかなぁ。。。

何かハイタッチの別名についてのアイディアがありましたら、ぜひぜひご意見お待ちしていま~す♪\(^o^)/

でも、道のりはまだ相当長そうですけれどね・・・。

↓↓↓ブログ村のランキングのバナーです。応援のクリックいただけるととても嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 鬼が笑う話題☆ | トップページ | お台場へドライブ!~陸編~ »

」カテゴリの記事

コメント

今回もかわいくとれてますね!
緊張してるのかなぁって思ったけど、
いすが小さくてガタガタしてたから
だったのですねぇ(#^.^#)

うちは、まめに教えたのは、お手とハイタッチを
握手、仲良し、お友達、お手、はーい!、
タッチ!って教えました(#^.^#)
芸らしい芸はできないんですが、
お手シリーズはできるんです。っていうか、
言い方がちがうだけなんですけど。
しかも、まめ子ちゃんみたいにかわいいのじゃなくて、
「バシッ!!」としてきます(^^ゞ
勢いよく・・・(*^_^*)

頑張ってね、夢のハイタッチヽ(^o^)丿

投稿: くろまめ | 2007年12月15日 (土) 13時03分

まめ子ちゃん、足長いですね~。
すらっとしてて、かっこいいです♪

まめ子ちゃん、なんて落ちついてるんでしょう。
素晴らしいですよ!!
一生懸命握手してますね!
かわいいな~♪

いつかハイタッチが出来るといいですね!

よし!!アルバスも頑張ろうっ!!

投稿: ぴょにー | 2007年12月15日 (土) 21時11分

あはははは(笑)
かわいい~♪
ちょっとびっくりしながら握手するところも、
いまいちバランス崩すところも大好き~♪

ハイタッチも夢じゃなさそうですね。
まめ子ちゃんは、「本当はとてもよく出来る子」だもんね。
ママにいっぱい褒めてもらって、本領を発揮する日も近い気がするわ~。

雑誌のお写真も、とても可愛く取れてますね。
がたがたの小さい椅子だなんて、考え付く限りの悪環境(爆)だったのにね~。

投稿: appie | 2007年12月15日 (土) 21時45分

まめ子ちゃん、がんばってるねぇ~
エライぞ!!
よろよろしてるまめこちゃんもまたかわいい~☆
あずきも最初はバランスとれずでしたねぇ。
今はオテまでできますが、フセはムズカシイかな。
ハイタッチはあたしも夢ですねぇ~
DOGFANの写真、みんな同じ顔で困ったーって感じでわらっちゃいましたw

投稿: あずママ | 2007年12月15日 (土) 23時59分

ずいぶんたくさんのオテ・バリエーションですねぇ!
どれを言ってもちゃんと分かるなんて、まめちゃんたらおりこうさん(=^^=)
「バシッ!」ていうタッチは、ハイタッチのときだとそれっぽい感じになっていいですね☆
まめ子はハイタッチでも、「ちょいちょい」ってさわる感じになりそう・・・f(^^;)
これからまたがんばって特訓してみます☆

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2007年12月16日 (日) 15時08分

脚が長いですか?
おぉ~、そんな風にほめられたの、初めてです(///∇///)
おそらくカメラマンの方がすごく上手だったんだと思います!(笑)
そんなにスタイル良く撮ってもらえるなら、私も撮ってもらえばよかった!?(笑)
アルバスくん、もうハイタッチもほぼできていましたよね!(^_^)
わたしもまたこれからがんばって特訓したいと思います☆

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年12月16日 (日) 15時12分

まめ子、手を触られるのが苦手(爪切りもキライ!)なので、握手もびっくりしながらみたいになっちゃうんですよ~(>y<)
「本当はよくできる子」、上手いですねぇ☆
そうですね、ぜひこれから本領を発揮して、賢くなっていってもらわないと!(^m^ )ぷぷ
いつかJOYちゃんみたいに、落ち着いたお姉さんになってくれるといいなぁと思っているんですよ☆

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年12月16日 (日) 15時17分

ですよね!みんな脚がキンチョー気味にふんばって、顔も不安げなんですもん(笑)
笑っちゃかわいそうだけれど、笑っちゃいましたよね(=^^=)
あずきちゃんは、オテよりフセが苦手なタイプなんですか~。
その子の性格によって得意なものが違うんですかねぇ。
(まめ子は、フセはわりと簡単にやってくれました☆)
まめ子、ハイタッチはまだまだ時間がかかりそうですが、またがんばってみます♪

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年12月16日 (日) 15時22分

まめ子ちゃん、今回もカメラ目線で可愛く撮れてますよね!

ちゃんとおすわりと握手、できてますね。
よろよろしちゃうのはご愛嬌って事で!
ハイタッチとは高度な技ですね。
出来るようになったら是非お披露目してくださいね。

投稿: やじっぱし | 2007年12月16日 (日) 19時03分

雑誌、またチェックしに行かなくちゃ~!!
オテではなくて握手ですか。
なんかかわいいですね。
うちもなかなか芸仕込めないので
またがんばろうかなあ。

投稿: kuku | 2007年12月16日 (日) 22時15分

かっわい~!!
「握手」ですか。
一生懸命 手を出している姿が
何とも言えませんね。
握手(お手)が出来たら「ハイタッチ」も
すぐできますよ。

雑誌、早速チェックしま~す♪

投稿: anah8 | 2007年12月17日 (月) 00時24分

まめ子ちゃんスゴイ~!!
しかもキャワイイ~!!(*´∇`*)
ここまで出来れば充分ですよ♪
ゴンはいまだにな~んにも出来ません(笑)

ドッグファン、み~んな可愛く写ってましたね(^▽^)/
みんなして困ったカンジがまたいいかも(笑)
でもゴンが1番ビビッてる?
人差し指(?)までピーンとなってるし・・・
( ̄w ̄)

投稿: ゴンママ | 2007年12月17日 (月) 09時26分

まめ子、カメラを凝視しちゃってます!(>y<)
もともとの顔もあるけれど、なんだか困った顔していて、笑ってしまいました(笑)

握手、ちゃんとできていますか?(^_^)
「ちょい、ちょい」ってさわっている感じなので、もうすこししっかり握手してほしいんですけれど、まぁひとまずヨシって感じでしょうか!?
ハイタッチ、がんばって練習します!!(^▽^)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年12月17日 (月) 14時49分

てんちゃんは、以前オテのお写真載せていましたよね(*^m^*)
まめ子も、あんなふうにかわいく握手できるようになるといいなぁと思ってがんばっています☆
教えるのって、こちらの根気がものすごく必要ですよね!!
挫折せずに、ハイタッチができるようになるまで何とかがんばってみたいとおもいます(^▽^)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2007年12月17日 (月) 14時51分

ハイタッチ、すぐできるようになりますか?
そう聞くと、俄然がんばろうという気になります(≧ ≦)Ω
ハナちゃんのハイタッチ、とってもかわいかったですもんねぇ♪♪
ハナちゃんのハイタッチを見て、まめ子にもさせてみたい!って思ったんですよ~ (///∇///)
うちも引き続きがんばってみます!!

雑誌、チェックされたらきっと「ぷぷぷ」って笑ってしまうと思います♪
ほんと、「困った~!」って顔して載っていますよ~(笑)

投稿: みほみほ→ anah8さん | 2007年12月17日 (月) 14時59分

ほんとだ~!ゴンくん、人差し指がぴんと開いてる!!(笑)
やっぱりパグさんたちにとっては、あの椅子は少し狭かったですよねぇf(^^;)

握手、ちゃんとできていますか!?
ありがとうございます(^▽^)
でも、もうすこし握手らしく動かずにいてくれたらバッチリですよねぇ。。。
ゴンくんは何もできないだなんて、そんなっっ!!
以前アップされていたオヤツキャッチ、
スゴイ難しい技だと思います!!!(^_^)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2007年12月17日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/9387034

この記事へのトラックバック一覧です: いつかは夢のハイタッチ!:

« 鬼が笑う話題☆ | トップページ | お台場へドライブ!~陸編~ »