« 馬子にも衣装!? | トップページ | 11キロ!? »

留守中の謎を解明!

お留守番の時の、まめ子の友。 ガジィさん。

中にフードを入れて取り出させる、知育系玩具ってやつです☆

いつも、フードを入れてカラカラと振ると、大喜びで挑んでくるんですよ(^_^)

でも。

そのわりには、帰ってきてチェックすると、中身がほとんど減っていないんです(ーー;)

なぜ???

「お留守番時のとっておき」にしてあるので、普段は使っていないんですが、今日は様子を見てみることにしました。

食いつきバッチリです!

がんばれ!ちゃんと頭を使ってフードを出すんだよ、まめ子!!

この後も、なかなか出てこないフードに必死で、まめ子、部屋中ガジィを追い掛け回します。

が、その1、2分後・・・。

突然、動きが止まりました。

そして・・・

2

まめ: 「ガジィさん。早くまめにゴハンを出してください。」

ガジィにお願いしてますΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、けっこう根気良くオスワリを続けてましたねぇ。。。

私の顔とか、全然見ないんですよ。 ずっとガジィを見てオスワリなんです。

ガジィにいくら頼んでも、出してはくれないよ(ーー;)

もしかして、お留守番の時もいつもこの調子なのかしら・・・。

だとしたら、減っていなくて当然ですよね(-_-;)

がっかりしたので、今日はまめ子のブタブタしさ満点な寝顔を載せてしまいましょうψ(`∇´)ψ

3

まめ:「ブブブ・・・すぴぃ~・・・zzzz」

すごいお顔でしょ♪♪(笑)

↓↓↓ ブログ村のランキングに参加しています☆ 応援クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 馬子にも衣装!? | トップページ | 11キロ!? »

」カテゴリの記事

コメント

あはははは(爆)
背中のまぁるい感じが、哀愁たっぷり~♪

も~ガジィさん、私からもお願い!!
まめ子ちゃんにご飯出してあげて!!

いつもお留守番がこうだとしたら、
可哀想すぎます(涙)
いやいや、ひたすら願い続けるまめ子ちゃんの
その健気な姿勢を称えるべきかしら。

でも、おかし~(笑)
何回も見ちゃった♪

投稿: appie | 2007年12月 5日 (水) 15時27分

ガジィさんって言うんですね、すごい名前(笑)

ご飯を出すのは難しいんですかね?
最後の手段はやっぱり「お願い♪」って感じかな? 
女の子の得意技ですからね・・・
でも、出てこない(笑)

投稿: やじっぱし | 2007年12月 5日 (水) 21時50分

まめこちゃん、がんばって!!!!
お願いするところがエライなぁ~
あずきは意地でもだしますねぇ~ゴハンのためならあきらめませんなw
お留守番中もオスワリしてるであろうまめ子ちゃんが想像できて、かわいすぎます☆

投稿: あずママ | 2007年12月 6日 (木) 06時04分

あはは!!
まめ子ちゃん、お願いしちゃったの~!!
かわいいっ!!すんごくかわいい!
アルバスは、絶対違う場所に穴あけてると思います。笑
ものすごい噛みますからね。笑

お願いしてもダメだってわかると寝ちゃうのかしら?
すんごい潰れて寝てますね。笑
それもまたかわいい♪

投稿: ぴょにー | 2007年12月 6日 (木) 09時38分

まめ子、ガジィに向かってすっごくいい子にオスワリしちゃってますよね!
健気なのかしら・・・それとも、頭をはたらかせるのが苦手なのかしら!?

でも、appieさんに笑ってもらえて、きっとまめ子も本望です(笑)
おバカなのもかわいさのうちと思っておくことにします(*^m^*)

投稿: みほみほ→appieさん | 2007年12月 6日 (木) 13時25分

そうなんですよ!ガジィ(Guzzy)って名前です!(笑)
そういえば、こういう系のオモチャって、コングとかガジィとか「いかにも外国~」な名前が多いですねf(^^;)

お願いは女の子の得意技か・・・うぅむ。
まめ子はしっかり身に付いてるのに、私は全然身につけられずにここまで生きてきちゃいました。。。クヤシイなぁ(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2007年12月 6日 (木) 13時31分

やっぱり、お留守番中もじぃ~っとオスワリしてそうですよねぇ・・・。
それでもダメだと、寝る、みたいな(-_-;)

せっかく頭を使わせるオモチャなのに、まめ子はあきらめが早すぎですよねっ!!
どうりでなかなか賢くならないわけです(笑)
まめ子にも、もう少し根気良くがんばってみてほしいなぁ。。。

投稿: みほみほ→あずママさん | 2007年12月 6日 (木) 13時35分

別のところに穴を開けちゃいそうって・・・おもしろいですっ!(≧ ≦)
すっごい力技か、確信犯だとしたらすっごい知能派ですね!!(笑)

まめ子は、お願いしてもダメなら自分で出してみようとは思わないようで、とっとと放ってしまいました(>_<)
これじゃあ頭脳は鍛えられませんよねぇf(^^;)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2007年12月 6日 (木) 13時37分

ぷぷぷ~ぅ♪
まめ子ちゃんかわいい~(*^_^*)
ガジィさんお願いしてるんですねぇ。笑
まめには「お願い」の文字はありませんから、
きっといやしくかじりついているに違いないです!!

最後のまめ子ちゃんも、気持ちよさそうですね(#^.^#)
お口はふさがっていても、お鼻の穴全開ですね!
空気の通りがよさそううです)^o^(
でも、大丈夫ですか?あとで、まめ子ちゃんに
怒られちゃうかも?!笑

投稿: くろまめ | 2007年12月 6日 (木) 14時29分

ガジィにお願いしてるまめ子ちゃんかわいいー♪
きっとお留守番中もこうやってお願いしてるのね(^^)
こんどは頑張ってまめ子ちゃん!!

投稿: yuri | 2007年12月 6日 (木) 16時03分

ほんとだー!鼻の穴全開で寝てる!!(笑)
バレたらあとでまめ子に怒られちゃいますかね?
大丈夫です!先手を打って、今日はお散歩長めにしてゴキゲンとっておきました。フフ(¬ー¬)

まめ子は根気がありません(´△`)
私が手にオヤツを持っているとしつこいんですけれどねぇ・・・。
自分でゲットするのは面倒なのかもしれないです(T_T)

投稿: みほみほ→くろまめさん | 2007年12月 6日 (木) 22時59分

まめ子のこと応援してくださるなんて、yuriさん優しい~(=^^=)
今度はぜひともがんばって欲しいものです。。。
だって、お留守番中もこの調子だとしたら、きっとすごーく退屈ですよね。
それに、ちゃんと頭もはたらかせて、賢いレディになって欲しいですしねぇ(笑)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2007年12月 6日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/9250190

この記事へのトラックバック一覧です: 留守中の謎を解明!:

« 馬子にも衣装!? | トップページ | 11キロ!? »