« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

オーダーメイド

エッ!?明日からもう2月って、早すぎでしょ!!L(・o・)」


でも、先日車で買い物に出た時に、それをよ~く感じました(T_T)

大きな道路が、工事中だらけ。 おかげで渋滞だらけ・・・。

これから年度末に向けて、めんどうな時期が続きますね(-_-;)



お買い物のため、いつもよりも少し長めのお留守番をしていたまめ子。

帰ってきて、ビックリです!


洋服の、片袖から、両方の足が出ていました( °◇ °)
   

もう、袖が伸び伸びになってます(T_T)
1

着てみたところは・・・

座ったところは、微妙にフレンチスリーブ。

2


そして寝ているところは、レスリングの人が着るタンクトップ(?)みたい。。。


3

なんだか、洋服自体がまめ子体型になってきているような・・・。
力技のオーダーメイドですね。(笑)



それにしても、留守中、いったいどんな暴れ方をして、両腕が片袖から出るような状態になったんでしょう!?(ーー;)

まめ子さんに聞いてみましょう。

4_2 まめ: 「あーーっ!! まめ子の服が、どうしてこんなことに!?(゜゜;)」



どうやら、知らんぷりで通すつもりらしいです。


ぬぬ。
まめ子さん!ちゃんとママさんの目を見て言ってごらん(-゛-メ)


どうしてそんなにお袖がたっぷりしているのか、分かるかな??


5 まめ: 「まめ子、ひとりでさみしくて、暴れちゃったの(*ノ-;*)」


・・・そう言われると弱いですf(^^;)
でも、目を見て言っていないところがアヤシイ。。。( ̄0 ̄;




↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

だましたわけじゃ、ありません

食いしん坊のまめ子。

フードボウルをほんの少し持ち上げただけで、ビクッと飛び起きるのは日常茶飯事です。

が! 先日は、一日に二度も聞き間違いをして、とてもがっかりの様子でした(>y<)



ひとつめ☆


夕飯の支度中。
ささげを茹でようと、小鍋にささげをパラパラッと入れたところ・・・

1
まめ: 「今、ゴハン用意してたよね!?」


鍋に固い豆を入れる音が、ドライフードをフードボウルに入れる音に似ていたようです(>y<)

まめ子、キッチンにすっ飛んで来ました(^w^)
でも、いくら待ってもゴハンは出てきませんよ~!(笑)

2 まめ: 「紛らわしいことしないでほしいよ・・・まったく。せっかくオスワリまでしたのに。





ふたつめ☆


私がオヤツにポテコを食べようとしたところ・・・


3
まめ: 「今度は、ゴハンじゃないとは言わせませんよ!」


ポテコが袋の中でパラパラいう音が、これまたドライフードをボールに入れる音に似ていたようです(>y<)

たしかに、ポテコの固さとか形って、ドライフードと似たところがあるかも。。。納得。


だけど、いくらオスワリしても、今回もゴハンは出てきませんよ~~(笑)



4 まめ: 「あーあ。今日はママさんに2回もだまされて、散々な日だったなぁ。。。」



・・・だましてませんけど。
私は、普通の生活を何気なく送っていただけです(-_-;)



↓↓↓食いしん坊のあまり、全てをゴハンに結び付けてしまうまめ子に、応援クリックいただけると嬉しいです(^w^)
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

続きを読む "だましたわけじゃ、ありません"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

休日の悩み

うちのパパさんは、まめ子大好き! まめ子命!!ヽ(´▽`)/


・・・なのはいいんですが、困っていることがあります(ーー;)



休日、まめ子のことをずーーーーっと抱っこしっぱなしのパパさん。

まめ子も、お膝の上が暖かいのでずーーーーっと抱っこされて寝ています。


↓↓ パパさんの膝&フリース膝掛けの上でぬくぬくのまめ子さん。
1 まめ: 「あたたかですな~(o_ _)o.。o○ムニャ」


こんなふうに、パパさんが床に座って抱っこしてくれるなら、いいんです。
実際は、椅子に座った状態で、まめ子を膝の上にあげていることが、多い!

そうすると、まめ子、自分からは下りないし下りられないので、一日ほとんど水を飲まない状態なんです!(>_<)



↓↓ 昨日一日のお水の減り具合。
2

お水を入れる時、ボトル満タンに入れているわけではないので、実際に飲んで減った分量は、ほんの少しだけ・・・。


しかたないので、ゴハンの時に、お水も入れて食べさせて、強制的に水分補給させています。

それでも、土日はオシッコの量が平日よりぐっと少ないので、心配になっちゃうんです(>_<)


パパさんには何度も、
 「ずっと椅子の上にいるから、お水が全然減っていないよ。」
 「まめ子、体悪くしちゃうよ!?」
などと言っているんですけど、効果なし・・・(T_T)


平日、私だけの時は、ベッドで寝させるようにしているので、ちょくちょく毛布から顔を出しては、ちゃんとお水を飲んでいるのに。。。


3 まめ: 「でも、お膝の方があったかいし♪♪」


えーっと、まめ子さん、顔の片側だけスゴイことになってますけど・・・(-_-;)


まめ子のことが大好きなのはいいことだし、お散歩もパパさん自らすすんで行ってもらえるのはありがたいんですが、こればっかりは悩みどころです(>_<)

それとも、もしかして、冬場はみんな、お水を飲む量はこんなものなのかしら。。。
私の心配しすぎ・・・?(?-?)




↓↓↓ 心配性(?)な私ですが、応援クリックいただけるととても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ドキドキ体重測定

雪のちらついた、水曜日。

でも、我が家の方は、午前中の早いうちから雨に変わってしまったため、道路の凍結もナシ!


けっこうな雨と悲しくなるような寒さの中、お散歩に連れて行けとしつこいまめ子のために、重い腰を上げて、ドキドキの体重測定に出掛けてきました☆



スリングに入って乗車中のまめ子。
1


ん????
その顔、何か、たくらんでる?(?-?)





しばらくすると・・・・・





2 まめ: 「まめ子、この中、ヤダー! 」

あーーー、出ちゃったよ(´△`)


でも、飛び出し防止ヒモの長さの関係で、上半身しか出られないようです(笑)


この後、スリングに入れられては上半身だけ脱出、また入れられては脱出・・・を繰り返しました(-_-;)




肝心の、今回の測定結果ですが・・・ なんと!




       ♪♪7.16キロ♪♪




ダイエットの成果、ちゃーんと出てました(=^^=)

さて。病院に行ったあとはホームセンターへ寄り道するのが、私とまめ子のお約束♪

この日もしっかり寄り道してきました(^_^)



しかも今週は、寄り道にいつも使うホームセンターが、「ポイントカード持参の会員限定 店内全て10%オフ ウィーク」だったのでした♪


せっかくなんで、市指定のゴミ袋や、ガスコンロのカバー、ハブラシ・歯磨き粉など、消耗品を色々買い込んできました。(=^^=) ホクホク

この日は必要な物だけを買い、ひとつもムダ遣いはせずにお買い物終了してきました~ヽ(´▽`)/エライ!




3 まめ: 「まめ子、こんなに押しやられてるのに、まめ子の物がひとつもないなんて・・・。」



でも、ママさんの物もひとつもありませんよf(^^;)
誰の物でもない物ばかりだよ。。。




とにかく、体重がちゃんと減っていて一安心でした(=^^=)


でも、ここで油断してすぐにフードをライトから普通に戻したら、いきなりリバウンドしそうなので、しばらくはダイエット用のフードを続けて様子をみようと思います☆



↓↓↓ ダイエットをがんばったまめ子に、応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

おやすみ前限定、いい子です

最近すっかり、人の布団で一緒に寝ることが習慣となってしまったまめ子さん。

人間達の、「そろそろ寝るか・・・」の気配をしっかり察知し、自分のベッドで寝ていても飛び起きて、足元まで来てオスワリ攻撃してきます。
(まめ子って、何でもオスワリすればいいと思っているふしがあります(-_-;) )


よっぽど一緒に寝たいのか、おやすみ前になると、例のワザをかなりの確率で決めてくれるように!!(*^m^*)

ひとつめの時、名残惜しそうに、オモチャを戻そうか迷っているのは、ご愛嬌ってことで。。。(笑)




でも実は、オモチャ箱を見ただけで遊んでもらえると期待しちゃって、出来ない時もあるんですけれどf(^^;)
そういう時に「しまって!」なんて言っても、「何つまんないこと言ってんの?」みたいな顔で見られちゃいます(笑)


でもでも、まめ子なりにがんばって、色々覚えてきているこの頃です♪(=^^=)

1 まめ: 「ママさんも、がんばって早くカメラを使いこなせるようになったら?」

・・・・・・・・。(~_~;)






↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 今回も、動画がちゃんと撮れているのか、見てみるまで不安だった私ですが、応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

冬の恋人

今朝、ワクワクしながらそろ~っとシャッターを開けたら・・・


   雪、1ミリも積もってませんでした(>_<)



すぐにまたシャッター下ろしました。(まだ暗かったので。)



あーあ、まめ子に雪を見せてあげられると思ったのにな(T_T)




やたらと寒い今日この頃。まめ子は一層ストーブさんと離れられなくなっているようで。


おうちに入れても、ストーブさんを見つめる様子が切なそう・・・。

3 まめ: 「おぉ、ストーブ様。 どうしてあなたはストーブ様なの?」


まるで、悪者(←私ですな。)に引き裂かれた恋人同士のようです(-_-;)


そして相変わらずの、不満気な顔・・・

4 まめ: 「2人の仲を引き裂くですか!?」




ちょっと買い物行くんで、ストーブ消しますから。(-゛-メ)







☆30分後☆





私が帰ってきてストーブをつけ、おうちからまめ子を出すと、やっと満足した様子。
1_2
まめ: 「んーーーー。極楽♪」



おっ!温泉につかってるお猿さんみたい!(=^^=)



すっかりストーブさんの虜となったまめ子でした☆

ま、まめ子~~!
春になったら、ママさんのところへかえってきておくれ。。。(ノ∇・、)

↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

がんばって走ろう!

私の、「冬のお散歩三種の神器」。

 アームウォーマー

   イヤーウォーマー

     レッグウォーマー
←これは服によっては使わないけれど)



アームウォーマーって、手首までバッチリ暖かいし、指が出るので、リードを持ってもなんとなく安心で、手袋よりもこちらを愛用中です(^_^)

でも、アームウォーマーって、ほんとは、半袖orノースリニットを着た時なんかに合わせて使うのが、最近のオシャレなんですよね!?(笑)

ファッションよりも、暖かさ重視の自分に、今、すこし切なさを感じてきましたf(^^;)




最近、家の近くで新しいお散歩スポットを発見しました☆


1

広~~い芝生の広場。(すでに一頭放牧中(笑))
隣にはちょっとした雑木林があり、散歩道が作られています。


家から10分もかからないところにあったのに、今年の冬に入ってから初めて発見した場所ですf(^^;)


入口が少し分かりにくい公園なので、いつもすいていて、ワンちゃんのお散歩中の方や、ジョギング中の方にたま~に出会うくらい。
そんなわけで、ここでフレキシリードに付け替えて、自由な散策タイムにしています(=^^=)


長いリードになって、大喜びのまめ子。 ひたすらに・・・



嗅ぐ!
2




嗅ぐ!!
3




嗅ぐ!!!
4




・・・どうぞお気の済むまで。(^_^;)






でも実は、せっかくフレキシリードにしているし、誰もいないし、まめ子がひとりで適当に走り回ってくれることを期待しているんです。


それなのに、まめ子ったら、ひとりではちっとも走ってくれないんです。


ひとしきりニホイ嗅ぎをし終えた後は・・・


5
まめ: 「まめ子、これからどうしたらいいの!?」



私が動くまで、オスワリで待機なんですよー(-_-;)

しかたないので、私が先に立って走ります。
毎回、広場の端から端までをだいたい3往復くらいしてます。
もちろんリードは持ったままで、
足に絡まないように、後ろのまめ子を時々振り返りながらのダッシュ。 けっこうキツイです(>_<)


いつものことですが、まめ子って、いつでもどこでもほんっっとに少ししか動かない子です。(-_-;)



6 まめ: 「お散歩中はね~、まめ子、ママさんの健康を気遣って、あえて走らせているんですよ~。」





・・・まめ子さん? 今、ウソつきましたね!?(-゛-メ)






↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

思い立ったが吉日 

「決心したら、素早く行動」ってことで、先日のパグパーティーでの散々な写真結果に学び、さっそくデジカメを購入してみちゃいました(*^m^*)
わたしは、こういう時ばっかり行動が早い。。。


価格comでクチコミを色々読んで、

 「万人向けで、面白味はないけれどハズレもない機種です」

 「機械音痴のうちの妻でも、それなりの写真が撮れてました!」

などのコメントをもとに、どの機種にするかを決めました。(笑)
ヘタっぴな私でもちゃんと撮れそうかなぁとf(^^;)



このカメラ、初心者向けに、カメラが自動でモード設定を切り替えてくれる機能がついているんですが、試しに使ってみたところ、これが面白いです!(^w^)



ある時は・・・

まめ子がカメラの至近距離まで近づいたら、突然夜景モードに!

1

まめ: 「どーせ真っ黒ですよ。」



たしかに夜景っぽいかもしれません(笑)





またある時は・・・


まめ子の顔にズームしたところ、顔認識機能が作動。
なんと、鼻と、鼻の上のシワの2箇所を、人の顔と認識していました(たぶん)!(笑)

(↓マクロモードにならず、人物撮影モードのままで、こんな感じで枠が2つ出てたんです。。。)
222

まめ: 「まめの顔にはちっさいオッサンが2人住んでいます。」




いまのところまだ、動きの少ない写真しか撮れていませんが、今度お友達にお会いする時は、いいお写真が撮れるといいなぁ・・・(^_^)





そうそう!

パグミーティングの申し込みもばっちり済ませて、今日、振込みもしてきました♪

それまでに、写真、ちゃんと撮れるように練習しておきます☆




↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ダイエットの成果? 

ブログでお知り合いになれた方と初めてお会いすると、まめ子を見て、よく言っていただくこと・・・

  「思っていたより小柄さんなんですね!」

  「お顔がちっちゃいんですね(・o・)」

先日のパグパーティーでもけっこう多くの方にこう言っていただいちゃいました(=^^=)



・・・ぷぷぷっっ!(^w^)

まめ子、笑ってゴメン! でも、でも・・・


まめ子って、写真だと顔デカさんなのかと思うとおかしくって!(笑)


1 まめ: 「それは違いますねぇ~。 ママさんがいつもまめ子のことをブタさん扱いして書くから、すごくおっきな子と思われるんですよ!それに、ママさんのカメラの腕も悪いんです!!(-゛-メ) 」



そんな一気にまくし立てずとも。。。(-_-;)


たしかに私、「ブー」とか「ブヒ」とか「おデブ」とか「ダイエット」なんてワードを連発してますからねぇ。
まめ子さん、スミマセンでした。 でも、ダイエット中だったのは事実でしょ?f(^^;)
それに、そんなところがパグの魅力かと。。。




さて。そんな、まめ子のダイエット計画ですが☆



まめ子に合うダイエットフードがなかなかみつからず、かなりスローペースになっていたんですが、最近やっと目標達成の予感です(^_^)


避妊手術後、一時は約7.5キロだった体重。

ここのところ、7.3キロを切るかな?くらいになっている感じ。



    ただ、表示が100グラム単位までの家の体重計で、 

       (まめ子+私の体重)-私の体重=まめ子の体重

    という量り方をしているので、正確なところは分からない

    のですが・・・。



今月中に一度、体重だけ量りに病院に行ってみようかとも思っています(^_^)

もし7.3キロ未満なら、手術前にまめ子が安定していた体重に戻ったということなので、ひとまずは安心というところでしょうか。。。


心なしか、見た目もスッキリしたような???
2 ウエスト周りのくびれが戻っている!?(*^m^*)


油断せずに、正確な体重が分かるまではダイエットに励みたいと思います☆



最後に、まめ子へのお詫びとして、スマートに見えるお写真をひとつ。
3

まめ: 「まめ子の魅惑のスレンダーボディーよ♪」

そうやってすぐ調子に乗る・・・(-_-;)

実際はやっぱり7キロ以上はあるんだから!この写真がたまたまそう見えるだけでしょっ!(^_^;)




↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

パグパーティーに行ってきました☆

昨日は、ららぽーと柏の葉のJOKER’S DININGで行われたパグパーティーに参加してきました☆

あいにくの天気と寒空でしたが、パグさんたちのフガフガのおかげで、お店の中はもう、熱気でいっぱいでした!


この日参加したのは・・・


今までにも遊んでもらったことのあるお友達は、

  「黒パグ気まま日記」のゴンくん

  「あずきのパグズライフ」のあずきちゃん

  yuriさんちのてんちゃん。

そして、初めてお会いしたお友達は、

  「黒パグ アルバス校長の日常」のアルバスくん

  「パグってます!」の笑くん&翼くん

  「コジロウまるかじり」のコジロウくん&コタロウくん

  「恋太郎とのHAPPY LIFE」の恋太郎くん、

    そして、こてつくん、ミランちゃん、チョキくん、プラちゃん。



こんなにたくさんのパグさんにお会いするのは初めての私!
もう大興奮でした♪(^▽^)





ところが、ところがですね・・・(-_-;)




お写真、ほとんどまともに撮れていないんです( iдi )




あまりにみんながかわいくって、私ったら、カメラ構えるよりも、なでなで&抱っこ&会話のほうばかり楽しんできちゃって・・・f(^^;) あーー、ダメブロガー。

それに、デジカメがかなり古い(動きのあるものについていけてないと思う。。。)&撮影者の腕が悪いって理由もあり。。。


それでもがんばって、みなさんにお写真を撮らせてもらったにも関わらず、「これはどのコ?」状態のお写真ばかり。

せっかくお会いできたのに、大ショックです。(┰_┰)


ご一緒させていただいた皆様。一生懸命パグさんの気を引いたりと、お手数掛けて撮らせていただいたのに、ほんとにごめんなさい。。。



以下、ほんの少しですが、なんとかちゃんと撮れていたものだけを選んで、アップさせていただきました・・・。

パーティー会場のテーブルに着くと、向かいの席には恋太郎くん。そして、そのお隣に、プラちゃん☆

Photo ママにずっと甘えている恋太郎くんのオシリを密かにチェックする、元気いっぱいのプラちゃん。



そして、お隣の席には、コジロウくんとコタロウくんファミリーが座ってくれました♪
(お写真は、コタロウくんですが、アップなのにブレちゃってゴメンナサイ(>_<))

Photo_2

パーティー開始後、まずは一人ずつの自己紹介。
そして、ワンコ用&人用デザートがサーブされました。
せっかくのおやつなのに、まめ子、ちっとも口をつけてくれませんでしたよ(>_<)
Imgp0736 まめ: 「まめ子はゼリーよりお肉が好きです。」

あーー、食べ物の好み、私と一緒だねぇ(-_-;)



他のテーブルを見ても、むしゃむしゃしている子とそうでない子がいたようで・・・


笑くんは、ゼリーがとってもお気に入りだったとのこと。

弟の翼くんのゼリーももらい、カメラを向けても、目の端にゼリーが入る姿勢をキープ中!(笑)


Photo_3

一方、翼くんは・・・

Photo_4

笑くんの座っているほうが気になって、見ているご様子(=^^=)

とっても仲良しファミリーです~♪





軽いティータイムの後は、ビンゴ大会でした☆


でも、残念ながら我が家は賞品はゲットできず・・・相変わらずクジ運がありませんなぁf(^^;)



ゲーム終了後は、待ちに待ったワンコフリータイムです♪♪

お店の入口に柵を立てて下さって、ノーリードで店内を自由に遊びました(^_^)


お店に置いてあるかぶりものを使って遊んでいる子もいたんですが、中でも際立っていた変装は、アルバスくん!!!

Photo_5

優作様がこんなところに!!!(笑)

あまりにも似合いすぎてみんな大笑い! たくさんのカメラに囲まれて、アイドルの撮影会状態になっていたアルバスくんなのでした・・・(=^^=)



フリータイムのパグさん達、ほんとにみんな大はしゃぎ♪
店内狭しと遊んでいました(^_^)


でもそんな中でもまめ子は相変わらず・・・

Imgp0767

まめ: 「寝ます。」

あーーー、こういうところはパパさん似か!?(-_-;)

☆余談☆
今回ふと気付いたですが、まめ子ってあんまり動かないから、今まで、ピントが合うのが遅い古~いデジカメでも、一応ちゃんと写真を撮れてきたのかも。。。

新しいデジカメ買って、そして、次回皆さんと遊んでいただける時(パグミかな!?)には、ばっちりキレイなお写真残します!キッパリ



皆さん、昨日は本当に楽しかったです! 

どうもありがとうございました(^▽^)





↓↓↓こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お留守番

昨日、やっと初詣してきました。

まめ子も一緒にお参りしたかったんですが、厄払いをしてもらいに行くため、まめ子はお留守番です(T_T)



お留守番の時、我が家では、まめ子には必ずおうちに入ってもらいます。

長くても、ほんの10分くらいの時でも、必ず☆


でも、長いお留守番になりそうかどうかって、ちゃーーんと分かっちゃうんですよね。。。
すぐ騒ぎ出します(-_-;)



まずはひとしきり、ベッドや毛布・下に敷いたタオルをガウガウして、不満を表現。

それでも無駄だと分かると・・・

Imgp0696_2

まめ: 「これでも言うこと聞かないですか!?(-゛-メ) 」



オスワリすれば、何でも言うこと聞いてもらえると思ってるんだから、まったく。。。いつもこうです。
でも、無理なものは無理ですよ~だ。(-_-;)


お土産買ってくるのでおりこうにお留守番して待っててね♪

Imgp0699 まめ: 「なに!? お土産ですと!?」







・・・そんなこんなで、家から車で15分程のところにある神社へ来ました。

Imgp0706

なかなか広々とした神社です。

本厄だった昨年も、ここに祈祷してもらいに来ました。

来年からは、まめ子とも一緒にお参りに来てみたいです☆(^_^)



お参りの後は、まめ子のお土産探し♪
隣駅のデパートでのバーゲン開始が、ちょうど昨日だったんですよー!
ペットグッズのお店もいくつか入っているので、ささっとそこだけ見て来ようと思っていたんです・・・



が!!!(-_-;)




バーゲン初日の人混みが苦手な私。

昨日も、神社を出た後でやっぱり気後れしてきて、急に行き先を変更。。。

すでに、1月2日から初売りセールしているところならすいてるだろうということで、別なショッピングモールに行っちゃいましたf(^^;)


でも、すいてはいるものの、その分、もうペット関連のお店はほとんどバーゲン終了状態・・・。そりゃそうですよね。

いいハーネスがあれば買おうと思っていたのに、つい自分の服を見てしまい、途中でお昼まで食べた上に、自分の服だけ買って帰ってきてしまいました。


まめ子、ごめん! どうか許しておくれ(^_^;) ←と言いつつ、実はたいして反省していない。

Imgp0709 まめ: 「しょぼぼぼ~ん(T^T)」



まめ子、元気出して!
明日は楽しみなパグパーティーだからね!!(^▽^)





↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととてもうれしいです(=^^=)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む "お留守番"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

オモチャ箱

この度、まめ子のオモチャ箱を新調。

1

新調って言っても、たまたま100均でちょうどいい大きさのを見つけたっていうだけなんですが・・・(^^ゞ


これを見ていて、思いつきました☆



次にまめ子に特訓する技は、「しまって~!(^▽^) 」で、オモチャをオモチャ箱にしまうっていうのにしようと思います!



まず第一段階として、まめ子にオモチャの定位置はココっていうのを教え・・・







教える・・・






・・・までもありませんでした(-_-;)




2

まめ: 「この箱、まめ子のだ~!ヽ(´▽`)/」



一度見せただけで、すぐにオモチャが入っているということを覚えました。
そいういう時だけ、やたら覚えがいい。。。




というわけで、さっそく練習を始めてみたんですが、なかなか難しい・・・。




私が、ひとつだけオモチャを床に置き、それをまめ子に取ってこさせて、箱に入れさせようとしているんですが、オモチャ箱のそばまでオモチャをくわえてはくるものの、箱の中身が見えると、そちらに気が向いてしまうんです。

箱のそばで、くわえていたオモチャを落として、新たなオモチャを箱から引っ張り出そうとしてしまいます(>_<)




そんなわけで、そのまま放っておくと、ひどい状態に・・・

3 まめ: 「まめ子、全部使って遊ぶ!!!」



飽きっぽいなぁ。。。欲張りだなぁ。。。(´△`)


これじゃあいけないので、オモチャはひとまず私がお片づけです。


4

まめ: 「この中身、全部まめ子のぢゃないの? まめ子が自由に使っていいんぢゃないの??」



散らかさずに遊べるならいいけど、出してはすぐに飽きて、また次のを出すような子には、渡せません!

これからもママさんが管理します!(-゛-メ)


5
まめ: 「しょぼん(┰_┰) 」




お片付け覚えたら、自由に使っていいから、ねf(^^;)



またまた練習、がんばります☆

でも、今度こそ道のりはかーなーり長そうな予感・・・。




↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととてもうれしいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

理想通りにはいきませぬ。。。

今日からパパさん、仕事です。

お正月休みもいよいよ終わり。

9連休、長かった~あっという間に過ぎちゃった~!!(>_<)





さてさて。

昨年、まめ子の「かろうじて握手(=オテ)」の模様をアップしてみましたが、今日は、「やったネ!!(^▽^)(=ハイタッチ)」の模様を撮ってみました☆

一応、握手の方に関しては、よろよろせずに、少しの間は止まっていられるようになったんですよ~♪



↓では、動画にて♪





いやいやいやいや・・・




理想には程遠いです(-_-;)


もっとこう、パシンッ!と勢いよく、ハイタッチの雰囲気満点な感じにしたいんですが、これじゃあどう見ても・・・






つかまり立ちの練習だよ~~↓↓↓ヽ(;д;)ノ↓↓↓
Photo








でも一番の問題点は、まめ子がちっとも「やったね!」って顔をしていないところかもしれません・・・(^_^;)


こんなローテンションなハイタッチされたら、逆に落ち込むってゆーの!!(笑)


表情を教えるのは、さすがに難しいよなぁ。。。





↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけると、嬉しくて私がハイタッチです☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パグらしくはないけれど・・・

唐突ですが、まめ子のしっぽに、思うこと。。。



パグさんといえば、くるりんと巻いているしっぽがトレードマークのひとつだと思うんですけれど、まめ子のしっぽは巻いていないんです。


ひらがなの「し」のような感じで、ゆるいカーブを描いておりているか、半円っぽい形でオシリの上に乗っているのが、普通の時の様子。

↓「し」の時はこんな感じ。1

↓半円の時は、こんな感じ。

  これは、先日のお台場での写真ですが、しっぽが上手く写っていたので使ってみました☆

3_2

ちなみに、座っている時はこんな感じデス☆

2

仔犬の時からゆる巻きだった、まめ子のしっぽ。

大きくなったらしっかり巻いてくるのかな?なんて思っていたけれど、そのままの形で大きくなりました(^^ゞ


パグらしくはないしっぽです・・・。


でも、私は、そんなまめ子のしっぽが大好き!(*^m^*)



だってだって・・・


なんだか、ちょんまげみたいなんですもん!




このしっぽを見てついつい思い出すのは、バカ殿様・・・(>y<)

以前、しっぽに湿疹ができてしまって、しっぽの先だけ残して毛を刈られちゃったことがあったんですが、その時なんて、まさしくもう、ちょんまげ。。。

その日は、まめ子にはかわいそうだったけれど、診察室全体に笑いが起こってました(^^ゞ




それから、普段持ち上がっていないしっぽが、嬉しい時に一気に「ぴこんっ♪」て持ち上がるのも面白いです!


昔あった「ウルトラクイズ」っていう番組で、ボタンを押した時に「?」マークが立ち上がる帽子がありましたよね??

どうしてもあれを思い出しちゃうんですよ(笑)




我が家のまめ子の、ゆる巻きしっぽ。

パグらしくはないけれど、まめ子らしさ満点で、私のお気に入りポイントです(=^^=)



まだまだお正月ムードの今日。

しみじみと、親バカトークしてみました☆





↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

まめ子への小さな小さなお年玉

先日、我が家にこんなお洋服が仲間入り。

Imgp0575

これ、雨上がりのお散歩用にしようと思って買ったものです☆



雨が上がったばかりの曇り空の日って、まだ水溜りがたくさんだし、すごく寒いですよね!!(>_<)

そういう日は、暑がりのまめ子とはいえ、薄手のお洋服を着せて散歩に出ていたんです。

でも、案の定いつも洋服が泥はねでひどいことになって・・・(T_T)

洗濯しても完全には落ちなくて、「茶色の水玉模様」になっちゃったお洋服が、何枚かできてしまいました。(笑)

そんなわけで、汚れの目立たない黒のTシャツを、雨上がり用としてゲットしてみたんです(=^^=)



・・・あれれ?


まめ子、何か不満そう???

Imgp0598 まめ: 「んん~~???(―_―メ) ママさん、何か隠している事があるんぢゃないですか?」




あ、ハイッ。 すみませんっっ(>_<)

このTシャツ、実は・・・

ダイソーで105円だった無地Tシャツに、同じくダイソーの手芸コーナーで105円だったさくらんぼワッペンんを付けてみたという、しめて210円のお洋服なのですf(^^;)



だって、そのくらいの値段なら、どれだけ泥んこにされても笑って見ていられますから♪(笑)



それにしても、まめ子さん・・・そんな顔して見つめなくったっていいぢゃないですか・・・。
普段着はユニクロご愛用のママさんの娘として、まめ子もぜひ、ご理解とご協力をお願いしますよ(^^ゞ



でもこのTシャツ、生地もけっこうしっかりしていていい感じです♪

ダイソー、やるなぁ。。。( ̄ー ̄)v



新年からお安い話題でスミマセ~ンf(^^;)




↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています☆ 今年も応援、どうぞよろしくお願いします(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

7

まめ子からの、新年のご挨拶です☆




今年も、皆様にたくさんの幸せがやってきますように・・・(=^^=)






でも、さっそく寝正月な方がここに1名・・・

まぁ、カワイーからいっか♪(*^m^*)

Imgp0455 まめ: 「すやすや。」

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓ と、思ったら、かわいいのははじめのうちだけ・・・

   ↓

   ↓

   ↓

Imgp0458 まめ: 「んごっ、ぷぅぅ~。。。んごっ。。。すぴっ。」

せっかく晴れ着でご挨拶したのに、そんな半目で寝たら、台無し!!(笑)

こんなまめブヒ子ですが、本年も、どうぞよろしくお願い致します。

↓↓↓ 今年ももちろん、ランキングに参加しています☆ 応援クリックいただけるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »