« 理想通りにはいきませぬ。。。 | トップページ | お留守番 »

オモチャ箱

この度、まめ子のオモチャ箱を新調。

1

新調って言っても、たまたま100均でちょうどいい大きさのを見つけたっていうだけなんですが・・・(^^ゞ


これを見ていて、思いつきました☆



次にまめ子に特訓する技は、「しまって~!(^▽^) 」で、オモチャをオモチャ箱にしまうっていうのにしようと思います!



まず第一段階として、まめ子にオモチャの定位置はココっていうのを教え・・・







教える・・・






・・・までもありませんでした(-_-;)




2

まめ: 「この箱、まめ子のだ~!ヽ(´▽`)/」



一度見せただけで、すぐにオモチャが入っているということを覚えました。
そいういう時だけ、やたら覚えがいい。。。




というわけで、さっそく練習を始めてみたんですが、なかなか難しい・・・。




私が、ひとつだけオモチャを床に置き、それをまめ子に取ってこさせて、箱に入れさせようとしているんですが、オモチャ箱のそばまでオモチャをくわえてはくるものの、箱の中身が見えると、そちらに気が向いてしまうんです。

箱のそばで、くわえていたオモチャを落として、新たなオモチャを箱から引っ張り出そうとしてしまいます(>_<)




そんなわけで、そのまま放っておくと、ひどい状態に・・・

3 まめ: 「まめ子、全部使って遊ぶ!!!」



飽きっぽいなぁ。。。欲張りだなぁ。。。(´△`)


これじゃあいけないので、オモチャはひとまず私がお片づけです。


4

まめ: 「この中身、全部まめ子のぢゃないの? まめ子が自由に使っていいんぢゃないの??」



散らかさずに遊べるならいいけど、出してはすぐに飽きて、また次のを出すような子には、渡せません!

これからもママさんが管理します!(-゛-メ)


5
まめ: 「しょぼん(┰_┰) 」




お片付け覚えたら、自由に使っていいから、ねf(^^;)



またまた練習、がんばります☆

でも、今度こそ道のりはかーなーり長そうな予感・・・。




↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 クリックいただけるととてもうれしいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 理想通りにはいきませぬ。。。 | トップページ | お留守番 »

」カテゴリの記事

コメント

みほみほさんお久しぶりでーす!
今年も宜しくお願いします♪
まめ子ちゃんがっかりしてるー(笑)
お片づけできるように頑張ろうね!
てんは出すのも私に出せって言って自分でできないんですよー(TT)
飼い主共々駄目駄目です(泣)
みほみほさんとまめ子ちゃんを見習ってウチも頑張ってみます(^^)
今週末パグパーティーで会えるのを楽しみにしてます♪

投稿: yuri | 2008年1月 9日 (水) 16時59分

yuriさん、お久しぶりです!!(^▽^)

駄目駄目なんてとんでもない!
てんちゃんは、yuriさんがオモチャを出してくれるのを待てる良い子ではないですかっ☆
まめ子は、「マテ」も聞けず、首をつっこんでガツガツあさってますから。。。(笑)

週末、楽しみですね!!
今からもう、指折り数えてパーティーの日を待ちに待っておりま~す(^_^)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年1月 9日 (水) 17時41分

ええっ!!
この技って、すっごく高度じゃないですか!?
だって、家のパパだってできませんよ~(滝汗)

しょぼ~ん、なまめ子ちゃん、かわいいのぉ~(萌)
こういうかわいいしおらしい姿見ちゃうと、
なんでも許したくなっちゃう私は、ダメ親だわ・・・。

頑張ってね♪まめ子ちゃん♪

投稿: appie | 2008年1月 9日 (水) 19時46分

これは、難しそう!!
兄ちゃんズもできないワザですね。笑
いっつも大きな声で「片付けなさーーーーい!」と怒鳴りまくってます。(T_T)

おまけにアルバスも、おもちゃ箱から出すだけだして、そのまんま(-_-)
しつけ方間違えました。(-_-;)

根気よく教えれば出来るようになるかもしれませんね!
頑張って!!まめ子ちゃん♪

いよいよ今週末はパグパーティーですね~。
って、私やっぱり行くのがコワイ病になってしまいました。(T_T)
人見知りなんですよ・・。
ほんと苦手なんですよ・・。半泣き状態だと思います。爆!
それに、ゴンママさんやみほみほさん、あずママさんのことは知ってるけれど、お会いしたことがないので、きっと誰が誰だかわからないと思います。
なので、私達一家は、ひっそりとしてると思います。爆!!
ひっそり家族がいたら、私達だと思うので声かけてやってください。笑

投稿: ぴょにー | 2008年1月 9日 (水) 20時24分

おぉぉ!!
まめこちゃん、がんばってぇ!!
あずきもがっついてちらかしてオモチャ箱が空になるタイプですw
おもちゃちらばり放題だし、ハコちっちゃいし。
うちも百均でハコを調達しないと☆

投稿: あずママ | 2008年1月10日 (木) 06時28分

なかなか難しそうですね~
出来るようになったら、天才犬として
『きょうのワンコ』(@めざましTV)に出られるかも?!
まめちゃん、がんばれ~
みほみほさんも、がんばれ~ ・・・笑

投稿: anah8 | 2008年1月10日 (木) 09時29分

ご無沙汰しておりました。

ちょっと来ない間にまめ子ちゃんハイタッチも出来てる!!
おもちゃの片付けも、なかなかいい感じですよ~(^▽^)/
ちゃんと箱の近くまで行けるんだもの♪
ゴンならきっと・・・
箱にシャッとニホイ付けとかしちゃうかもなぁ( ̄Д ̄;;

まめ子ちゃん頑張れ~(^-^)

投稿: ゴンママ | 2008年1月10日 (木) 14時01分

そういえば、うちのパパさんもこの技は覚えていませんねぇ!服もゲームも散らかしっぱなし!(-゛-メ)
でも、まめ子に教えるよりも、パパさんに教える方が格段に難しいという気がします・・・。
そう考えると、改めて、ワンコってなんて素直なんだろうと実感します☆
まめ子とお片付けの練習、がんばります(^▽^)
出来るようになったらまた動画アップするので、ぜひ見てやってくださいな♪

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年1月10日 (木) 17時07分

うちもうちも!!うちの場合は、主人がそうです!(笑)
何度か言って、やっと片付ける癖がついてきたかと思ってこちらが油断すると、また元に戻ります。
たぶん、がんばれば、まめ子の方が早く「片付けること」を覚えそうな気がします。。。(-_-;)

ぴょにーさんもパーティーご参加なんですね!!
うわーーー!ドキドキですっ!!
すっごく楽しみですね♪
たぶん私、アルバスくんをいち早く発見して、すぐぴょにーさんご一家に声掛けさせていただいちゃうと思います♪
私があまりに興奮して、驚かせちゃったらゴメンナサイ。。。(笑)
どうぞよろしくおねがいします!(^▽^)/

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年1月10日 (木) 17時14分

またまた100均にて、まめ子グッズ調達してきちゃいましたよ~v(^o^ )
あずきちゃんも、欲張って全部オモチャ出しちゃいますか!(笑)
出すだけ出して片付けない・・・まめ子だと許せるのに、パパさんに同じようにされると腹立たしいのはナゼなのか・・・。謎ですなぁ(笑)

今週末、久々にお会いできますね!
楽しみにしています♪
また、」あずきちゃんのことなでなでさせてくださ~い♪(*^^*)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年1月10日 (木) 17時19分

おぉ~、憧れの「今日のわんこ」!\(^o^)/
がんばってお片付けの特訓しなくては♪

ほんと、anah8さんのおっしゃるとおり、まめ子だけじゃなく私のほうも根気よくがんばらないとデス!

出来るようになったら、また動画アップしちゃいますので、その時はぜひぜひまた見てやってくださいまし☆( ̄ー ̄)v

投稿: みほみほ→anah8さん | 2008年1月10日 (木) 17時25分

ゴンママさん、お久しぶりで~す\(^o^)/

箱の近くまで持ってくるというところまでは、もともと「ちょうだい」(オモチャを投げて、取ってきて手に返させる)が出来るので、すぐだったんです☆
でも、中のオモチャに気が行ってしまうのが最大の難関のようで・・・もしかすると、オテ以上に難航しそうですf(^^;)

今週末パーテーでお会いできるの楽しみにしています♪
今度こそ、ゴンくんのこと抱っこさせてもらうぞ~、オーー(≧ ≦)Ω

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年1月10日 (木) 17時29分

まめ子ちゃん、今度は「しまって~」を特訓ですか?
まめ子ちゃんが覚えちゃったら、ヤバイです。
やじっぱしが笑ママに「ちゃんとしまって~」て
いつも怒られてるんですから(爆)

やじっぱしと、まめ子ちゃんどっちが先に出来るように
なるのか競争ですね!
あまり、勝てる自信がありませんが・・・

投稿: やじっぱし | 2008年1月10日 (木) 20時50分

わぁっかわいい♪・・・と思ったら、100円SHOPー!!
やるなぁ、さすが100円SHOPさん♪

まめ子ちゃん、こんなすごい技取得したらアイドル犬になれちゃうね☆
あ、今も十分アイドルですけど♪

投稿: まいー! | 2008年1月10日 (木) 21時40分

やじっぱしさんのお宅もですか!
うちの主人もですよ・・・(>y<)
私、まめ子と主人だったら、確実にまめ子のほうが早く、お片付けを覚えると予想、いや、確信しています。(笑)

でもまめ子、今もまた、私がちょいと目を離したスキに、オモチャ箱からおもちゃを引っ張り出して、3つも床に散らかしています(>_<)
なかなか道のりは遠そうです!
(でもそれでも、主人よりは覚えるの早いだろうな。。。)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年1月11日 (金) 16時54分

今回のオモチャ箱は、ダイソーじゃなく、シルクってとこで見つけたんですよ~☆
ワンコグッズはすぐかじられたり汚れたりするので、100円で気に入るものが見つかるとほんとに助かりますよねぇ(^_^)

さぁ、今日も、アイドル犬目指して、まめ子のお片付け特訓がんばらなくっちゃ(≧ ≦)Ω
だってそうなったら、私、アイドルのママになれるしっっ!(笑)

投稿: みほみほ→まいーさんー♪♪ | 2008年1月11日 (金) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538274

この記事へのトラックバック一覧です: オモチャ箱:

« 理想通りにはいきませぬ。。。 | トップページ | お留守番 »