« おやすみ前限定、いい子です | トップページ | 休日の悩み »

ドキドキ体重測定

雪のちらついた、水曜日。

でも、我が家の方は、午前中の早いうちから雨に変わってしまったため、道路の凍結もナシ!


けっこうな雨と悲しくなるような寒さの中、お散歩に連れて行けとしつこいまめ子のために、重い腰を上げて、ドキドキの体重測定に出掛けてきました☆



スリングに入って乗車中のまめ子。
1


ん????
その顔、何か、たくらんでる?(?-?)





しばらくすると・・・・・





2 まめ: 「まめ子、この中、ヤダー! 」

あーーー、出ちゃったよ(´△`)


でも、飛び出し防止ヒモの長さの関係で、上半身しか出られないようです(笑)


この後、スリングに入れられては上半身だけ脱出、また入れられては脱出・・・を繰り返しました(-_-;)




肝心の、今回の測定結果ですが・・・ なんと!




       ♪♪7.16キロ♪♪




ダイエットの成果、ちゃーんと出てました(=^^=)

さて。病院に行ったあとはホームセンターへ寄り道するのが、私とまめ子のお約束♪

この日もしっかり寄り道してきました(^_^)



しかも今週は、寄り道にいつも使うホームセンターが、「ポイントカード持参の会員限定 店内全て10%オフ ウィーク」だったのでした♪


せっかくなんで、市指定のゴミ袋や、ガスコンロのカバー、ハブラシ・歯磨き粉など、消耗品を色々買い込んできました。(=^^=) ホクホク

この日は必要な物だけを買い、ひとつもムダ遣いはせずにお買い物終了してきました~ヽ(´▽`)/エライ!




3 まめ: 「まめ子、こんなに押しやられてるのに、まめ子の物がひとつもないなんて・・・。」



でも、ママさんの物もひとつもありませんよf(^^;)
誰の物でもない物ばかりだよ。。。




とにかく、体重がちゃんと減っていて一安心でした(=^^=)


でも、ここで油断してすぐにフードをライトから普通に戻したら、いきなりリバウンドしそうなので、しばらくはダイエット用のフードを続けて様子をみようと思います☆



↓↓↓ ダイエットをがんばったまめ子に、応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« おやすみ前限定、いい子です | トップページ | 休日の悩み »

」カテゴリの記事

コメント

ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/

///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

投稿: ワンオンワン木村 | 2008年1月25日 (金) 15時25分

めちゃめちゃ可愛いです。ヤバイ。
うちは白パグなんですが、体重も同じくらいです^^
うわー黒パグ愛らしい。抱きしめたいです。

投稿: チャム | 2008年1月25日 (金) 17時21分

上のチャムと同一人物なんですが。
勝手にお気に入りに登録してしまいました!
良いでしょうか?
駄目だったら消しますので、宜しくお願いします。

投稿: チャム | 2008年1月25日 (金) 17時32分

まめ子ちゃん、ダイエット成功おめでとう~♪
うれしいですよねぇ。テンション上がりますよねぇ♪
私も成功したい…。

まめ子ちゃん、スリング嫌いなのかしら?
でも、上半身だけってのが切ないですねぇ(笑)

個人的には、このまめ子ちゃんの困ったお顔、好き~♪

投稿: appie | 2008年1月25日 (金) 20時26分

チャムさん、はじめまして!(^▽^)
チャムさんのお宅のパグさんも、まめ子と同じくらいの体重なんですか!?
わぁ、どんな子なのかしら♪お名前はなんていうのかしら♪(*^m^*)
さっそくブログの方へ遊びに行かせていただきます!

お気に入りに登録してくださったとのこと、とてもうれしいです!
これからもどうぞよろしくです☆(=^^=)

投稿: みほみほ→チャムさん | 2008年1月25日 (金) 20時41分

またまたぁ♪appieさんはダイエット必要ないお方だろうに~♪(¬ー¬)
まめ子、スリングが嫌いというよりは、車の中で一人でいるのが苦手なんですよ~(>_<)
誰かに抱っこされていればおとなしく乗っているんですが、スリングだろうとキャリーバッグだろうと、とにかく一人だと大大大不満みたいなんです。。。
上半身だけ出ている姿、なんとなく「不憫」(←appieさんの口癖がうつった!?)だけれど、なんとなく滑稽で、いつも笑っちゃいます(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年1月25日 (金) 20時46分

まめ子ちゃん、ちゃんとダイエットの成果が出てますね~!
羨ましい。
アルバスはおやつを制限してる成果はでたかしら?
近々測ったてみよう♪

スリングだと窮屈なのかしら?
いっそ、リードをヘッドレストに巻き付けるだけにしてみては?
意外とおすわりしてくれるかも!?

投稿: ぴょにー | 2008年1月25日 (金) 20時47分

やったね♪
やっぱりこの間私も思ったけど痩せてたんだねー!
まめ子ちゃん頑張ったね!えらーい
お洋服着てくれてるんですね♪
ありがとう!!

投稿: yuri | 2008年1月25日 (金) 20時55分

ダイエット成功ですね!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

まめ子ちゃん、スリングに入って車に乗ってるんですね。
でも、スリングから出ちゃったんだ~(笑)

みほみほさんも行ったんですね。10%オフ!
色々、お買い物できたみたいで。
やじっぱしも行ったんですが、タイミングが悪かったみたいで、
うちが欲しい商品は品切ればかりと笑ママが嘆いてました(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年1月25日 (金) 21時16分

アルバスくんもオヤツ制限中でしたね(^_^)
体重、順調に減っているといいですね!!
まめ子も、たぶん油断するとすぐ戻ります。。。
他の子よりも太りやすいような気がしてなりません(>_<)

ヘッドレストにリードをつけて直でシートに座らせる方法も、以前試してみました☆
でも、「キュルルルル・・・」って鳴きながら、私の方に来ようと必死でジタバタするのは変わらずだったんですよ~(T_T)
もう、とにかく車に慣れてもらうしかないのかな、って感じですf(^^;)
アルバスくんは、兄ちゃんズの間でおとなしく乗っていられるでしたよね☆
おりこうでうらやましいです(=^^=)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年1月26日 (土) 13時04分

いただいた時はもろにピッタリサイズだったお洋服、最近なんとか着こなせるようになりました~(^▽^)
それも見ていただきたくて、この時着せてみたんですよ☆

そうそう!
まめ子、このお洋服を見せると、シッポをふっておとなしくして、私が着せるのを待っていてくれるんです!
(他の服の時は、バトルです。。。(笑))
私ももちろんですが、まめ子自身も大のお気に入りのお洋服です♪
ほんとにありがとうございました(=^^=)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年1月26日 (土) 13時09分

やじっぱしさんも10%オフ行かれてたんですね!
私も、人間達の使うものはちゃんと「買えたんですが、まめ子グッズとして狙っていた、ハーネスと、ペットヒーターの方は、欲しかったサイズ・形は売り切れていました~(T_T)

まめ子、なかなか車に慣れてくれませんf(^^;)
まだ、「抱っこ」以外に落ち着いて乗ってくれる方法がないんですよ。。。
なんとか落ち着いてくれるように、運転中は名前を呼んで話しかけて、信号待ちの時は頭をなでて、がんばっています☆

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年1月26日 (土) 13時16分

同じ記事に三回目とかしつこいですよね^^:チャムです。
もーほんとうにまめ子ちゃんトキメきます。可愛すぎる。
黒パグちゃんにトキメいたのは初めてだったので興奮してます!笑
あ、明かしちゃいますが、うちの子の名前は『グゥ』です。
ね、ひねりないでしょう。しかも由来は、うちにやってきた時にグゥのお腹がなっていて、プラスお鼻を鳴らしていたからです。みんなに「チョキとパーは居るの?」としょっちゅうからかわれます。

そうそう、うちのママさんにまめ子ちゃんを見せたんです。
「かわいい!でも、うちのグゥに似てない?」と、まぁ!
うちのママさんながら良く嬉しいことを言ってくれました。似てるなんて光栄ですな。
と、それは置いておいて、
過去の記事もキャアキャアいいながら拝見しています。
そして、まめ子ちゃんを褒めすぎるとうちの子がちょっとだけスネます。

まとまらない文章ですみません。
またトコトコやってきます^^

投稿: チャム | 2008年1月26日 (土) 17時12分

まめちゃん、ダイエッツ!
おめでとぉ♪すっごいなぁ。
やったかいがありましたね♪
みほみほさんもよかったですね♪

まめちゃんも、お車駄目なほうですかぁ!
うちも車は最悪ですよ・・・。
なるべく乗らないですめばいいんですけど
そうもいかなくって。

必要なものだけを買ったなんてえらい!!
私はいつも不必要なものばっかで
食費雑費が消えてきます・・・。
トホホ。
みほみほさんちは千葉県のどこらへんなんですか?
パーティーの時聞こうと思いつつも聞けなかったんですぅ。

投稿: 恋まま | 2008年1月26日 (土) 17時59分

チャムさんのお宅のパグちゃん、グゥくんていうんですか!
ひねりがないなんて、全然そんなふうに思いません!
グゥくんというお名前の子、初めて出会いました~(=^^=)

グゥくんとまめ子が似ているだなんて、こちらこそうれしいです☆(^▽^)
そして、やきもちをやいているグゥくんを想像すると・・・カワイイですなぁ(*^m^*)
私もまた遊びに行きますね♪♪

投稿: みほみほ→チャムさん | 2008年1月26日 (土) 18時57分

まめ子のダイエットも、ホームセンターで必要なものだけお買い物したことも、かなりがんばってみましたよん♪(笑)

恋太郎くんも車苦手ですか!
うちも、キュウキュウずーーーっと鳴きっぱなしです(T_T)
スリングやらバッグやら色々試したんですが、もう、慣れてもらうしかないのかな、って感じです。。。

私は、先日のパーティーの場所からけっこう近いんですよ!柏市で~す☆(^_^)

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年1月26日 (土) 19時02分

まめ子ちゃんエライねぇ!
そしてみほみほさんもがんばりましたねぇ。
あずきもずっとライトのままです。
なんせ運動量がすくなめなので、フードをライトにしないとタイヘンなことになりそうでw
ホームセンターの買い物まめこちゃんもきっとたのしみにしてるんだろうなぁ~
あたしだったらがんばったご褒美とかいって無駄遣いしちゃいますが、みほみほさんエライです!!

投稿: あずママ | 2008年1月27日 (日) 17時16分

あずきちゃんもライトのままなんですか☆
それを聞いて安心しました~(=^^=)
ライトだと脂肪分とか少ないから、ずっと使って大丈夫かなぁって少し不安だったんですけれど、元気でスタイルもいいあずきちゃんがそうなら、大丈夫ですね!!!

実は、ホームセンター、さすがセール中だけあって、ペット関連の物、もうサイズがなかったり、売り切れてたりして、買いたい物がなかったというのもあるんですよ(>_<)
なので、人間の使う消耗品だけ、しっかり買って帰ってきました♪

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年1月27日 (日) 17時50分

ほんともう車は慣れてもらうしかないのかな
って感じですよねぇ。
うちなんて吠えまくりの騒ぎまくりですよ・・・。

みほみほさんちは柏なんだぁ。
いいなぁ。都会で♪
いろんな場所が沢山あるしうらやますぃ。
香取市なんてワンコと入れる店なんて
ありゃーしないし・・・行く場所もないですよぉ。
なんか勝手にみほみほさんちはなぜか船橋って
勘違いしてましたぁ。

投稿: 恋まま | 2008年1月29日 (火) 18時50分

香取市って、湖の方ですね!(^▽^)
季節のよい時期に、まめ子と出掛けてみたいです☆
お散歩とかとっても気持ちよさそう(=^^=)
その時は、ぜひ一緒に遊んでください!!!

柏は、最近色々できて楽しい街なのです・・・が!(>_<)
我が家の周りに関しては、田舎ですっっ(笑)
車で出る距離なら色々あるし道もきれいなんですが、家の近所は、道路がとても狭いし、畑や林は多いのにあまり広い公園もなくて。。。
毎日のお散歩のたびに、整備が遅れている地域なんだなぁと実感していますよ~(^^ゞ

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年1月30日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538291

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ体重測定:

« おやすみ前限定、いい子です | トップページ | 休日の悩み »