« ダイエットの成果?  | トップページ | がんばって走ろう! »

思い立ったが吉日 

「決心したら、素早く行動」ってことで、先日のパグパーティーでの散々な写真結果に学び、さっそくデジカメを購入してみちゃいました(*^m^*)
わたしは、こういう時ばっかり行動が早い。。。


価格comでクチコミを色々読んで、

 「万人向けで、面白味はないけれどハズレもない機種です」

 「機械音痴のうちの妻でも、それなりの写真が撮れてました!」

などのコメントをもとに、どの機種にするかを決めました。(笑)
ヘタっぴな私でもちゃんと撮れそうかなぁとf(^^;)



このカメラ、初心者向けに、カメラが自動でモード設定を切り替えてくれる機能がついているんですが、試しに使ってみたところ、これが面白いです!(^w^)



ある時は・・・

まめ子がカメラの至近距離まで近づいたら、突然夜景モードに!

1

まめ: 「どーせ真っ黒ですよ。」



たしかに夜景っぽいかもしれません(笑)





またある時は・・・


まめ子の顔にズームしたところ、顔認識機能が作動。
なんと、鼻と、鼻の上のシワの2箇所を、人の顔と認識していました(たぶん)!(笑)

(↓マクロモードにならず、人物撮影モードのままで、こんな感じで枠が2つ出てたんです。。。)
222

まめ: 「まめの顔にはちっさいオッサンが2人住んでいます。」




いまのところまだ、動きの少ない写真しか撮れていませんが、今度お友達にお会いする時は、いいお写真が撮れるといいなぁ・・・(^_^)





そうそう!

パグミーティングの申し込みもばっちり済ませて、今日、振込みもしてきました♪

それまでに、写真、ちゃんと撮れるように練習しておきます☆




↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ダイエットの成果?  | トップページ | がんばって走ろう! »

」カテゴリの記事

コメント

デジカメ購入されたんですね!!
どこのやつを買われたんですか?
価格comうちもチェックしますよ~♪
結構便利なサイトですよね(*^_^*)

あはは!まめ子ちゃん、夜景モードになっちゃったんですね。笑

認識の枠、うちも2カ所くらい出るときありますよ~!!
何を基準に認識してるんでしょうね?
時々不思議に思います。笑

パグミの振り込みされたんですね!!
うちはまだです。
来週には振り込んでこようっと♪
楽しみですね~(*^_^*)

投稿: ぴょにー | 2008年1月17日 (木) 19時15分

やりましたね♪デジカメ♪
うちも古い分厚いのを使っているので最新のが
欲しいのですが、デジイチが欲しいので
もう少し検討中です。
デジカメって選ぶのむずかしいですもんね。
私も簡単なのがいいなぁ。
まめちゃん、やっぱりいつもの写真より
くっきり明細に映ってる!!
夜景モードが笑っちゃいました!
確かにうちも認識する時、四角い枠が
たくさん恋にかぶります・・・。
使いこなせるようになった時にゃぁ、
まめちゃんのくびれももっときわだって
みえるようになりますね♪

投稿: 恋まま | 2008年1月17日 (木) 20時10分

あはははは(爆)
突然夜景モードに爆笑しました~。
ごめん、まめ子ちゃん…(笑)
顔認識も笑えますよね。
2箇所も!!なんだか、お得感がいっぱい♪

カメラ買うと嬉しいですよね~。
かわいい写真がいっぱい増えそう♪
楽しみにしてま~す♪

投稿: appie | 2008年1月17日 (木) 21時14分

早速、新しいの購入ですか!
ますます、まめ子ちゃんを写すのが
楽しくなっちゃいますね。

まめ子ちゃんでも顔認識してくれるんですね。
うちのはパグ達では認識してくれないんですよ。
認識してくれないと言うより、認識したくないのかも(笑)

パグミ申し込みされたんですね。
しかも振込みまで。 はやっ!
うちも、まだ振込みしてません(笑)

パグミ、楽しみですね。

投稿: やじっぱし | 2008年1月17日 (木) 22時50分

うちもオートだと、たまに夜景モードとかになってますよw
それにしてもまめこちゃん、オジサンが二人住んでるって!!w
わらっちまったよー。
あずきもオヤツなんかと一緒にとると、あずきが認識されないことがしばしばですよー。
我が家は今は常にスポーツモードになってます。
ペットモードじゃついていかないみたいで(T_T)
みほみほさん、パグミまで、がんばってくださいねぇ~
いつでもあずきが練習台になりますからーw

投稿: あずママ | 2008年1月18日 (金) 06時33分

おおお!行動が早い!笑
私もデジカメを新調しようと、日々「価格.com」と
睨めっこしてます。
最近のデジカメは、色々な機能が付いていてビックリですよ。
5,6年前に買ったデジカメを、未だに使っている私は、
浦島タロ子状態。笑
それにしても、まめちゃんの顔は、夜景モードになったり、
小さいオッサンが2人いたり、おもしろいですね~。
パグミまでに、私もデジカメGETするぞ~♪♪♪

投稿: anah8 | 2008年1月18日 (金) 09時37分

おぉ!早速お買い上げ~になったんですね(^^)
機能も使いやすそうでいいですねー!
これでパグミもばっちり♪
私も一応行けるか未定なのですが参加の申し込みだけしちゃいました!
ゴンママさんが予約だけでも入れておいてもいいかもって背中を押してくれたので(^^)
みんなと行けたらいいなぁ!!

投稿: yuri | 2008年1月18日 (金) 13時04分

デジカメ、パナソニックのLUMIXを買いました☆
画面は大きいし、書き込みは早いし、ちょっと感動しちゃいました。
とにかく、今まで使ってきたものが古すぎでしたから・・・(笑)
価格コムでクチコミを見て、楽天でお買い物しました。
なんだかもう、ネットのない生活って考えられないですよね!?
私、お店で何かいい品物を見つけても、「楽天で価格調べてから!」って思って、その場では買わないクセがついちゃいました。
パグミでまたアルバスくん&ぴょにーさん(ご主人や兄ちゃんズもいらっしゃるのかしら!?)にお会いできます♪
すごく楽しみです(=^^=)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年1月18日 (金) 15時41分

恋太郎くんにもたくさん枠がかぶりますか!(^▽^)
もしかして恋太郎くんにも、ちっさな妖精がたくさん住んでるのかも。。。(笑)

写真、くっきりしていますか?
よかったー!
これで、今度遊んでもらえる時にはいいお写真が撮れるかも!!
これから説明書をよく読んで、色々な機能もがんばって試してみま~す☆

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年1月18日 (金) 15時45分

以前、appieさんのブログでは、JOYちゃんの顔に顔認識が反応するっていう記事書かれていたことありましたよね!
まめ子の場合は、顔の中に小さな顔が認識されたようです(^_^;)
・・・って、何だか怖くなってきました。
妙なものがそこにいたわけじゃないと思うんですが・・・今さらゾーーーッ(゜゜;)

でも、夜景モードに切り替わった時には、私も笑っちゃいましたよ~!(笑)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年1月18日 (金) 15時49分

真っ黒なまめ子より、笑くんと翼くんのほうが顔認識してもらえそうなのに、不思議ですねぇL(・o・)」

パグミ、振込み期限まだまだ先なのにもう振込みまでしちゃいました~(笑)
パーティーの時、やじっぱしさんも申し込まれたと伺っていたし、ゴンママさんから、今年は申し込み人数がかなり多いらしいと伺って、張り切って申し込みから振込みまでしてきてしまいましたよ~!f(^^;)
私、張り切りすぎ!?
前日に熱でも出さないように気をつけなくっちゃ(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年1月18日 (金) 15時58分

元気でたくさん動くあずきちゃんを上手く撮れるようになったら、デジカメの腕もばっちりになるでしょうね(=^^=)
ぜひ今度はランにでもご一緒させていただいて、 かわいいあずきちゃんのお写真いっぱい撮らせてください☆

あずママさんのデジカメ、スポーツモードなるものがあるのですか!
うちのにはどんなモードがあるんだろう。。。まだまだこれから勉強開始です(^・^)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年1月18日 (金) 16時02分

デジカメはさっそく買うし、振込みも済ませるし、私、かーなーりパグミ参加張り切っちゃってるようです。(笑)
前の日眠れなかったらどうしよう・・・。
または、子供みたいにはしゃぎすぎて熱とか出しそうで、怖い。。。(^_^;)
我が家の今までのデジカメ、あまりにも古かったので、買ったデジカメの機能のひとつひとつにいちいち驚いてます(笑)
これから説明書も読んで、お勉強します☆

投稿: みほみほ→anah8さん | 2008年1月18日 (金) 16時08分

yuriさんも申し込まれたんですね!(^▽^)
うわ~、楽しみです♪
私も、先日のパーティーの帰りにゴンママさんから、今年は申し込み人数が多いらしいと伺って、ちょいと急いで申し込みをしてみたんですよ~☆

今までのカメラが古すぎて、新しいデジカメの機能、全部にいちいち驚いてますf(^^;)
電化製品の進歩ってスゴイ。。。
今度は、かわいいてんちゃんのお写真も、ちゃんと上手く撮れるといいなぁ☆

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年1月18日 (金) 16時12分

きゃっははぎゃっはは(笑)
まめ子ちゃんごめんなさい。
夜景モードにオッサン2人。。。大笑いです!

新しいデジカメは機能満載なんですね。
でも正しく反応してくれなくちゃね~
失礼よね、まめ子ちゃん。

みほみほさん、しばらくは説明書と格闘かしら。
がんばってください☆

投稿: kuku | 2008年1月18日 (金) 19時20分

そうなんですよー!私もこの記事をアップした後で気付いたんですが、「機械オンチな人でもきれいに撮れる」ってクチコミだったわりには、モード認識間違いすぎで、正反対な結果になっちゃってますよね!(笑)

あー、kukuさん、笑いましたね~!?(=^^=)
でもてんちゃんたしか、「お顔くろ~い♪」ってお歌作られていましたよね☆
もしかして、我が家のカメラだと、夜景と思われちゃうかもですよ!?(笑)
すこし寒さが落ち着いたらぜひお会いしたいですね♪
その時はかわいいてんちゃんのお写真撮らせてください!(^▽^)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年1月19日 (土) 15時27分

ちいさいおっさん住んでますかぁ~笑
そんなまめ子さんが大好きです♪

私はFinePix使ってま~す!
でも、新しいケータイにしてからはそれでばっかり撮ってます~~☆ケータイ便利便利! 

投稿: わははまいお♪ | 2008年1月20日 (日) 00時01分

購入したのはLUMIXなんですが、FinePixも迷いました!
富士はもともとカメラ屋さんだけあって、色がキレイと聞いたことがあるので☆
(結局、操作が簡単という評価のほうを重視しちゃったんですがf(^^;) )

新しい携帯、ほんとよさそうですよね!
ブログで拝見も、大きく表示されても全然粗くなっていませんもんね!
携帯の画像なら、その場ですぐタイトル付けられるから、後で見ても分かりやすいし。
でもしばらく携帯は替えられないなぁ(>_<)
秋に水没させて、けっこう切ない金額で修理したばかりなので、まだまだ使わねば!(笑)

投稿: ウヒヒみほみほ→わははまいおさん☆ | 2008年1月20日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/9916715

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったが吉日 :

« ダイエットの成果?  | トップページ | がんばって走ろう! »