« ドキドキ体重測定 | トップページ | だましたわけじゃ、ありません »

休日の悩み

うちのパパさんは、まめ子大好き! まめ子命!!ヽ(´▽`)/


・・・なのはいいんですが、困っていることがあります(ーー;)



休日、まめ子のことをずーーーーっと抱っこしっぱなしのパパさん。

まめ子も、お膝の上が暖かいのでずーーーーっと抱っこされて寝ています。


↓↓ パパさんの膝&フリース膝掛けの上でぬくぬくのまめ子さん。
1 まめ: 「あたたかですな~(o_ _)o.。o○ムニャ」


こんなふうに、パパさんが床に座って抱っこしてくれるなら、いいんです。
実際は、椅子に座った状態で、まめ子を膝の上にあげていることが、多い!

そうすると、まめ子、自分からは下りないし下りられないので、一日ほとんど水を飲まない状態なんです!(>_<)



↓↓ 昨日一日のお水の減り具合。
2

お水を入れる時、ボトル満タンに入れているわけではないので、実際に飲んで減った分量は、ほんの少しだけ・・・。


しかたないので、ゴハンの時に、お水も入れて食べさせて、強制的に水分補給させています。

それでも、土日はオシッコの量が平日よりぐっと少ないので、心配になっちゃうんです(>_<)


パパさんには何度も、
 「ずっと椅子の上にいるから、お水が全然減っていないよ。」
 「まめ子、体悪くしちゃうよ!?」
などと言っているんですけど、効果なし・・・(T_T)


平日、私だけの時は、ベッドで寝させるようにしているので、ちょくちょく毛布から顔を出しては、ちゃんとお水を飲んでいるのに。。。


3 まめ: 「でも、お膝の方があったかいし♪♪」


えーっと、まめ子さん、顔の片側だけスゴイことになってますけど・・・(-_-;)


まめ子のことが大好きなのはいいことだし、お散歩もパパさん自らすすんで行ってもらえるのはありがたいんですが、こればっかりは悩みどころです(>_<)

それとも、もしかして、冬場はみんな、お水を飲む量はこんなものなのかしら。。。
私の心配しすぎ・・・?(?-?)




↓↓↓ 心配性(?)な私ですが、応援クリックいただけるととても嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« ドキドキ体重測定 | トップページ | だましたわけじゃ、ありません »

」カテゴリの記事

コメント

お水の減る量は大分減りましたねぇ~
いつもボトル一本ですが、ケージにいると減りがおそいです。
ヒーターの前などフリーであったかなときは減りますがw
フリーでいたり寝ていたりしても、お水のんできたら?っていうと水のみにいったりしますね。
じゃないとケージにいれられるとおもっていかないこともあるし。
たまにパパさんが誘導してくれると助かりますよねぇ。

投稿: あずママ | 2008年1月27日 (日) 17時14分

そうなんですよー!(>_<)
椅子にさえ上げなければ、自分から動いてどんどんお水飲みに行くのに、ずっと上げておくからダメなんです。。。
平日は、一日でボトル三分の二くらい飲んでくれるんですよ~(T_T)

あずきちゃん、「お水飲んだら」っていうの分かるんですね!!エライなぁ(=^^=)
まめ子にも「お水」って覚えて欲しいなぁ・・・♪♪

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年1月27日 (日) 17時57分

こんばんわ^^

パパさんまめ子ちゃんLOVEなんて可愛いですね^^
うちのグゥは、膝に乗せてあげるの私しか居ません。みんな毛が抜けるからイヤッって拒否するんです:可愛そうに。

いつもお水飲んでいるのに、その日だけ飲まないとなると心配ですよね。ワンちゃんは人間語を話せないですもんね。
うちのグゥは一日中水分を取りたがらないので、夜のえさの時に牛乳を混ぜてあげてます。(ミルクでないとぐずります)それでも平気なので大丈夫だと思いますよー^^

まめ子ちゃんと一緒に暖かくなっているから、パパさんも動きたくないのでしょうねー^^:

投稿: チャム | 2008年1月27日 (日) 19時16分

パパさん、足しびれないのかしらん?(笑)
可愛くてしかたないんでしょうね~♪
想像するだけで、あったかい気持ちになりますぅ。

お水ね~。
実はJOYもあまり飲まないんですよ。
お散歩の後とかにがぶ飲みして、後は知らん振り。
ま、喉が渇けば、自分から行くかな~程度で
特別何もしてません…。

パパさんの横に、お水のボトル置いておいて、
時々飲ませてもらうというのは?

投稿: appie | 2008年1月27日 (日) 20時29分

アルバスも、冬場はあんまり飲まないですよ~。
お散歩の後と、ゴハンの後くらいですかね~。
でも、飲むときはすんごい飲みます。
ムラがありますね~。

でも、喉が渇けば飲みに行くんじゃないかな~?
アルバスも私の膝で寝てる時が多いんですが、
お水を飲みに行くときありますよ。

オシッコも散歩の時にして、後は部屋の中で2回くらいです。

たぶんあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
お散歩用のペットボトルにお水を入れて側に置いておくっていうのはどうですか?

投稿: ぴょにー | 2008年1月27日 (日) 20時51分

まめ子ちゃんもパパの膝の上が大好きなんですね!
パーティーの時もパパに抱っこしてもらってましたよね。

まめ子ちゃんは、飲むのが減っちゃうんですか?
心配になっちゃいますよね~!

うちのパグ達は、いつもストーブの前で
寝ているのでお水をたくさん飲みますよ。
特に笑は良く飲みます。

お水が少なくなると、笑か翼のどちらかが
ケージの前で催促しますね(笑)

投稿: やじっぱし | 2008年1月27日 (日) 20時59分

パパさんが大好きなんですね~ パパさんも大好きなんですね~
それはそれですっごくかわいいし、一緒にいられるときは
ずっーーーといたいですもんね~。
その気持ちもわからなくもないですね~

でも平日はそれなりに飲むのに、ほとんど飲まなくなっちゃうのは
どうなんだろ~。 確かに冬場は飲む量が減ると思うけど。
まめ子ちゃんの体の問題にもかかわることだから
パパさんにも協力してもらうことがいいのかな~。
オシッコはすっごく大切ですから、量が少なくなっちゃうのも
大変ですよ~パパさん。

投稿: もちゃん | 2008年1月28日 (月) 00時44分

うちも最近あんまりお水飲んでくれません・・・
でもてんは今ストラバイト疑惑中なので
たくさん水分とって
いっぱいおしっこさせたほうがいいんですって。
なかなか難しいです。

投稿: kuku | 2008年1月28日 (月) 00時59分

そうなんですよ!パパさんもまめ子も2人とも、くっついているとあったかいから、ずっと抱っこしっぱなし&されっぱなしになっちゃってf(^^;)
ほのぼのした光景なんですけれど、お水のことは、やっぱり心配!(>_<)

グゥくんはミルク派なんですね☆
ミルクじゃないとぐずるんですか!?
どんなふうにぐずるんでしょう!カワイイなぁ~(///∇///)
もともと困り顔のパグさんの顔が、ますますしょぼーんとしちゃうのかしら(=^^=)

投稿: みほみほ→チャムさん | 2008年1月28日 (月) 08時49分

そうですね!抱っこしている間はパパさんにお水のボトルも預けて、こまめにお世話してもらうようにしちゃうのがいいですね!(=^^=)
今週末から、忘れないようにしなきゃ!

JOYちゃんもこの時期あまりお水飲まないんですね☆
でも、JOYちゃんすごく健康だし、うちもそれほど心配しなくてもいいのかしら。。。
ありがとうございました!!(^▽^)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年1月28日 (月) 08時52分

アルバスくん、ぴょにーさん大好きっ子ですものね(=^^=)
いつもブログで拝見していて、ほんと素敵だなぁと思ってます♪
まめ子の場合、ソファーも家の階段も椅子ももちろん、自分で上り下りができないので、そこに上げた人の方が気をつけていないと、トイレもお水もずーーっと我慢しちゃう子なんです(>_<)

今度から、パパさんにボトルを預けて、こまめにお水あげてもらうことにしてみます!
グッドアイディアどうもありがとうございました!!(^▽^)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年1月28日 (月) 08時58分

そうなんですよ~、まめ子、パパさんのお膝大好きっ子なんです(=^^=)
でも、自分ではソファーも椅子も上り下りできないので、パパさんに気をつけていてもらわないと、お水もトイレもけっこう我慢しちゃうのが、困るポイントなんですよ~f(^^;)
まめ子も、普段ベッドやストーブの前にいる時は、自分からちょこちょこお水を飲みに行っているので、心配ないんですけれど・・・。

笑くんと翼くん、お水の催促に来るんですか?
エライなぁ♪
お水しっかり飲んだ方が、体にいいですしね!
まめ子にも2人を見習ってほしいなぁ(*^m^*)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年1月28日 (月) 09時02分

抱っこしているとついついあたたかくて、そのままじっとしていたくなっちゃう気持ち、私もよく分かるんですけれど・・・でも、お水だけは少し気をつけて欲しいものです!(>_<)
上でぴょにーさんやappieさんがアドバイスくださったのですが、まめ子を抱っこしている間はボトルもパパさんに預けて、気をつけていてもらうようにしてみたいと思います(^_^)
それさえ気をつけてもらえば、たまの休日、いくらでも抱っこして、そばにいてあげてねって感じです♪(笑)
今週末からさっそくがんばってみます!(^▽^)

投稿: みほみほ→もちゃんさん | 2008年1月28日 (月) 09時11分

てんちゃんのオシッコ検査のことなど、いつもブログで拝見しています☆
心配ですよね(>_<)
コメントのお返事で、ゴハンの時にお水でふやかしてあげていると書いてくださっていましたよね!うちも、水分補給のためにゴハンにお水を入れてあげています(^_^)
やっぱり水分をきちんととることって大切ですよね・・・。
うちも、ちゃんとパパさんにもがんばってもらわなくちゃ!!

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年1月28日 (月) 09時14分

我が家のハナも、冬になって水分補給の量が減りましたよ。
ペットボトルの画像、1日で飲んだ量ですよね?
ハナは これよりもっと少ないんです。
でも、平日に比べて減っているってことは、ちょっと心配ですね。
パパさん、本当にまめちゃんとLOVELOVE♪
まめちゃんも暖かいけど、実はパパさんも暖かいと思っているのでは?!

投稿: anah8 | 2008年1月28日 (月) 12時30分

どうなのかなぁ~??
私は心配ないと思うヨ!
極端な話、一日くらい絶食絶飲しても害はないだろし~。

パパさんも、おトイレ休憩したりなんやらでずーーっと座りっぱなしじゃないと思うから、そのスキにお水飲ませ作戦!とかどぉかなあ??!

あ、ちなみにうちのちいくんはほっとんどお水飲まないですけど、7歳にしてピチピチガールですよん♪

投稿: まい | 2008年1月28日 (月) 16時02分

ハナちゃんはもっとお水の量少ないんですね☆
でも、ハナちゃんいつも毛並みもツヤッツヤだし元気いっぱいですものね!
私もあまり気にしすぎないようにして見ます(=^^=)
プラス、上でぴょにーさんやappieさんがアドバイスくださったんですが、お水ボトルをパパさんのそばに置くようにしてみようと思います☆

パグさんてほんっとあったかいですよねぇ♪
でも、長く乗せているには重さが一番のネックですよね!(笑)

投稿: みほみほ→anah8さん | 2008年1月28日 (月) 17時45分

そういわれてみると、手術の時って一日絶水しますね!
あまり気にしすぎないようにしてみます(^_^)
あとは、上でぴょにーさんやappieさんがアドバイスくださったんですが、お水ボトルをパパさんのそばに置くようにしてみようと思います☆

ちっちさんて7歳には見えないですよねぇ!
こいもちゃんに負けず劣らず、毛並みもすごくキレイですもの(*^m^*)
いつまでもぴちぴちガールかぁ・・・私もぜひそうなりたいものですなぁ(〃_ 〃)ゞ

投稿: みほみほ→まいさん | 2008年1月28日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538293

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の悩み:

« ドキドキ体重測定 | トップページ | だましたわけじゃ、ありません »