« まめ子への小さな小さなお年玉 | トップページ | 理想通りにはいきませぬ。。。 »

パグらしくはないけれど・・・

唐突ですが、まめ子のしっぽに、思うこと。。。



パグさんといえば、くるりんと巻いているしっぽがトレードマークのひとつだと思うんですけれど、まめ子のしっぽは巻いていないんです。


ひらがなの「し」のような感じで、ゆるいカーブを描いておりているか、半円っぽい形でオシリの上に乗っているのが、普通の時の様子。

↓「し」の時はこんな感じ。1

↓半円の時は、こんな感じ。

  これは、先日のお台場での写真ですが、しっぽが上手く写っていたので使ってみました☆

3_2

ちなみに、座っている時はこんな感じデス☆

2

仔犬の時からゆる巻きだった、まめ子のしっぽ。

大きくなったらしっかり巻いてくるのかな?なんて思っていたけれど、そのままの形で大きくなりました(^^ゞ


パグらしくはないしっぽです・・・。


でも、私は、そんなまめ子のしっぽが大好き!(*^m^*)



だってだって・・・


なんだか、ちょんまげみたいなんですもん!




このしっぽを見てついつい思い出すのは、バカ殿様・・・(>y<)

以前、しっぽに湿疹ができてしまって、しっぽの先だけ残して毛を刈られちゃったことがあったんですが、その時なんて、まさしくもう、ちょんまげ。。。

その日は、まめ子にはかわいそうだったけれど、診察室全体に笑いが起こってました(^^ゞ




それから、普段持ち上がっていないしっぽが、嬉しい時に一気に「ぴこんっ♪」て持ち上がるのも面白いです!


昔あった「ウルトラクイズ」っていう番組で、ボタンを押した時に「?」マークが立ち上がる帽子がありましたよね??

どうしてもあれを思い出しちゃうんですよ(笑)




我が家のまめ子の、ゆる巻きしっぽ。

パグらしくはないけれど、まめ子らしさ満点で、私のお気に入りポイントです(=^^=)



まだまだお正月ムードの今日。

しみじみと、親バカトークしてみました☆





↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« まめ子への小さな小さなお年玉 | トップページ | 理想通りにはいきませぬ。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「愛犬情報局について」」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

投稿: 愛犬情報局 | 2008年1月 5日 (土) 15時44分

あけのおめおめです☆
今年もよろしくね♪

へ~~ぇぇ!まめ子ちゃんはしっぽが今流行りのゆる巻きなんだねぇ!
こいもも、くつろいでる時や怖い時はたら~んってなってるけど普段はちょいとぐろくらいかな。

しっぽにもその子その子の個性があって面白いね♪

投稿: まいちーこい♪ | 2008年1月 5日 (土) 16時47分

先だけ残して毛を刈られちゃったら
まめ子ちゃんは黒ぱぐちゃんだから
確かにちょんまげみたいでしょうね~(爆)

笑と翼も巻き方がそれぞれ違いますよ。

みほみほさんのお気に入りのしっぽだから
まめ子ちゃん自身もきっと自慢のしっぽで
しょうね!

投稿: やじっぱし | 2008年1月 5日 (土) 18時56分

こちらこそ、今年もどうぞどうぞよろしくで~す\(^o^)/

今流行のゆる巻き!まめ子、さり気なくオシャレ最先端だったとはっ!!(笑)
まめ子のしっぽは、パグ的には異端児ですが(笑)、ゆっる~い生活を送っているまめ子らしさ満点のしっぽです(=^^=)

巻いている子は、しっぽを指に巻きつけて遊べたりするのが楽しそうですよね♪♪

投稿: みほみほ→まいちーこいさん♪ | 2008年1月 5日 (土) 20時06分

しっぽを刈られた時、診察室内は、「ちょんまげみたい」という意見と、「筆みたい」という意見に別れていました!(笑)
その時は、刈らなきゃならなくなる程の湿疹がかわいそうで、私もしょんぼりしましたが、その後すんなりよくなってくれたので、今では笑えるネタ・・・いえいえ、懐かしい思い出です( ̄w ̄)

笑くん・翼くんもきっと、それぞれにそれぞれらしい感じのしっぽなんでしょうね☆
しっぽの巻き方にも個性があって楽しいですね!!(^▽^)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年1月 5日 (土) 20時13分

ちょんまげにウルトラクイズの帽子…
もう、それにしかみえなくなっちゃいますよぅw
でも、まめ子ちゃんらしくてかわいらしいですよね~
あたしも好きです♪
シッポもみんなの個性がでていておもしろいですよねぇ~

投稿: あずママ | 2008年1月 5日 (土) 23時19分

刈り上げたちょんまげしっぽ、見てみたかったな~。
うちはくるりんしっぽですが、
このあいだ私の甥っ子の幼稚園児に
ぐいーんって伸ばされてはくるって戻って
おかしかったです。

お正月ムードが終わっても
今年も一年親バカ炸裂でいきましょう☆

投稿: kuku | 2008年1月 6日 (日) 00時03分

ちょんまげって。爆!!
パグちゃんのしっぽって個性がありますよね~。
まめ子ちゃんのように、ゆる巻きの子もいればアルバスのようにキツく巻いてる子もいるし。

まめ子ちゃんのしっぽ、ふさっとした感じでかわいいですね♪
アルバスもてんちゃんと同じで、伸ばすとクルッて戻ります。笑
リラックスしてる時は、だらりんこになってますが、よく見ると先っぽだけ少しクルッとなってるんですよ。
クセが強いんだと思います。

投稿: ぴょにー | 2008年1月 6日 (日) 09時40分

今度まめ子のしっぽを見た時は、ぜひ、ちょんまげとウルトラクイズの帽子を頭に浮かべながら観察してやってください!(笑)
まめ子のしっぽはけっこう太いですが、あずきちゃんのしっぽは、細くて、ちょこんとかわいく巻いておしりにのっていて、あずきちゃんらしくってとてもかわいいですよね(*^m^*)
ほんと、しっぽにもその子の個性が出ている感じですよね♪♪

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年1月 6日 (日) 15時52分

巻いているしっぽ、伸ばしてみたり、ぬいぐるみをしっぽにくっつけたりするの、かわいいですよね!!
他のお友達のブログでそういうお写真を見て、かわいいなぁっていつも思っていたんですが、まめ子のしっぽはそこが楽しめないのが、唯一残念なところです~(^^ゞ

そうですよね!お正月ムードが終わっても、今年もばっちり親バカで行きましょう~\(^o^)/

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年1月 6日 (日) 15時57分

アルバスくんのしっぽは、きゅっと二重巻きのしっぽですよね☆
以前、巻貝と撮られていたお写真、ほんとにそっくりでしたもの(*^m^*)
上手く言えないですが、その「きゅっとした感じ」がなんともアルバスくんらしい感じだなぁと思います♪
巻きのしっかりしたしっぽがくるりん!と戻る様子、うちでは見られないので、ぜひ一度見てみたいです♪
きっとすごくかわいいんだろうなぁ・・・(=^^=)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年1月 6日 (日) 16時02分

へ~、面白いですね♪
しっぽにも、色々な個性があるのね♪
バカ殿には笑ってしまったけど、かわいいよね(笑)
ぴこん!って持ち上がる瞬間も見たい~。
みほみほさん、是非是非動画UP宜しくお願いします♪

投稿: appie | 2008年1月 6日 (日) 17時47分

個性ですね。
まめちゃんは、ちょんまげ風ですか。
刈られた尻尾も、、かわいそうだけど、
見てみたかった~。(笑)
ちなみに我が家のハナは、クルンと巻いてます。
尻尾ひとつとっても、色んな形があって
おもしろいですね~。

投稿: anah8 | 2008年1月 7日 (月) 09時39分

パグのしっぽはきゅっと巻いた特徴的な形をしているんですが、まめ子は規格外(笑)なところが、まめ子らしい感じなんですよ~(*^m^*)
というか、正直、親バカなので、何でも全部カワイイです!(笑)

しっぽの様子、もし上手く撮れたら、ぜひ見てやってくださいな☆

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年1月 7日 (月) 15時05分

黒い子が毛を刈られると、すっごく目立ちますよね!
刈られた時は、ほんとに痒そうでかわいそうでいっぱいいっぱいだったんですが、今となっては、写真を撮っておけばよかったな、なんて気持ちもあったりして・・・f(^^;)

ハナちゃんは、パグらしい正統派しっぽちゃんなんですね♪
さすが、お顔だけじゃなくしっぽも美人さんなのですなぁ(*^m^*)

投稿: みほみほ→anah8さん | 2008年1月 7日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538271

この記事へのトラックバック一覧です: パグらしくはないけれど・・・:

« まめ子への小さな小さなお年玉 | トップページ | 理想通りにはいきませぬ。。。 »