« 冬の恋人 | トップページ | ドキドキ体重測定 »

おやすみ前限定、いい子です

最近すっかり、人の布団で一緒に寝ることが習慣となってしまったまめ子さん。

人間達の、「そろそろ寝るか・・・」の気配をしっかり察知し、自分のベッドで寝ていても飛び起きて、足元まで来てオスワリ攻撃してきます。
(まめ子って、何でもオスワリすればいいと思っているふしがあります(-_-;) )


よっぽど一緒に寝たいのか、おやすみ前になると、例のワザをかなりの確率で決めてくれるように!!(*^m^*)

ひとつめの時、名残惜しそうに、オモチャを戻そうか迷っているのは、ご愛嬌ってことで。。。(笑)




でも実は、オモチャ箱を見ただけで遊んでもらえると期待しちゃって、出来ない時もあるんですけれどf(^^;)
そういう時に「しまって!」なんて言っても、「何つまんないこと言ってんの?」みたいな顔で見られちゃいます(笑)


でもでも、まめ子なりにがんばって、色々覚えてきているこの頃です♪(=^^=)

1 まめ: 「ママさんも、がんばって早くカメラを使いこなせるようになったら?」

・・・・・・・・。(~_~;)






↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 今回も、動画がちゃんと撮れているのか、見てみるまで不安だった私ですが、応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 冬の恋人 | トップページ | ドキドキ体重測定 »

」カテゴリの記事

コメント

まめ子ちゃん、すごい~!!
以前記事を読んだとき、それはいくらなんでもムリなんじゃ、って思ってたの。正直。
でも、ちゃ~んと出来るようになったんですね♪
感動~♪
まめ子ちゃん、本当におりこうさんなのね♪

ママと一緒に眠るのもかわいいなぁ~♪

ママもカメラ…あはは(笑)
ママ、頑張って~♪

投稿: appie | 2008年1月23日 (水) 14時39分

まめ子ちゃん凄い!凄すぎる!!
お片づけちゃんとマスターできてるじゃあないですか(パチパチ)
何ておりこうちゃんなんでしょう(^^)
そしてちゃんと出来てみほみほさんにほめられてピョンピョンはねてるまめ子ちゃん可愛いよー♪
今度はママにカメラをマスターしてもらわなくちゃね!
まめ子ちゃん♪

投稿: yuri | 2008年1月23日 (水) 15時18分

すごい!!凄すぎます!!
感動しました!
私、めっちゃ感動してますよ!!
拍手しちゃいましたから!
まめ子ちゃんを思いっきりナデナデしてあげたいです!!

かわいいですよ。片付ける姿。
一生懸命って感じで。
おもちゃを出すよりずっとずっとけなげでかわいいですよ~(*^_^*)

どうやって教えたんですか?
まめ子ちゃんの爪の垢、アルバスにくださいm(_ _)m

投稿: ぴょにー | 2008年1月23日 (水) 16時30分

すごすぎ!!まめちゃん、天才♪
こんなことできるもんなんですね★
いやぁ、すばらしい!!!
うちもちなみに、一緒にお布団で
寝てます♪
私の腕枕ですよぉ。あっつくなると自分から
出て行くのですがまた冷えて布団に自分から
入ることができないらしく、寝ている私のおでこを
パンチします・・・。もう慣れちゃったので
無意識で入れてますけど、たまに私は
パパいわく、どなってるらしいです(笑)
いやぁ、まめちゃんみたいな事、
恋もやってくれたらなぁ。

投稿: 恋まま | 2008年1月23日 (水) 19時08分

まめ子ちゃん、すご~い!
ちゃんと「しまって!」ができるようになったんですね。

まいったな~!
やじっぱしはまだ、できないんですよ(笑)

まめ子ちゃんは、一緒に寝てるんですね。
一緒に寝ると暖かいんですよね~。

うちも、以前は笑が一緒に寝てましたよ。
いないと思うと、自分で階段を上がって
勝手に布団で寝てました。
今はリビングで、笑と翼は二人で寝てますけど。

ところで、うちのブログにリンクを貼らせてもらって
いいですか?

投稿: やじっぱし | 2008年1月23日 (水) 22時39分

まめこちゃんエラーイ!!
ちょっとあずきにもおしえてやってぇ!!
感動して興奮してパグ汁がでそうでしたw
まめ子ちゃん寝るとき一緒に寝ようとしてくれるんですねぇ~
あずきはよっぽど眠くないと寝ようとしてくれず、こっちがさきに眠ってしまうこともありますもん。
ま、きづくと布団で態度でかめに寝てますがw

投稿: あずママ | 2008年1月24日 (木) 07時19分

完璧ではないんですが、動画アップできるくらいには覚えてくれました~(=^^=)
でももちろん、ごほうびのオヤツを期待してやってくれているんですけれど☆
よく「飴とムチ」なんて言いますが、ワンコには「飴と飴と飴」って感じですね!(笑)

私もまめ子に負けないようにカメラがんばります!
実は、説明書を紐解くのが面倒になってきていて、カメラ自体をいろいろいじくって、機能をチェックしちゃってますf(^^;)
でもそういう覚え方だと、外出先等で知らぬ間に何かボタンを押してわけの分からない状態になっちゃった時に困るんですよね。。。
(そういうことってけっこうありません!?(笑))

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年1月24日 (木) 11時29分

まめ子、「エライな~!」ってほめると、ぴょんぴょん跳ねてくるりと回って、それでもまだごほうびが出ないと、得意気な顔でオスワリして、催促するんですよ!(笑)
お外でおとなしくしている時に「エライな~」なんて言おうものなら、「あれ?言うだけなの?ごほうびは??」って感じで「( °◇ °)」という顔して見つめます(>y<)

てんちゃんはママ大好きっ子だから、お外でオヤツがない時でも、きっとママがほめてくれることがうれしくて、おりこうにできるんだろうなぁ♪

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年1月24日 (木) 11時35分

今うっかり、まめ子の爪の垢のカホリ(香ばしさ+パグ汁混じり)を想像して、ちょっと笑ってしまいました(笑)
アルバスくんがたくさんおもちゃ出しているところ、元気いっぱいさがなんともパグらしくって、すごくすごくかわいかったです~(*^_^*)
まめ子の「しまって」は、先に「ちょうだい」(オモチャを投げたのを取ってきて手に返させる)を教えていたので、それを応用しました☆
はじめは私がオモチャ箱を抱えてその上に手を出しておいて、箱に入ったらほめて、だんだん箱と私が離れるようにしました(^_^)
アルバスくんも、遊んでもらうの大好きっ子のようなので、すぐ覚えられそうだと思います!!

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年1月24日 (木) 11時44分

オデコにパグパンチ!想像するとかわいいっっ(≧ ≦)
そして、それに大してむにゃむにゃ怒鳴っている恋ままさんにもほのぼのです~(*´▽`*)
まめ子も、だんだん暑くなると布団から出ています☆
上半身だけ布団から出して、私の頭の横にきていることが多いです。

恋太郎くん、先日のパーティーでも、ずっとママにくっついていたママ大大大好きクンなので、恋ままさんが教えることなら、何でも喜んで覚えてくれそうだなぁって思います(*^m^*)
うちは、ごほうびがないと絶対無理ですよ~(笑)

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年1月24日 (木) 11時51分

おぉ、やじっぱしさんも「しまって」のマスターまだでしたか!(笑)
もちろん、うちの主人もまだですよ~!!(>y<)

笑くんは自分で階段を登ってお布団に来ていたんですか!?
夜中に目がさめて、「おとーさん、おかーさん(*/_\*)」って思うのかな・・・いじらしい・・・かわいい・・・♪(=^^=)

リンク、ぜひよろしくお願いします!(^▽^)
私のほうもさっそく貼らせていただいちゃいます☆

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年1月24日 (木) 11時56分

興奮してパグ汁!?あずママさんがパグ汁出すんですか!?(>y<)
思わず噴き出しちゃいましたよ~、もう、やめてください~!(笑)
まめ子も寝るときの態度、でかめですよ~(¬ー¬)
寝室に行った後、うだうだしてなかなか私が布団に入らないでいると、「まだ寝ないの!?」って表情で、布団の中央にドンッと飛び乗って催促してきます☆
でも、腕枕で寝てくれるとほんとカワイイですよね(*^m^*)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年1月24日 (木) 12時03分

めためたええ子やないですかーーー!!!

至急!爪のアカ送ってください☆

投稿: まーいー! | 2008年1月24日 (木) 18時39分

す、す、す、すごすぎる~~!!
天才犬を発見いたしました☆
あったまいいですねっ。いやあほんと賢い。

みほみほさんもやさしい声でかわいいし(〃^▽^〃)
やさしく育てるとまめ子ちゃんみたいに
のんびりおっとりの賢いワンコになってくれるのかなあ。
我が家のやんちゃ姫も今からでも遅くないかな!?

投稿: kuku | 2008年1月24日 (木) 19時31分

会社のPCでは 動画が見れないので(そういう設定をしてます)
昨日、家で見ました。
すすすすす、すっごーい!!!
こんなこと、できるんですね!
そして、うらやまし~。笑
我が家も、おもちゃ箱を用意したんですが、
1つ1つ、出しては放置、出しては放置。。。
ママもカメラ、頑張らないとね♪(笑)

投稿: anah8 | 2008年1月25日 (金) 09時25分

まず大至急でうちの主人にまめ子の爪の垢を煎じなきゃならないので、まいさんには次回送付ということでいいでしょうか!?(笑)
でも、パグの爪の垢って、香ばしさとパグ汁の混じったビミョーーーな香りがしそうですよね。。。(>y<)

投稿: みほみほ→まいさ~ん☆ | 2008年1月25日 (金) 11時30分

賢いだなんて、ありがとうございます!!(^▽^)
私の声は・・・まめ子と話す時は、ついつい普段より1オクターブは高い猫なで声になっちゃっているだけなので~す(笑)
でも、みなさんもきっと、ワンちゃんとお話しする時は同じですよね!?(=^^=)

てんちゃんこそ、おしゃまさんでかわいくって小さなお姫様って感じだといつも思っています(*^m^*)
そしてそのママのkukuさんもきっと、てんちゃんみたいにかわいくってお姫様みたいな方なんだろうなぁと思っているんですよ~♪♪

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年1月25日 (金) 11時37分

お仕事お忙しい中、お家の方で改めて動画を見て下さって、ありがとうございます♪(^▽^)

オモチャ、隙あらば全部出そうとしますよね!まめ子もちょいと目を離すといつもそうです(^_^)
どうして出した物にすぐ飽きて他を出すのか・・・(笑)
でもハナちゃんには特別お気に入りの、長い付き合いのパンちゃんがいるんですよね!!
パンちゃんのことなら、放置せずにずっと遊んでくれるのかしら(=^^=)
うちもそういうお気に入りのぬいぐるみがあるといいのになぁ☆

投稿: みほみほ→anah8さん | 2008年1月25日 (金) 11時46分

お願いします笑

こいもは好き嫌いがないので、っていうかよく香るものが好物なので(ブタ耳とか)おいしくいただきます!ははは~

投稿: まい☆ | 2008年1月25日 (金) 14時32分

よく香るもの・・・「ものは言いよう」とはよく言ったもので!(笑)
うちのまめ子も、クチャイもの大好きですよ(^w^)
目を離すと、すぐ洗面所から靴下とか盗んできますからねぇ。。。

投稿: みほみほ→まいさん♪ | 2008年1月25日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538288

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみ前限定、いい子です:

« 冬の恋人 | トップページ | ドキドキ体重測定 »