« パグパーティーに行ってきました☆ | トップページ | 思い立ったが吉日  »

ダイエットの成果? 

ブログでお知り合いになれた方と初めてお会いすると、まめ子を見て、よく言っていただくこと・・・

  「思っていたより小柄さんなんですね!」

  「お顔がちっちゃいんですね(・o・)」

先日のパグパーティーでもけっこう多くの方にこう言っていただいちゃいました(=^^=)



・・・ぷぷぷっっ!(^w^)

まめ子、笑ってゴメン! でも、でも・・・


まめ子って、写真だと顔デカさんなのかと思うとおかしくって!(笑)


1 まめ: 「それは違いますねぇ~。 ママさんがいつもまめ子のことをブタさん扱いして書くから、すごくおっきな子と思われるんですよ!それに、ママさんのカメラの腕も悪いんです!!(-゛-メ) 」



そんな一気にまくし立てずとも。。。(-_-;)


たしかに私、「ブー」とか「ブヒ」とか「おデブ」とか「ダイエット」なんてワードを連発してますからねぇ。
まめ子さん、スミマセンでした。 でも、ダイエット中だったのは事実でしょ?f(^^;)
それに、そんなところがパグの魅力かと。。。




さて。そんな、まめ子のダイエット計画ですが☆



まめ子に合うダイエットフードがなかなかみつからず、かなりスローペースになっていたんですが、最近やっと目標達成の予感です(^_^)


避妊手術後、一時は約7.5キロだった体重。

ここのところ、7.3キロを切るかな?くらいになっている感じ。



    ただ、表示が100グラム単位までの家の体重計で、 

       (まめ子+私の体重)-私の体重=まめ子の体重

    という量り方をしているので、正確なところは分からない

    のですが・・・。



今月中に一度、体重だけ量りに病院に行ってみようかとも思っています(^_^)

もし7.3キロ未満なら、手術前にまめ子が安定していた体重に戻ったということなので、ひとまずは安心というところでしょうか。。。


心なしか、見た目もスッキリしたような???
2 ウエスト周りのくびれが戻っている!?(*^m^*)


油断せずに、正確な体重が分かるまではダイエットに励みたいと思います☆



最後に、まめ子へのお詫びとして、スマートに見えるお写真をひとつ。
3

まめ: 「まめ子の魅惑のスレンダーボディーよ♪」

そうやってすぐ調子に乗る・・・(-_-;)

実際はやっぱり7キロ以上はあるんだから!この写真がたまたまそう見えるだけでしょっ!(^_^;)




↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« パグパーティーに行ってきました☆ | トップページ | 思い立ったが吉日  »

」カテゴリの記事

コメント

本当に、まめ子ちゃんのママったら、失礼よねっ!!
「ブー」とか「ブヒ」とか「おデブ」とか「ダイエット」なんて
決して、レディに向けて言う言葉ではないわっ!

まめ子ちゃん、おばちゃん、言われた人とわんこの気持ちがよ~くわかるの。
ナゼわかるか?
それは、まめ子ちゃんが大人になってから、自分で考えてちょーだい(大汗)

でも、まめ子ちゃんがハウスとかに入ってるときに、周りのものとの比較で、まめ子ちゃんは小さいんだな~って
思ってました。
そこもまた大好きなんだけど…♪

投稿: appie | 2008年1月15日 (火) 15時32分

この間のパーティーの時まめ子ちゃんホッソリして顔も小っさくなったなぁって思ったんですよ!!
やっぱりダイエットに成功してたんですね♪
すっごーいやったね♪
まめ子ちゃん頑張ったね!
ますます美人に磨きのかかったまめ子ちゃんにポチします!!

投稿: yuri | 2008年1月15日 (火) 16時43分

いつも、まめ子ちゃんのアップの写真を見てたのでそう思ったのかもしれません。

アルバスも意外と小柄って言われましたから♪
小柄って言われて嬉しいですよ(*^_^*)

まめ子ちゃん、ダイエットに成功したんですね!!
すごいすごい!
確かにウエストがくびれてる♪

アルバスは、夏に体重が減ったんですが、今は8.9と9kgの間をウロウロと・・。
もう少し減って欲しいんですけどね~。
何しろがっつき大王ですから。爆!!

投稿: ぴょにー | 2008年1月15日 (火) 16時47分

うちもよく同じ方法で自宅で体重測定やってます(笑)
てんは本当に小さすぎて、
みんなによくもう大きくならないの??
と聞かれます。
ミニチュアパグとか豆パグとか。
うちの子は新種??なのかな(笑)

まめ子ちゃんはパグの標準でいいんじゃないかしら。
魅惑のスレンダーボディ、素敵よん☆

投稿: kuku | 2008年1月15日 (火) 19時22分

まめこちゃん、7キロあるようにみえないですよねぇ~
だから、ビックリしましたもん!!
あずきより軽いのかとおもってましたw
まめこちゃん、もう少しダイエットがんばってねぇ☆

投稿: あずママ | 2008年1月15日 (火) 22時15分

まめ子ちゃん、ダイエットしたんですか!
パグちゃんのダイエットって難しいですよね。

うちの翼も、もう少し落としたいんですけど
なかなか落ちないですよね・・・
翼の体重は筋肉で重いと言い聞かせてます(笑)

まめ子ちゃんの魅惑のスレンダーボディーを
笑に見せたら、また追いかけられちゃいますよ(爆)

投稿: やじっぱし | 2008年1月15日 (火) 23時29分

へぇ、まめちゃん7キロ以上あるんですか。
でも、ダイエットがんばってますね~

『(まめ子+私の体重)-私の体重=まめ子の体重』
うちも、よくこの測り方をしています。
でも、私の体重の変動が激しくて・・・
あんまりアテになりません。はは。。。

投稿: anah8 | 2008年1月16日 (水) 09時36分

さすがappieさん、他人の痛みが分かるお方!(笑)
まめ子にもそんなレディになって欲しいですわ(^w^)ブフ

まめ子のこと、小さいイメージでしたか?
それはとってもうれしいです(=^^=)
でも、女の子としてはわりと大きめな方なんですよ~♪
(お友達では、なんと、6キロ台の子が多いんです(・o・) )
毛も短いので、シャンプーしても細くなったりせず、見たまんまの肉付きです。(笑)
・・・なーんて書いていたら、また、JOYちゃんのありえないくびれを思い出してしまって、つい思い出し笑いしてしましましたっっ(*^m^*)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年1月16日 (水) 15時26分

ほんとですか!?(^▽^)
何度かお会いしているyuriさんがそうおっしゃってくださるなら、まめ子、ちゃんとダイエット成功しているかも!
うれしいです!!!
ますます、正確な体重を量ってみたくなってきました☆

またぜひランでてんちゃんに遊んでもらって、しっかり体型キープしなくっちゃv(^。^*)

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年1月16日 (水) 15時31分

アルバスくん、ほんと小柄さんでした♪
全体的にきゅっとしていて・・・9キロ近くあるようにとても思えませんでした!
すごくスタイルがいいと思いましたよ~!!

話は変わりますが、まめ子、ダイエット目標達成したら、今度はアイムスを買ってみようかと検討中なんですよ~☆
以前ぴょにーさんが、アイムスを買われていると書かれているのを読んで、いつも健康なアルバスくんの様子を拝見しているので、いいフードなんだと思って!
アイムス、ダイエット用でもわりとカロリーがあったので、今までは見送ってきたんですが、ぜひ体重が落ち着いたら買ってみたいです(^_^)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年1月16日 (水) 15時39分

「豆パグ」って、なんだかとってもカワイイ!!
きっと、ほんとにちいちゃくてかわいいんだろうな・・・(///∇///)
お会いしたらぜひぜひぜひ、抱っこさせてください♪(=^^=)

まめ子は、今までの体重の推移を考えて、7.2~7.3キロの間がベスト体重だと思うので、そこをキープできるようにがんばりたいと思います☆
てんちゃんに遊んでもらえる時まで、また太らないように気をつけなきゃ!

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年1月16日 (水) 15時46分

いえいえ、あずきちゃんより小さく見えだなんて、とんでもない!(笑)
まめ子、骨格がすでにがっしり体型で、生後5ヶ月くらいの頃、獣医さんに「スマートさんですね」って言われていた時でも、5キロ近くあったんですよ~(゜゜;)
女の子としてはけっこう大きめですよね☆

今度、ぜひまめ子の爪の太さを見てみてやってください(^_^)
太くてびっくりされるかも!?(笑)
私、あずきちゃんの爪を見たとき、細くって女の子らしくってびっくりしちゃいましたもの(=^^=)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年1月16日 (水) 15時55分

翼くん、骨格が男の子らしいんでしょうね(^_^)
体脂肪など測ると、低めさんだったりするのでは!?
まめ子も実はけっこうがっしりしていて、以前、あずきちゃんのお爪を見せてもらった時、あまりにまめ子と太さが違うので、びっくりしたことがありますf(^^;)

ダイエットしたまめ子、笑くんにまた気に入ってもらえるかな??(*^m^*)
ナマモノですが、どうぞよろしくです♪(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年1月16日 (水) 16時07分

たしか、ハナちゃんも7キロ台っておっしゃっていましたよね☆
でもハナちゃんて全然太っていないので、いつもベスト体重キープされている感じなんですね!
素晴らしいです!!(^_^)
まめ子は7.2~7.3キロがベストかなぁという感じなので、そのあたりでキープを目指してがんばります♪

でも、私もanah8さんと同じく、体重変動が激しいほうで。。。(笑)
夏と冬で5キロ違うなんてざらですf(^^;)
まめ子のことばっかり言ってられないですね(^_^;)

投稿: みほみほ→anah8さん | 2008年1月16日 (水) 16時15分

ホントだ!!
まめ子ちゃん見事なくびれ~(*´∇`*)
着実にダイエット効果がでてますね。
そういえば初めて会った時よりスリムになった気がします。

ゴンはコッソリダイエット始めて、コッソリ挫折しました(笑)
8kgジャストを目指してたんですが、先生にコレくらいでもまぁ問題ないかな~って言われたので妥協しました( ̄w ̄)

投稿: ゴンママ | 2008年1月16日 (水) 18時28分

おぉぉ!!くびれだぁ♪
そそりますね(笑)
まめ子ちゃん、全然7キロあるように見えないですよ?!
今見てビックリ・・・。
あのちっちゃさを見て5キロとかなのかなぁと
ひそかに思ってましたモン!!
やっぱり同じパグちゃんによって適正体重って
あるんですよね。
人間と同じで。
パグはふとっちょがかわいいって思っていたけど、
まめ子ちゃんやあずきちゃんを見て、
ちっちゃいパグちゃんもきゃわいいーって
テンション上がりましたよぉ。

うちは、おやつをついつい(けっこう)あげてしまうので
最近今までのフードのライトをあげるようにしました。
やっぱり家の体重計だと細かいのはわからないから、
明日はかってもらいに行く予定です♪
まめちゃんも、ジャスト体重になってるといいですね。

投稿: 恋まま | 2008年1月16日 (水) 19時08分

ゴンくん、ちっとも太っていないと思います!
ダイエットの必要ナシですよ~!
胸囲、まめ子と一緒ですし♪
(えーーー、まめ子は・・・グラマーってことにしといてください(^_^;))
ゴンくんて、手足もしっかりしているし、きっと筋肉の付き方も骨格が「男の子」なんですね~(=^^=)
はじめにお会いした時、おそらくまめ子が一番体重があった頃だと思います。
かなり太りやすい体質のようなので、これからも気をつけねばです☆

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年1月17日 (木) 14時20分

恋太郎くん、今日体重量りに行ってきたのでしょうか(^_^)
体重を量ってもらっている間って、本人はへーーぜんとしているけれど、自分達の方がなんだかドキドキしてしまいますよね(笑)
ベスト体重だといいですね☆
うちは来週病院に行ってみようと思っています(^▽^)

恋ままさん、くびれにそそられちゃいました!?(笑)
ダイエットをがんばったまめ子、今度は恋太郎くんにも気に入ってもらって、クンクンしてもらえるといいなぁ。。。(*^m^*)

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年1月17日 (木) 14時30分

結局、今日は病院へ体重測定にいけませんでした。
明日いけたらいいかな。
ほんと、自分たちのがドキドキするんですよね!
ダイエット成功したら恋と、ラブラブさせてくださいね♪

投稿: 恋まま | 2008年1月17日 (木) 20時13分

おぉ、ドキドキも一日持ち越しですね!?(^_^)
体重測定や予防等の元気な通院だと、行き先が病院でも、「ちょっとしたお出掛け」みたいな気分で、けっこう楽しいですよね♪

体重測定の結果、ブログの方へアップされるのでしょうか☆
楽しみに、また遊びに行かせていただきま~す(^▽^)

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年1月18日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538279

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの成果? :

« パグパーティーに行ってきました☆ | トップページ | 思い立ったが吉日  »