« 思い立ったが吉日  | トップページ | 冬の恋人 »

がんばって走ろう!

私の、「冬のお散歩三種の神器」。

 アームウォーマー

   イヤーウォーマー

     レッグウォーマー
←これは服によっては使わないけれど)



アームウォーマーって、手首までバッチリ暖かいし、指が出るので、リードを持ってもなんとなく安心で、手袋よりもこちらを愛用中です(^_^)

でも、アームウォーマーって、ほんとは、半袖orノースリニットを着た時なんかに合わせて使うのが、最近のオシャレなんですよね!?(笑)

ファッションよりも、暖かさ重視の自分に、今、すこし切なさを感じてきましたf(^^;)




最近、家の近くで新しいお散歩スポットを発見しました☆


1

広~~い芝生の広場。(すでに一頭放牧中(笑))
隣にはちょっとした雑木林があり、散歩道が作られています。


家から10分もかからないところにあったのに、今年の冬に入ってから初めて発見した場所ですf(^^;)


入口が少し分かりにくい公園なので、いつもすいていて、ワンちゃんのお散歩中の方や、ジョギング中の方にたま~に出会うくらい。
そんなわけで、ここでフレキシリードに付け替えて、自由な散策タイムにしています(=^^=)


長いリードになって、大喜びのまめ子。 ひたすらに・・・



嗅ぐ!
2




嗅ぐ!!
3




嗅ぐ!!!
4




・・・どうぞお気の済むまで。(^_^;)






でも実は、せっかくフレキシリードにしているし、誰もいないし、まめ子がひとりで適当に走り回ってくれることを期待しているんです。


それなのに、まめ子ったら、ひとりではちっとも走ってくれないんです。


ひとしきりニホイ嗅ぎをし終えた後は・・・


5
まめ: 「まめ子、これからどうしたらいいの!?」



私が動くまで、オスワリで待機なんですよー(-_-;)

しかたないので、私が先に立って走ります。
毎回、広場の端から端までをだいたい3往復くらいしてます。
もちろんリードは持ったままで、
足に絡まないように、後ろのまめ子を時々振り返りながらのダッシュ。 けっこうキツイです(>_<)


いつものことですが、まめ子って、いつでもどこでもほんっっとに少ししか動かない子です。(-_-;)



6 まめ: 「お散歩中はね~、まめ子、ママさんの健康を気遣って、あえて走らせているんですよ~。」





・・・まめ子さん? 今、ウソつきましたね!?(-゛-メ)






↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととても嬉しいです(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 思い立ったが吉日  | トップページ | 冬の恋人 »

」カテゴリの記事

コメント

毎日寒くて、お散歩行くのも気合いが必要ですよね。
私も帽子にマスクに手袋と怪しい人になってます。爆!!

なかなかいい場所を見つけましたね!!
人が少なければ、フレキシリードを思いっきりのばせますもんね(*^_^*)

って、まめ子ちゃん・・。
走らないんですね。爆!!
やっぱり大人しいんですね。まめ子ちゃん。
そんなまめ子ちゃん、めっちゃかわいいです♪

でもその分、みほみほさん、お疲れ様です。
まめ子ちゃんの為とはいえ、3往復はキツイでしょう。
私なら死んでると思います。爆!!

投稿: ぴょにー | 2008年1月19日 (土) 17時38分

ステキな散歩コースを見つけましたね~。
ここなら、ノビノビできますよね♪
まめちゃん、自ら走らないんですか。
大人しいレディーなのね・・・♪
我が家のハナは、爆走するタイプなので
なんだか新鮮です。
冬の散歩、寒さにくじけそうになりますが、
毎日気合を入れて頑張りましょう♪♪♪

投稿: anah8 | 2008年1月19日 (土) 18時18分

アームウォーマーって暖かいんですか?
指先が開いてると、どうもそこがしんしんと冷えそうで、
試したことないんですけど。
ちなみに私は、顔が動かせないくらい、マフラーをぐるぐる巻きにしていますぅ(笑)

動かないまめ子ちゃん♪またカメラの件を思い出して笑ってしまいました。
ほかのパグちゃんて、どんな感じなんですか?
無知で恥ずかしいんですけど、パグって元々何するわんこだったんですか?

投稿: appie | 2008年1月19日 (土) 19時42分

いい場所見つけましたね~!
たくさん遊べそうですね。

まめ子ちゃん、走らないんですか。
せっかく新しいデジカメで撮れるのに~ 残念・・・
ホント、大人しいんですね。

笑と翼と遊べば嫌でも走っちゃいますよ!
また、笑が追いかけ回しちゃうと思いますよ(笑)

投稿: やじっぱし | 2008年1月19日 (土) 20時06分

ほんとだ~~放牧っぽい笑
ウチも、昔はかなりこいさん走ってくれて「あぁドッグラン連れてきたかいがある(はぁと)」って感じだったのに・・・・。
今じゃ壁の華・・・じゃなくって、柵のブタになっております(汗)
どっちかっていうと、まだちいさんのほうが動き回ってますわ。。

レッグウォーマー&アームウォーマー&イヤーウォーマーいいですね!!!
今、喉から手が出るほど欲しいんですが、なかなかいいモノに巡り合えません。。楽天市場を徘徊してるうちに余計なモンばっか買ってしまい財政難です(泣)

投稿: むふむふまいお♪ | 2008年1月19日 (土) 23時56分

あらーまめ子ちゃんすわっちゃうのかぁ~
あずきも一人じゃはしりませんねぇ。
だから、一緒に走るか歩くかしないとクンクン魔ですねw
でも、オスワリなんてしませんよぅ~
散歩中にオスワリなんてしたことないかもぉ(爆)
それにしてもみほみほさん3往復なんてがんばってますねぇ!!!!
あたし、そんなにはしれませーん!!!!

投稿: あずママ | 2008年1月20日 (日) 09時10分

私も、もこもこになって散歩に出掛けてます!
出る時はちょうどいいんですが、ダッシュするのでいつも途中で汗かいて暑くなってますf(^^;)
そんなわけで、家に着くといつも瀕死の私です・・・(笑)

でも、まめ子のいい運動にもなるし、車や人に気をつかわずにうろうろさせてあげられるので、なかなか良い場所を発見できてよかったですv(^。^*)
あとはまめ子が自分からすすんで走ってくれれば言うことないんですけれど・・・これからも瀕死の毎日になりそうです(笑)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年1月20日 (日) 14時41分

お散歩にうってつけのスポットを発見できて喜んでいます(^▽^)
ただ、ここで出会ったワンちゃん連れの方が、林の中は夏場になると蚊やその他の虫がすごく多いと話していたので、暑くなってきたら使えるか微妙なんですよ~(>_<)
(予防はしていても、やっぱり気になっちゃいますよね。。。)
ハナちゃん、爆走するんですか?
元気いっぱいでいいなぁ!うらやましいです!!
だって、まめ子は誘わないと動いてくれないから、いつも私の方が疲れちゃうんですよ~f(^^;)

投稿: みほみほ→anah8さん | 2008年1月20日 (日) 15時19分

アームウォーマー、暖かいですよ~(^▽^)
たしかに指先はカバーできませんが、手首があたたかいと体の芯まで冷えが来なくて、ほかほかです☆
(マフラーをすると、顔は冷たいけれどコートの中は暖かいというのとおんなじ感じです!)
それに散歩中は、リードを付け替えたりうんPを拾ったりするのに、つけたままでもさくっとできるので、手袋よりも断然便利です♪
パグは、私もあまり詳しくないのですが、もともと愛玩犬として作られた犬種みたいです。(ルーツについては、謎が多いみたいです。)
パグさんでも、もちろん、走るの大好きな子って多いんですが、まめ子は群を抜いてぐーたらさんのようです(^w^)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年1月20日 (日) 15時31分

すいていて、芝生で、なかなか日当たりも良くて、お散歩にナイスな場所を発見しちゃいました~v(^。^*)
でも、走ってくれないんじゃどうしようもないですよねぇ(笑)
ぜひ笑くんと翼くんに追いかけてもらって、まめ子にも思いっきりダッシュして欲しいものです☆

そうなんですよ~(>_<)
パグダッシュのまめ子を動画で撮りたかったんですが、まめ子が走っているときは自分も走っているし、私が止まっている時はまめ子も止まっているので、撮れませんでした!!(笑)

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年1月20日 (日) 15時36分

まめちゃん、いい場所みつけましたね!!
新しいデジ、走ってる瞬間とか
撮りたくなりますよね。
けど、あまり動かないかぁ。
うちも、そんなに自分からは動くほうじゃ
ないかも!!私が走らないと恋も走らない・・・
飼い主が先にばてちゃいますよね(笑)

投稿: 恋まま | 2008年1月20日 (日) 16時27分

まいさん、「柵のぶた」って!!(>y<) ぶっ
我が家も、子ブタの放牧中~♪ブッヒ~♪って感じです。
のどかな景色です。(笑)

楽天を開くと、ついつい色々見過ぎちゃいますよねf(^^;)
今、まいさんにものすごく共感してます(笑)
それに、楽天からのメールが「ワナ!?」ってくらい、気になるもの満載で。。。
デジカメも楽天で買いました!(^_^)
もうすぐプラチナ会員かも・・・ほんとヤバイです(笑)

投稿: みほみほ→むふむふまいおさ~ん♪ | 2008年1月20日 (日) 16時54分

がんばって走ってますよ~(笑)
まめ子は走ってもぴんぴんしているのに、私のほうが瀕死状態の毎日です。。。(-_-;)

あずきちゃんもひとりだと走らない派なんですね☆
でもあずきちゃんてたしか、他のワンちゃんがいれば、一緒に遊んだり走ったりするんですよね?(^_^)
そういえば、あずきちゃんとはまだランご一緒したことない!
ぜひ一緒に遊びたいですね!!

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年1月20日 (日) 17時02分

恋ままさんも、恋太郎くんと一緒に走ってらっしゃるんですね!(^▽^)
そうなんです。。。せっかくデジカメを持っていって、ダッシュ中のまめ子を撮ろうとしたのに、まめ子が走っているときは自分も走っているから、ちっとも撮れなくて(笑)
それに、まめ子より先に私が疲れるし、冬なのに汗はかくしf(^^;)
でも、うれしそうに走っている顔を見ると、やっぱりできるだけ走らせてあげたくなっちゃいますよね♪(=^^=)

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年1月20日 (日) 17時06分

ステキな散歩スポットを発見されましたね♪
のびのび遊べそう(^-^)

まめ子ちゃん熱心に嗅いでますね~(笑)
たぶんゴンも新しい場所に行ったらこんな感じです( ̄w ̄)

私もイヤーウォーマー欲しいなぁ。
でも高速で散歩しててスグ汗かいちゃうからいらないか(笑)

投稿: ゴンママ | 2008年1月20日 (日) 17時11分

はじめまして。
はちべえライフの八兵衛ママと申します。

親戚サイトでまめ子ちゃんとご親戚と知り、
ちょくちょく覗かせていただいていました。
ご挨拶が遅くなってすみません。

パグパーティー、柏のほうで参加されたんですね。
うちはららぽーと横浜で来週参加なんです。
柏で参加したらまめ子ちゃんに会えたんですね。残念。
いつかお会いできたら嬉しいです♪

また遊びにきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: 八兵衛ママ | 2008年1月20日 (日) 17時50分

私も、まめ子と一緒に走ると暑くなるんですが、耳や鼻だけは冷たくて痛くなってきちゃうんです!(しかも、真っ赤に・・・。)
三種の神器の中で、イヤーウォーマーが一番欠かせないものだったりします。鼻ウォーマーがあれば欲しいくらいです(>_<)
特に大きくはない耳&こんなにも低い鼻なのに、なぜーーー!?(T_T)

お散歩スポット、ずいぶん長い間気付かずにいましたf(^^;)
意外と身近に穴場ってあるものですねぇ☆
家のすぐ近くなので、よかったらぜひ一緒にお散歩しに行ってみましょう~♪(^_^)

投稿: みほみほ→ゴンママさん | 2008年1月21日 (月) 13時12分

八兵衛ママさん、はじめまして!(^▽^)

えっ!まめ子と親戚さんなんですか!?
うれしいです!登録してよかった~(≧ ≦)
私の方は、登録したときに少し調べてみて以来、ずっとのぞいていなかったので、今まで全く気付かずにおりました。。。スミマセン(T_T)

私もぜひ、ブログの方へ遊びに行かせていただきます!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: みほみほ→八兵衛ママさん | 2008年1月21日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538283

この記事へのトラックバック一覧です: がんばって走ろう!:

« 思い立ったが吉日  | トップページ | 冬の恋人 »