« 休日の悩み | トップページ | オーダーメイド »

だましたわけじゃ、ありません

食いしん坊のまめ子。

フードボウルをほんの少し持ち上げただけで、ビクッと飛び起きるのは日常茶飯事です。

が! 先日は、一日に二度も聞き間違いをして、とてもがっかりの様子でした(>y<)



ひとつめ☆


夕飯の支度中。
ささげを茹でようと、小鍋にささげをパラパラッと入れたところ・・・

1
まめ: 「今、ゴハン用意してたよね!?」


鍋に固い豆を入れる音が、ドライフードをフードボウルに入れる音に似ていたようです(>y<)

まめ子、キッチンにすっ飛んで来ました(^w^)
でも、いくら待ってもゴハンは出てきませんよ~!(笑)

2 まめ: 「紛らわしいことしないでほしいよ・・・まったく。せっかくオスワリまでしたのに。





ふたつめ☆


私がオヤツにポテコを食べようとしたところ・・・


3
まめ: 「今度は、ゴハンじゃないとは言わせませんよ!」


ポテコが袋の中でパラパラいう音が、これまたドライフードをボールに入れる音に似ていたようです(>y<)

たしかに、ポテコの固さとか形って、ドライフードと似たところがあるかも。。。納得。


だけど、いくらオスワリしても、今回もゴハンは出てきませんよ~~(笑)



4 まめ: 「あーあ。今日はママさんに2回もだまされて、散々な日だったなぁ。。。」



・・・だましてませんけど。
私は、普通の生活を何気なく送っていただけです(-_-;)



↓↓↓食いしん坊のあまり、全てをゴハンに結び付けてしまうまめ子に、応援クリックいただけると嬉しいです(^w^)
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

☆余談☆
今朝、ある百貨店のチラシを見ていたら、「楽天市場で人気の食品・スイーツを集めた物産展」といった内容の催事のお知らせが出ていました!L(・o・)」
なんと、ネットではいつも順番待ちだったりすぐ売り切れてしまうものが、その場で買えるチャンスだそうです・・・。

少し前までは、「ネットでのおとりよせ」=「実際に買いにいくことが出来ないものを、自宅で買える」というイメージだったんですが・・・。
最近は、逆もあるんですね!知りませんでした!!
ちょっとびっくりしてしまいましたf(^^;)

|

« 休日の悩み | トップページ | オーダーメイド »

」カテゴリの記事

コメント

あはは!まめ子ちゃんの行動が、まさにアルバスですよ!
もう、目をキラッキラ輝かせてやってきますから。笑
で、お座りして私をガン見です。爆!!
いつも、ぷっ。アホだな。って思ってしまうんです。

でも、これがまめ子ちゃんだとなんだか切ない・・。
とってもとっても残念そうなお顔がなんと言えずかわいい♪
私だったら思わずほれほれとポテコの1つでもやってしまかも。笑

パグは食べ物の気配を察知する天才ですよね。笑

投稿: ぴょにー | 2008年1月29日 (火) 11時18分

残念ながら、家のJOYも同じです…。
原動力は「愛」のはずなのに…(爆)

それにしても、まめ子ちゃん、
特に2回目は残念そうですね~。
「THE 落胆」って感じ(笑)
ポテコは、騙されちゃっても仕方ないかもな~(笑)

投稿: appie | 2008年1月29日 (火) 16時26分

うちもそうそう!!
たまに缶ずめをあげrんですが、
晩御飯のシーチキンやコーン缶を
あけると飛んできますねぇ。
よくだまされますよね(笑)
ほんと『チェッ』みたいなお顔してるぅ。
かわいいなぁ。

投稿: 恋まま | 2008年1月29日 (火) 18時43分

アルバスくんが目を輝かせてぴょにーさんをみつめる姿、カワイイだろうなぁ!!!(≧ ≦)
そして、そういう時はやたらと長い時間じっとオスワリしませんか!?(笑)
まめ子はそうです!普段は、すぐ足をくずしてパグ座りになるくせに・・・f(^^;)
ほんと、パグって食いしん坊ですよね☆
食べるのが一番の楽しみっていうのがありありと分かりますよね!(笑)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年1月30日 (水) 11時13分

JOYちゃんもオヤツ愛&ゴハン愛が強いですか!(笑)
でも、息子さんのことをいつも守ってくれるところは深い兄弟愛。appieさんの方へぴしっとお耳を向けて話を聞いている様子は、家族愛ですよね~♪(=^^=)

スナック菓子って、ちょくちょく騙されますよね(笑)
でも中でもポテコは、かなりドライフードの音に近いです!
じゃがりこなんかでもコロッと騙されそうですよね・・・(^w^)

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年1月30日 (水) 11時18分

恋太郎くんは缶詰の音に反応するんですか!(^▽^)
缶を開ける音をしっかり覚えているんですねぇ♪
と、いうことは・・・きっと同じ缶詰でも、プシュッと開けるタイプじゃなく、缶切で開けるタイプでは反応しないのかしら☆

ゴハンのことやお散歩のこと・オモチャのこと・・・楽しいことに関してはものすごく覚えが早いですよね!(笑)
(早いというか、ほぼ1回で覚える。。。)

投稿: みほみほ→恋ままさん | 2008年1月30日 (水) 11時22分

まめ子ちゃん、反応いいですね~(笑)
でもがっくし。。。だよね。
本当に悲しそうな顔してるもん(ぷ)

うちも同じく私がお菓子食べたりする時なんかの
袋のガサガサ音には敏感です。
必死にオスワリでアピールされると
ついつい何かあげてしまうので
それがまた反応をよくしてるんですよね。
どうしたものでしょう・・・

投稿: kuku | 2008年1月30日 (水) 11時35分

まめ子ちゃん、久し振り!
いつもママさんからのメッセージありがとうね。
おいら、まめ子ちゃんより「がっかり人生」なんだ。
おせんべいの小袋見ただけで
試供品のドッグフードかと思って飛んでいく。
それから、natsuがジャガイモむいているとリンゴだと思って飛んでいくよ。
それにしてもまめ子ちゃんは、
がっかり顔もおいらに似てるよなぁ…。

投稿: Tsumuzi | 2008年1月30日 (水) 17時29分

まめ子ちゃんだまされたのねぇ~
あずきはゴハンっていう言葉にいつもだまされてますw
ゴハン系にかんしてはホント鋭いですよねぇ~
それを芸につなげてくれればいいんだけどなぁ~
たまにあずきは違うよっていわれると吠えて怒ります…

投稿: あずママ | 2008年1月31日 (木) 06時29分

同じ~!!! 我が家のハナも同じですよ。笑
今朝の朝食に、オールブランっていうシリアルを食べたんですが、
器にシリアルを入れる音に反応してましたから。笑
「さっき食べただろう・・」って、オッサン(旦那さん)が
サトしてました。笑
それにしても、2度も騙される(間違える?)なんて、
まめちゃん 災難だったね。笑

投稿: anah8 | 2008年1月31日 (木) 09時37分

てんちゃんも、袋菓子の音には敏感ですか!(笑)
お菓子じゃなくても、菓子パンの袋の音にも反応したりしませんか!?(>y<)
まめ子は、以前に、公園のベンチでパンを食べようとしている人に向かって駆け寄ろうとしたことがありますf(^^;)

kukuさんはてんちゃんにオヤツ分けてあげるんですね☆
てんちゃんのあの小さなお顔とカワイイおめめで見上げ垂れたら、あげたくなっちゃうでしょうね~(*^m^*)

投稿: みほみほ→kukuさん | 2008年1月31日 (木) 11時45分

つむじくん、こんにちは~(^▽^)
たしかに、フードの試供品と煎餅の袋って大きさがちょうど同じくらい!(笑)
りんごとジャガイモってのも面白いなぁ(>y<)
我が家では、カレーライスにりんごもジャガイモも使うので、もしつむじくんがいたら、キッチンで神経集中しっぱなしになりそうね。。。(笑)

つむじくんとまめ子って、真正面よりも、すこしナナメや横からの角度だと、一層似ている気がしませんか!?(=^^=)

投稿: みほみほ→Tsumuziくん | 2008年1月31日 (木) 11時54分

「ゴハン」っていう単語、だまされますよねっっ!(>y<)
寝ていてもピクッとしますよね!(笑)
ほんと、ゴハンやらオサンポやら、楽しいことばっかりすぐに覚えますよね~f(^^;)

しかもあずきちゃんは、自分のゴハンじゃなかったと分かってワンワンする時があるんですか!?
面白いなぁ~♪♪(*^m^*)
ぜひその模様をカメラに収めてアップしてくださいっっ(≧ ≦)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年1月31日 (木) 12時02分

シリアルをお皿に入れる音、たしかにソックリですね!!(笑)
食べたばかりだろうとなんだろうと、ゴハンの気配を察知すればすぐに飛んでくる・・・ハナちゃんたら、パグさん道を突き進んでますなぁ☆(^w^)

うちでは、まめ子がゴハンを食べている隙に、フードを袋からストッカーに詰め替えしているんですが、自分の手元のゴハンと、私の足元を、うろうろうろうろ。。。
食べてる最中なのに、もうオカワリの催促ですよ!
ほんとに欲張りです(笑)

投稿: みほみほ→anah8さん | 2008年1月31日 (木) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538294

この記事へのトラックバック一覧です: だましたわけじゃ、ありません:

« 休日の悩み | トップページ | オーダーメイド »