« オモチャ箱 | トップページ | パグパーティーに行ってきました☆ »

お留守番

昨日、やっと初詣してきました。

まめ子も一緒にお参りしたかったんですが、厄払いをしてもらいに行くため、まめ子はお留守番です(T_T)



お留守番の時、我が家では、まめ子には必ずおうちに入ってもらいます。

長くても、ほんの10分くらいの時でも、必ず☆


でも、長いお留守番になりそうかどうかって、ちゃーーんと分かっちゃうんですよね。。。
すぐ騒ぎ出します(-_-;)



まずはひとしきり、ベッドや毛布・下に敷いたタオルをガウガウして、不満を表現。

それでも無駄だと分かると・・・

Imgp0696_2

まめ: 「これでも言うこと聞かないですか!?(-゛-メ) 」



オスワリすれば、何でも言うこと聞いてもらえると思ってるんだから、まったく。。。いつもこうです。
でも、無理なものは無理ですよ~だ。(-_-;)


お土産買ってくるのでおりこうにお留守番して待っててね♪

Imgp0699 まめ: 「なに!? お土産ですと!?」







・・・そんなこんなで、家から車で15分程のところにある神社へ来ました。

Imgp0706

なかなか広々とした神社です。

本厄だった昨年も、ここに祈祷してもらいに来ました。

来年からは、まめ子とも一緒にお参りに来てみたいです☆(^_^)



お参りの後は、まめ子のお土産探し♪
隣駅のデパートでのバーゲン開始が、ちょうど昨日だったんですよー!
ペットグッズのお店もいくつか入っているので、ささっとそこだけ見て来ようと思っていたんです・・・



が!!!(-_-;)




バーゲン初日の人混みが苦手な私。

昨日も、神社を出た後でやっぱり気後れしてきて、急に行き先を変更。。。

すでに、1月2日から初売りセールしているところならすいてるだろうということで、別なショッピングモールに行っちゃいましたf(^^;)


でも、すいてはいるものの、その分、もうペット関連のお店はほとんどバーゲン終了状態・・・。そりゃそうですよね。

いいハーネスがあれば買おうと思っていたのに、つい自分の服を見てしまい、途中でお昼まで食べた上に、自分の服だけ買って帰ってきてしまいました。


まめ子、ごめん! どうか許しておくれ(^_^;) ←と言いつつ、実はたいして反省していない。

Imgp0709 まめ: 「しょぼぼぼ~ん(T^T)」



まめ子、元気出して!
明日は楽しみなパグパーティーだからね!!(^▽^)





↓↓↓ブログ村ランキングに参加しています。 応援クリックいただけるととてもうれしいです(=^^=)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


☆オマケ☆

見てきたショッピングモールの中のお洋服のお店の入口に、こんな案内を見かけました・・・。

Imgp0708

男性の服。

そして、女性の服。

一番下は、子供の服、ですよね。

・・・「TRF」って、何の意味???(*。*)




|

« オモチャ箱 | トップページ | パグパーティーに行ってきました☆ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
このお店はもしやザラですね!
私大好きなんですよ♪
trfはザラのセカンドラインでザラよりカジュアルで若い感じかしら!
実は一昨日友達と行って私も色々買ってしまいました(^^:)
まめ子ちゃん今日はちょっぴり残念だったけれど明日は色んなお友達に会えるからいいね♪
明日が楽しみですね!

投稿: yuri | 2008年1月11日 (金) 20時13分

厄除け行かれたんですね。
これで、今年も安心♪

まめ子ちゃん、残念でしたね・・。
今度は一緒にお参りに来られるといいね♪

って、いよいよ明日ですね~。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ぴょにー | 2008年1月11日 (金) 21時00分

初詣に行ってきたんですね!
うちはまだ行ってません。(笑)
浅草に行くのでもう少ししてから・・・
まだ、混んでるのし。


まめ子ちゃんはお留守番だったんですね。
お土産も、残念でしたね・・・
来年はまめ子ちゃんも一緒に初詣に行けると良いですね!

投稿: やじっぱし | 2008年1月11日 (金) 21時49分

なぁんとなく、心当たりのある展開だわ…(汗)
まめ子ちゃん、そりゃ、しょっぼ~んですよねぇ。
でもJOYもしょっちゅうよ♪(←慰めになってる?)

ちょっとのお留守番でも、ハウスに入れるのは大切らしいですよね。
わんこも狭いところのほうが安心するって聞きました。

TRFってなんだろうね~。
気になる~。

投稿: appie | 2008年1月12日 (土) 12時50分

我が家もお留守番は ハウス派です。
部屋に放していたら、何をされるか
分かりませんからね。笑
バーゲンですね~
私も人ごみが苦手なので、
張り切ってバーゲンにいっても、
すぐに疲れて帰ってきちゃいます。笑
まめちゃん、お留守番ご苦労様。
TRF・・・なんでしょう?気になります~。

投稿: anah8 | 2008年1月12日 (土) 22時47分

今日はどうもありがとうございました!(^▽^)
楽しくてあっという間の時間でした・・・。
みんなでわらわらと遊んでいた時、てんちゃん、何度も私のところに来てくれて、すごくうれしかったです~(*^m^*)
TRFの情報、ありがとうございます☆
そういうことだったんですね!
さすがに店員さんに質問することもできず(笑)、気になっていたんですが、これでスッキリしました~♪

投稿: みほみほ→yuriさん | 2008年1月12日 (土) 23時11分

今日はどうもありがとうございました!(^▽^)
アルバスくん、ブログで拝見していた通りのかわさで、でも思っていたよりも小柄さんなところもますますかわいくって、くわえて、兄ちゃんズがあまりにもかわいくって、私、興奮でずっとハイテンションでした!!
こんなに楽しい時間を過ごせたのも、しっかり厄払いしておいたおかげかしら!?
これからもたくさんいいことがあるといいな。。。(^_^)

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年1月12日 (土) 23時16分

今日はお会いできてとてもうれしかったです!
ありがとうございました!(^▽^)
ブログで拝見していた通り、優しそうでおだやかな笑くんと、これまたブログで拝見していた通りの元気印の翼くんに、大興奮しちゃいました(*^m^*)

やじっぱしさんは、初詣は浅草へ行かれるんですか☆
笑くんと翼くんもご一緒なのかしら!?
我が家も来年こそは、まめ子と一緒に初詣に行きたいです♪

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年1月12日 (土) 23時23分

appieさんも同じ展開なこと、よくありますか(*^m^*)
バーゲンの人混みは苦手って書かれていましたものね!

お留守番でまめ子をハウスに入れるのは、我が家の場合、出しておいたら、戻った時にどうなっているのやら・・・という理由も大きいです!(笑)
JOYちゃんはおとなしいいい子だからそんな心配はしなくていいんだろうな☆
お土産なしでもブーたれなさそうですし!(^m^ )

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年1月12日 (土) 23時28分

バーゲンの人混み、疲れますよね!
洋服だと、試着室待ちするのにまですごく時間がかかるし・・・。

うちも、お部屋フリーでお留守番なんてさせたら、不安で仕方ありません!
うちは、洗濯物を干しに二階に上がる時すら、ハウスです。(笑)
家具ボロボロとか、カーテン全開とか、カーテンビリビリにしちゃうとかされそうです。。。

投稿: みほみほ→anah8さん | 2008年1月12日 (土) 23時34分

昨日はありがとうございましたぁ~
とってもたのしかったですね!!
まめ子ちゃん、ションボリーナになっちまったのねぇ~
おみやげないけど、オヤツもらって元気だして!!

投稿: あずママ | 2008年1月13日 (日) 12時36分

こちらこそ、昨日はありがとうございました!(^▽^)
あずきちゃん、私のところへもペロペロしに来てくれてすごくうれしかった~(///∇///)
覚えててくれたのかな。だったらいいなぁ☆(=^^=)

このお留守番の日、帰りが遅くなってしまったお散歩もお休みしてしまったため、オヤツ量も調整ということで、ほんのひとかけらしかあげませんでした( iдi )
まめ子にとって、ほんとにしょぼぼぼ~んな一日になっちゃいました(>_<)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年1月13日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538276

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番:

« オモチャ箱 | トップページ | パグパーティーに行ってきました☆ »