« 新年のご挨拶 | トップページ | パグらしくはないけれど・・・ »

まめ子への小さな小さなお年玉

先日、我が家にこんなお洋服が仲間入り。

Imgp0575

これ、雨上がりのお散歩用にしようと思って買ったものです☆



雨が上がったばかりの曇り空の日って、まだ水溜りがたくさんだし、すごく寒いですよね!!(>_<)

そういう日は、暑がりのまめ子とはいえ、薄手のお洋服を着せて散歩に出ていたんです。

でも、案の定いつも洋服が泥はねでひどいことになって・・・(T_T)

洗濯しても完全には落ちなくて、「茶色の水玉模様」になっちゃったお洋服が、何枚かできてしまいました。(笑)

そんなわけで、汚れの目立たない黒のTシャツを、雨上がり用としてゲットしてみたんです(=^^=)



・・・あれれ?


まめ子、何か不満そう???

Imgp0598 まめ: 「んん~~???(―_―メ) ママさん、何か隠している事があるんぢゃないですか?」




あ、ハイッ。 すみませんっっ(>_<)

このTシャツ、実は・・・

ダイソーで105円だった無地Tシャツに、同じくダイソーの手芸コーナーで105円だったさくらんぼワッペンんを付けてみたという、しめて210円のお洋服なのですf(^^;)



だって、そのくらいの値段なら、どれだけ泥んこにされても笑って見ていられますから♪(笑)



それにしても、まめ子さん・・・そんな顔して見つめなくったっていいぢゃないですか・・・。
普段着はユニクロご愛用のママさんの娘として、まめ子もぜひ、ご理解とご協力をお願いしますよ(^^ゞ



でもこのTシャツ、生地もけっこうしっかりしていていい感じです♪

ダイソー、やるなぁ。。。( ̄ー ̄)v



新年からお安い話題でスミマセ~ンf(^^;)




↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています☆ 今年も応援、どうぞよろしくお願いします(=^^=)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | パグらしくはないけれど・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

ええっ!!
ダイソーって、わんこのお洋服も売っているの!?知らなかった…。
まめ子ちゃんてば正直だから言っちゃったけど、言わなかったら、しめて210円とは思えない~!!

雨上がりのお散歩、JOYも泥除けがはずせません。地面に近いものね…

投稿: appie | 2008年1月 3日 (木) 18時48分

そうなんですよねぇ~
ダイソーやりますよね!
だってサンタ服うってるし!
結構しっかりしてるし!
うちもかなりご愛用…
ユニクロもかなりお世話になっております…
安いが一番!!ですわよねぇ~オホホホホ

投稿: あずママ | 2008年1月 3日 (木) 20時33分

私もユニクロ愛用で~す♪
100均で こんなに可愛い服ができちゃうんですね。
可愛い~
最近、私と旦那さんの古着で、
ワンコ用の服を作っているのですが、
ワッペンが欲しいなぁと思ってたんですよ。
今度、ダイソーに行ってみようっと♪
まめちゃん、そんな顔しなくても、
とっても可愛いですよぉ♪♪♪

投稿: anah8 | 2008年1月 3日 (木) 21時54分

え~!ダイソ-のTシャツですか~!
ワッペンがついてるので全くわかりませんよね。

それに雨上がり用なら汚れますからね。
お安い方がいいに決まってますよ。

ぴったりサイズを見つけましたね!

投稿: やじっぱし | 2008年1月 3日 (木) 22時30分

ええっ!!
見えない!!
かわいいっ♪

でもダイソーって意外とあるんですよね!かわいいの。
ペット用品も他の100均より充実してますよね♪
これは、いいです!
高そうに見えますよ♪

あ、私もユニクロ大好きです♪

投稿: ぴょにー | 2008年1月 3日 (木) 23時46分

そうなんですよ~!ダイソー、ワンコのお洋服も売っているんです!!
他の方のブログで、サンタさんの衣装をダイソーで買われているのを読んで、私も見に行ってみたんです(^_^)
JOYちゃんは泥除けを使っているんですか☆
地面に近い・・・たしかにそうですね!(笑)
そんなところがまたかわいいけれど、汚れるし・・・難しいところですねぇ(=^^=)

ちなみに私、泥除けなるグッズがあるのを知りませんでしたf(^^;)
さっそく楽天で検索してみちゃいます♪

投稿: みほみほ→appieさん | 2008年1月 5日 (土) 12時05分

あずきちゃんのきていたニットやサンタさんの服がかわいかったので、うちも見に行ってみたんですが、うちの近くのお店には、ニットはありませんでした~(>_<)
でもTシャツも、ちゃんとした生地の着やすそうなもので、ナイス発見でした\(^o^)/

あずママさんもユニクロお好きですか?
安いし、家で洗えるものがほとんどで、ほんと助かりますよね♪ムフフ(*^m^*)

投稿: みほみほ→あずママさん | 2008年1月 5日 (土) 12時09分

anah8さんの作られるお洋服は、さすがによいお洋服をお下がりにされているだけあって、色も生地もいつも素敵ですよね(^_^)
ワッペン、チェリーの他にも、ウサギさんやチューリップ等色々ありましたよ~!
ハナちゃんのかわいいお洋服、今年もますます増えそうですね♪♪

ユニクロの服って、シンプルでベーシックで、普段にも通勤着にも使えて、ほんといいですよね!
わたし、以前からかなりユニクロ愛用していま~す(=^^=)

投稿: みほみほ→anah8さん | 2008年1月 5日 (土) 12時13分

ワッペンで上手く105円をカモフラージュできていますか?(笑)
よかったー!(=^^=)
笑くん&翼くんは、いつもとても良さそうなかわいいお洋服を着ていて、ブログの記事がアップされるたびに、お洋服にも注目して読ませていただいているんですよ~♪

でも、ワンコの服ってほんとにすぐに汚れるので、値段って重要ですよね!!

投稿: みほみほ→やじっぱしさん | 2008年1月 5日 (土) 12時22分

ぴょにーさんもユニクロお好きですか?
シンプルで着やすくて、ニットなんかも家で洗えるものが多くて、サイズも豊富で、ほんとにいいですよね♪(^▽^)

ダイソーのお洋服も、しっかりした生地でとっても気に入っちゃいました☆
地元の、それほど大きくないお店で見たのですが、もっと大きなお店を見つけたら、また寄ってみたくなりました!

投稿: みほみほ→ぴょにーさん | 2008年1月 5日 (土) 12時25分

めっちゃかわいいじゃあないですか!!!
黒地は黒い毛もさもさの黒パグにはさらにぴったしですね!(毛がついても目立たなくて)

ウチのちいこいさんもけっこうだいぞーの服着てますわ♪
この前、背中に不思議なきもかわいい系の宇宙人の絵が入ったスカジャン売ってたけど、着てみたら非常にかわいかったです♪
みほみほさんも発見したらチェックしてみてくださいね☆

投稿: まいまいまい♪ | 2008年1月 5日 (土) 16時51分

なんですとー!
きもかわいい系の宇宙人の絵ですとっっ!

そのお洋服、私の好みド真ん中です!!!
それに、すごくパグに似合いそう~~(*^m^*)
ぜひぜひ探してみます(≧ ≦)Ω
耳より情報、ありがとうございます!
ダイソーのお店、もっと大きなところが近くにないか検索してみちゃおうっと♪

投稿: みほみほ→まいまいまいさん~♪ | 2008年1月 5日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405692/22538270

この記事へのトラックバック一覧です: まめ子への小さな小さなお年玉:

« 新年のご挨拶 | トップページ | パグらしくはないけれど・・・ »